トップ 編集 凍結 差分 バックアップ 添付 リロード ページ作成 一覧 単語検索 最終更新 ヘルプ

フランドール・スカーレット

  • フランはどこで仲間になるんや… -- 2016-12-23 (金) 00:49:39
    • 魔理沙のアナザーストーリー制覇してからやで -- 2016-12-23 (金) 02:57:57
  • フランドール、メインストーリーにパートナーに選べますか?魔理沙クリアして、自分はできないので・・・ -- 2016-12-23 (金) 17:19:25
    • 妖精の国にある井戸クリアすると仲間になる、因みに同行にするのはやめた方が良い -- 2016-12-23 (金) 18:54:51
  • 破壊の衝動で自分には当たらないけど、敵の付近にアイテムがあるとガラクタにされる。 同行中レーヴァテイン撃たれると炎で焼け死ぬから基本探索で暴れてもらうしかないね -- 2016-12-23 (金) 18:52:46
    • えっ、はいか -- 2016-12-23 (金) 18:58:54
      • 誤送、破壊の衝動でダメージ食らったんだけどなじぇだ?(ちなみに、同じ部屋に居た) -- 2016-12-23 (金) 19:00:13
      • 木主です、俺は当たらなかったのでコメントしましたが、実は当たるのかな? -- 2016-12-23 (金) 21:16:14
      • 破壊の衝動でダメージ食らったから当たる。距離とか関係あるかも? -- 2016-12-24 (土) 15:51:02
  • 持ち込みダンジョンじゃないとフランちゃんきつそうですねぇ(´・ω・`)紅魔組は思い入れ深いからできれば連れて行きたいが -- 2016-12-23 (金) 19:05:41
  • お前ら愛が足りないぞ(1Fで破壊の衝動で死んだ顔) -- 2016-12-23 (金) 20:48:38
    • 東方界隈で最もにわかウケする割に最も使いづらい性能になるとは… -- 2016-12-24 (土) 03:25:10
  • フランを連れて井戸に入ったが全部魔理沙が焼かれて死んだ -- 2016-12-24 (土) 03:37:04
  • 結論:安定して攻略したいなら、フランドールは放し飼い、またはそもそも使うな -- 2016-12-24 (土) 10:12:41
    • 今のところ多分愛以外に使う理由が全く無いキャラだよな。俺は使うけど。 -- 2016-12-24 (土) 21:33:38
  • ダンジョン入って1ターン目で焼き殺されてもう笑うしかないわwいかにもフランって感じの性能で良いね -- 2016-12-24 (土) 10:46:53
  • 井戸潜ってリタイアして、まだ攻略できてない状態なはずなのにバレリポでパートナーとして選べたのやが... -- 2016-12-24 (土) 21:34:55
    • アナザーストーリークリアしてなくても呼べたりする。バグかもしれないけどね -- 2016-12-24 (土) 23:03:18
      • ちなみに、アリスや諏訪子も同様に使えるよ -- 2016-12-24 (土) 23:03:56
  • 寝姿を撮影しようとして一歩動いたらすぐに解除したわん、これはお空の時の同じかしらん?それとも...マジな奴か...? -- 2016-12-25 (日) 02:04:21
    • 悪い状態変化を適当に試したら睡眠のみが1ターンだったよ... -- 2016-12-25 (日) 02:08:05
  • 井戸攻略中に破壊の衝動使ったのが1度だけ、たまに焼かれるが特に使い辛いとは感じなかったな -- 2016-12-25 (日) 09:42:36
  • 役立たずですらない…完全な障害 -- 2016-12-25 (日) 11:10:10
    • そりゃあんたの使い方が下手なだけ。お空や屠自古のように超有能というわけでもないが、少なくとも使い方を考えれば障害にはならない。 -- 2016-12-25 (日) 11:15:22
  • フランちゃん追加でホイホイされた人をぶちのめしていくスタイル惚れる。暴れん坊なのがよく出てて良いじゃない? -- 2016-12-25 (日) 11:18:32
    • 何も考えずに連れまわして店の中でレーヴァぶっぱされて詰んだワイ、(予定通り)松風に連れ込むのはTODと同じくお空固定であると確信する -- 2016-12-25 (日) 11:35:48
    • 無邪気故の残酷さってマジ残酷だよね(やっと連れて井戸クリヤした -- 2016-12-25 (日) 17:33:16
  • 割と火力があって使えた。ただ遺失の札使ってスペカ落ちたーと思ったところにレーヴァやられて炎に飲まれたのは少し残念。でも可愛いから許す -- 2016-12-25 (日) 18:13:03
  • お店のアイテムをガラクタにしたのか怒ったマミゾウに殺された… -- 2016-12-25 (日) 19:02:54
  • 禁じられた遊びは同じ部屋内のガラクタを燃やす効果もある…意味はほぼないけど。とにかく炎が出るので炎吸との相性が良い -- 2016-12-25 (日) 20:21:27
  • 反撃印が破壊衝動に反応するが、基本的にパートナーには攻撃が当たらないので同士討ちする心配はない様子 -- 2016-12-25 (日) 20:30:54
  • 賽銭印装備で疑似カウンターとかできないのかしらん -- 2016-12-25 (日) 20:56:05
  • 広範囲技が三つもあるから自由行動させてると物凄い勢いで殲滅していくな。問題児な代わりにお空と違って平素からアクセル全開って印象 -- 2016-12-25 (日) 22:16:57
  • なんか全くよくわからないんですが、武具無しフランがでかいレミリアをきゅっとしてドカーン(援護攻撃)でダメージ計算無しで一撃死させました -- 2016-12-26 (月) 02:00:29
  • 乙事主で蘇生させたら「私はコンティニューできるのさ!」って言ってて笑った -- 2016-12-26 (月) 09:02:03
  • 狂った吸血鬼の効果がわからんなー狂化薬投げてもアイコンが笑うぐらいで効果は同じだし、吸血状態にしても特に何かあるわけでもないし、ガラクタを地面に敷き詰めてスペカ撃たせても特に変化があるわけでもないし… -- 2016-12-26 (月) 12:27:27
    • あとかわいい(重要)と同じようなものじゃね? -- 2016-12-26 (月) 12:57:35
    • あとあばれる(恐怖) -- 2016-12-26 (月) 19:46:29
      • そしてつかれはてる(混乱) -- 2016-12-27 (火) 18:01:53
  • 探索での戦闘力だけなら最強レベルじゃないかな(アイテムが残るとは言ってない) -- 2016-12-26 (月) 15:18:45
    • 松風攻略に関してはぶっちぎりの制圧力を活かせるから放流させて使うと良さげかな -- 2016-12-26 (月) 16:34:17
    • 持ち込みの有り無しで勝手が全然違うな。持ち不だと開幕詰みもしょっちゅうだけど炎吸あればかなり落ち着く。とにかく低HP時の巻き添えさえ凌げれば殲滅に関してはかなり頼りになる -- 2016-12-26 (月) 16:55:07
  • きゅっとしてドカーンは多分即死効果あり。メッセージ履歴を見たところ傘をかざして被害を防いだ幽香すら倒せるレベル。 -- 2016-12-26 (月) 18:18:34
  • フランちゃん、魔理沙にレバ剣振るのやめて(7敗) -- 2016-12-26 (月) 23:06:48
    • フランドールは「同行」で使うべきでない。「探索」で放し飼いにした方が安全。 -- 2016-12-27 (火) 00:27:35
      • ワイ探索にしたら最初から部屋にいた敵で無事焼死。置き去りにすることを決意 -- 2016-12-28 (水) 15:31:19
  • ありのまま今起こったことを(ry ヘカTが地獄を呼んだと思ったら「パートナーのフランも強化されていた」……な 何を言ってるのか分からねーと(ry -- 2016-12-27 (火) 01:08:34
    • フランのとこに書くことじゃないけど、それは変Tが地球か月か地獄か切り替えてきて、それぞれ対応する種族が強化される。青(地球)なら人間など、自機の霊夢等も強化される。黄色(月)神族など、赤(地獄)鬼など。詳しい種族は調べて無いからどれがどれかは分からないけど。 -- 2016-12-27 (火) 02:34:53
  • 鬼畜ワイ、冒険したがってたフランを事故死を防ぐためにフェアリーウェルに連れてかずにクリアする -- 2016-12-27 (火) 04:12:07
    • ワイも置き去りにしたけど1階でダンジョン内NPCになってて敵と勘違いして死を覚悟したわ -- 2016-12-27 (火) 16:43:45
  • お店関連に関しては言うまでもないがかなりの問題児で店内での焼却はもちろん、プレイヤーが店外にいる時にフランが商品をガラクタに変えてしまうと泥棒扱いという謎のとばっちりを食らうので要注意 -- 2016-12-27 (火) 10:10:36
    • ただ、破壊衝動を起こす条件がかなり特殊で、同一の敵からの被弾回数カウンターで行うっぽい(調査不足)ので結構レアなケースともいえる -- 2016-12-27 (火) 12:48:14
    • 追記、破壊衝動はやはりカウンターのようでアイテムが無くても発動し、同部屋内の地形・ワナも全て更地に変えるようです -- 2016-12-27 (火) 14:24:09
    • さらに追記、使う条件を満たしている状態は階層を跨いでも保持されるようです -- 2017-01-08 (日) 22:36:10
  • 敵のフラン同様異常状態が一ターンで -- 2016-12-27 (火) 12:17:01
    • 幽々子の死の呪い食らったと思ったら、数ターンで解除した。!! さすがに西行妖の枝の効果は防げないけど、超強い。プラチナハウスとかすごい安定した -- 2016-12-28 (水) 10:53:56
  • 井戸フラン連れてクリアしたがやっぱ探索にさせてるとほんと強いな 広い百鬼夜行の部屋一人で入って全部アイテムガラクタにしたのは厳しかったけど -- 2016-12-27 (火) 19:29:06
  • ガラクタ作れるのを利用して持ち込み不可ダンジョンでエスポワールでの金稼ぎができる!まぁできるだけなんだが・・・ -- 2016-12-27 (火) 20:51:15
    • トロフィー取得の手段として使えそう -- 2016-12-28 (水) 01:06:33
  • フランドール自機化のDLCが準備予定だそうです(ニコ生より) -- 2016-12-27 (火) 23:22:08
    • 昇天しそうになった -- 2016-12-28 (水) 00:29:30
    • 楽しみじゃのう…うふふ -- 2017-01-01 (日) 23:35:54
    • そして、パートナーはレミリアがいいなぁ。姉妹で探索とか激アツ -- 2017-01-05 (木) 18:37:39
  • フラン自機ってのはいいんだが、パートナーとしての能力があるし、もしかしたら店でぶっぱなしたらヤバいのではと思う…考えすぎかな? -- 2016-12-28 (水) 21:36:01
    • 間違えて部屋内ぶっぱ→マミゾウに当たって敵対→フルボッコですねわかりm -- 2016-12-29 (木) 14:44:35
      • 放送でちょっと映ってたフランちゃんの自機の画像で選択してる弾幕がレーヴァテイン…あとは分かるな? -- 2016-12-29 (木) 15:27:10
      • でもそれ邪魔な物を消せる手間が省けるからOKAIMONO☆はしやすいよね、いやぁ売る時に偶に罠があったりしてさぁ...(ゲス顔) -- 2016-12-29 (木) 16:48:56
      • つまり、鬼になれということですね() -- 2016-12-31 (土) 02:56:51
  • 狂った吸血鬼の効果は、おそらく狂化状態でさらに再生+吸血状態になるものと思われる。だが、防御0を補えるかというと…… -- 2016-12-29 (木) 17:25:52
  • 普通は好きなキャラが使いにくいと悲しいけどフランだと原作っぽいという理由でこれでいいと感じてる」 -- 2016-12-30 (金) 11:17:11
    • それな -- 2017-01-15 (日) 16:22:35
  • 最初さえ抜けてしまえばあとは適当な装備で放流で問題無いな -- 2016-12-30 (金) 23:54:23
    • でかいクラスが出てくる階層になるとさすがに放流できんからフラン使う場合はそこが課題か 落としてもいいけど -- 2016-12-30 (金) 23:55:54
  • フェアリーウェルはずっと探索させてたなぁ。事故は怖いけど殲滅力は高いよね -- 2016-12-31 (土) 01:58:04
  • 使いづらい…愛が無いと他の仲間より優先して選ぶ理由あんまないな。せめて自機がマシだといいが -- 2017-01-01 (日) 10:13:32
  • 魔法陣探すだけの大迷路では活躍してくれた。探索命令が基本だし敵弱いから死ぬことはない。 -- 2017-01-04 (水) 17:53:47
  • みんな探索探索って放置しすぎでしょ…もっと傍で可愛がってあげて? -- 2017-01-04 (水) 19:39:01
    • 俺は持ち込み可で連れて逝ってるよ!(後ろからの炎で焼かれながら -- 2017-01-04 (水) 19:44:22
    • 店の商品をダメにしちゃった時、保護者としてフランちゃんと一緒に謝り倒す…これも一つの愛だと思うんだ(店主達にぶちのめされながら -- 2017-01-05 (木) 00:00:02
    • あまり束縛するのは良くないと思うんだ!(まだ足を踏み入れてもいない数ターン前まで存在も知らなかったお店の店主と店員に囲まれながら) -- 2017-01-05 (木) 00:27:03
  • 開幕百鬼で敵とアイテムもろとも破壊衝動でやられたときは変な笑いが出たw -- 2017-01-07 (土) 01:59:19
  • 悪性状態異常解除が特殊で基本的に通常の半ターンで解除される。(泥酔とか死の呪いも)例外として上で出ているような睡眠は1ターン、猛毒は半ターンかつ40%?近い軽減が行われる -- 2017-01-07 (土) 11:15:24
    • 短縮印でさらに縮まることを確認しました。あと、上の睡眠の持続ターン数2だったので(基本は4)例外でもなんでもなかったです。失礼しました -- 2017-01-07 (土) 22:26:57
  • プレイヤー化は1.05からですってよ、楽しみやね。 -- 2017-01-07 (土) 16:32:44
    • 楽しみですがそれにより、今度はパートナーを復活させながらの探索が始まる❗ -- 2017-01-08 (日) 07:43:01
    • そしたら囮はやっぱ敵フランのグラになるのかね。別に害はないがそのグラなだけでドキドキしそう(特にでかいフランもどき) -- 2017-01-26 (木) 20:16:58
    • フランのプレイアブル化とかホントに嬉しい。これはフラン一択ですね。 -- 2017-01-31 (火) 18:38:43
  • フェアリーウェルで連れてたけど立ち回り覚えれば同行でも問題ないな さすがに店あると怖いから最序盤は通路で待機して貰ってたけど -- 2017-01-08 (日) 21:41:01
  • レミリアと美鈴がドッカーンされて即死したところ、紅魔館のメンバー(フランは省く)にのみ有効かな?(なぜか半霊が即死したかは不明) -- 2017-01-09 (月) 13:33:49
    • 一撃死の効果はまず間違いなくある。全然関係無い敵でも即死してる。確率はかなり低そうだけど。 -- 2017-01-09 (月) 22:22:20
  • フラン「わぁい!大部屋は任せろー」メラメラ 魔理沙「やめて!」 -- 2017-01-11 (水) 11:19:13
    • どこぞの火付け好き仙人もどきより燃やしてるよなフラン -- 2017-01-11 (水) 14:54:48
    • 火付け仙人と組み合わた話がどっかでありそうw -- 2017-01-31 (火) 18:29:23
  • はじまりで連れてったが、このパートナー最強クラスでは?と思えるくらい強い。ガラクタ化は多少つらいが差し引いても優秀 -- 2017-01-12 (木) 13:12:01
    • 確かに攻撃はめっちゃ強い。玄人向けの強化版お空って感じがする。 -- 2017-01-31 (火) 18:31:02
  • アイテム破壊と事故誘発が罰ゲームレベル。格下相手に無双というのは誰でもできるし、いっそマゾプレイ用と割り切るしかない -- 2017-01-13 (金) 12:45:27
    • しょっちゅうそんな事が起こるなら運用の問題じゃない?少なくとも放流してるだけでも罰ゲームにはならなかったよ。 -- 2017-01-13 (金) 15:24:57
    • 思い入れなければ普段は他のキャラ使ってガラクタ&焼き物用にするのが一番の運用かもしれないな… -- 2017-01-21 (土) 05:07:47
      • それだ -- 2017-02-08 (水) 12:46:29
  • なんか合成見てたらフォービドゥンフルーツをフランちゃんが持ってたんだけど -- 2017-01-13 (金) 22:07:44
  • 割合ダメ軽減持ち(約7割)軽減印と重複可。軽減印あれば無敵状態で純狐の地上穢の純化くらっても生き残れる -- 2017-01-14 (土) 12:03:55
  • 破壊衝動に関して大体調べ終ったので、前の文章を残しつつ編集させて頂きました。コミカルな表現とか追記あれば遠慮なくどうぞ -- 2017-01-14 (土) 19:10:16
  • 炎無効って地形だけで焼却印は無効化できないのね -- 2017-01-14 (土) 21:55:40
  • マスパでフラン誤射してぴちゅったわ…まぁ仕方ないよね~(棒) -- 2017-01-15 (日) 16:18:44
  • LV35くらいのハーゼシュラーゲンフランが破壊衝動起こして敵に80くらい飛ばしてる半面こっちは二刀なのに20~30程度のダメージしか受けなかった、巻き添えダメージは下方修正か何か入ってる? -- 2017-01-18 (水) 07:12:49
    • 狂化状態で殴り合ってもダメージかなり低下してる気がするからFFはダメージ減ってるかも。 -- 2017-01-18 (水) 22:23:50
    • 弾幕の誤射を調査してる時、味方への誤射はダメージ半減っぽかったので、弾幕以外でも補正があるのかもしれません。 -- 2017-01-23 (月) 20:23:25
  • 早苗の儀式解除してしまうから相性悪いかもしれない -- 2017-01-19 (木) 22:20:59
  • 俺のフランはフェアリーウェルでは一回しか暴走しなかったな -- 2017-01-25 (水) 06:01:34
  • 破壊衝動は連続で起こすと威力がガンガン上がっていく仕様かな? -- 2017-01-28 (土) 15:51:05
    • 連投失礼、松風水月のナマコたんハウスで撃たせ続けた結果、大体30、60、90、120ダメージと上がっていくのを確認しました -- 2017-01-28 (土) 15:53:40
  • 余裕ない状況では一緒に階段降りるだけで胃が痛む -- 2017-01-28 (土) 19:11:09
  • 大部屋ででかいフランドールと対峙させるだけであら不思議、部屋には地形とPとにとポしか残らない(白目) -- 2017-01-28 (土) 21:23:50
    • MHは破壊衝動発動しやすい上にそれ一発でクソマズ化するね・・・ -- 2017-01-29 (日) 13:00:10
    • フラン「全部壊れちゃえ!キャハハハハ!」 -- 2017-01-31 (火) 18:35:06
    • でかフランとパートナーフランがいると、下手すりゃ1ターンでガラクタすら残らないと言う現象にある意味サッパリするわw -- 2017-02-04 (土) 14:52:52
  • スペカ頻度高いから部屋に誰か入って来次第次々にだ~れだ連呼で軽くホラーですわ(相手視点) -- 2017-01-29 (日) 16:32:23
  • スペカ使いまくってくれるお陰でバニーランドの百鬼夜行アトラクション回るだけで武器の撃破数稼いでくれる。フラン・・・頼もしい子 -- 2017-01-30 (月) 00:51:24
    • フランに持たせればハウス系の攻略も簡単だな。アイテム回収はまず無理だがw -- 2017-01-31 (火) 18:32:52
    • よしんば禁じられた遊びをしなくても玉兎Bと玉兎Cのおかげで破壊衝動もしやすい。そして主にゴールデンの11Fと13Fで逆境50%の囲まれ補正も思い知らされる。そのときに逆境はフランに与えるべきではないと思った。 -- 2017-01-31 (火) 19:13:05
  • 作成者サイドでも序盤の焼身には手を焼いていたためレーヴァテインがver1.04から仕様変更。起こり得なくなった部分は加筆し、編集させて頂きました -- 2017-02-07 (火) 16:42:23
    • Lv1の最初の敵で本体焼かれて終了した経験ある身としては、何故最初からこうしてなかったっていう修正だわな・・・ -- 2017-02-07 (火) 16:50:59
    • 「手を焼いていた」とかいう秀逸な表現 とにかく編集お疲れさまです -- 2017-02-08 (水) 01:36:06
  • 破壊衝動の条件変わった?発動頻度少なくなってるように感じるんだけど気のせいかな。 -- 2017-02-09 (木) 03:18:18
    • 調べ直して加筆編集しておきました。(ついでに状態異常に関しても)百鬼夜行でも単独特攻させなきゃ衝動抑制出来るかな -- 2017-02-09 (木) 12:06:49
  • 百鬼夜行で破壊衝動使ってから禁じられた遊びされたら何も残らない... -- 2017-02-11 (土) 15:03:44
    • 葛篭や宝物地形は無事だから(震え声) -- 2017-02-11 (土) 15:33:20
      • 後パワーとニトポ -- 2017-02-11 (土) 15:58:27
  • 自機の弾幕について軽く確認してきた、プリズムフェザー(消費1)1wayで射程が満腹度に依存してると思われる、最短3?(2かも)、カタディオプトリック(消費3)5way射程5、早苗さんのを使いやすくした感じ、きゅっとしてドカーン(消費5)文の消費3のやつに爆風で複数巻き込む感じ、爆風の範囲は未検証、破壊の衝動(消費10)、菱形4マスの対象全員にダメージ+範囲内のアイテム罠地形前部消去、パートナーもお構いなしに巻き込むので注意 -- 2017-02-13 (月) 12:04:47
    • 消費5のは部屋内1体サーチ+周囲3×3に炸裂。消費10は折れ線3マス -- 2017-02-13 (月) 12:12:25
      • 部屋内一体じゃないはず、距離が遠いと届かなかった、消費10はこっちだと4だった、プリズムフェザーみたく満腹度かなんかで射程が変動すると思う -- 2017-02-13 (月) 12:54:19
      • きゅっとしてドカーンはデフォが折れ線3マスで砲撃で1マスずつ伸びるはず(砲撃10で折れ線13マスだった) -- 2017-02-13 (月) 13:02:45
    • スペカのレバ剣の射程は3マス、炎上はしないので安心して使える -- 2017-02-13 (月) 12:12:37
      • 禁じられた遊びもガラクタを燃やさないので自分で炎地形は作れないみたい、割合軽減も状態異常短縮もないが炎地形無効はある -- 2017-02-13 (月) 15:08:20
    • プリズムフェザーは飛ばす羽の色によって効果が違う 赤=たまに高威力? 青=軟化 緑=与ダメ10%治癒 後は未確認 -- 2017-02-13 (月) 16:31:53
  • 【このコメントはスキマ送りにされました】
  • 神便鬼毒酒の鬼はこれに弱いと言う説明通りフランがこれを飲むと「筋弛緩・軟化・弱化」になってしまう -- 2017-02-13 (月) 16:27:41
  • プレイヤーフランドールの弾幕調査一応終了。上で出ているの火柱地形無効・神便鬼毒酒の話は、性能の項に記載しました -- 2017-02-13 (月) 16:51:14
    • 神便鬼毒酒は元々この効果だったのかも。 萃香とかレミリアにも同効果ならフラン特性と言うより種族特性の方が正しいかな? -- 2017-02-13 (月) 17:47:49
      • それは考えた。確かめてないから本文のように書いたけど -- 2017-02-13 (月) 19:19:34
      • 検証してきました。やはり鬼(吸血鬼)に対し弱体効果を与えるようです。 妖怪の里にいた萃香・勇儀、アワリティウム道中のレミリアさんが3人とも弱体効果を受けていました -- 2017-02-14 (火) 18:54:33
      • ピンク仙人…(ボソ -- 2017-02-15 (水) 03:14:37
      • ピンク仙人さんは超人種族ですしおすし(強化されました) -- 2017-02-15 (水) 16:13:53
    • 似たような発想で紅い液体飲ませてみたけど他と同じく不調になるだけだったんだぜ。結局なんなんだあの液体は・・・ -- 2017-02-15 (水) 03:50:57
  • プリズムフェザーは黄色も出た、7色すべて出るとなると検証キツそう -- 2017-02-13 (月) 17:48:14
    • 黄は確率で弾幕Pを5P回復 -- 2017-02-13 (月) 18:07:53
      • 見間違えたか?黄じゃなくて橙で弾幕P回復してる、黄は恐らく状態変化解除 -- 2017-02-13 (月) 21:38:51
      • 黄色で勇儀の怪力状態を解除したのを確認。黄色は変化解除で確定かな。 -- 2017-02-13 (月) 22:22:37
  • フラン自機にできねぇ!と思ったら一回神社内で話さないといかんのね -- 2017-02-13 (月) 18:31:08
  • 紫が多分赤の2~3倍くらいの威力出てる。 -- 2017-02-13 (月) 18:41:51
  • どの色か確認できなかったけど巨大化針妙丸に弾幕当てたら「巨大化状態が解除された!」とのログが。状態変化を解除する物がある模様 -- 2017-02-13 (月) 18:55:06
  • 橙出た。赤の2/3位のダメージでした。 -- 2017-02-13 (月) 18:57:40
  • 【このコメントはスキマ送りにされました】
  • 焼却の罠はダメージは受けないがアイテムは焼かれるのを確認 -- 2017-02-13 (月) 20:44:43
  • キュッとして(ryの爆風の仕様が分からん…。爆風は必中ではないのか?ミス表記すらなく周囲1〜3体にしか当たらんのだが…。 -- 2017-02-14 (火) 07:52:02
    • ただの弾幕だし、なぜ必中性能があると思った? -- 2017-02-14 (火) 11:50:32
      • 前作は必中だったからじゃない? -- 2017-02-14 (火) 17:40:38
      • ? TODにはフランドールは敵でしか存在しないはずだが? -- 2017-02-14 (火) 17:47:25
      • いや、弾幕というシステムが必中って意味 -- 2017-02-14 (火) 18:55:06
      • おまいは何を言っているんだ。元々弾幕は必中じゃないぞ -- 2017-02-14 (火) 18:59:46
      • たぶんスペカと勘違いしたんかな -- 2017-02-14 (火) 23:28:20
  • 針印ついたお守りもつとホントの殺戮少女だな 誤爆やってパートナー蘇生の悲しみ -- 2017-02-14 (火) 19:20:54
    • 範囲弾幕が軒並みFF有りだしなぁ・・・古井戸とかソロ用キャラかね -- 2017-02-14 (火) 19:29:19
  • 固有スペカのレーヴァテイン、禁じられた遊びの店での販売は未実装の模様。ダンジョン内でのみ入手可能かと。 -- 2017-02-14 (火) 21:25:02
    • 全店舗確認で現時点では店売り無しの様 -- 2017-02-15 (水) 01:16:40
    • 調合もできるでよ -- 2017-02-15 (水) 01:42:07
    • ver1.05にて販売を確認 -- 2017-02-17 (金) 20:28:54
  • 【このコメントはスキマ送りにされました】
  • オールド・ラング・サイン使ったときのフランちゃんは楽しいのかつまんないのかどっちなんだろう -- 2017-02-15 (水) 19:44:21
  • ver1.05にアプデしたらフェアリーウェルをクリアしていないのに神社にフランが出現しました。プレイヤーにはできますがパートナーにはできないです -- 2017-02-17 (金) 20:27:46
  • なんかほかのキャラより柔らかい気がする・・・プニプニって意味じゃなく被ダメがちょっと多いような・・・気のせいかな?でもぷにぷになのもいいよね! -- 2017-02-17 (金) 22:40:43
    • "睡眠"状態のフランをむにむにしたい。 …まぁ、寝ボケて『きゅッ』されるかもしれんが。 -- 2018-01-30 (火) 03:39:08
  • フェアリーウェルをクリアしたのに神社にフランが現れない・・・ -- 2017-02-18 (土) 03:27:52
  • PS StoreでDLC取らんと来ないよ -- 2017-02-18 (土) 13:31:58
  • 百鬼夜行のお花畑にて「破壊の衝動は弾幕だから怒らせないよな・・・?」返しのターンで神社送りに。(地形破壊は盲点だった)頭でわかってたつもりでもやっぱり新しいシステムは死んで覚えなきゃね -- 2017-02-18 (土) 19:54:45
  • ver1.05にアップデート後溢れる想いと溢れる記憶をクリア後神社のフランに話し掛けたらプレイヤー&パートナー化しました。 -- 2017-02-19 (日) 21:17:33
    • 自分も同じく溢れる想いと溢れる記憶をクリアで解禁しました。条件が変わったのかな -- 2017-02-19 (日) 22:37:27
      • こっちはパートナー化だけ解禁されてないです たぶん1.04で溢れる想いと溢れる記憶を初クリアだとダメっぽい? -- 2017-02-20 (月) 08:17:11
      • パートナーは井戸では? -- 2017-03-27 (月) 23:16:59
  • Ver1.05でプレイヤー時の「きゅっとしてドカーン」の爆風に味方巻き込んだ事無いんだけど修正されたのかな? -- 2017-02-19 (日) 21:26:10
  • カタディは正面と斜め前カバーする分三方向弾幕はもちろん早苗のよりずっと使いやすい -- 2017-03-06 (月) 22:16:14
  • あれ…フォービドゥンフルーツを所持はパートナーだけじゃないのね…プレイしてて気づいたわ。ちなみに、プレイヤー時の場合は狂化した最に入手しました(KOFのクラピにすぐヤられたから詳細は不明) -- 2017-03-16 (木) 04:30:57
  • ver1.07できゅっとしてドカーンの時何か飛ばすようになった? -- 2017-03-30 (木) 23:08:08
  • 多分v1.07辺りからだと思うけど、フランのプレイヤー化の条件はバグ?だった様でv1.10でパートナー変更する前はフランだったけど最終確認の時プレイヤーが霊夢になってた、溢れる思いと溢れる記憶クリア後、フェアリーウェルクリア前のフランがプレイヤーの状態のデータで確認したので修正しました -- 2017-05-26 (金) 02:49:50
  • cv消えてるけど何か問題あったっけ? -- 2017-07-11 (火) 01:31:49
    • 理由なしに消されると困るな -- 2017-07-11 (火) 01:56:50
  • プレイヤーとしてはどの弾幕も高性能で、尚且つ壊れ性能とまではいかない絶妙な調整だと思う。 -- 2017-07-12 (水) 14:09:09
    • だいたい五方向撃ってれば何とかなって、たまにサーチ使う感じかな。壊れ人形師に長所取られた感はあるけど、一番の強みは色んな防御効果なのかもしれない -- 2017-07-16 (日) 21:06:44
  • フランのプレイヤーが追加されるのは、上記の条件だけじゃないみたいなんですが・・・? -- 2017-07-12 (水) 20:37:58
    • じゃあ他の条件は? -- 2017-07-12 (水) 21:10:18
    • 結局、何の根拠もないのかねこれ。 -- 2017-07-14 (金) 19:32:39
    • 思い当たる可能性といえば、2つの条件を”and”ではなく”or”で解釈してた、または(未クリアの)ストーリーダンジョンで使えないのを知らない、とかかねぇ?どのみち異論を呈するなら代替案や相応の根拠を示せってね。 -- 2017-07-14 (金) 20:26:46
    • 「ズンパス買ったけど~」のパティーン。無料でズンパス関係ないから書いてないけど、これも個別DLが必要だからねー。 -- 2017-07-15 (土) 12:39:15
  • パートナーフランのフォービドゥンフルーツ所持?条件分かる人いる? -- 2017-07-12 (水) 21:30:59
  • 咲夜との絡みはないのかな。 -- 2017-08-03 (木) 09:23:57
  • カタディオプトリックは霊夢の上位互換にみえて味方誤射の可能性が上がるから…… -- 2017-09-09 (土) 03:34:51
  • 引き継ぎなしで溢れる思いと溢れる記憶クリア後の自動移動の博麗神社でプレイヤー版のみ解放されました。wikiの加入条件が変わった可能性があります。 -- 2017-09-10 (日) 00:46:16
  • PAフラン連れて半大部屋百鬼殲滅してて気づいたらフォービドゥンフルーツが部屋に5個点々と落ちてた フランが落としたというかフランの攻撃喰らった敵が落としていた様に見えたけど能力初めて見れたw -- 2017-09-30 (土) 11:41:31
    • こマ?詳しく教えて -- 2017-09-30 (土) 12:47:47
      • 俺もよくわかってないから参考になるか分からないがPTは霊夢とフラン 月の廃棄物投棄場で降りた瞬間半大部屋百鬼 通路も遠いから衝動で床落ち素材を粉砕しないようにフランを待機にし敵からかばいながら殲滅開始。1~2発は殴られてたかも 敵を片付けたらフルーツが5個部屋にバラバラと落ちていた(この間フランは一歩も動いていないが禁じられた遊びは撃っている)200階通して落としたのはこの一階だけで申し訳ないがログはよく見てないです -- 2017-09-30 (土) 13:53:58
      • 全然情報ないから助かる でもこれだと何がトリガーか分からんな 今度似たような状況になったら試してみるわ サンクス -- 2017-09-30 (土) 16:57:49
  • いつの間にか攻撃範囲の説明図がひし形になってる?まあどちらでも変わらんか -- 2017-11-24 (金) 21:44:31
    • 今日唐突に弄った奴がいたようだな。空白が多くなるから微妙に見づらいと感じるのは俺だけ? -- 2017-11-24 (金) 22:34:19
      • 少なくとも以前のよりはずっと見やすい -- 2017-11-25 (土) 04:29:41
      • 前のがよかったな… -- 2017-11-25 (土) 07:07:02
  • NS版1.0.4、溢れる思いと溢れる記憶クリア→博麗神社に自動移動→境内に居るフランと会話→PLフラン解放、という流れを確認。上のコメにもあったけど、wikiの内容と加入条件が変わったのかも? この辺り、PS版の方に再確認を願いたく -- 2018-03-05 (月) 02:34:57
  • 今気づいた。狂化状態の顔アイコンって「フランちゃんウフフ」を表現してるんだな -- 2018-05-22 (火) 03:55:50
    • フランちゃんデュフフ(; ´∨`) -- 2018-06-11 (月) 04:34:08
    • 大抵みんなスマホでこのwiki見てるだろうけど、PCで狂化画像にオンカーソルすると… -- 2018-11-14 (水) 22:30:02
  • PLフランがフロア移動時に稀に口封状態や封印状態になる -- 2018-08-02 (木) 13:31:59
    • にんにく印が原因? -- 2018-08-02 (木) 13:33:24
    • どのダンジョンで発生した?一例として綿月バニーランド特級うんたらの「血は生命なり」はフロア移動時にランダムでステ異常ブースト(印による対策無効)。 -- 2018-08-02 (木) 14:30:00
  • 好きなんだけどアイテム破壊が怖くて連れて行きづらい。 -- 2018-08-11 (土) 05:33:13
    • 動転でかい天子が毎ターンドッカンドッカンするとかでもないと破壊衝動はあまりお目にかからないからそういう意味では安心。問題はレーヴァテインなんだよなぁ… -- 2018-08-18 (土) 00:27:03
  • アイテムが手元にあるから破壊してもあんま害がない地下室系統で使えないかな?あと狂った吸血鬼の効果って、上にもあるフォービドゥンフルーツ所持だったりしないかな?(検証のしようがないけど) -- 2018-11-15 (木) 07:25:35
  • くらげですフラン主人公きたーーーーー -- 2019-02-02 (土) 12:20:30
  • アイコンかわいい(*^^*) -- 2019-02-02 (土) 12:21:13
  • 【このコメントはスキマ送りにされました。】
  • 狂化の顔かわいい -- 2019-09-08 (日) 05:05:33


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   ページ作成 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-09-08 (日) 05:05:34 (40d)