トップ 編集 凍結 差分 バックアップ 添付 リロード ページ作成 一覧 単語検索 最終更新 ヘルプ

松風水月

  • 松風出した後だから確認のしようがないけど、出現条件は特級玉兎養成場のアトラクションを1つクリアではないかと予想 -- 2015-07-07 (火) 15:07:24
  • 特級の中だとミステリーが一番楽だからなぁ…ゴールデンは引き継ぎ次第で楽かわからんけど他のは調査し辛いですね。出しちゃうとそもそも調査出来ないし -- 2015-07-07 (火) 16:43:56
  • 俺もミステリー弐って聞いたから真っ先に弐攻略にかかったなぁ…TODのゴールデンは出オチしづらくなったしラストのアリス百万鬼たんざぶがなくなったし、そもそもさまとでかいしか湧かない時点で転生なくても何とかなりそうだよな… -- 2015-07-07 (火) 17:04:47
  • 出現条件は特級玉兎養成場のアトラクションを1つクリアじゃなかったです。ゴールデンハウスから攻略したけど出なかった。 -- 2015-07-08 (水) 21:27:41
  • 最初にゴールデンハウスクリアしても出なかったけど、ミステリー弍クリアしたら出ました。多分ミステリー弍クリアで出現は確定でいいかも。 -- 2015-07-08 (水) 22:22:45
  • お供の増加に合わせてボスが増えたりってことはありそうだと思ってたけどどう? -- 2015-07-11 (土) 17:01:21
  • 帰還魔法陣で帰還以外続きからの部分ですけど、81Fから100Fボス倒して101Fいってギブアップしても次に101Fから行けるようになってました -- 2015-07-11 (土) 23:11:37
    • 100階で帰還した経験がないって前提なら、もしかすると再開は一々帰還しなくても通過でOKって感じに変わったのかもね。ボスフロアが特殊なだけかもしれんが -- 2015-07-12 (日) 00:28:19
    • 41階開始で60通り過ぎて63で死亡 再開は41~のままだった 死亡・あきらめ・リターン使用で差があるかはわからん とりあえず報告だけ -- 2015-07-19 (日) 23:48:44
  • PC版より早苗が強くなってるような気がするけど気のせいかな? -- 2015-07-12 (日) 01:53:14
  • 帰還魔方陣がある階でドロボウして魔方陣で帰るとドロボウ失敗扱いになるのね… -- 2015-07-12 (日) 14:34:47
    • 言われなかったら普通にやってるわ…情報thx -- 2015-07-12 (日) 20:47:12
  • このダンジョンって転生無しだとどこらへんまでいけます? -- 2015-07-13 (月) 00:02:38
    • シラネ 一応99階ダンジョン深層で出る特殊百鬼lunaticで出るのがでかいLv99だから理論上100階までなら行けるんじゃね?まぁ深層で霊夢自身のレベル1万位まで上げればもっと行けるだろうけどね -- 2015-07-13 (月) 00:12:06
    • そもそも転生なしで潜ろうとするのがおかしい。まず尋龍か新地底で数回転生してからにしとけ -- 2015-07-13 (月) 00:15:56
    • 初潜りの1F最初の敵が倒せなくて詰むと思う。事前にぬえで準備などすればいけるかもしれないけど、そんなことするくらいなら転生したほうがマシ。 -- 2015-07-14 (火) 01:49:21
    • 転生なしで武器防具+99で1Fは札やらスペルで乗り越えれれば20Fまで行ける -- 2015-07-18 (土) 17:52:48
  • 不粋だと思うけど松風って特急玉兎養成場にでるからそっち記載し直した方がよくね? -- 2015-07-13 (月) 20:46:23
    • PC版のままなんだよね。気になるなら直しておくれ -- 2015-07-14 (火) 01:01:35
  • このダンジョンで転生装備育てたいんだが、どんな手段使っても20階までいって育てるのと、尋龍点穴行くのどっちがいいかな?まだ、転生一回目なんだが -- 2015-07-15 (水) 01:20:50
    • まずは松風20Fまで行く→また1Fから潜ってレベリング→転生が出来るようになり次第転生する→余裕が出来たら先に進めていく 方が尋龍点穴より良いんじゃないかな -- 2015-07-16 (木) 21:34:32
      • 行ってきたのいいけど20Fで亜空間の罠踏んでしまった…w魔理沙が面倒な上に体力に余裕なかったから固有印に防犯、生命力入れてくるよ…w -- 2015-07-17 (金) 18:49:22
  • 初潜りで1Fから21Fまで行って帰還せずに21Fで死亡したところ再開時は1Fからで当然Lv1スタートでした。帰ると書いてある魔法陣に乗っても一番上に帰還する旨の選択肢が何故か無いので初潜りで気を抜いてボタン連打すると絶望しますのでご -- 2015-07-17 (金) 23:10:31
  • ボス強化されてる?100階LV168防御102で行ったらボスのお供に2300喰らった 引き継ぎ転生武器でサクサク進んだけどさすがにLV低すぎなのかね? -- 2015-07-19 (日) 23:51:53
  • 正直これお供も連れないで行ったほうが事故が少なくて済むと思うよ -- 2015-07-21 (火) 09:18:40
  • ↑✕も○を -- 2015-07-21 (火) 09:19:44
  • 実際ガチ転生なら事故はごくまれにしか起きない。装備育成用のエサ稼ぎだけでもパートナー居た方が効率いい -- 2015-07-21 (火) 10:34:02
  • 金のつづらから青印出るんだな…知らなかった -- 2015-07-22 (水) 20:37:14
  • 400階Lv886防御200程度で耐性印無しで挑んだら、1ターン目でお供がヤタガラスから10万、霊夢がうにゅほから2万食らったんだが・・・ PC版でもこんなに強いの? -- 2015-07-24 (金) 01:52:40
    • PC版でもヤタさまが一番苦戦したって報告が出るくらいには強い -- 2015-07-24 (金) 01:59:03
  • どれだけ印詰めても印じゃ防げない事故って「正邪反転からの萃香・咲夜・天子」「寅の印抜き」「攻撃範囲拡大による幽香巻き込み」以外にある? 3つ目はだったら印付けるなって話だけど流してくれ -- 2015-07-24 (金) 10:32:10
    • 一応おはぎ化も印じゃ防げないけど札で簡単に防げるから書かなかった -- 2015-07-24 (金) 10:35:00
    • 幽香は攻防1000程度と固有治癒50%あれば600までなら殴り合いで勝てるのは実証した。正邪反転ならわかさぎ永琳こころ勇儀etc.いくらでもありうる -- 2015-07-24 (金) 11:17:22
    • さとりのオールドラングサイン3連続想起 -- 2015-07-24 (金) 11:23:38
  • 葛から出る装備品は錬成品すべてが対象でOK? -- 2015-07-25 (土) 19:34:48
    • TOD版依姫の剣・月夜見の禍津太刀 TOD追加のダンザイガー関連は見てない。他は3+と同じで全部出るんじゃないか? -- 2015-07-25 (土) 21:39:02
  • 強化のスキマ【5】はうまいな。金箱からこういうのもでるのか -- 2015-07-26 (日) 17:19:09
  • 売王200の第二形態が何回倒しても復活するんですけど原因わかる人います? -- 2015-07-28 (火) 14:29:48
    • ちなみにver1.03です -- 2015-07-28 (火) 14:32:30
    • 単純に倒せてない→売王の技効果で回復された これの繰り返しじゃなくて? -- 2015-07-28 (火) 14:37:59
    • 第一形態撃破→第二形態撃破→HP5万回復+吹き飛ばしでもう一度第二形態でこの後ずっと左の繰り返し(8回繰り返したけど倒せる気配なし) -- 2015-07-28 (火) 15:11:13
  • 第二形態撃破時に第二形態移行のエフェクト(紫色のやつ)が出ているので、単純に第二形態が繰り返されてるのかと -- 2015-07-28 (火) 15:16:41
    • 本文に売王200のHP書いてあるから見てみな。50350回復されてるならそれは敵の能力によるもの。あとマルチポストはやめような -- 2015-07-28 (火) 15:26:51
    • 追記。売王はHP66%以下の時に自身を最大HPの5割回復する。試してきたがその時第2形態開始のエフェクトもでた。よって仕様です装備鍛えて出直せ -- 2015-07-28 (火) 15:33:31
  • 返信ありがとうございます。同種転生してきます -- 2015-07-28 (火) 15:36:22
  • 葛のアイテムは後半になるほどレアなものが出やすいのかな? -- 2015-07-28 (火) 19:44:22
  • ボスフロアは冒険したフロア数関係なく帰還できるのね -- 2015-07-28 (火) 20:57:52
    • 倒せば出ること、折り畳みに書かれてた・・・ この事は折り畳みの外に出してもいい? -- 2015-07-28 (火) 21:01:39
  • 上のコメント見て帰還魔法陣の生成の所に書き加えました。恐らくはボスに関係する事柄だから畳まれてたのかと思われますが -- 2015-07-28 (火) 22:25:53
  • パートナーの帰還時ステは各々保持するようになってるぽいね 嬉しい変更だ -- 2015-07-31 (金) 02:05:59
    • 元々パートナーのステ保存も霊夢と同じ仕様じゃなかったっけ? 間違ってたらスマソ -- 2015-07-31 (金) 11:26:52
      • PC版だと操作キャラは霊夢か布都の片方、パートナーは4人のうち1人しか保存されず上書きされる -- 2015-07-31 (金) 11:49:14
    • おお、まじか。うれしい -- 2015-07-31 (金) 17:57:00
    • vitaで試す度胸はなかった、試してくれた人がいたのか、ありがたい -- 2015-08-03 (月) 05:57:26
  • 妖刀「犬走」にアンチスパイラル通常葛に入ってたわw 月夜見の禍津太刀も入ってそうw -- 2015-08-05 (水) 00:49:27
  • エイリアンエッグや幻想郷破壊爆弾とか色々出るよ -- 2015-08-05 (水) 01:28:31
  • ????・フェイスハガーもでるしコモン武器でも青印だったりするし。深層じゃないからだろうけど依姫の剣見てないからTOD追加(変更?)武具は出なそう。ナマコタン系はハズレなんかじゃない! -- 2015-08-05 (水) 10:31:54
  • TOD追加のダンザイガー関係とTODで変更された依姫の剣・禍津太刀は報告が上がってないね。玉兎刀(3+では依姫の剣だったもの)はTODでも出たんだが -- 2015-08-05 (水) 12:52:26
  • ようやっと終わった。一応ステ報告。テンプレ印にlv4000,攻撃14000,防御800,酒飲んでのカウンター狙い。自分からの攻撃と重石がないときつく感じた。低ランクでクリアした人いたら報告よろ。 -- 2015-08-05 (水) 20:57:40
  • 100階以前の金の葛籠って稗田之書固定かな?青印入ってる装備品は100階以降でしか見てないんだけど -- 2015-08-06 (木) 09:30:41
  • 転生1回だけの緋想天&桃の木でなんとか20階まで行けた。攻防100ちょっとあれば大丈夫だけどみがわり人形はいくつか使ったな。ここからはじっくり装備を鍛えよう。あとすでに稗田之書が二つも拾えてビビる -- 2015-08-06 (木) 16:45:57
  • 1.04から経験値に修正がはいったみたい。幽香がフラン以上の経験値になってたり全体的に上方修正されている。 -- 2015-08-07 (金) 14:54:03
    • 上方修正を確認できたのは屠自古 芳香 リグル こあ お燐 幽香 緑河童 てゐの8体。あと1.03以前の経験値から考えると布都 金河童 黒河童も修正されてそう。他のほとんどの敵は1.03以前と変わらない経験値だった -- 2015-08-07 (金) 23:10:21
  • 800階のレイセンって武器変更とかある?あと300の思念体硬い。白狼天牙「天」多段9緋想34lv150でも100程度しか入らん。売王には1000入るのに。 -- 2015-08-07 (金) 19:26:50
  • ヤタガラス強すぎて勝てない…攻撃防御どれくらいあればいけるのかな -- 2015-08-08 (土) 07:51:48
    • 俺がLV上げ過ぎなんだろうけど、LV1200、HP12000、攻撃・防御700程度で泥酔・加速一回切れる前に終わった。被ダメ与ダメは二次関数的に上がってくから一概には言えないけど、手前の階層の敵を【死】無しで3~5発ぐらいで狩れる程度の火力は必須じゃない? -- 2015-08-08 (土) 11:10:12
    • 防御がヤタの攻撃を一発耐えれる程度あれば治癒殴りで勝てる。ちなみに防御300以下で一発2万、360で15000ぐらい(印補正有)防御低くてもHPが高ければなんとかなるよ。 -- 2015-08-09 (日) 12:43:41
    • 無事勝てました、アドバイスありがとうございました!レベル1900の補正ありHP35000は上げすぎでした! -- 2015-08-09 (日) 18:59:12
  • 玉兎ABCも今回のアプデで経験値上方修正されたみたいです。400階付近でとっくにメディスンとかより上の経験値だから桶屋とかに及ばずともラビットハウスでそれなりに経験値稼ぎ出来るかも? -- 2015-08-08 (土) 20:11:16
    • 昨日700~720階をちょっと見てきたけどてゐ以下の経験値の奴らが軒並み上がったって感じ。玉兎兵も上がってるなら1.04から花畑 ラビットハウス も稼ぎポイントになったって感じかな(Wスパークは魔理沙 射撃訓練所は蛮奇ヘッドが不味い)。 -- 2015-08-08 (土) 20:21:55
  • 体感的に敵のHPが半減してる。今まで何発か必要だった連中がワンパン出来る。 -- 2015-08-09 (日) 08:29:15
  • ルナラビットの経験値がキスメ並みになってるけど前からだっけ? -- 2015-08-09 (日) 19:45:04
    • 3+からずっと深層ではルナラビが最高。キスメは2番目。 -- 2015-08-09 (日) 21:43:24
  • 早苗と幽香が同時に来るとフリーズしやすい。 -- 2015-08-10 (月) 23:33:13
  • それよりは囲まれた時に多段攻撃連続でしたほうがエフェクトでフリーズするぞ。キスメ9に囲まれて多段9でフリーズしてた。 -- 2015-08-11 (火) 10:45:27
    • 周り囲まれてスピード最速で〇押しっぱとか厳禁だな -- 2015-08-11 (火) 13:42:36
  • 同種転生無しでのボスは無謀すぎたのか100階のボスに一撃だった……wみんなとりあえず適当に固有付けて後から完成させてる感じなのかな? -- 2015-08-15 (土) 17:59:54
    • 同種はいらん レベル上限上げれば基礎能力も上がるから。 転生回数稼ぎながら固有印集めて装備がレベマになるたびボスに挑めばいつか倒せる -- 2015-08-15 (土) 18:14:52
      • まだ転生回数も二桁いってないしもう少しやってくるよ ちなみにレベルは234 -- 2015-08-15 (土) 18:27:59
  • 1000階突破 霊夢Lv2634 武器攻撃力2157(固有印:必延広多緋崩会貫掘) 防具防御力811(固有印:カ活生非地受犯減炎賽)転生途中のいい加減な装備で挑んだ 戦法としては、カウンター貰ったら確実に死ぬため、自分からはさとりに弾幕,早苗に霧散,万能薬で回復,足踏みのいずれかをして、さとりから封印を貰わないように祈りながらカウンターを当てるだけ -- 2015-08-16 (日) 02:59:01
  • 361~ -- 2015-08-16 (日) 08:35:20
  • ↑誤爆失礼。361~380階中通常つづらから紫のリボン入手を確認。依姫の剣・禍津太刀も出るかも!? -- 2015-08-16 (日) 08:36:43
    • 既出の情報はいらないからね? -- 2015-08-16 (日) 11:57:49
    • 松風水月/logに確認されてるもの全部載ってる。断罪の拳・断罪の破壊神・審判「ラストジャッジメント」・依姫の剣・月夜見の禍津太刀が出てから言え -- 2015-08-16 (日) 12:56:59
      • 失礼、こっちのページとは別に情報のっていたんですね; しかし、自分のミスを棚に上げるわけではないが、少し言葉を選んではいかだろうか? -- 2015-08-16 (日) 20:45:26
  • 金葛篭の中身は通常葛篭のテーブル+金葛篭のテーブル?通常とは別で金葛篭の中身でテーブルあるかんじなのかな? -- 2015-08-20 (木) 23:08:43
  • 星の印抜きで成長止を抜かれて必要以上にLvを上げる羽目に。他の印なら抜かれても取り返すなり後から付け直すなりすればいいんだが……装備育成中の人は気を付けた方がいいね。 -- 2015-08-21 (金) 02:42:47
  • レイセンの装備って月夜見の大太刀だよね。黒くて良く分からないから一応編集する前に確認とるけど。 -- 2015-08-25 (火) 22:17:42
    • 依姫の剣系を持ってる設定だったんだろうね。TODではムーンオブカタストロフが月夜見の大太刀に変わってるしそれでいいんでね? -- 2015-08-25 (火) 22:43:13
      • 編集しました。 -- 2015-08-25 (火) 22:56:46
  • 初潜りで最初レベル上げどしたらいいです?装備は天狐レベル113で防具が桃の実99ですどしたらいいでしょう -- 2015-08-26 (水) 00:01:52
    • 無敵薬飲んで殴るか予めドーピング。最初の数体乗り切れば、余程悪いテーブル引かなけりゃ抜けられるはず。素材もありったけ持って何でも調合できるようにするとか -- 2015-08-26 (水) 00:13:00
    • 自分のやり方だと1Fで加速→無敵→ベルリナー→レジデント→夢想封印連打で即5~60lvまで上がった -- 2015-08-26 (水) 00:14:56
    • 開幕で敵との距離が離れてる部屋での1体1の状況(例の遠距離コンビがいるとかは論外)で招雷や低速の札使って退治、その後は慎重に殴れる敵は殴る、無理なら変異とか上手く札等使ってやりすごす。一番最初にちぎれ雲山のみとかの単敵種のステージが来たら儲けもん。ダブルスパークは即リタイアでもいい。部屋名に注視しておくといいよ。 -- 2015-08-26 (水) 00:16:45
      • 各種スペルカードはしっかりと10枚単位で持って行った方がいい、最初の20階をクリア出来れば次からは店売り程度の量で問題なくなるから -- 2015-08-26 (水) 00:21:36
    • 結論:あらゆる手段を用いて開幕で周辺にいる敵を倒す -- 2015-08-26 (水) 00:23:57
  • ありがとですいってきます -- 2015-08-26 (水) 00:56:36
  • 1階突破しレベル54で2階にいきフランがいるw -- 2015-08-26 (水) 01:44:38
  • 42階ででかいフラン9体が……百鬼夜行でもなかったのにぃ…… -- 2015-08-27 (木) 18:29:32
  • よく見たらステージ名が紅魔館の地下室だっわww -- 2015-08-27 (木) 18:31:25
  • あのー40階まで行こうとしたらレベルどれぐらいるかな? -- 2015-08-27 (木) 23:41:41
    • 装備によって変わる。どうせでかいレベル制しか出ないんだから不安なら20階以下ループしてろよ -- 2015-08-27 (木) 23:50:49
  • あのさ今普通のつづらからスキュラインベータ出たんやけど固有印いっぱいあるけど当たりかな -- 2015-08-29 (土) 00:24:32
    • 恐らくスパイラル・インキュベータのこと言ってるんだろうが…装備の名前位ちゃんと書こうよ。で、当たりかどうかなら松風水月/log見て考えろ -- 2015-08-29 (土) 01:17:04
    • 「スパイラル・インキュベーター」じゃない? 元から固有印は色々入っているし、松風なら当たりも外れもない。 -- 2015-08-29 (土) 01:17:32
  • 印がそれなりに揃ったおかげか、ようやく楽に1~20を往復できるようになった。まだ罠からの破壊の衝動コンボや、響子の根絶投げが怖いけど、ここまで来るとレベル上げが本当に楽だわ -- 2015-08-30 (日) 04:38:37
    • お、自分と似た様な進行状況の人が。松風はデスペナは無いに等しいから、自分はアイテムロストと言う意味で出合い頭の星だけが怖いなぁ。 -- 2015-08-30 (日) 05:17:54
    • うらやま。まだ転生3回目だけど1~20往復ほとんど失敗だわ。20到達したのが奇跡。通路で延つけて素振りしてたら食パンくわえた幽香さんに多段全カウンターとか・・百鬼で緑か犬と正邪のコンボとか・・フランとk -- 2015-08-30 (日) 15:25:19
      • 100F~ですら多段と反撃組み合わせると幽香さんに50回位連続で殴られたりするからな -- 2015-09-01 (火) 00:42:26
      • 対幽香は【多】つけてるなら【避】と【振】で随分楽になる 通路はあんま変わらんが魔法陣は地味に効果的 -- 2015-09-01 (火) 18:01:40
      • アプデしてから初期配置の敵の数が増えたように思えるけど気のせいかな? -- 2015-09-05 (土) 21:30:47
  • 体感的に素材のドロップ率上がってる気がする。そのせいで紅魔地下室で波動連発されて死ぬかと思った -- 2015-08-31 (月) 20:55:08
  • せっかく1000階まであるんだから495階か666階で確定地下室とかやってほしかったなぁ エンドコンテンツとはいえ確定がボスのみも味気なく感じちまう今日この頃 -- 2015-09-01 (火) 18:03:58
    • ボーナスステージになっちゃうじゃないですか、ヤダー -- 2015-09-01 (火) 19:34:34
  • 雲山ステージのボーナスっぷりに癒される。あと病巣とか厄のたまり場とか -- 2015-09-02 (水) 00:49:21
    • 経験値稼ぎ始めると、雲の彼方(だっけ?)は(経験値的に)大ハズレの筆頭だな。病巣,夢もキボーも,カッパーマイン,ラビットハウス,お花畑辺りが当たりで、桶屋と地下室が大当たり。 -- 2015-09-02 (水) 12:45:46
      • 大ハズレと言えばのたんざぶ…金策でぬえ集めはじめてからは、うそとほんとが待ち遠しくなった -- 2015-09-02 (水) 22:02:42
  • これ、挑む前は1000層とかでかいレベル制(階数レベル)とかランダムテーブルとか聞くだけで「うわっ鬼畜…無理くせー」って思ったけど自分のレベルもボコスカ上がるしちょいと転生してそこそこ固有印そろえていれば実際のとこは持ち込み20層やってるようなもんで結構ぬるいんだな… -- 2015-09-06 (日) 23:24:16
    • Lvも上がって装備もしっかりしてくれば幽香事故以外じゃほぼ死なないし、アイテムロストも状態異常も対策がばっちり!となれば早苗が大暴れするのも怖くなくなるからな。動転祭はゲームテンポが著しく下がる方が気になるレベル。 -- 2015-09-07 (月) 01:50:36
      • とりあえず松風来て根絶したい相手が大幅に変わったわ…華扇とか萃香とか文とか…めんどくさい… -- 2015-09-07 (月) 01:59:38
  • 桶屋のなのに桶要素が全くないじゃないかw -- 2015-09-06 (日) 23:31:00
    • ???「桶ですが、何か」<ウニョウニョ -- 2015-09-06 (日) 23:41:55
    • そういや申し訳程度の要素の床落ち賽銭も松風じゃなくなってるしな -- 2015-09-07 (月) 00:34:46
      • 特殊百鬼のは「桶屋が儲かる!」だがこっちは「桶屋」だからな -- 2015-09-07 (月) 01:33:41
  • 1000Fようやく突破できたけど、何よりうざかったのはライスシャワーで動転した布都ちゃんにワープさせられてからの毎ターン誘導多段皿だったな……おかげで無敵薬飲みまくるハメになった -- 2015-09-10 (木) 17:50:32
  • キスメ99も余裕だし100Fのボスくらいならいけるかなと思って、大ぬさ159+91、バナナ72+18でいったら負けた。ボスの攻撃は4000くらいで殴り一発で回復できたけど、怨霊が2000食らい殴り2発かかるから囲まれてオワタ。出直すか! -- 2015-09-11 (金) 23:34:18
    • 流石に防御が低すぎたな -- 2015-09-11 (金) 23:57:48
      • 防御266でリベンジしたら怨霊から2桁、ボスからも3桁になった(・∀・) -- 2015-09-15 (火) 23:15:25
  • つづらからの出現アイテム にあるゲルバナの房ってなんぞ? -- 2015-09-12 (土) 17:16:03
    • どろり濃厚バナナの皮の事だと俺は信じたい -- 2015-09-12 (土) 18:11:12
    • 3+の防具。今はどろり濃厚バナナの皮だな -- 2015-09-12 (土) 18:11:40
      • って事はこのページもまんま持ってきたのか…流石にこれは今作での報告で一から書き足すべきだったのでは… -- 2015-09-12 (土) 18:30:33
      • 一応どろり濃厚バナナの皮に変えておいた -- 2015-09-12 (土) 18:34:42
  • 1.07で敵の体力も一部修正入った?幽香の体力が激減してて毎回殴り合い宇宙してたのが、こっちのカウンター一回目の途中で終わるようになったんだけど -- 2015-09-14 (月) 05:56:04
    • 1.04から体感で敵のHP半減、一部敵の経験値大幅増加って報告ならこのページで上がってる。1.06と比べてもまだ変わってるの? -- 2015-09-14 (月) 06:24:39
  • 100階の霖之助の時、月輪酒と猿田彦味酒とお酒を飲んで空狐で殴ったらあっという間に死んで笑ったw -- 2015-09-14 (月) 15:21:13
    • 鬼門は300F -- 2015-09-14 (月) 15:50:21
    • 松風1000階クリアした後900階行ったらノーアイテム3分で終わって笑った -- 2015-09-14 (月) 18:04:04
  • つづらからおかめが出た時のがっかり感は凄まじいな・・・ -- 2015-09-14 (月) 17:55:20
  • 112F(神霊廟だった)の茶箱から爆殺伊吹瓢がでました。既出だろうけどlogのページに無かったので一応 -- 2015-09-15 (火) 23:57:28
    • 記載しておきました。報告乙です。 -- 2015-09-16 (水) 00:08:49
  • 300階のボスが固すぎてダメが200ぐらいなのだが -- 2015-09-21 (月) 03:20:54
    • 転生して攻撃力を鍛えましょう -- 2015-09-21 (月) 03:25:24
    • 治癒あれば死にはしないし、相手がHP回復するわけでもないから適当に殴ってればいつかは終わるよ。 -- 2015-09-21 (月) 03:26:42
      • 死亡原因が大体正邪の反転という状態 -- 2015-09-21 (月) 03:28:49
      • そりゃ流石に攻撃力が足りない。雑魚はワンパンでなきゃ。出直せ。 -- 2015-09-21 (月) 11:09:48
      • 倍速動転正邪ならともかく、通常正邪なら装備が弱い 印と攻撃力防御力見直せ。それかHP満腹同時反転で餓死してるなら対策不足。要はプレイヤースキルの問題 -- 2015-09-21 (月) 19:39:44
  • 184Fの茶箱からルナ・ラビットちゃんのお面拾いました -- 2015-09-24 (木) 00:26:27
    • うん、ちゃんと松風水月/logに書いてあるよ?なんで報告したし。 -- 2015-09-24 (木) 00:31:38
      • ごめん見落としてた -- 2015-09-24 (木) 01:09:02
  • 20F進めたらふわふあ3本拾った。偏ってるなー。それとも同種してる人が散った跡か・・・ -- 2015-09-24 (木) 01:11:11
    • 私のふわふあ大事にしてね! -- 2015-09-24 (木) 12:01:29
    • それ...おれのふわふあ何だけど返してくれない??ww -- 2015-09-27 (日) 08:33:44
  • 【このコメント群はスキマ送りにされました】 -- 2015-09-26 (土) 07:32:34
  • 松風水月クリアしたひとっていんの? -- 2015-09-26 (土) 07:36:09
    • 月の中心にも手が届きそうだ -- 2015-09-26 (土) 07:41:48
      • 俺なんかまだまだだな。500にすら届かないもん。 -- 2015-09-26 (土) 07:45:44
      • クリア画像めっちゃ可愛いよね -- 2015-09-26 (土) 07:56:42
      • えーいいなーwww見たいなあ♪ -- 2015-09-27 (日) 08:32:12
  • すまん、じこかいけつした -- 2015-09-26 (土) 07:41:24
  • 100階のボスどれぐらいlevel上げたらいいかな?ちなみに今135です -- 2015-09-28 (月) 00:11:06
    • 俺は200くらいで突破したな。でも100階はレベルというよりも印次第かね。治癒広範囲で殴ってれば一撃で死ぬ防御力でもない限りもつと思う。あいつ防御めちゃクソ低いしダメージは大きく出るから治癒で回復が間に合わなくなることは無いはず -- 2015-09-28 (月) 00:32:30
    • Lv250でも取り巻きの怨霊から4000ダメージ食らって即死したよ。でも多分3つ上のツリーの人みたいにLv上げなくても楽勝な人も居るだろうね。 -- 2015-09-28 (月) 00:35:26
      • 防具転生にスパイラル通してHP+100%を付けるとかでだいぶ変わるぞ。印次第、だ。 -- 2015-09-28 (月) 09:00:34
      • 素でHP1600だからHP+200,HP+100%を付けても足りないw まぁまだ固有印集め中で浮遊耐性印とか一切対策してない中、とりあえずトライしてみただけなんだけどね。 -- 2015-09-29 (火) 17:46:04
      • 固有印で巨大化ブーストをつけると凄く安心する! -- 2015-10-05 (月) 20:11:09
  • そうかーまあいってきます -- 2015-09-28 (月) 00:47:37
    • 印をしっかりつけてれば即死しなければ大抵回復が追いつく -- 2015-09-28 (月) 13:46:52
    • どうしても欲しい時は、百鬼夜行を探すと良い。「自分で作るのも有」 -- 2015-10-05 (月) 13:21:34
      • ごめん、書く場所間違えた。 -- 2015-10-05 (月) 13:24:31
  • パートナーのHPの伸びが早すぎていくらドーピングしても霊夢が追いつけないw (参考:霊夢Lv4926HP63890 お空Lv4737HP94952) -- 2015-09-28 (月) 14:17:26
    • そりゃお空の体力Lv99で999までいくし…数値だけで見ると霊夢と約2倍差があるからねぇ… -- 2015-10-04 (日) 22:04:28
  • 100階つらい -- 2015-09-30 (水) 23:25:07
    • あとのボスもどんどんつらくなるぞ -- 2015-09-30 (水) 23:58:17
    • 防御300-400くらいだったかな、超えればカスダメージになるよ。がんがれ -- 2015-10-01 (木) 00:37:31
    • 防御200くらいでも共鳴の硬化ブーストと加速薬+お酒でなんとか行ける。治癒印はもちろん必須。囲まれると死ぬけど -- 2015-10-01 (木) 01:01:29
  • やっと100階突破した~ -- 2015-10-01 (木) 23:53:59
  • 葛がまったく見当たらない!普通なのかそれとも運が無いのか..... -- 2015-10-04 (日) 19:58:38
    • それが普通。ざくざく出るもんではない。他のダンジョンで見かけるくらいの確率想像してるなら夢は捨てた方が良い。 -- 2015-10-05 (月) 00:09:51
  • スペル「ベルリナー」「レジデント」を使いよく探す見つかりやすいかも? -- 2015-10-05 (月) 13:32:48
  • それを使うときは、フランドールに注意だな床落ちアイテムなんて無かったんだ・・・・ -- 2015-10-05 (月) 15:04:26
    • 葛は壊されないし制圧後に開ければ大丈夫でしょ。 -- 2015-10-05 (月) 17:13:37
      • 一応松風の湧きスピードを考えるとつづら開けた時丁度湧いて破壊飛んできたりするから注意ってとこはあるかな。 -- 2015-10-05 (月) 17:36:46
  • そんなことも有ったなー・・・・安心して取りたいなら根絶を使うと良い出るとまた沸くけど。 -- 2015-10-05 (月) 20:05:59
  • マミゾウの店で玉兎式騎兵銃やサテライトキャノンが売っていたけど葛から出そうな物を店売りしてたりするの? -- 2015-10-06 (火) 19:02:33
    • 松風じゃなくても錬成武器を売ってる店はたまに出るよ。他にも調合薬だけの店とかあるじゃん?レアな店って感じ。 -- 2015-10-06 (火) 20:08:29
    • エッグチェンバーが売ってあった葛を探すよりいいかも。 -- 2015-10-11 (日) 01:15:07
  • 300階のボス強い?あ -- 2015-10-07 (水) 23:32:27
    • 強いと言うか硬い -- 2015-10-08 (木) 00:37:42
  • 600回古明地さとりが辛い回避するは防御は固いは... -- 2015-10-08 (木) 01:30:20
    • でかい衣玖程回避率高くないし、加速泥酔して多段治癒で殴ってれば殴り負けないと思うけど -- 2015-10-08 (木) 10:46:48
      • 普通に殴り負けると思うが…封印食らったら加速泥酔もかけ直せないし、無敵薬がぶ飲みで何とかしたわ。 -- 2015-10-17 (土) 22:50:52
  • 100階のボスまでは転生なしで勝てるなこれ。200階は第一形態がキツすぎるけど。 -- 2015-10-10 (土) 23:17:10
    • 転生できる内に転生しないと後々メンドイ。 -- 2015-10-11 (日) 01:10:33
  • 1000ボスの早苗は回避印つけても必中させてくるし反射も発動しないし三歩必殺も0歩で止まって発動しないし通常攻撃に特別な処理でもされてるのかな -- 2015-10-12 (月) 00:53:50
  • 百鬼夜行の普通の葛から豊姫の扇子確認しました -- 2015-10-17 (土) 09:04:29
  • あ、ちゃんと見てなかったです。失礼しました(´・ω・`) -- 2015-10-17 (土) 09:12:38
  • 依姫の剣つづらから出たよ987階で -- 2015-10-22 (木) 00:24:47
    • マジで!? -- 2015-10-22 (木) 01:07:03
    • 元が月夜喰らいだから出ないと思われてたけど 出るようになってたのか? どのみち入手率はお察しだから依姫狩りの方が早いのに違いないが -- 2015-10-22 (木) 10:50:41
  • 200階の売王何か死ぬ度に50000位回復して復活してくるんすけど… -- 2015-10-22 (木) 04:25:07
    • まずそれ倒せてない。草を薙ぐ円舞の演出が第二形態移行時と同じだから稀に誤認する奴いるけど。アワリの売王の技見てきな -- 2015-10-22 (木) 08:12:43
    • 200階売王の草を薙ぐ円舞についてボスのネタバレの中に記入。 -- 2015-10-22 (木) 08:25:44
      • どちらもありがとうございます -- 2015-10-22 (木) 18:07:30
  • 200階の売王の攻撃で死なない程度に強くなったけど、回復のせいで倒せず7分くらい粘って帰ったわ。お酒と加速薬を使ったら今度は倒せたけど -- 2015-10-26 (月) 13:08:29
  • 500階の物部布都が辛い... -- 2015-10-26 (月) 18:44:22
    • あいつはほんと殴るだけだからなー。防具強くすれば多段皿一発100ちょいで抑えられるしそこまでやれば余裕だな。あとはお酒加速薬で殴るだけ。 -- 2015-10-26 (月) 18:51:00
  • 100階くらいから敵が倒しにくくなってきたんだけどこのへんから同種始めた方がいいのかな -- 2015-10-30 (金) 08:33:46
    • 100だと早い気がする。その階だと満足な印手に入れるのむずいしボスが強くなる500階からが良いかも。 -- 2015-10-30 (金) 16:25:57
    • 俺は別にいいと思うけど。ガチ理論上最強装備みたいなのを作りたいのでなけりゃ -- 2015-10-30 (金) 19:29:58
      • ↑誤送信 固有印の数字とかは妥協してさっさと同種に移った方が早くクリア出来ると思うわ -- 2015-10-30 (金) 19:31:15
      • 多段14回は狙っておきたくて結局武器Lv500まで色々転生してるけど500Fまで普通に行けてるのでそこからでもいい気はする。400Fボスはちょっと苦労したので500Fボスが怖いけど -- 2015-11-05 (木) 13:21:37
  • 死んだりしても最後に帰還した時のステータスから再開できるけどクリアした時はどうなるん -- 2015-11-06 (金) 01:24:30
  • なんか最近紫のリボンがしょっちゅうつづらから出てくるんだが…姉ちゃん奮発しすぎじゃね…? -- 2015-11-10 (火) 17:06:08
  • 武器2回も無くしたけど何とかクリア、このダンジョンだけで約100時間かかった -- 2015-11-12 (木) 16:49:47
  • 雲散霧消で常にBuffを消しておけば攻撃力6000(多14回)防御力900程度でガチンコ殴り合いしてても早苗倒せた -- 2015-11-12 (木) 21:40:37
    • このコメ読んで霧散霧消使って何とかなった。無情酒と非情酒飲んで攻撃力は7400(多段なし),防御力は5500。ふとの皿投げのふっとばし効果は重印で防げるのかな。あれさえなければ安定して倒せるはず -- 2015-11-12 (木) 23:30:56
      • 無情酒と非情酒は早苗相手は効いてない気がした。どちらにしても雲散霧消で全部消される気がする。ちなみに倒したときはくっついて殴りあいしてたからか一度も召喚されなかったな -- 2015-11-13 (金) 11:42:52
      • 飲んでる時と飲んでない時で受けるダメージも与えるダメージも倍近く違うから効果がない事はない。あの酒を飲んでも何も表示が変わらないから雲散霧消の札では無効化されてない、と見ている。反撃で早苗にダメージを与えられる回数が増えるから仲間を呼ばれた方がやりやすいかなとは思ったね。ちなみに操作キャラは布都でレベルは4800位 -- 2015-11-13 (金) 18:18:53
    • 操作キャラのレベルも関係するしそれも書くべき。ログ遡ると霊夢Lv2600攻撃2100防御800でカウンター戦法での撃破報告出てるな。 -- 2015-11-13 (金) 12:22:46
      • レベルは4500位。500F以降はほぼ周回しないで、普通に巡回して進み続けてた。防具の同種転生開始は異常に遅れてたし、適当に育てた武器防具でも、雲散霧消さえ切らさなければ、大抵の人は何とかなるよという感じの報告。むしろ500階以下のボスの方が余程苦労したと思う -- 2015-11-13 (金) 15:01:43
  • Lv4300武器Lv410攻撃2200防具Lv710防御2300で撃破、 -- 2015-11-13 (金) 17:19:08
  • 200時間くらいやってレベル10000やっと超えた -- 2015-11-13 (金) 17:42:52
    • レベル10000も超えるのか! いくつまで上がるんだよ そしておめでとう -- 2015-11-14 (土) 08:31:48
      • 木主じゃないけど必ずカンストはあるだろうからそこまでレベルカンストまでしてみようかな、、、 -- 2015-11-14 (土) 09:55:12
      • 必ずカンストがあるだろうけど、10000の次でありそうなのは65535と99999だぞ。1200~2000時間くらい掛かるな。 -- 2015-11-14 (土) 16:51:07
      • そんなの簡単さ、ただやっていれば100%出来る事だからな、問題は諦めない、飽きない事だ。 -- 2015-11-14 (土) 17:47:01
  • 300階のボス固すぎ。攻撃は弱いのにただひたすら固い。しかも小悪魔が回復させるから20分粘って諦めた -- 2015-11-17 (火) 17:03:41
    • 泥酔倍速してればヤタ様と早苗以外殴り倒せるはず。それができないなら武器が弱すぎるだけ -- 2015-11-17 (火) 17:44:36
      • そんなのは分かってるよ。でも防御は400ちょっとでまったくダメージ受けないのに、攻撃は同じく400ちょっとあっても泥酔込みで500ダメ行かないってのはなぁ。せめて回復が無ければ -- 2015-11-17 (火) 20:03:10
    • 深層のボスを1時間かけて倒したのはいい思い出()回復される度に絶望だた -- 2015-11-17 (火) 20:40:54
      • 俺なんて、セロハンテープ、ボールペン、筆箱(重り)で○ボタン押し続ける永久機関作って、風呂入ってる間に倒してもらったよ(帰ってきたら霊夢が虚空に攻撃しまくってたw)。 -- 2015-11-28 (土) 20:08:29
      • それを200Fのロイドに対しての永遠に終わらない殴り合いをどうぞ -- 2015-11-28 (土) 20:28:07
      • 霖之助「全力で抗いたまえ(限界)。」 -- 2015-11-28 (土) 21:09:14
  • 初歩的な質問だけど、リターンオブややられたりした場合、次回再開時はやられる前に保存したレベルと階層からって事?(Lv100で初めて150でやられる→Lv100で再開?) -- 2015-11-20 (金) 16:38:47
    • ただし、「帰還魔法陣で帰還した時点」での能力が記録されるので、 倒されてしまったり、ダンジョンを諦めた時点や、リターンオブハクレイを使った時のステータスは記録されない。  初歩的過ぎてそのまんま本文に書かれてる内容なんですが…… -- 2015-11-20 (金) 18:49:16
      • 申し訳ない。やられた時点で記録されない=リセットされる、とも読めてしまったので。 -- 2015-11-20 (金) 20:06:40
      • あー、そういう意味か。TODだと記録がリセットされることはおそらくない。ついでに、「潜ったフロア」と「キャラのステータス」は個別に保存されるから、霊夢Lv2000で500階突破・帰還→布都Lv1で501階突入・520階で帰還→霊夢Lv2000で521階突入 なんてこともできる(やる価値はないけど) -- 2015-11-21 (土) 00:44:10
    • ちなみにクリアした時ってどうなる?1、クリア時点の能力が保存される 2、クリアした回で上昇した分の能力は記録されない 3、クリアしたので次は1階Lv1から のどれかだと思うけど… -- 2015-11-21 (土) 00:30:37
      • 少なくとも3ではない。  一回クリアした(=勝てることが実証された)ら後は装備も強くなるから自身のステータス保存とかどうでもよくなって確認しなくなるからなぁ・・・最近じゃ999階で帰還することの方が多いし -- 2015-11-21 (土) 00:40:04
      • 1 -- 2015-11-21 (土) 00:41:06
      • 正直まだクリア後の心配する段階じゃ全然ないんだけどどうなるか気になってたんだ。特に3のパターンにならないかどうかが。ありがとうね -- 2015-11-21 (土) 03:33:58
  • 布都Lv3730攻撃力2160防御力1648で無情と非情飲んでから青反撃印で殴り倒せました -- 2015-11-22 (日) 22:15:31
  • 上のコメント恐らく1ですね -- 2015-11-22 (日) 22:16:30
  • 300階きつい一時間耐久中w -- 2015-11-26 (木) 23:18:14
    • 昨日100階突破出来た初心者なんですけどそんなにキツいのですか? -- 2015-11-27 (金) 02:00:24
      • 前準備をしっかりしてればそれほどはキツくない ただやりすぎてしまってる例がここにひとり(521階で攻撃防御共に3000万越え) -- 2015-11-27 (金) 04:30:00
      • (印にも依るけど)キャラレベルと装備の攻防がいずれもフロア数の倍もあれば十分…のはず -- 2015-11-27 (金) 07:46:44
  • ナマコたんハウスって出現率低いのかな?700階まで来て一回しか見てない経験値まずいから別にいいけど -- 2015-11-28 (土) 20:34:39
    • 参考になるかはわかりませんが、100F以内で2回ほど出ましたよ。 -- 2015-12-01 (火) 23:00:01
  • ありのまま(ry うたたねしているでかい幽香を根絶したと思ったら、後のフロアでも普通に出てきた(恐) 歴史食いだとかダンジョンから出たとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ(ry 同じことが起こった方はいますか? -- 2015-12-01 (火) 22:59:23
    • どうせぬえ根絶ってオチなんだろ(適当 -- 2015-12-01 (火) 23:30:45
  • 幽香に道具投げても床に落ちるだけじゃないの? -- 2015-12-03 (木) 16:58:44
    • 居眠りしてる幽香にアイテム投げたら当たるんじゃないの? -- 2015-12-03 (木) 17:52:58
      • うん、寝てるところなら当てられるし根絶も出来る -- 2015-12-03 (木) 23:24:36
  • 先程早苗倒したが、300階の次に時間かかったな。非情酒、無情酒飲んでも霧散で消されていると感じるのは気のせいだと思う。 -- 2015-12-08 (火) 22:31:21
  • 早苗硬すぎない?武器は緋想天で攻撃力は8100くらいだけど足りないかな? -- 2015-12-16 (水) 01:56:29
    • 攻撃力はそれだけあれば足りる。ただ、印にも左右されるからその武器で倒せるかどうかは分からない -- 2015-12-16 (水) 02:13:19
      • 回答ありがとナス!もうちょい武器防具強化してだめみたいならひたすらドーピングしまくってみます! -- 2015-12-16 (水) 20:06:16
    • 参考にlv4600程度、武器印延4広緋50%多10崩50%振+100%75%治癒50貫50防具印反撃100%100%非50%生100%飛46%減55%活80%武器防具ステ1300位で非情酒無情酒飲んで密着して足踏みでカウンターし続けていった。ログ見てこちらの攻撃一回で早苗に1500入ってればそのうち倒せると思う。 -- 2015-12-17 (木) 11:47:00
  • 900階の霊夢の回復量は異常。削りきれないんだけど攻撃力はどのくらいあればいいんだ? -- 2015-12-22 (火) 02:33:03
    • 霊夢Lv2000、攻防2000で早苗の撃破報告上がってるし、霊夢なら防御低いしそこまで必要ないはず。あとはアイテム使われないこと祈れば? -- 2015-12-22 (火) 08:07:08
  • 900階の霊夢は攻870ぐらいで倒せた。ドーピングあり、レベルは確か3000ぐらい。 -- 2015-12-22 (火) 20:05:12
  • 超硬特攻は玉兎刀からもつけられるから書いとくべきかな? -- 2015-12-28 (月) 08:05:15
    • 書いておきました。わざわざ固有印で特効印積む価値があるかは微妙な気がしますが… -- 2015-12-28 (月) 10:48:27
      • 青印までの繋ぎとして俺は使ってるけどね。全然出ないから消せない…。 -- 2015-12-28 (月) 13:27:23
  • 早苗がアホみたいに硬い理由は途中でエクレア食べて -- 2015-12-28 (月) 11:22:14
    • 誤爆、うん十万(目視では体力の暫定値)単位で回復するからだと思われる。要するにクリアするにはカウンターで体力の吸引が追いつくようにして早苗がエクレアを長時間食べないように祈りながら粘ればおk -- 2015-12-28 (月) 11:24:58
  • 固有印集めてる段階で100F行ったら怨霊に2万ダメもらって笑った。この先は同種転生始めないと無理か… -- 2016-01-03 (日) 23:52:06
    • そんなことはないぞ、同種転生なしで700Fのボスまでは倒せた。ちなみに700F時点で武器防具お守りどれも転生回数40回程度。基本的に、経験値がたくさん必要な装備ほど100Lv以降強く育つから、装備の経験値テーブルを少し気にしながら固有印集めとダンジョン攻略を進めていくといいよ。 -- 2016-01-03 (日) 23:59:33
      • ふむ、そういうものか。装備選んで再挑戦してみる。ありがとう。 -- 2016-01-04 (月) 12:03:40
    • まだ同種転生は早い気がする、攻略を最前線にするなら良い案だけど -- 2016-01-03 (日) 23:59:59
  • 今日やっと松風行けるようになった者ですが300階のボスが100.200と比べて比較的強いですね、400階のボスが怖いです -- 2016-01-04 (月) 22:33:51
  • 900階突破、霊夢2500代 攻撃力1100代 防御力1400代なんだけどもっと攻撃力上げた方が良いのかな?天子セットで同種してたら防御力が高くなる... -- 2016-01-06 (水) 23:18:05
    • 印構成によるけど、それより低い数値での1000階突破報告上がってるから余り怖がらなくてもいいかと。コメントログ遡ってみるといい -- 2016-01-07 (木) 00:48:47
      • ありがとうございます。少し自信が出てきました、もう少しだけ霊夢と装備を強くして挑んでみます -- 2016-01-07 (木) 01:11:27
      • 無情酒と非情酒は早苗さんにも有効だよ -- 2016-01-10 (日) 21:00:21
      • 既に1000階突破しましたよ。クリアを最前線に無情酒と非情酒も飲みました -- 2016-01-10 (日) 21:16:47
      • おめでとう、早苗さんは足踏みしてればそのうち倒せるよね。 -- 2016-01-10 (日) 21:20:54
  • 200Fボスの回復技って使用制限ないのか…無敵薬でゴリ押そうかと思ったけど育成中の装備(攻防100程度)じゃどうしようもないわw -- 2016-01-07 (木) 04:55:11
  • 二刀流だと -- 2016-01-10 (日) 19:36:16
  • 上の続き、 殺られる前に殺るためレベル上げが大変、 -- 2016-01-10 (日) 19:37:52
  • 200Fロイド狩りってパートナーの防具防御力なんぼぐらいあったらいいかな -- 2016-01-13 (水) 01:15:32
    • 選ぶパートナーとレベルによる。lv4000のお空は防御300ちょいでも足りて、lv500のレイセンは防御1000超えでも不足してた。 -- 2016-01-13 (水) 14:25:31
  • 早苗のHPは927,540とあるみたいだが多段合計660,529ダメで沈んだ。はて・・・ -- 2016-01-21 (木) 08:49:08
    • 早苗が水蒸気爆薬飲んだとかじゃないの? -- 2016-01-21 (木) 09:46:48
      • それか地震薬かレイセンのルナライトキャノン -- 2016-01-21 (木) 09:48:04
    • まえにレベル制敵のHPが大幅に下がるアプデがあった。もしかするとその時にボスのHPも引き下げられていたのかもしれん。ここのボスデータはPC版のコピペがおおいからね -- 2016-01-21 (木) 09:52:11
  • 1.12ででっかいワッフルMAX-Gが説明文の通り回復するようになったため早苗1000の難易度がちょっと上昇。おかげでなかなか決着つかんw -- 2016-01-28 (木) 20:28:33
  • 300階硬すぎ、一回の攻撃で50前後しかあたえられない。 -- 2016-01-28 (木) 21:20:05
    • 頑張って殴り続けるんだ・・・俺は気が遠くなったよ・・・ -- 2016-01-28 (木) 21:28:02
    • 前に900階ボスと小1時間殴りあった自分もいる。粘り勝つんだ!まっくのうち!まっくのうち! -- 2016-01-28 (木) 21:35:59
    • 1時間半かかった -- 2016-01-30 (土) 20:44:08
      • お疲れ様、そしておめでとう -- 2016-01-30 (土) 21:23:28
      • おぉ!勝ったんだね!おめです!ボスは固有印が育たない間を利用して仮同種して挑んだりすれば多少楽になるかなと思う。400Fも強いから頑張って! -- 2016-01-30 (土) 21:26:02
      • 300階ボス硬いよなぁ、俺も最初は50くらいしく与えられなかったわ、松風の本番は400階からと聞いたことはあるが400階簡に思えたわ -- 2016-01-30 (土) 22:09:41
  • 装備育成は200階に行ってしまえばあとは乾いた笑いし続ける売王を利用するのみ… -- 2016-01-31 (日) 00:20:26
    • 売王「ふははははムダムダァッ!(助けて…)」 -- 2016-01-31 (日) 01:03:21
  • ボスって何回でも戦えるんですか? -- 2016-01-31 (日) 13:09:00
    • イエス。倒した後も再戦可能です。 -- 2016-01-31 (日) 13:39:56
      • 回答ありがとうございます 現在60までの初心者ですが200まで頑張ります -- 2016-01-31 (日) 13:43:29
  • 300階でレベル700なんだけどもっとあげた方が良いと思う? -- 2016-02-05 (金) 16:25:45
    • 適当に進んでいって進めなくなったら装備を鍛えるでいいと思う -- 2016-02-05 (金) 16:28:21
  • 99階でパートナー350 自分430くらい武器 -- 2016-02-07 (日) 15:19:55
  • ↑途中で投稿してしまいました 武器固有多段6・攻撃射程4・範囲横斜め前・一撃死10%・攻撃40・生命力60+50%・非想36%・治癒40%・再生ブースト みたいな感じなのですが100ボス勝てますかね? -- 2016-02-07 (日) 15:22:00
    • 防御力によるかな、下手すると怨霊に余裕でオーバーキルされるから -- 2016-02-07 (日) 15:48:21
      • 返信ありがとうございます 防御100ちょっとです 防御ってどうやって上げていますか? -- 2016-02-07 (日) 15:52:54
      • 基本というか普通に同種転生 -- 2016-02-07 (日) 16:06:26
      • ありがとうございます -- 2016-02-07 (日) 16:53:00
      • 100階ならIテーブルの防具をレベル最大・修正値99にすればふつうに耐えられる -- 2016-02-07 (日) 16:56:08
      • テーブルについてよくわかりません -- 2016-02-07 (日) 21:19:50
      • それくらい調べろよ。武器一覧にすべて書いてあるのに読んでないのか? -- 2016-02-08 (月) 00:57:18
  • 椛のスペカが見たくて松風選んで使って帰って気付いたんだが…プレイヤーのステータスはキャラ変えても引き継がれるのね。椛が急にレベルくっそ高くてびっくりしたわ。 -- 2016-02-08 (月) 13:02:12
    • それマジ?PCだと霊夢と布都で独立してたんだが変わってたのか -- 2016-02-08 (月) 13:21:29
      • 一応全キャラ試してみたけど布都も文も引き継いでくれた。いつのまにか仕様変更されたのかも。 -- 2016-02-08 (月) 13:55:31
  • 1000階の早苗はどんぐらいの攻撃力と守備力で勝てるの?ちなみに今武器は3465守備は1241くらい転生回数はそれぞれ65回と48回 -- 2016-02-12 (金) 23:48:48
    • ログ遡って、どうぞ -- 2016-02-13 (土) 00:43:43
      • 遡った結果、攻撃力2000(多+14緋50%治50%崩50%貫50%)防御力800(カ100%100%非50%活50%生100%)程度が目安ないし最低ラインか。結局はエクレアやワッフル食わないのを祈りながら霧散投げてカウンターするだけの作業だし -- 2016-02-13 (土) 01:07:57
    • 印次第だけど自分は攻守共に1300で行った。正直エクレアとか暫く食べないのを祈って足踏みするゲームだから死ななきゃいつかは倒せるよ -- 2016-02-13 (土) 00:46:07
      • 今思うと一時間以上幕の内して倒した時はめっちゃ疲れたけど楽しかった。攻防上げすぎると一瞬で終わるから転生が飽きてしまう -- 2016-02-13 (土) 02:34:27
  • 何かキスメ大帝がいたんだが···ここって天王創魔神キスメしか出ないはずだよね···?ちなみに19階でステージは松風水月です。 -- 2016-02-16 (火) 21:21:39
    • 輝夜か変異の札だな。天王には変異できず大帝になるって仕様 -- 2016-02-16 (火) 21:24:18
      • 輝夜いたわ···仕様かぁ···経験値低いから天王創魔神になってくれよ··· -- 2016-02-16 (火) 21:59:34
  • 900、1000階のレイサナは何個アイテムを持っているのだ、ちっとも決着つかん。無限も十分ありえそうだが··· -- 2016-02-18 (木) 00:45:55
    • 長時間戦った事あるけど多分制限ないと思う -- 2016-02-18 (木) 00:57:40
  • 早苗がやっと9分代で倒せるようになってきた、反撃使ってるから回避+40%抜いたらもっと速くなるかもだけど安全を考えると抜けないんだよな -- 2016-02-18 (木) 05:10:39
  • 現在200F突破時でレベル900だが、そろそろ特効系の青印がほしい。金葛が想像以上に出ない。 -- 2016-02-22 (月) 14:11:21
    • DLC潜って、どうぞ。青印狙うなら松風じゃ非効率にも程があるぞ -- 2016-02-22 (月) 17:08:20
  • 今300階超えて400階目指してますがダークマターを一撃で夢想封印で落とすにはどれがらい攻撃力いりますか? -- 2016-02-25 (木) 00:05:01
    • 700くらいじゃ数発は撃たないとダメだった気がする。逆に普通に攻撃した方が速かった -- 2016-02-25 (木) 05:14:31
    • 4693(+八卦200%)で一撃を確認それなりの同種転生が必要だからあまり宛にはならないけどね -- 2016-02-25 (木) 10:08:17
  • 300階突破。装備整ってきたら死因になる敵が正邪しかいない状況に。 -- 2016-02-25 (木) 17:32:29
  • 500階の布都は攻守どんくらい必要なんだ? -- 2016-02-25 (木) 19:40:39
  • つべで松風の動画見たけど早くボスと戦いたい。転生頑張ろ -- 2016-02-25 (木) 20:33:24
  • やっと16連カウンター(カウンター100100&椛のブロッキング)で1000ボスをワンターンキルできた・・・・・・ワンパンまではまだかかるかなぁ -- 2016-02-25 (木) 20:49:54
  • やっと行けるようになって試しに潜ったら1階でいきなりドカーンは笑った、出来る限り鍛えてたから被ダメは1だったけど -- 2016-02-25 (木) 22:27:10
  • 400階突破。ダークマター処理しつつ延長印で殴るだけだった。夢想封印なくても行けるんだな。 -- 2016-02-28 (日) 13:07:58
  • 霊夢Lv6107、攻撃力618、防御力912で早苗撃破。同種転生は0 -- 2016-02-28 (日) 19:27:52
  • 400階攻撃防御600超えたけどかてない -- 2016-03-02 (水) 01:00:29
  • 500階突破。布都ちゃん思ってるよりも硬かったが攻撃に余裕で耐えられればどうってことはなかった。 -- 2016-03-02 (水) 23:09:27
    • 問題は誘導多段皿だろうな、近付いて殴り合いに持ち込もうとしても誘導多段皿で吹き飛ばされる事が、諦めて飛ばされない一番下で戦おうとも誘導多段皿の連発。重石印を入れておくのが無難 -- 2016-03-02 (水) 23:27:50
    • ???「布都が -- 2016-03-03 (木) 10:58:51
      • ???「布都がやられたようね…」 -- 2016-03-03 (木) 11:00:04
      • これが『奴は我ら四天王の中でも最弱』の表情。 -- 2016-03-13 (日) 16:39:22
  • 松風水月やりたくてミステリーハウス弐クリアしたんだけど出ないんだが… -- 2016-03-04 (金) 14:32:12
    • ダンジョンリストは2ページあるが、確認したかい? -- 2016-03-04 (金) 16:39:00
      • すまん、さっき見つけた 2ページあったとは… -- 2016-03-05 (土) 07:26:28
  • 600階突破。さとり様は封印付与が問題で夢想封印と八方龍殺陣はおいしい。離れてるときの八方龍殺陣が完全に無駄とはいえ、布都ちゃんよりは強かった。 -- 2016-03-05 (土) 15:07:29
  • 100階で怨霊にオーバーキルされてワロタ。同種転生しないとキツいのかなぁ··あと分かっている人た大半だが松風水月以外のステージはあまり出にくい。そのためここの最初の方に書いてある通り卑怯、最悪なコンボが多発する。動転天子+妖夢のレベリングコンボや星+輝夜の印消失コンボが代表的かな··· -- 2016-03-05 (土) 21:35:30
    • 100階~400階ボスまでは転生回数30くらいで簡単に越えれる -- 2016-03-05 (土) 21:55:07
      • 30か···まだ一桁だからレベル上げとともに回数こなすかね···なら霊耐性は必要無さそうやな···· -- 2016-03-06 (日) 08:39:33
    • やばいときは敵構成がルーミア、椛、早苗、天子、勇儀、さとり、星、正邪、華扇といった殺意全開の構成になる。 -- 2016-03-05 (土) 22:29:12
      • PC版の頃だが、すごいステージに遭遇したぞ。椛が動転→天子の地震→アリス増殖→輝夜の変異で無限増殖。素振りしてるだけでアホみたいに経験値入ってウハウハだったわ。遠距離攻撃持ちが永琳しか居なかったからストレスフリーだったが、Vitaじゃ重くてやってられないな。 -- 2016-03-06 (日) 08:25:20
    • 加速薬、月輪酒、お酒飲んで殴るだけで100階終わり -- 2016-03-06 (日) 09:25:28
  • 天子、萃香、華仙あたりが倍速動転付与と一緒に出るとストレスがマッハ -- 2016-03-05 (土) 23:39:40
  • 700階突破。こころちゃんは霧散霧消の札を持ってると戦いやすかった。正直さとり様のほうが強かった。 -- 2016-03-07 (月) 22:47:05
  • 400階強いなwwwwwwwww攻撃防御800でもむりなのかw -- 2016-03-11 (金) 00:48:23
    • 俺攻防700くらいで殴ってるだけで勝てたぞ -- 2016-03-11 (金) 00:50:18
    • 近づいたらメルトレイでアホみたいに回復するから離れて延長印で殴る。どうしても勝てないなら3倍速&泥酔でゴリ押しすればいい。 -- 2016-03-11 (金) 01:09:30
  • 300Fで思念体から離れた所で○ボタンを押し続けるのはどうだろう? -- 2016-03-11 (金) 15:34:29
  • 攻防800で800階ボスまで倒しましたが -- 2016-03-11 (金) 18:59:22
  • 転生レベリング途中の家族で記念写真(防御89)で八咫烏のうにゅほから16万ダメージ貰って草。300ボスは行けたから高くくってたよね。諦めて無敵三倍速で倒しました -- 2016-03-12 (土) 13:49:57
    • 防御200くらいでヤタガラスに一撃で倒される程だった -- 2016-03-12 (土) 14:00:39
  • 早苗撃破。 -- 2016-03-12 (土) 16:50:17
    • ↑レベル3787攻撃1787防御1819倒したとき -- 2016-03-12 (土) 16:53:09
      • ↑マジで嬉しかった -- 2016-03-12 (土) 16:53:57
  • 800階までは防御だけ同種で上げまくってたから勝てたが、900階で攻撃力が足りずロケット&回復に勝てない…丁度転生40で多段取りに行ってボーナス消えたからキツいなぁ… -- 2016-03-12 (土) 20:36:32
  • ぶっちゃけ攻略だけ考えたらテンプレ転生→哨戒天狗or忘れ傘をロイド狩りで90回まで転生すればいいよね。いや、あじけないけどさ -- 2016-03-13 (日) 09:35:38
  • たんざぶのマミゾウで手こずると思いきや変異の札が効く、ドッペル小鈴が弱いのでマミゾウをドッペル小鈴にするという手もある -- 2016-03-14 (月) 04:32:38
    • マジか…多段15入れてからマミゾウでフリーズしまくりだったからこの情報助かるわ -- 2016-03-14 (月) 20:31:04
  • 800階突破。レイセンは弱すぎた。ルナライトキャノンも見た目に反して威力が弱い。 -- 2016-03-18 (金) 00:26:12
  • 初めてこれ行くつもりだがパートナー誰がオススメとかある……? -- 2016-03-18 (金) 01:17:35
    • ダンジョン内容についてこのページ読めばわかるように、数値が果てしなくインフレしていくから、最終的にパートナー個々の能力の差なんて装備で埋めようとすれば容易に埋められる。好きなパートナーを使えばいい。TODなら各パートナーのステは個別に保存されるから嫌になったら変えればいいんだし -- 2016-03-18 (金) 02:44:25
    • 追記:強いて言うなら、初回の1階の最初から数ターンが一番やられやすいだろうから、その対策に部屋全体攻撃を持つキャラでも連れていけばいいかね。 -- 2016-03-18 (金) 02:42:42
    • 私は安定のお空で始めたけど、途中地震がうざくて屠自古使い出した。ここに行く前に装備準備してあれば、1階~でパートナーが即死する事もないと思う。後は一緒にレベル上がって行けばOK。問題はパートナー代えて途中参加させた時まず即死するから育たないこと。 -- 2016-03-18 (金) 09:13:13
  • 階層増えたりしないの?入場の時に何桁も数字あるのに、1000階までとか寂しいわ。 ボスもレベル上げるだけでいいから10万階まで実装してくれー -- 2016-03-19 (土) 14:36:03
  • 900階突破。霊夢は即死しなけりゃ余裕だと思った。硬化だけは霧散霧消で解除してあとは殴るだけ。 -- 2016-03-20 (日) 21:59:03
  • やっと1000階突破できた。神と人特効の青印入れて反撃でなんとか勝てた。しかし報酬がさらさらと蛇蛙のみとは… -- 2016-03-22 (火) 03:12:27
    • 初回限定で稗田之書×10冊だ -- 2016-03-22 (火) 03:17:47
  • テンプレ印でレベル3466の攻撃力2450なんだけど早苗の体力削りきれない... みなさんはどれくらいの攻撃力で何分くらいかかりました? -- 2016-03-22 (火) 13:08:19
    • 霊夢4000代 攻防1400代 10分以下で勝った -- 2016-03-22 (火) 13:34:14
      • ありがとうございます! 霊夢のレベル上げてきます! -- 2016-03-22 (火) 17:59:31
      • 因みに特効&耐性無し、反撃(青印の最大)入れて霧散霧消の札を投げるだけ。正直未熟な時に戦った300Fが一番苦労した -- 2016-03-23 (水) 16:29:52
  • レベル2212攻1103防760で1000階クリア。ブロッキングとラスジャ断罪審判帳共鳴強いわ。強振は200% -- 2016-03-23 (水) 16:04:59
  • 1000階突破してクリア。早苗の攻略ポイントはレイセンを無敵にすることだった。倍速にしてるとなお効率が良い。これをやるのとやらないのでは大きな差がある。 -- 2016-03-23 (水) 16:55:51
  • 既出かもしれませんが、ナズーリンの発生させた発掘ポイントで稗田之書が出てきました -- 2016-03-31 (木) 17:51:37
  • 今738で幻想狸合戦たんざぶのステージに初めて遭遇したけど敵の耐久面がかなりウザいし経験値マズイし無視したくても相手3倍速だから楽に逃げられないの三重苦。もう2度と巡り逢いたくねえ... -- 2016-04-07 (木) 00:00:25
    • 1000F(990F)と長いのだから一度や二度遭遇してもおかしくない、1000Fはそれなりにレベルが必要だから980~999を周回するのであればそれなりの対策を考えないと殺られる事はないがターンオーバーで倒れることも -- 2016-04-07 (木) 00:14:45
      • ターンオーバーまでいくこともあるんですか... 自分は照符で階段見つけてそこまで掘って解決しました。 大部屋ででないこと祈るのみです笑 -- 2016-04-07 (木) 00:25:29
      • 通路で出くわしたら掘削で掘り広げて迂回すればルームとかなしでもターンオーバーはそうそうないと思うぞ。どうせ経験値的に即降り安定のテーブルだし探索なんてしないから -- 2016-04-08 (金) 15:10:22
  • 91F、攻守共に100もない状態でたんざぶ部屋が来て終了。悲しい。 -- 2016-04-08 (金) 13:47:41
  • なんとなく1000階ボスの撃破報告をボスのネタバレの中にまとめてみました。突破に必要なステータス(の参考値)が知りたい方はどうぞ -- 2016-04-08 (金) 16:47:02
  • 2~5/100程度だが金ではない葛籠から稗田の書を確認 -- 2016-04-09 (土) 22:28:44
    • 松風水月/logをよく読んでから報告してな。既出だぞ -- 2016-04-09 (土) 22:51:21
  • 1000階のボス倒したけど松風にクリアマークついてない... つい癖で拠点に戻る選んだけどそれが原因ですかね...? -- 2016-04-17 (日) 17:42:30
    • 突破してないんだからつまりダンジョンクリアしてないって事だな。クリアマークつかないなんて当たり前だろ -- 2016-04-17 (日) 18:41:28
      • ですよね... もう一回やってきます。 教えてくれてありがとうございます。 -- 2016-04-17 (日) 18:49:57
  • お守りでこれ入れとけっていう固有印ある? -- 2016-04-28 (木) 18:55:49
    • 針 -- 2016-04-28 (木) 20:15:37
    • 固有印選択のページ読んで考えろ。お前のような自分で考えられない奴のためにあるページだ -- 2016-04-28 (木) 20:33:06
  • HP五桁かつ必中と治癒があれば餓死することはまず無くなるね -- 2016-04-30 (土) 01:40:10
  • 381階でメニュー閉じて壁に向かって素振りしたら『ここでいいんですか?』って黒髪河童の声がしたんだが -- 2016-04-30 (土) 07:55:04
  • 1000Fボス、霊夢Lv7100、攻22000、防18000でカウンター戦法して、漸く被ダメに回復が追いつく程度か -- 2016-05-08 (日) 02:00:15
    • 主な印は、多+8、治45%、緋38%、活100%、反撃ダメージ75%、発動率85% -- 2016-05-08 (日) 02:05:51
    • ボスがアイテム使って強化してても、霧散霧消で消さなくても回復が追いついた。ノーアイテムでいけた -- 2016-05-08 (日) 02:07:59
    • その印性能で5桁まで同種してるって……かなり印を妥協したんだな -- 2016-05-08 (日) 04:58:11
  • 300階のボス倒せん、、lvは1120くらいでHP2倍だから13000在るから事故らない限り再誕付け続けてれば死なない 二刀流で治癒50 多段12 囲まれ効果50 範囲は前も回りも最大 ダメージ減少はない 罪と罰、必中、貫通、会心で攻撃上げてるのに20ダメージでC2エラー吐きまくって倒しきらない 誰か攻略教えてください、、、 長文失礼しました -- 2016-05-15 (日) 02:09:24
    • 攻撃力を上げて物理で倒せばいい。それで今の攻撃力の値は?低すぎたら話にならんよ -- 2016-05-15 (日) 02:56:01
    • 対思念体300で、自機Lv1100、武器攻撃力~~~固有印が治,多12,囲,広,罪,必,貫,会,~,~
      ↑これくらい短縮して書いてくれてもわかるから大丈夫だよ。最大値なら効果量を省略してもいいしね -- 2016-05-15 (日) 09:15:03
      • でアドバイスだけど、ボスに貫による防御無視は効かないから、崩も入れておくとマシ。他には緋50%以上や二刀流するなら双をつけるとか。C2吐かれるっても原因わからないんじゃ「その前に倒せ」としか言えんぞ -- 2016-05-15 (日) 09:16:36
  • 双は90%、武器は スピア·ザ·グングニルとギガドリル(名前忘れた)転生は16回位で同種はしてないです -- 2016-05-15 (日) 12:13:24
    • Bテーブル武器でLv250の同種なしとすると大体攻撃力120-150程度かな?火力不足だな。その印構成だとおおよそ攻撃力300~500は必要だろうね。緋40つけても200は必要だと思うぞ。  あとコメントは吊るしておけよ -- 2016-05-15 (日) 12:31:21
      • ありがとうございます!! -- 2016-05-15 (日) 16:13:20
    • 亀だけど、スピア·ザ·グングニルって攻撃エフェクトめっちゃ重くなかったか? それで多段12なんて付けてるから処理落ちでC2エラーになるんじゃねーの? -- 2016-05-31 (火) 21:39:51
  • 二刀流で攻撃600 防御8 1500lvだけどヤタガラスの攻撃1発で130000~350000食らって話にならない 因みにHPは17000で再誕がついてるから1発なら耐えられる、、、 -- 2016-05-20 (金) 22:31:25
    • どなたかヒント貰えませんか? -- 2016-05-20 (金) 22:31:54
    • ヒントも何もクリアだけなら武器防具で戦えとしか言えない。もし二刀流クリア目指すなら耐えられるHP(350000以上)にしてから挑戦しろ。これ以外に何を求める? -- 2016-05-20 (金) 23:08:09
    • どこかのコメントで松風深層はレベル10000、HP50000でなんとか雑魚と戦える、ボスの攻撃には即死ってあった気がする。ヤタガラス倒すだけなら無敵薬がぶ飲みでいけるんじゃない -- 2016-05-20 (金) 23:35:09
    • 固有印選択のページとか上の木でも二刀流でやろうとしてボス倒せないーとか言ってるのがいるけど、同一人物か?どっちにしろ武器の攻撃力上げるなりHP増やすなりしろとしか言えんわ。縛りプレイのクリア法なんて人に尋ねるものじゃないだろ -- 2016-05-21 (土) 00:34:16
  • 通常の敵テーブルが地味にやっかいだな -- 2016-05-29 (日) 12:31:30
  • 34階で天子、早苗、勇儀、サニー、フラン、雷鼓、ヤマメ、黒髪河童、橙、リリカの組み合わせに遭遇。なかなか魔法陣にたどり着けずに苦労した…… -- 2016-05-29 (日) 12:38:16
  • 1000階のボス倒した. lv 5700, 攻1570000、防310000, 多+7、治20%、緋50%....(wwww) -- 2016-05-29 (日) 23:37:33
    • 攻撃力見る限り固有印次第でワンパン可能圏内だな、お疲れさん。(最近固有印妥協しまくって同種入ってる人増えてるのかな。もったいない) -- 2016-05-30 (月) 00:19:26
      • 理想の装備作るならまだしも、松風水月クリアするだけなら固有印ある程度妥協してさっさと同種転生始めた方が早いと思うけどな。 -- 2016-05-30 (月) 19:07:21
      • 松風水月クリアするだけならこんなに同種転生をやる必要もないけどな -- 2016-05-30 (月) 19:48:04
      • そんなこと他の撃破報告見れば分かるわ。わざわざ松風水月のページで他人の転生装備にケチ付ける必要も無かろうに。語りたかったら装備品/装備転生のページでやってくれ -- 2016-05-31 (火) 03:27:45
  • ここで効率的に青印を集める方法はないでしょうか。毎フロア巡回して金つづら探してますが全然出てこなくて困ってます。 -- 2016-05-31 (火) 09:43:30
    • 運 -- 2016-05-31 (火) 16:49:43
  • ここでスパイラル・インキュベーターを育成するのはやめた方がいいかな?武器もまだ育成途中でワンパンは厳しいんだ -- 2016-05-31 (火) 22:44:02
    • 自機のレベルや狩る場所に依るだろうけど、低防御で深層は苦しいかも。治(+活)とかで即回復できるならともかく -- 2016-06-01 (水) 00:05:42
      • とりあえず浅い所潜ってみて様子みるよ だめだったら他で稼ぐ事にする -- 2016-06-01 (水) 12:20:31
  • 400階が倒せねぇ -- 2016-06-05 (日) 20:21:30
  • HPどうやって確定できるんだ? -- 2016-06-06 (月) 15:23:29
    • 緑汁による回復量の5倍(誤差-4~0)とか、治50%つけた武器でワンパンしたときの回復量の2倍(活100%を併用すれば回復量そのまま、誤差-1~0)とかの割合回復で求められる。 -- 2016-06-06 (月) 15:40:14
    • ちなみに霊夢900に関しては生命力増加とか巨大化ブーストがあるから、何度か挑んでそれぞれ開幕と、開幕で巨大化解除した後の2ターン目に、万能薬で全快させるって方法で計算した。これなら誤差は0のはずだし、そもそも霊夢のHPが多すぎて治癒の回復量上限がオーバーフローしたっぽいから -- 2016-06-09 (木) 07:48:23
  • 早苗1000のHPは927530または927531であると思われます。多段攻撃で各段200万以上のダメージでワンパンしたところ、回復量上限が927530でした -- 2016-06-09 (木) 07:20:25
    • 追記:緑汁の回復量は185506でした。すなわち早苗1000のHPは927530~927534です -- 2016-06-09 (木) 07:37:34
  • なぜかミステリーハウス弐をクリアしてもクエストが出ないんだが…発売日に買って1回も更新してないからかな?(自動更新してるかもしれないけどね -- 2016-06-09 (木) 23:48:23
    • ボスは知らず知らずeasyボスでやりました -- 2016-06-09 (木) 23:49:13
    • ダンジョン選択画面の2ページ目に出てこない? -- 2016-06-10 (金) 00:09:11
      • 九分九厘これだな。本文の最初に追記しといたで -- 2016-06-10 (金) 00:20:49
  • 帰還魔法陣前で亜空間w該当フロアは目薬を使いましょう! -- 2016-06-11 (土) 09:32:03
  • このダンジョンの店の出現率って何階に一回ぐらい?全く見かけてない -- 2016-06-11 (土) 21:06:58
    • 知りたいなら自分で調べて、どうぞ -- 2016-06-11 (土) 22:22:31
    • 店の出現率なんて調べられてないのにわかるわけないだルルォ!?調べても出てくるわけがないので自分で調査して、どうぞ -- 2016-06-11 (土) 22:30:55
  • たんざぶ二連とかやめてよ…… -- 2016-06-18 (土) 06:14:54
  • 既出だったらすまんが100F霖之助の防御力計算しました。178ダメ食らって45%反射で240ダメ 178*0.45=80.1 240/80.1≒3 つまり防御力は、1/3 -- 2016-06-27 (月) 17:57:24
    • 間違ってたらすまぬ -- 2016-06-27 (月) 17:59:17
    • 防御力というか被ダメ補正ではと -- 2016-06-27 (月) 19:46:51
  • 固有防犯持った防具で200ボスの金の玉売りつけ(技名は忘れた)くらってびびった -- 2016-06-30 (木) 01:10:50
  • 売王200を治50+活100つけてワンパンするとき、再誕付与してからやると復活の前後で回復量が明らかに違うんだよね -- 2016-06-30 (木) 08:44:41
  • ホントにジュリせん -- 2016-07-01 (金) 23:37:21
  • 間違い失礼。 ホントにつづらからジュリ扇出るんですね、ビックリだわ...依姫の剣とかも出ないかなぁ... -- 2016-07-01 (金) 23:39:12
    • 一応出るって報告あるぞ。コメントログ掘ってみな -- 2016-07-02 (土) 00:26:38
  • 霊夢が倒せない -- 2016-07-02 (土) 12:44:56
  • 霊夢戦は攻撃、防御1000程度で反撃印入れとけば殴りあいでも余裕だと思う、早苗戦で攻撃20000越え+防御200で行ったら普通に勝てたわ -- 2016-07-05 (火) 21:40:22
    • 防御200で早苗戦いけたんか。霊夢のレベルはどれくらいだった? -- 2016-07-06 (水) 00:10:45
    • 4500くらいだったと思う -- 2016-07-09 (土) 10:12:23
    • 7500や間違えた -- 2016-07-09 (土) 10:12:59
    • 攻防1000でいいの? -- 2016-07-22 (金) 14:52:15
      • lv7500なら充分だと思う -- 2016-07-22 (金) 18:32:48
  • 1000階まだ辿り着いてないからわからないんだけど、武器の攻撃力目一杯あげて先憂後楽飲んだら一撃で倒せたりしない?それとも無効? -- 2016-07-13 (水) 00:28:58
    • 飲んだ瞬間霧散霧消投げられるから意味ないんじゃない? -- 2016-07-13 (水) 00:39:18
      • すまん、ちょっと勘違いしてた。飲んだところで自分も倒れるから意味ないと思う -- 2016-07-13 (水) 00:42:35
    • 浮遊ブースト積んで初手先憂後楽か倍速ブースト積んで浮遊薬→先憂後楽なら(無効化されなければ)自滅せずに倒せるでしょうね。実際は(霊夢なら)夢想封印1枚で簡単に沈むけど -- 2016-07-13 (水) 00:58:50
      • 幻想風靡飲めば普通にいけると思う加速薬は飲んだターンのターン処理忘れた、布都ちゃんなら多段皿で問答無用 -- 2016-07-22 (金) 19:02:47
  • 700F さとりの防御力は約7300みたいです -- 2016-07-25 (月) 01:10:04
    • ダメージ計算式が不明なのにどうやって算出するんだよ。仮に過去作の計算方法を参考にしてるならそれを書くべき。 -- 2016-07-25 (月) 01:53:20
      • ………いや、そもそも700階にさとりって時点でおかしいな。ただの釣りか -- 2016-07-25 (月) 02:09:36
      • 敢えてフォローするなら誤字じゃね?と言っても使用するキーによっては6と7の位置は違うが -- 2016-09-07 (水) 04:32:34
  • 文レベル360、武器防具共にレベル160ぐらいで100Fの霖之助?に挑んだら瞬殺されたんですが普通はどれくらいまで育てたらいけますかね? -- 2016-07-26 (火) 14:41:59
    • とりあえず自機レベル、攻撃力、防御力共にフロア数の倍程度で何とかなると思うぞ。無理なら印揃えるとか、倍速泥酔でゴリ押しとか、最悪無常・非情酒持ち出すとかやれる事はまだないか探してみなされ -- 2016-07-26 (火) 16:15:42
      • 印は大体は揃ってるはず(?)なんですよね…(武具必多掘貫延緋治広、防具反撃生避減犯落受非力攻)倍速泥酔はしましたが無情非情酒はまだ試してませんでした。ワンパン食らうだけで死ぬので試してみます。 -- 2016-07-26 (火) 16:39:44
      • 月輪酒で被ダメ1にして倍速泥酔ゴリ押しで終わり -- 2016-07-27 (水) 08:27:03
  • 9階の百鬼夜行で無慈悲なおはらい棒ゲット、運がいい -- 2016-08-03 (水) 17:35:17
  • ↑4の松風1000階で攻防カンストで先憂後楽飲むって話、面白そうだし試してみたで。椛Lv24029が攻防1000000064(カンスト)で、松風1000階スタートしたところから、初手先憂後楽のパターンと、初手幻想風靡からの先憂後楽をやってみた。
    + 初手先憂後楽
    + 初手幻想風靡
    画像見ればわかるけど、自分も早苗も確定ワンパンだ -- 2016-08-03 (水) 19:29:23
  • 400のお空か 倒せない、、防御どれくらいで2発耐えれるでしょう? 転生17回の防具で試しに突撃したら10万ダメで軽くあしらわれた、、 今の防御は忘れましたが攻略、必須レベル&攻防教えてください、、 -- 2016-08-10 (水) 18:23:16
    • まずは使ってないアイテムがないかとか戦略を見直すべき。目安としては自機レベル,攻防共にフロア数の2倍程度って回答があるぞ。 -- 2016-08-10 (水) 18:50:54
      • 薬は3倍のんで被ダメ半減、攻倍飲んで四季酒飲んでもバフ消す奴で即死だから、、、レベルしてきます、、 -- 2016-08-10 (水) 20:10:23
  • 1000階の早苗様、攻撃1594防御3098Lv3237の体力21077で撃破。さて、本格的にやることが無くなったな… -- 2016-08-11 (木) 15:54:01
  • 月夜見の大太刀300ジュリ扇340じゃ早苗倒せないですか -- 2016-08-17 (水) 19:41:42
    • そういうのは散々話題になってるから、コメントログ見て考えてくれませんかねぇ。あと装備のレベルを言われても、同種転生の有無がわからない以上、攻撃力/防御力がほぼ計算不可能ですので、回答不能です -- 2016-08-17 (水) 19:45:38
  • 今更感もあるけど松風クリア記念に。Lv6500、攻撃5800、防御17000、印は松風攻略に必要だったものそのまま。雲散霧消とカウンター戦法、時々回復で勝利。これでふし幻卒業かなー -- 2016-08-18 (木) 18:55:07
    • おめでと -- 2016-08-18 (木) 19:51:55
    • 松風クリア?なら次は全松風ボスフロア少ターン突破に挑戦するといい。理論上は500階の布都以降1ターンクリアできるんやで -- 2016-08-18 (木) 21:32:54
  • 早苗1000の装備に【生】が含まれていた事を確認しました。出現時のHPは463715で、最大HPが927530です。根拠となる実験結果や早苗1000の転生装備についてボスのネタバレの中に記入しました -- 2016-08-19 (金) 01:06:59
  • ようやく400ボス倒せました ありがとうございました! 攻290 防490 多分治多延最大+非情無情 酒好と酒でごり押せる、、かな? レベルは1852 HP21858でした -- 2016-08-19 (金) 18:33:31
  • 3階にて、なぜかお金が床落ちしていました。単なるバグだったのでしょうか?過去に報告があったらごめんなさい。 -- 2016-08-19 (金) 19:27:46
    • もしかして:賽銭印  ………流石に自分の装備についてる印も覚えてないって事はないか -- 2016-08-19 (金) 20:22:22
    • いや、賽銭印はつけてないです間違いなく -- 2016-08-19 (金) 21:10:14
    • 埋蔵金部屋にあったのを輝夜がシャッフルしたとか。埋蔵金部屋でお金出たか忘れたけど -- 2016-08-20 (土) 02:30:36
    • そのフロア魔理沙 居ませんでした?可能性として、まず魔理沙が金盗む 別の魔理沙のマスパに巻き込まれる 金を落とした所に通りかかる -- 2016-08-20 (土) 07:47:26
      • それならお金○○円かお賽銭かで分かるな -- 2016-08-20 (土) 07:51:52
    • 防犯(固有)をつけていましたし、お金自体持ってきてなかったので魔理沙の可能性は低いとおもわれますが埋蔵金部屋はよく調べていなかったので可能性はありそうです。 -- 2016-08-20 (土) 09:13:39
    • おおよそ解決して何よりなんだけど、コメントに返信したいときは、コメント左側の○をクリックしてからするべき(しばしば「コメントは吊るせ」と言われてるのはこれの事) -- 2016-08-20 (土) 09:57:56
  • 何となく早苗狩ってるときに不思議なことが起きた -- 2016-08-22 (月) 03:36:30
  • 再誕入った早苗殴って復活した所、どうやら貫通印が -- 2016-08-22 (月) 03:38:20
    • ミス。貫通印が通るようになった模様。それまで与えていたダメと桁が3つ違うから間違いなく何かありそうなんだけと -- 2016-08-22 (月) 03:40:24
    • 200階の売王も再誕で復活させると最大HPが大幅に減るって現象が起きる。ボス専用ステがザコ敵のステに書き変わったのかなと想像 -- 2016-08-22 (月) 09:43:14
      • 成る程、言われてみればそんなコメあったわ。売王のザコステという発想が無かった -- 2016-08-22 (月) 17:18:48
  • ↑貫通印云々の者だけど、再検証の結果確かにザコ扱いで状態異常も効いた。で、ここからが本題なんだが、早苗が生きている間はどうやら取り巻きの動転が永続するみたいだから、動転レイセンと再誕→無能化した早苗だけ残してパートナーと早苗は治癒印で殴り合い、自機はレイセンの玉兎召喚を狩り続けて放置稼ぎができるんじゃないかと考えてる。パートナー全然育ててないからすぐにはできないが、同種中でパートナー強い人に試してみて欲しい -- 2016-08-23 (火) 01:37:46
    • 売王200のHP変化と↑の想像を書いたのも俺だが、その稼ぎは確かに稼ぎの効率は200階放置を上回れるかもしれないな。が、そのためには取り巻きが動転している間に早苗を復活させ、早苗やレイセンを巻き込まずに玉兎兵のみを狩る場所に立つ必要がある。そんな立ち位置をうまく出すのは難しいと思うんだよ。少なくとも安定化はさせられそうにない。ついでに雑魚化してるってことはHPも相当下がってるだろう(下記の実践中に復活後の早苗のHPは生+100,+100%込みで185586と判明)。つまり売王200と違って自己回復ができなくされてる早苗はいつか倒れるだろう。定期的に回復アイテム投げるって手もあるが、放置じゃなくなるし、素材ががが・・・いい効率で稼げそうだけど「放置」は大変または無理そう。・・・さてちょっとやってみようか -- 2016-08-23 (火) 06:52:43
      • 1,3回目:早苗復活後、動転待ち&立ち位置調整中に水蒸気爆薬で自爆 -- 2016-08-23 (火) 07:02:47
      • 2回目:ちょっ!?早苗に無能効かねーぞ!? -- 2016-08-23 (火) 07:07:23
    • 4回目で稼ぎの状況にもっていくことに成功(復活後に霧散霧消当てたら無能効くようになった)。結論から言うと、放置は無理だこれ。 -- 2016-08-23 (火) 07:33:03
      • 一番の原因は早苗の攻撃力、多段攻撃は武器固有印由来のものだから無能で封じることができない。そんな早苗の攻撃力は自機LV25281、防御力1,000,000,064(カンスト)の椛ですら9000以上喰らうほどに高い。 -- 2016-08-23 (火) 07:33:31
        だからと言ってパートナーを治癒印で回復させるのは早苗の命が縮まるだけ。青回復20、青被弾時回復50、活100、カ100,100を併用でも早苗の攻撃1撃当たりのパートナーの回復量はカウンター込で6000がいいところだ。 -- 2016-08-23 (火) 07:34:10
        ここに立ち位置次第で玉兎の射撃やレイセンのルナライトキャノンが飛んでくる。とてもじゃないが放置の状態では耐えられない。 -- 2016-08-23 (火) 07:35:16
        上記の1~3回目のような準備段階における破綻の恐れもあるし、早苗とパートナーに無能と再誕をかけ続けることで稼ぎの状況を維持するとしても、素材消費が激しくてやってられないと思う。 -- 2016-08-23 (火) 07:48:43
        ちなみに召喚される玉兎兵(BCのみ?)の経験値は1体あたり111938であり、ロイドの倍以上。しかしレイセンの機嫌次第で発生量が変化する(ルナライトキャノンが多いと、フロア内に1体も玉兎がいない場合も容易に起きる)から、平均の効率としては200階にも劣る可能性がありそう。 -- 2016-08-23 (火) 08:00:43
    • 木主です。詳細な検証有難うございます。準備に関してはパートナーを前もって殺しておいて、反撃印を外して(追加印なもので。固有はもっと面倒かも)適度な治癒で粘り、レイセンの動転を確認したらレイセンを攻撃しない位置で再誕待ち、再誕入ったら早苗殴るという順序がいいかと。復活後はすぐに無能→金縛り→場所がえで誘導は可能だと思います。ただ、攻撃力は私も懸念していたところで(貫通印の検証の時に食らったダメから)、やはりパートナー以外の何らかの方法で早苗を拘束しないといけないかもしれません。ロイドはピンクのせいで安定しないのが気に入らなかったので完全放置を画策したのですが、まだまだ考えが浅かったようですね。検証お疲れさまでした。 -- 2016-08-23 (火) 18:04:27
      • いえいえどういたしまして、「[自機]は東風谷早苗1000に合計39999999960のダメージを与えた」のログが見たかったもので、早苗の弱体化技と聞いて自分の挑戦も含めてやってみようと思った次第です(なお挑戦は260億程度に終わった模様。貫が発動すればカンスト出るようになったからあと一息なのに・・・) -- 2016-08-23 (火) 18:29:02
      • 待てよ、不幸の札999枚持っていけばいい線行けるんじゃないか……!? -- 2016-08-24 (水) 04:23:30
      • むしろ早苗ちゃんにしたくなってきた -- 2016-08-24 (水) 04:40:19
      • レベル制だから東風谷早苗1までしか下げられないだろうな。多分 -- 2016-08-26 (金) 23:35:18
    • 1000F放置出来るかもしれないがセットや毎ターン攻撃の時間が長く効率は悪すぎる。ロイド狩り以下だろうな -- 2016-09-27 (火) 05:36:12
  • そういえば変異も試してなかった -- 2016-08-24 (水) 04:35:51
    • 因みに根絶、歴史喰いは倒した扱いになるようです。再誕早苗の謎は深まるばかり…… -- 2016-08-24 (水) 04:37:07
  • 昨日からの流れに関して報告です。早苗がかけた動転が永続するというのがどうやら嘘のようで、通常より効果はかなり長いのですが自然に解ける事がありました。作り貯めた不幸の札1000枚が泣いてるので早苗ちゃんチャレンジは続けますが、稼ぎという目標は厳しそうです。正直残念だけどめっちゃ楽しかった -- 2016-08-24 (水) 06:26:56
  • 松風水月/logにTODver1.04以降版の敵経験値の表を掲載しました。空欄部及びHPは調査中ですので、終了次第追加します -- 2016-08-26 (金) 02:25:26
    • HPの表も追加しました。空欄部は調査中です。 -- 2016-08-26 (金) 23:34:13
  • 最大レベルってなんなんスかねぇ -- 2016-08-28 (日) 15:52:24
    • 自機のレベルについて言ってるなら報告は今まで上がってないな。上に24000のスクショ貼ってあるけど、それより上げられるし。普通に考えるなら65535とか99999とか、攻防カンストと同じで10億64とか辺りが候補か? -- 2016-08-28 (日) 16:30:13
  • 帰還魔方陣があるフロアでOKAIMONOして帰還すると所持品が装備してた3つだけに··· -- 2016-08-30 (火) 03:10:03
    • そんなことはとうの昔にコメントで上がってる。フロアを突破せずに帰還してるから泥棒が成立してないんだろうね -- 2016-08-30 (火) 09:58:22
  • 286階の茶葛篭で、ジュリ扇出たんだけど・・・。これ、出ることあるんだね。綿月姉妹倒すよりも先に手に入ったww -- 2016-09-03 (土) 19:03:14
    • 松風水月/logに出る可能性のあるものは書いてあるし、錬成レシピの最後にも一応書いてある。ちゃんと調べてくれよなー頼むよー -- 2016-09-03 (土) 19:05:49
      • すいません。挿入した直後に気がついて後悔しました。以後、下調べなどは徹底的に行います。 -- 2016-09-03 (土) 19:08:39
  • 100Fのボス、楽勝とはかいているが、生半可な武器だとこっちがすぐやられてしまうね。(転生10回の防具でいったら、怨霊から5500ダメージでワンパンされた -- 2016-09-28 (水) 10:22:57
    • それはさすがにベース防具弱すぎないか?転生5回のスパイラルインキュベーターでも怨霊の攻撃は普通に耐えられたぞ -- 2016-10-11 (火) 22:42:11
  • 300Fまでと比べて400Fのボスが強すぎてワロタ。今までは適当に転生して酒切らして脳死で殴ってても勝ったが400F潜った瞬間即死ってなぁ -- 2016-09-30 (金) 04:24:20
    • プレイヤーLv3001 転生30回のHP+100%ふわふあLvMAX修正値99で挑んだ時にダメージ4万でかなりビビった。勿論即死ぬ -- 2016-10-11 (火) 23:56:29
    • プレイヤーLv2400攻撃防御ともに900とテンプレ印・泥酔・多段15あれば一分半で終わる -- 2016-10-20 (木) 16:53:18
    • 200階はもう突破してるんだから、泥棒なりゴールデン周回なりして本を大量に確保してから再び200階に赴くといい。装備とキャラの経験値増加印100とリーフスイーツ併用からの放置狩りでレベリングし放題だ!(沼への誘惑) -- 2016-10-20 (木) 17:39:14
      • 松風攻略勢にも転生廃人にも有用な経験値稼ぎのメッカな200階。粉砕されたロイドは何体に及ぶのだろう・・・ -- 2016-10-20 (木) 18:28:49
  • 他のボスははした経験値しかくれないのに何故ボスこころだけ桁違いの経験値を持っているのだろうか -- 2016-10-16 (日) 04:39:55
  • 妙に空腹の罠が多いのは気のせい? -- 2016-10-27 (木) 16:48:35
    • まあ食料は余るほど落ちてるし特に困らんだろう -- 2016-10-30 (日) 21:38:34
      • そんな落ちてるかね?まぁ満腹度を半分以上に保てるくらいは入手が楽かな -- 2016-10-30 (日) 22:04:19
  • クリアしたんで装備の報告 -- 2016-10-30 (日) 18:51:01
    • 武器:全人類の緋想天Lv480(同種30回程度)攻撃力6001 固有印:緋茶治再多崩必倒広延 -- 2016-10-30 (日) 18:56:36
    • 防具:枕キャッチふわふあ!Lv300(同種20回程度)防御力1065 固有印:地超反非活接犯神落受 -- 2016-10-30 (日) 19:00:56
    • お金の倍率(x1.2)が地味に効いたと思う -- 2016-10-30 (日) 19:03:34
  • 誰得需要だが一応報告、同種転生なしの竹の棒とコンパクトディスクで早苗さん倒せた -- 2016-11-02 (水) 08:33:34
    • Aテーブル同種なしだとLv999でも攻防200弱だっけな。自機レベルも攻撃力に関係してるみたいだから、レベルガン上げすれば、理論上武器攻撃力0でも勝てるんじゃないか -- 2016-11-02 (水) 08:57:31
      • 攻撃より防御が問題だった、殴りは問題ないが弾幕出されると問答無用で即死、11000位で椛でブロッキング連打で行けた -- 2016-11-02 (水) 09:19:57
      • 今レベルを下げてから再挑戦してるけど1500で厳しい… -- 2016-11-08 (火) 09:32:17
  • クリア報告 -- 2016-12-19 (月) 15:43:27
    • Lv.6095 攻13085 防10740 同種転生武器76回目、武器77回目でいけた。1000Fに関しては攻撃より防御のほうがずっと大切に感じた。早苗の治癒回復の意味でも -- 2016-12-19 (月) 15:48:16
  • やっと早苗撃破して感動に打ち震えながら最後の魔法陣で「今までのボスのように帰還…するのかな?」と帰還したらやり直しになってワロタ もうそこは緑魔法陣でいいじゃろ -- 2017-01-17 (火) 17:41:13
    • 同じ事をした人がここにも...最初はギリギリでも装備鍛えればすぐ倒せるさ -- 2017-01-18 (水) 02:06:12
  • 力尽きても前に帰還した能力値で再開できるんですねェ…良かった… -- 2017-01-26 (木) 18:24:02
  • これ初回の20Fまでが一番キツいんとちゃうか -- 2017-02-02 (木) 22:10:12


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   ページ作成 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-05-04 (金) 14:04:57 (534d)