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博麗霊夢

  • DLCの霊夢の衣装可愛いな。しかし脇寒そう -- 2016-12-27 (火) 23:59:13
  • 霊夢「茨木華扇! 貴様、見ているなッ!」 -- 2016-12-29 (木) 13:48:29
    • 覗き見なんてしていません、横目で見ているだけです -- 2016-12-29 (木) 13:49:43
    • 意外と…あるわね… -- 2016-12-29 (木) 14:35:54
      • あるんだな。早苗さんとの対比でぺったんこかと思ってた。 -- 2017-01-18 (水) 10:32:41
      • 霊夢「あんた達…覚悟出来てるんでしょうね!!」 -- 2017-01-18 (水) 12:35:29
  • 妖怪バスターって妖怪特攻ないのね… -- 2017-01-01 (日) 17:05:06
  • もう放置した時の画像貼ったんだ··· -- 2017-01-11 (水) 07:57:36
    • ってかいつの間に雷獣が霊夢のところにいったのかが気になる(仙人をチラ見しながら) -- 2017-01-14 (土) 00:53:35
      • 服の中にいるんじゃないかな。霊夢の監視役として。 -- 2017-01-14 (土) 01:02:45
  • うーん、弾幕の威力倍率を推定ででも数値化できないかと調べてたんですが、針印ありでもダメ最大値が最低値の3倍近くとかムラが有りすぎて推定もしづらい…。何かいい調査方法はないでしょうか…。 -- 2017-01-22 (日) 21:50:52
    • 完全同条件下で数十回、数百回分のサンプルデータ取って統計的にやるって非現実的な方法くらいしか思いつかんなぁ・・・(乱数幅そんなに大きいのか) -- 2017-01-22 (日) 22:02:27
      • >乱数幅 まさか基準値*(0.5~1.5)とかの冗談みたいな乱数掛けてるんでしょうかね…。普通は大きくても±20%くらいがいいとこ(これなら最低値の1.5倍くらいで収まる)ですよね。 -- 2017-01-22 (日) 22:12:16
      • もしも防具装備して検証してるなら外した方がいいよ。どうやら防御も与ダメの計算式に入ってるっぽい -- 2017-01-22 (日) 22:22:58
      • >防御も与ダメの計算式に入ってるっぽい  まさか計算式調整時のミスか…あとで試してみます、ありがとうございます。 -- 2017-01-22 (日) 22:43:11
      • ちょっと測定した結果、敵のランクはダメ計算には関わってなさげ。だから針印をつけて自機のステを固定しておけば例外を除いて等しいダメージが通る筈。ただ自機Lv1だと攻撃力100ちから8針印の他補正無しでもダメが10±5程度しか出ないのでLv99で実験する方が分かりやすいかも -- 2017-01-23 (月) 02:16:09
      • 防具(防御力?)も与ダメージに関わってるのは確かみたいですね、明らかにダメージが変動しました。統計取るのもちょっと自分の時間的に無理なので、申し訳ないですが現状では断念させて頂きます…。 -- 2017-01-23 (月) 17:50:29
  • DLCによる全キャラプレイヤー・パートナー両対応予定に際して、少し構成を変更しました。基礎能力に関してはプレイヤー・パートナーの調査結果からそのまま持ってきました。 -- 2017-06-17 (土) 10:43:22
    • 見出しの調整、『性能』のプレイヤー・パートナー分離、DLC対応に備えてCOで追記などを行いました。 -- 2017-06-19 (月) 19:46:44
  • 霊夢パートナー化来ないかなあ -- 2017-06-24 (土) 22:46:51
    • 来るってとうの昔に言われてるだろ。何寝ぼけたこと言ってんだ -- 2017-06-24 (土) 23:24:53
      • 早く来てくれ悟空って意味じゃねえの -- 2017-06-25 (日) 00:05:06
      • 自機性能があまりにアレだからね…パートナーなら多少アレでも神社から無理やり引っ張りだせるし -- 2017-06-25 (日) 11:23:36
      • 早苗さんとかならともかく、なんか霊夢って不思幻では強キャラ感がないよなw個性あるパートナーになれるのだろうか -- 2017-06-25 (日) 11:43:33
      • みらパだと唯一深層でキスメを殴り殺せる心強いパートナーだったりする。みら超でもNPCとしては強キャラだったよ。 -- 2017-07-01 (土) 00:02:33
  • 折角だし次のアプデで自機性能も強化してもらいたいとこだね、現状じゃ無個性の縛りキャラみたいになってるし -- 2017-06-30 (金) 23:11:22
    • 神霊宝珠がもっと強烈、もしくはもうちょっと手軽に手に入るレシピならなぁ。攻略段階や持ち不だと最も凶悪~がキツイし、かといって持ち可じゃスペカはほとんど出番無いし -- 2017-07-01 (土) 00:38:21
      • 弾幕に妖怪特効効果あっても良いと思う。後は神霊がせめてつづらから手に入れられるようになれば。 -- 2017-07-01 (土) 10:17:01
  • 久しぶりに使ってるが他キャラより防御力低いとかある?おはぎライズ全然できない -- 2017-07-05 (水) 20:28:31
    • 魔法陣に穣子立たせてないorデレてくれないor単に霊夢のレベルが低いorそもそもぬえだった、さあ好きなのを選べ。(マジレスすると検証したものを誰も報告してないから分かる訳無い) -- 2017-07-06 (木) 02:09:44
  • 祝、パートナー化決定!ピンチに無敵や銭投げで回復などの特性がある模様。 -- 2017-07-23 (日) 23:04:56
  • パートナー霊夢、スペカが攻撃オンリーなせいか使用率がかなり高い気がする -- 2017-07-27 (木) 17:04:15
  • わかってても、金や賽銭ぶつけられて回復するの見ると笑っちゃうなw -- 2017-07-27 (木) 18:18:42
    • 金は命よりも重い・・ッ! -- 2017-07-27 (木) 19:23:18
    • これが、かつて金の価値がわかっていないといわれた少女のなれの果てであるw -- 2017-07-27 (木) 19:26:55
    • チンクルかなにか? -- 2017-07-27 (木) 19:37:38
  • いけね、編集ミスった。修正してくる -- 2017-07-27 (木) 19:53:27
    • 修正完了。夢想天生と拡散はまだ見れてないからまだ分からん -- 2017-07-27 (木) 19:56:59
  • 夢想天生は百鬼でHPがかなり減った時に発動したのを見ました。発動時にHP全回復+浮遊+被ダメを無効化?(「無敵」状態ではない)、で攻撃を受けると無効化した上で拡散アミュレットで反撃、8方向に短射程の弾幕を発射(プレイヤー誤射無し)、しばらくすると時間で解除。というような感じでした。お空とはまた違った覚醒状態ですね。 -- 2017-07-27 (木) 20:12:52
    • 拡散アミュレットは射程3マス、多段攻撃には1ヒット毎に判定して反撃も連発する。 -- 2017-07-27 (木) 21:43:47
    • Lv99霊夢(装備なし)に爆薬2個ぶつけてピンチに、直後に魍魎6をぶつけて夢想天生を誘発して調査してみた。(結果は本文に書いた通り) -- 2017-07-27 (木) 22:10:26
  • HPの成長率がかなり低い?プレイヤーより低くなることもあるし、魔理沙と同レベルかも…。 -- 2017-07-27 (木) 21:36:29
    • 今ちからの成長テーブル特定の調査中だけど、HPの方はLv99時点で555だった。現状最低数値 -- 2017-07-27 (木) 21:45:47
    • まさかの魔理沙以下 -- 2017-07-27 (木) 22:12:15
      • 火力に全振りが魔理沙ではなく霊夢になるとは・・・ -- 2017-07-28 (金) 15:19:28
      • 霊夢「弾幕はパワーよ」 -- 2017-07-28 (金) 20:29:29
      • 魔理沙「オイ」 -- 2017-07-30 (日) 01:05:40
  • パートナー解禁はクロックリメインズのクリア後なので追記。 -- 2017-07-28 (金) 00:41:57
  • questionsの入り口でのやり取りを見て、何回言われたかわからないけど思ったこと……飛んで行けばいいじゃん。 -- 2017-07-28 (金) 03:49:20
  • 夢想天生からのスローイングナイフで軽く霊夢花火だなw -- 2017-07-28 (金) 08:29:04
  • 夢想天生は同一階層にて複数回使用することを確認。あと夢想天生時ステータス付与ではない倍速もついてる模様。もうあいつ一人でいいんじゃないかな -- 2017-07-28 (金) 11:52:02
    • 私は金銭欲の戦士!楽園の巫女レイム、ア~ルエッ!! -- 2017-07-28 (金) 12:49:07
  • パートナー霊夢いいねえ。着せ替えもできるし毎回使いたいキャラになったわ -- 2017-07-28 (金) 16:13:04
    • 主人公(基本性能)の枷が無くなって、面白い性能になったね。 -- 2017-07-28 (金) 16:31:37
  • みんなパートナー霊夢瀕死にする時どうやってる?爆薬使ってるけど一発で瀕死にできるのないかな -- 2017-07-28 (金) 16:14:14
    • 生命増加印の性能高いなら装備外して付けるでいいんじゃない -- 2017-07-28 (金) 16:30:14
    • ちな持ち不。ボス戦前は防具外して弾幕で削ってもいいけど開幕大部屋百鬼とかで1ターンで発動できないかなって -- 2017-07-28 (金) 16:53:14
  • 特性の酒好きと印の酒好き重複するんじゃないかと思ったが変わらなかったよ。 -- 2017-07-28 (金) 17:11:51
  • 咲夜と相性いいね。反撃アミュレットをスローイングナイフで誘発しまくれる -- 2017-07-29 (土) 04:41:00
  • どうやら転生中でもフランのレーヴァテインは食らうようだ。そしてHP0になっても即座に1回復して死ぬ事が無い。お前何時から蓬莱人になったんだ? -- 2017-07-30 (日) 23:02:12
  • 夢想天性は敵5体から認識する。かつ、その状況でHPがピンチ(赤文字)になったときに確立で発動、もしくはHPが0になったときにカウンターで確実に発動する模様。なお睡眠状態でも発動していたので、おそらく無能以外は条件さえ満たしていれば行動不能でも発動するようだ -- 2017-08-01 (火) 00:33:32
    • 一フロアで複数回発動や倍速行動は再現性がなかった為謎。ランダムでバフが追加される?同一フロアでレベルアップや、最大レベルの付加効果でもないので完全ランダムか -- 2017-08-01 (火) 00:35:48
      • 発動は一回だけのようですね。2回目はそのまま死んだしピンチになっても使わなかった -- 2017-08-01 (火) 13:45:35
    • 確率の誤字ですか? -- 2017-08-01 (火) 09:29:36
      • 誤字ですねぇ!スレに書くときに気がついたけど変換ェ…… -- 2017-08-01 (火) 10:01:37
  • ナズリーマウス99相手に拡散アミュレット延々と撃ってたら最初1300くらいだったダメージが何故かだんだん上がって最終的に1万超えてそのまま倒せてしまった。夢想天生の残りターンが16しか残らない激闘だったよ -- 2017-08-05 (土) 18:18:09
    • 経過ターンか使用回数で威力が上がるのかね?気が向いたらちょっと実験してみようかな -- 2017-08-05 (土) 19:21:53
  • Dark Reimu rises!(マブカプ風) -- 2017-08-05 (土) 20:33:19
  • パートナー霊夢って、スペカのカットインは無いんですかね? -- 2017-08-09 (水) 23:40:54
  • 夢想封印ってもしかして視界に敵が複数体いないと発動しない? -- 2017-08-11 (金) 08:57:22
  • ボイス修正って、どんな風に修正されたんでしょうか -- 2017-08-15 (火) 17:00:53
    • クリスマスコス霊夢が専用のセリフになった(?) -- 2017-08-15 (火) 17:15:03
    • アナタ、ナマホウソウミテナカッタノ? -- 2017-08-15 (火) 19:46:14
      • やってる人全員が見てるとか思うなよ、俺は見る気ないけど -- 2017-08-15 (火) 19:48:09
      • ↑それもそうだ、申し訳ない -- 2017-08-15 (火) 19:53:02
    • 以前は弾幕援護の時にボイスが二重に再生されてた。「陰(行けっ!)陽弾!」という感じに -- 2017-08-16 (水) 21:58:16
  • パートナー時は放置しても待機状態にならないよね -- 2017-08-18 (金) 11:50:21
    • ふむ、これも設定ミスかね。 -- 2017-08-18 (金) 11:56:06
    • ちゃんと待機してたが混乱とか何らかの敵の能力で移動させられたとかじゃないのか? -- 2017-08-18 (金) 13:03:03
      • プレイヤーキャラは待機状態になってたのに、その時パートナー霊夢は通常の立ち姿だった。状態異常とかは無し。 -- 2017-08-18 (金) 13:09:18
      • あ、放置ってそっちの事か。作戦の待機かと思った。確かに放置絵にならんな -- 2017-08-18 (金) 22:31:53
  • パートナー時再誕状態で夢想天生発動する条件時死んでも再誕切れて画面では表示されないけど拡散アミュレット発動しているし夢想天生発動しているみたい、バグっぽいなあ -- 2017-08-21 (月) 21:29:27
    • とりあえず公式に報告しといたら良いんじゃない? -- 2017-08-22 (火) 10:00:19
      • うむ、サポート掲示板に報告してきた -- 2017-08-24 (木) 00:36:45
  • ビキニ姿だと分かりやすく「ない」ね・・・ -- 2017-08-24 (木) 17:42:40
    • 意外とあるとはなんだったのか… -- 2017-08-25 (金) 03:10:04
      • 仕方がないよ・・・ゲーム/書籍合わせても"ある"公式霊夢さんいないもん・・・ -- 2018-02-01 (木) 04:19:44
    • カットインだと貧乳に見えるけど、会話画面の立ち絵だと普乳くらいはある -- 2017-08-25 (金) 09:42:32
      • リザルト絵だと大体『無』だけどな!! -- 2018-02-01 (木) 04:17:39
    • 早苗ですらSDだとわからんし、しかたないのでは -- 2017-10-27 (金) 23:09:34
  • そういや空を飛ぶ程度の能力はどのぐらいの回避与ダメなんだろ、追加印程度ではあるまいし... -- 2017-08-27 (日) 21:53:50
    • 6百回くらい攻撃受けたが大体回避率32%くらいだったから15か20%上昇かな。攻撃力はダメージ幅がでかくてなんともいえない、上がってたらいいなくらい? -- 2017-08-28 (月) 23:10:52
    • 必中,多+8つけた武器で浮遊状態のパートナー霊夢を163回、合計1467段攻撃してみた。回避回数は269回、回避率は18.3%と算出された。調査中の回避率は17.5~18.5%辺りをうろついてた -- 2017-09-02 (土) 12:48:55
      • ちなみに、明鏡止水とクリスタルの共鳴で回避率30%の【飛】をつけてみたら、1458段攻撃して回避率は29.1%だった。高性能の【飛】によって特性は消される(上書きされる)みたい -- 2017-09-02 (土) 13:23:58
      • あとカンスト武器でサンドバッグ殴ることで与ダメの方を調べてみた。浮遊、非浮遊で29段ずつ攻撃、各々の最大/最小ダメと29段分の平均値を出してみたところ、浮遊してる時の方がわずかに低いという結果に。また後で未融合武器使って試してみようか -- 2017-09-02 (土) 13:58:55
      • 必中印て回避系の印でかわせるのか。知らんかった -- 2017-11-24 (金) 19:25:13
      • 必中は「必中効果」ではなく「命中率100%」にするだけだから、印やスキルによって発生した回避率の影響は受ける。ポ〇モンでも回避率上げれば命中100技も避けれるだろ?似たようなもの -- 2017-11-27 (月) 10:20:47
      • 初代だっけそれ。スピードスターの仕様知ったの現役当時から10年後だったよ -- 2017-11-27 (月) 17:09:08
  • レアケースな上に割とどうでもいいけど、パチュリー軍団の連鎖自爆なんかで自機にダメージを与えつつ敵が全滅した場合でも判定のタイムテーブル的に「瀕死時に敵が視界内に五体以上」が敵の消滅よりも先に処理されて実質敵が居ない状態でも無想天生状態になったりするのね -- 2017-08-29 (火) 05:30:50
  • 衣装チェンジで多少性能も変わったらいいのになあ。デフォキャラとはいえやっぱり物足りない -- 2017-08-30 (水) 01:20:23
  • 会話記録で霊夢ちゃんの下半身見られるのありましたっけ?水着の下の部分みたい… -- 2017-09-01 (金) 19:42:52
    • 上下に動く場面があるとちらちらと見えます。ほかのキャラと一緒にいる場面だと見やすいですよ。 -- 2017-09-02 (土) 04:01:52
  • 水着霊夢見てると何か違和感が···気のせいかなw -- 2017-09-02 (土) 08:52:22
    • 巫女服がなくなった分、身体が小さく見えるせいだと思う。俺も違和感は感じた -- 2017-09-02 (土) 09:57:43
  • ほっそ…頭がデカいだけに余計に -- 2017-09-02 (土) 18:51:14
  • 1.18でお金が好きの表示消えてない? -- 2017-10-01 (日) 17:37:53
    • ver1.17から表示されなくなったはず。 -- 2017-10-02 (月) 06:28:50
  • ビキニ?ボロ絵の間違いでh(殴 -- 2017-11-08 (水) 15:20:03
  • 霊夢がいるとす潜り系ダンジョンで大部屋百鬼引いても安心できる -- 2017-11-21 (火) 02:32:34
  • ドンドンつよキャラが配信されるにつれて弱キャラ扱いが酷くなっていく中、パートナー霊夢巫女さん -- 2018-02-01 (木) 05:02:09
  • 鬼巫女で笑うw -- 2018-02-11 (日) 15:24:54
  • 衣装 仙 を手に入れるまでが大変(T_T) -- 2018-02-19 (月) 00:04:20
    • 単にストーリー進めるだけじゃないか… -- 2018-02-19 (月) 16:58:12
      • きっと待ちきれないんだよ。 -- 2018-02-21 (水) 03:51:11
  • 狂化怖し -- 2018-04-12 (木) 20:05:38
    • ナマナリ。 -- 2018-04-25 (水) 04:17:41
  • 夢想天生使えたりするアッパーverDLC出してくれないかな。神霊宝珠はさとりんに、空を飛ぶ程度の能力は大根足亡霊にとられてかわいそう・・・ -- 2018-05-28 (月) 02:27:23
    • 神霊宝珠は分解すると基本にとポ495。夢想封印と八方龍殺陣も宝珠だけではなく巫女玉(最凶巫女玉が宝珠の作成に必要)の材料になるので、これらが床落ちするのは持ち不での利点たり得る。NTF不可ダンジョン?まあ、うん。 -- 2018-07-09 (月) 01:08:38
  • 今更だけど、封魔針って一定以上の距離からダメージが減衰してるよね。砲撃印で軽減できたりするのだろうか・・・検証厳しそうだけど -- 2018-06-10 (日) 19:26:52
    • 弾幕図鑑の内容を信じるなら、記載がないから、封魔針に対して【砲】の効果はないんじゃないかな。印図鑑の効果説明を信じるなら減衰軽減があってもおかしくはないけど -- 2018-06-10 (日) 20:22:43
  • 狂化状態の顔で東方幼霊夢の先代様の夢想転生を連想するのは俺だけか? -- 2018-09-06 (木) 07:16:02
    • 俺は魔女の家の隠し顔グラを思い出した -- 2018-09-07 (金) 01:27:34
  • "通常"と"仙"と、顔つき違くない? -- 2018-09-09 (日) 19:07:36
    • 描かれた時期…… -- 2018-09-09 (日) 19:45:21
  • 今さらですが、コス替えしてるとき回想を開くとその衣裳で会話シーンになることに気づく。 -- 2019-01-15 (火) 10:12:41
    • 水着姿だとどのADVパートも違和感ましましになるよねー 特に売王関連はは完全に… -- 2019-01-15 (火) 18:52:53
  • 仙のほうが10000000000000000000000000000000000000倍通常よりかわいい -- 2019-02-10 (日) 07:54:49
  • 私は現在プレイヤーの最強武器はロードハクレイ融合30回以上攻撃15000以上使ってます。他の方はお気に入り(見た目含む)とかあるんですかね? -- 2019-02-11 (月) 11:10:47
    • ここは雑談するとこではない。 -- 2019-02-12 (火) 05:38:02
  • 人魚の足と四季のフラワーマスターが好きです -- 2019-02-11 (月) 14:03:10
  • 通常と仙の絵描いた人同じですか -- 2019-02-13 (水) 16:51:57
    • 同じ人やで 無印ふしげん3から何やかんやで約3年経ってるからねー 絵が違ってくるよ -- 2019-02-14 (木) 10:07:09
      • 公式放送でイラストに事に触れる度に代表が「上手くなったよなぁ」ってべた褒めしてるからね -- 2019-02-14 (木) 18:43:40
  • "仙"衣装の時のボイスがなんというか、ビミョーにドス効いてません? -- 2019-03-15 (金) 01:02:47


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Last-modified: 2019-03-15 (金) 01:02:47 (39d)