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  • とりあえずR仕様に一部書き換えて作成。 -- 2017-01-27 (金) 14:32:58
    • FAQにあってこちらになかった記述をQ&Aとして移設。問題なければFAQの方は削除してしまいますが、よろしいでしょうか? -- 2017-01-27 (金) 14:44:48
      • いいと思うよ。FAQの方にこのページのリンクを張って誘導すれば、迷うことも無
  • 春の訪れ印の説明文、レティ系も水ドロップするように読み取れない? -- 2017-03-02 (木) 22:18:40
    • それは深く考え過ぎじゃないか、だとすると印図鑑の春の訪れの説明も同じ風に読み取れるっぺよ -- 2017-03-02 (木) 22:57:08
      • 言葉足らずだった。Wikiの説明文のこと。印図鑑にはちゃんとチルノが消滅した場合、みずを落とすと記載されてる。 -- 2017-03-02 (木) 23:38:35
      • 補足されたね。記載ありがとう。 -- 2017-03-02 (木) 23:40:35
  • 各印の欄書いて無いのもあるがそれらは書かないのか。(軽減や弾幕関係とか) -- 2017-03-05 (日) 21:33:29
    • 今だと印図鑑で大体理解出来るからな、必要なら出来る限り自分で追加してほしい -- 2017-03-05 (日) 21:54:58
    • 後から作られた追加印のページの方が詳しいって事実(追加印がない奴まで載ってるし) -- 2017-03-05 (日) 22:32:30
  • 一撃死無効の敵とかまとまってたりしないかな?手ごたえ的にはキスメと幽香は間違いないと思うけど…苦笑 -- 2017-03-06 (月) 03:00:13
  • 映姫は「デカい」だけは即死耐性あるっぽいね。映姫を一撃死で倒すと確定で白黒まんじゅう落とすって書いてるけどデカイを狩るのは時間の無駄だ -- 2017-03-07 (火) 21:21:59
  • 環境適応印つけると鍛冶入道に入っても強化されなくなるので注意。 -- 2017-03-08 (水) 23:53:14
  • 【熟】少数戦闘民族たけのこ 増加率+100% lv300から250へ変更 -- 2017-03-29 (水) 00:25:02
    • たけのこは125%まで上がる(成長レベル不明)ので、再編集しますね -- 2017-03-29 (水) 03:49:59
      • よろしくお願いします -- 2017-04-06 (木) 22:27:53
  • 上の基本ルールや印の効果を見てもよくわからなかったので質問です -- 2017-05-26 (金) 06:48:39
    • 上ミス 続き 神子相手に耳特効20%+10と超人特効40%+5のはいった武器で攻撃したら両方のいい部分が適応されて40%+10になりますか? -- 2017-05-26 (金) 06:51:32
    • それに関しては不明。ダメージ計算式が不明で証明できないし -- 2017-05-26 (金) 08:39:42
  • 軽減印で反射印のダメージは軽減できますか? -- 2017-06-09 (金) 21:11:48
  • 防犯印入れた防具装備中に罠で換金された。同様のコメント確認出来なかったからもしかしてバグ? -- 2017-06-11 (日) 03:41:02
  • 【遺】【菓】【餅】が共存できない組み合わせに分類されてるけど、実際には同時に効果が発動しない(ドロップは一体につき一つ)ってだけでそれぞれ効果は発揮されてるよ。優先順位が上位にある印から順に抽選されてるだけだから、何かしらがドロップされる確率はこの三つを付けた分だけ上がってるはず -- 2017-06-13 (火) 03:19:20
    • ↑の根拠だけど、遺菓餅三つ入りの武器を長らく使ってるけど殴った際に菓子系も餅系も普通にドロップしてるという経験則(優先順位は低いけど確立の高い印を入れてる餅の発動率が一番高い) -- 2017-06-13 (火) 03:51:56
    • じゃあ図鑑の説明文は「一撃死による確定発動時」限定の優先順位であると? -- 2017-06-13 (火) 07:01:10
      • そうではなく、通常時でも優先順位はあるけど上位の印でハズレを引いたら下位の印の判定に移っていくって感じで、1%と2%の遺菓は外しまくるけど10%になってる餅で受け止めてるって話。即死の時は確定発動だから、優先順位の高い印の効果が選択される。「ドロップ判定は一体につき一個」ってルールが図鑑に明記されてるから優先順位つけずに同時判定してたら複数でアタリ引いた時の処理が変な事になる。少なくとも下位の印の効果が無くなるって事にはなって無い -- 2017-06-13 (火) 13:08:19
    • 一応書き換えたがこれでいいかね? -- 2017-06-13 (火) 17:32:21
      • 追加印の方までわざわざありがとうございます。このページの部分だけゲーム内図鑑の記述をベースに記述追加させていただきました -- 2017-06-13 (火) 19:01:29
  • 【スキマ送りにされました】重石と隙間が共存してる状態に。本文のような強制移動、紫のスキルどちらも防げることを確認。仕様の穴...なのか? -- 2017-06-29 (木) 11:57:36
    • こっちもそれやってたな。前作から似たようなこと出来たけど禁句だったかな‥ -- 2017-06-29 (木) 12:44:05
    • 特定手順で両立するバグありって感じでぼかして書いてあったはず(最近削除された記述だけど)。具体的な方法の言及はトップにある通りアウトや -- 2017-06-29 (木) 12:49:35
    • 木主だけど、「共存できない」とゲーム中に明記されているものが共存してる以上、仕様にしろバグにしろ「正常ではないプレイ」と判断すべきだったね。失礼。 -- 2017-06-29 (木) 16:20:43
  • 弾幕ダメージの計算は【狙】120%【弾】150%の場合掛けて180%なのか強い効果が優先されて150%なのかどちらなのでしょうか?印の基本事項やQ&Aには明確な記載が見当たりませんでした -- 2017-07-25 (火) 02:55:02
    • あとスペルカードのダメージ計算にある弾幕属性部分の和とは【弾】150%【八】150%の場合300%になるということでしょうか?自分で検証したいのですが賢者の石が育ちにくくて難議しております。連投失礼しました -- 2017-07-25 (火) 03:04:58
      • 現状ちゃんと検証しては無いが恐らく各効果の積でいいと思う。中途半端な性能の延や広を同時につけるとダメージが著しく低下してるし。今度サンドバック使って比較しておく -- 2017-07-25 (火) 03:24:10
    • 積であれば【狙】【弾】【八】を100%以上に育てる意味があるので装備育成に希望が持てます、ありがとうございました -- 2017-07-25 (火) 03:39:41
  • 青色回避印と青色空を飛ぶ程度の能力印で、完全回避屠自古は今作では無理なコメントを見ましたが、これはどちらかの印が機能していないのでしょうか。それとも(最高値青色印として)50%回避の判定を二回行っているのでしょうか?わかる方がいましたらお願いします。 -- 2017-07-31 (月) 21:15:13
    • 合算から乗算に変更されたと聞いた(記憶が曖昧だから適当なこと言ってたらスマン) -- 2017-07-31 (月) 22:31:12
      • 乗算になった。ちなみに回避小人遠距離回避空を飛ぶ程度いずれも重複する -- 2017-07-31 (月) 22:39:03
    • ゲーム中の印図鑑に書かれているとおり。少しくらい自分で調べたらどうなんだ -- 2017-07-31 (月) 22:42:00
      • 皆さんありがとうございます。そして図鑑ってこんなに詳しかったっけ……?先に図鑑見とけばよかったです。 -- 2017-08-01 (火) 00:04:16
  • 印の説明を追加印のページに移植。追加印の存在しない印の説明を追加しました。 -- 2017-08-18 (金) 11:32:09
    • 追加印の存在しない印の説明は追加印のページの下の方にあったのか…失礼しました。 -- 2017-08-18 (金) 11:38:15
  • 咲夜の弾幕P回復不能状態が長持ちブーストで延長されるという話ですが、長持ちブーストをブースト系にのみ適用するのであれば20ターンのものより2ターンの長持ちブーストを使った方がいいのでしょうか? -- 2017-09-01 (金) 15:34:37
  • 遺失印を武器(15%)とお守り(50%)にそれぞれ用意すれば、お守りの無効分は解消されるのでしょうか? それと証明するには試行回数はどのくらい試せば良いのでしょう? 他の方の見解をお願いします。 -- 2017-09-17 (日) 17:20:43
    • 遺失印は武器に付いてる時しか効果発動しない、つまりそのケースなら発動率15%。お守りの「つうはんさぎごようたつのしな」って名前で普通は分かるだろうに -- 2017-09-17 (日) 19:25:53
    • 武器に遺失があれば、(セット可能部位の関係で本来発動しないはずの)お守りの遺失も発動するのか、またそれを証明するためにはどれくらいの回数試行をすればいいかって意味だよな? 100回は最低でも必要かな。余力があるなら1000~1500回くらいあれば確実に納得させられると思う -- 2017-09-17 (日) 19:43:06
    • 取り急ぎナズーリンロッドLv999(固有:遺のみ)とブレスレットLv999(固有:費苦大不遺のみ)を作ってサンドバッグ殴ってみた。アイテム泥確認したら即セーフハウスを出入りしてまた殴るって方法で調査。結果は100回殴ってアイテム泥は17回だった。おそらくお守りの【遺】は武器に同印が付与されてるか否かにかかわらず発動していないと考える。前述の通り最終的な結論は1000回くらいやってから出すのがが望ましいけど、ワイはそこまでやる気ないし(自分には不要な情報だし)、追調査は木主に任せる。 -- 2017-09-17 (日) 20:06:52
  • 皆様にお伺いしたいのですが、強振印と会心印は両方付けてて意味はあるのでしょうか?印図鑑や印の基本情報に書いていなかったので、答えて頂けると幸いです。 -- 2017-09-20 (水) 10:46:37
    • 強振:通常攻撃の命中率が下がる代わりに通常攻撃の威力を増やす 会心:攻撃が命中した際、一定確率でその攻撃が会心攻撃(与ダメ2倍)になる 効果に干渉する部分はないんだけど、何をどう勘違いしたのか -- 2017-09-20 (水) 13:26:57
      • まずはお答えいただきありがとうございます。私はてっきり、強振印の効果が会心時のダメージアップと勘違いしての質問でした。そうでないのであれば、両方付けてても意味はありますね。重ねてありがとうございました。 -- 2017-09-20 (水) 13:55:32
  • 状態異常印についてなのですが、例えば睡眠付与と混乱付与を同じ武器につけた場合それぞれの付与確率で独立して判定がなされるのでしょうか? -- 2017-12-10 (日) 03:08:54
    • 50%の目つぶしと10%の囮武器で何回かぺちぺちしてみたが、それぞれの確率通りかな~?って感じかな。目つぶしバンバン囮チマチマ。表記の%を信じてと思うぞ -- 2017-12-10 (日) 04:02:19
      • ありがとうございます。これで気兼ねなく状態異常を特盛にできます。 -- 2017-12-10 (日) 04:11:25
  • パートナーのアリスに装備させてる月時計(お守り)についてる追加印の月時計が数時間プレイしてても壊れないんだが、効果後一定確率で壊れる印はパートナーの装備に入ってる時は壊れないのか?図鑑やこのページも一通り見てみたが、どこにも書いてない -- 2018-06-24 (日) 21:10:47
    • とりあえず、パートナー装備の印全般が破壊されないってのは嘘だな。ブースト印は当然破壊されるし、敵探知も敵に殴られた時に破壊された。月時計に固有の現象なのか、ターン経過による破壊判定全般についての現象なのか、きちんと検証してみたらどうだ。"書いてない"でぶん投げるんじゃなくて -- 2018-06-25 (月) 01:01:52
    • 検証の方法例としては「数時間プレイ」の間に月時計の効果は何回発動したのか、かつその回数連続で印が破壊されない確率は何%なのかを、よく数えて計算してみな。1%を割る(90回以上)なら壊れないって信じるに足るかね -- 2018-06-25 (月) 01:11:45
      • とうとう印壊れました。お騒がせしました -- 2018-06-26 (火) 03:48:46
  • 藍さまではなく、藍しゃまなのでは? -- 2018-08-05 (日) 22:33:25
    • その程度の誤記くらい自分で直せよ -- 2018-08-05 (日) 23:05:35
  • 強振付けると必中の命中率が反映されなくなるって書いてあるけどダメージ倍率も無効化されるのでしょうか? -- 2018-10-24 (水) 12:27:09
    • 検証した人の報告が上がったことないから不明。サンドバッグ相手に印なし,強振のみ,必中のみ,必振併用で各々100回分の与ダメ平均でも出して比較してみれば? -- 2018-10-24 (水) 13:53:04
      • ストーリー進めたら試してみます -- 2018-11-15 (木) 12:42:40
  • 装備融合の際に最高性能の印を調べに固有、追加、共鳴印のページを行ったり来たりしてるけど、行き来が面倒だし見落としも多いから印の最高性能をまとめた表が欲しいね 需要が有りそうなら砂場あたりに表を作ってみるけどどうかな? -- 2018-11-05 (月) 17:30:55
    • 砂場は編集方法の説明する場所だからちゃうやろ。需要はゼロじゃないだろうし、作るなら新ページでいいんじゃね。ただし、「最高性能のまとめ」ではなく「追加,青,共鳴,固有それぞれの最高値比較」の方が使いやすいと思う。 -- 2018-11-05 (月) 18:46:06
      • 木主だけどこのwikiの砂場はテンプレに近い状態なのを見落としていて悪かった 個人的なイメージとしては表に追加(青含む)、武器固有、防具固有、お守り固有、共鳴の最高値を乗っけてその中の最高値の背景を緑にしようかなって思ってる 後でこのページの下の方に表の一部だけ作って、皆さんの意見を聞いてみたい -- 2018-11-05 (月) 19:37:07
      • 「追加,青,共鳴,固有それぞれの最高値比較」のイメージとしてちょっとだけ作ってみた。正直完成させるつもりはない(手間の割に自分が使う予定ないしw)けど、もしもつくるならこんな感じがいいかなぁって。調べるのとスタイル調整で40分くらいかかったかな
      • 木主だけどサンプル作ってみた パッと見てどれが一番数値が高いのかを分かりやすくする事を意識した
      • 他にもサンプル作ってくれている人が居て感謝 下の方が分かりやすいと思うけど、上みたいに(せめて最高値の最高値の)入手経路もあれば便利そうやな -- 2018-11-05 (月) 20:34:26
      • 上のサンプル貼った者だけど、武器名や発掘場所は書かない方が良かったと思ってる。あくまで最高値をとるのがどの種類の印かわかりやすくすることが目的だし(上のサンプルで背景色を印の種類で分け、最高値を太字にした理由)。 (なんで字下げが起きてるのかと思ったら、折りたたみ中の空白行と見出しが悪さするんだなw) -- 2018-11-05 (月) 20:48:52
      • 木主だけど上のサンプルも参考に修正してみた 結構分かりやすくなったかも
      • わかってはいたがやっぱり含有装備名まで書くと、スマホで見た時に印によってはセルがやたら縦に長くなってアカンな……(PCで作ったサンプルをスマホで見つつ)。他の表を見に行かなくていいから装備名まで書いた方が便利ではあるんだが -- 2018-11-05 (月) 23:09:49
      • 試作表2に武器印と防具印を追加した こうして見ると防具の印は追加印がほぼほぼ強いんだな -- 2018-11-06 (火) 18:08:44
    • 個人的にはある印を固有に持つ武器一覧みたいなのがあると嬉しいけど、それも便利そうね。 -- 2018-11-05 (月) 18:53:14
      • 武器一覧のソースから武器名と固有印書いた列だけ抜き取ったもの作って、それから文字列検索して探してるわ。必要な作業もそんな多くない5分で終わるものだしね -- 2018-11-05 (月) 19:07:47
  • 需要は有りそうだったし、特に反対意見も無かったので最高性能比較(印)のページを正式に作成した -- 2018-11-07 (水) 19:03:24
    • 読み込みが重かったのでコメント欄にある試作表を削除しました -- 2018-11-27 (火) 22:22:54
  • てゐに倍速特効通らないんだけど何でだか分かる人居ます?こっちカンストだし相手はアワリティウムのてゐさんだしいくら考えても分かんなくて -- 2018-12-05 (水) 23:19:38
    • てゐが冷気や厄の吹きだまりに突っ込んだ、霧散霧消を使った、実は倍速特効が入ってなかった()くらいしか思い付かん・・・。その時の状況をもっと詳しく書けばわかる人が出てくるかもしれないで。 -- 2018-12-06 (木) 19:38:03
    • まぁ普通に考えれば、てゐが倍速じゃなかったか、倍速特効が入ってなかったかしか考えられんよなw まさか3倍速特効入れてたオチは……ありえんわ(普通なら入手不可)。 -- 2018-12-06 (木) 19:41:48
    • 親だけど武器はカンスト超硬と非想と耳は入れてなかったしてゐは裏アワリティウムで出てきたばっかの奴で鈍足でもなんでもなかった倍速特効は青印の追加印、一番分かんないのはその武器に浮遊特効も入れてたんだけどてゐに浮遊薬投げたら普通にダメが入ったこと -- 2018-12-06 (木) 20:09:21
  • 呪い耐性という印はあるのですか?亜空間ページで書いていたので調べたのですが見つからなく、もしかしたら見逃しているだけかもしれませんが -- 2018-12-06 (木) 11:52:21
    • 追加印 -- 2018-12-06 (木) 12:28:15
      • 有難う御座います! -- 2018-12-06 (木) 13:46:18
  • 【このコメントはスキマ送りにされました。】質問はFAQでする事
  • 【隙】隙間はPA装備につける意味がないっぽいから持ち可の高難度だと【隙】隙間をPLのメイン防具に、【重】重石をPAのメイン防具に入れておくと安定する気がする -- 2019-07-05 (金) 20:30:32
    • パートナーも紫に吸い込まれて別の部屋に飛ばされるぞ -- 2019-07-06 (土) 14:19:18


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Last-modified: 2019-07-06 (土) 14:19:18 (17d)