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経験値稼ぎテクニック Edit

とにかく潜る Edit

過去作の3や3+で行われていた稼ぎの多くは、TOD以降不可能となりました
現在はでかいクラスの敵が出現するダンジョンでひたすらでかい○○を倒し続けることが最高効率でしょう
以下に狩場として挙げられるダンジョンを示します

  • 装備獲得経験値に補正があるダンジョン
    尋龍点穴などが該当。
    普通に同ランク同レベルの敵を狩るより効率はいい。
  • 戻り魔法陣が設置されているダンジョン
    綿月の修練場「出張所」などが該当。
    効率はともかく、満腹度と食料のある限り半永久的な稼ぎができる。
  • レベル制の敵が出現するダンジョン
    地底の果ての新たな地獄現人神様に奉るなどが該当。
    高レベルの敵はその分経験値も高いので高効率を期待できる。
  • 上記の複合・設定が特殊なダンジョン
    • 松風水月
      経験値2倍、高レベルの敵が出現。
      最深部ループ(980階~999階の周回)または後述するロイド狩りがTOD時代の最高効率稼ぎとされていた。
    • 挑戦と鍛錬シリーズ(
      ステータスや経験値設定が特殊であり、より高難度のより深層であると、松風水月よりも高い効率を発揮する。
    • C Re:mains(2周目以降)
      初回クリアまではレベル制の敵が登場する装備経験値2倍ダンジョンである。
      2周目以降では敵がレベル制となり、プレイヤー/パートナーの装備の攻撃力/防御力が高ければ高いほど、そのレベルが上昇していく。
      しかしそのレベルの上限が尋常ではなく、最強と評価された装備の場合、敵のレベルが1階の時点で1万を超えている。
      結果として、獲得経験値の水準は低層の時点で既に鍛錬漆を凌駕する程である。
      松風水月や鍛錬と異なり、敵の種類が固定されているために、フロア毎の対策が取りやすいのもメリット。

松風水月200階ロイド狩り Edit

ボスが無限に召喚する売悪ロイドを狩り続ける。
適切な条件下で、十分な火力と防御性能をもった装備をその場で振り回すだけ。
パターンに入れば○ボタンを押しっぱなしで放置するだけでレベルがどんどん上がっていく。
キャラレベルが(過剰に)上がれば、装備の性能のみに頼らず松風水月深層の敵と渡り合えるようになる。

  • 1回の召喚で湧く売悪ロイド5体の経験値は(ダンジョン補正込みで)合計197900である。
    これは松風水月最深部の敵1体分と同等以上であるため、条件や運によっては単純に最深部(980~999階)を周回するより高い効率を出せる可能性がある。

必要なものは

  • 「松風水月を解放できるだけのプレイヤースキル」***
  • 「松風水月200階にまで進める装備(と運)」
  • 無能の札(理由は後述。パートナーを封印状態にするのはほぼ必須)
  • 遠離の札(理由は後述。必須ではないが、パターン維持のためにあるとよい)
  • 【熟】【経】や特製おはぎ、ゴールデンリーフスイーツなど獲得経験値を増加させるもの
    効率アップのために任意で持ち込み。【熟】100と金葉込みで791600になる(熟の性能次第でさらに増加可能)。
+ 立ち回り
+ 装備・アイテムについて
+ 敢えて二刀流で狩りたい
+ 両手武器で狩りたい
+ パートナー:大妖精専用パターン

パートナーを走らせる Edit

ある程度強力な装備があれば、わざわざ自分で戦う必要は無いのかもしれない。

  • 必要なアイテム
    必須:パートナー用強装備
    必須:掘削印付き武器
    必須:食料
    任意:根絶「-その瞬間であった-」
    任意:復活「乙事主の雄叫び」複数枚
  • 方法
    パートナーは「好きにして(探索)」にしておく。
    壁に穴を掘り、その中で足踏みし続けるだけ。視認外の敵、パートナーが超高速で動くので時間当たりの経験値がかなりのものになる。
    足踏みするだけなので非常に楽だがタイムオーバーには注意すること。
    また、パートナーが敵を倒した場合、プレイヤーの装備に入る経験値は通常の半分であることにも注意すること。
    また諏訪子の場合ジャンプで戻ってくる影響により、他のメンバーよりテンポが悪く敵を穴に誘き寄せてしまう危険がある。
    プレイヤーキャラはアリスやレイセンの場合、味方NPCを召喚できるため、少し安全性が高まる。
  • 厄介な敵
    状態異常付与・爆発・遠距離攻撃を扱う敵を挙げるときりがない。
    中でも致命的なことになりやすいもの、いつもとは違った意味で面倒なものを挙げる。
    • 幽々子
      死の呪いをかけられた後に逃がしてしまうことがある。
      パートナーの装備に【死】死の呪い抵抗、または【変】変換をつけること。
    • メディスン・ヤマメ
      でかいクラスは致死毒・致死ウイルス(猛毒付与)を使用する。
      最低でも【縮】短縮【減】軽減などで被ダメージを減らさないと倒される。
      【毒】猛毒抵抗や【変】変換で無効化する。

    • 印抜きは防ぎづらい。
      敵テーブルに存在する場合、パートナー装備の追加印を抜いておくか根絶すること。
      十分な準備ができる環境なら、お守りの固有印に【抜】不抜(発動率100%)を入れよう。
    • 響子
      アイテム投擲で思わぬ被害を受けることがある。
      事前に床落ちアイテムをすべて処分するか、パートナーの装備に【受】キャッチ印をつけること。
    • 正邪
      プレイヤー同様、反転で実質即死の場合がある。
      敵テーブルに存在する場合は根絶もアリだが、稼ぎを諦めて先に進むのも手。
      十分に準備ができる環境なら、【誕】再誕ブーストで一度だけ事故を防げるようにすることの他
      防御力を十二分に高めて、青印の【回】被弾時回復(回復量50)で反転後の追撃を実質ノーダメージにすることで対策できる。
    • サグメ
      烏合の呪で瀕死にしてから、他の敵の追撃で倒される場合がある(正邪による即死コンボに近い)。
      正邪と同じ方法で保険をかけるのもいいが
      サグメの場合は【減】軽減で十分対処可能。
      機雷による削りも厄介(パートナーは能動的に避けることをしない)が
      機雷は特殊地形扱いのため、【適】環境適応でスルー可能。
    • 純狐
      運次第だが、無敵剥がしは(使用キャラにもよるが)ほぼ対処不能。
      冬眠を連続して付与することでハメ殺すパターンもある。
      無敵剥がし以外なら、【減】軽減でダメージを抑えよう。
      Rでは無敵薬に無敵抵抗が追加されたので、こちらの対策は容易だが、
      冬眠抵抗は固有印であり、少々使いづらい。
    • 萃香・天子・華扇
      視認外から攻撃をしてくる。防御力が低い場合、運が悪いと対処できないまま削り倒される危険もある。
      プレイヤーも攻撃の危険にさらされる。特に華扇の場合、プレイヤーを引き籠もっている横穴から引っ張り出してしまう。
    • にとり・こいし・モブ河童
      透明状態の敵をパートナーは認識しない。フロアに存在する敵がこれらで占められると、稼ぎが成立しなくなる。
      防具に【カ】反撃印があるなら、カウンターで狩ってくれることがあるが、どの道効率は著しく低下する。
      にとりとモブ河童に関しては目薬などを使って可視化しておけば対処できる。
    • 白蓮(青オーラ)・衣玖・さとり
      物理攻撃が効かない、もしくは命中率が著しく低いことを、パートナーは認識しない。
      気づいたら一方的に殴り倒されていることも。
    • 幽香
      中立状態の幽香はパートナーの攻撃対象にはならない(スペカで巻き込むことはある)。
      他を狩っているうちにフロアが幽香で埋まり、追加が湧かなくなる場合が稀に起きる。

召喚の罠を利用する Edit

自然湧きを待つのではなく召喚の罠で敵を湧かせようという方法
早い話がトラップマニアックスでワナ罠を利用して亜空間の罠を探すのを召喚の罠に変えただけ
踏む罠を探しながら不要な罠を消す作業で時間がかかってしまい、時間単価で見るとひたすら潜ってフロア制限時間いっぱい足踏み狩りした方が効率が良くなることが多い。
ボス前でレベル上げしたい場合や経験値効率が良い敵構成のマップでひたすら狩りたい時等、特定の階層で集中的に稼ぎたい時に向いている。

  • 必要なアイテム
    必須:壁崩「ベルリナー・マウアー」
    必須:目薬 または うさぎレーダー
    任意:罠符「死の通路」
    任意:【広】広範囲攻撃や【掘】掘削をつけた武器
    任意:爆薬等
  • 方法
    1.ベルリナーで大部屋化
    2.目薬を飲み罠を可視化
    3.後はワナ罠と召喚の罠を踏んで狩るだけ
    • ワナ罠を探すのが面倒/運悪くワナ罠が生成されなかったなら、死の通路を使えば罠を増やせる
    • ベルリナーの効果で魔法陣が2つ(片方は偽物)になるが、2回目の警告の後すぐに片方が踏めるなら、落ち着いてもう片方まで歩けば大抵タイムオーバーの前に進める。亜空間の罠の場所を覚えておいて踏みに行くのも手
    • 仲間を連れている場合、作戦を「好きにして」にしておくと、自然沸きした敵を殲滅しにかかる為手間が省ける
    • 罠が増えてきたら地雷の罠や爆薬などの爆発か掘削印をつけた武器で不要な罠を消すと良い(爆発を使うなら地雷名張印は必須)
  • 注意
    • 敵のさとりや輝夜も罠を増やしてくれるが余計な事をすることも多いので注意(というか信用しない方がいい)
    • 階層によってはレティ,さとり,ルーミアなど部屋全体効果の能力持ちに邪魔されることがある為根絶しておくのもよい
    • 床が罠で埋まる為、敵からのドロップアイテムが素材くらいしか取れなくなる

ドレミーの経験値変換 Edit

ドレミーの能力は、睡眠状態のキャラクターの経験値を奪い、倒されたときにアイテム化して返還するもの。
奪うのはキャラ経験値のみだが、返還時にはキャラ経験値用の「夢のかたち」、装備経験値用の「願いのかたち」の2種類がある。
つまり、ドレミーに大量の経験値を奪ってもらい、願いのかたちをドロップすることを願いながら倒すことで、装備経験値を稼ぐことができる。
かなり低リスクで稼げるが、効率の観点で考えると、高効率のためには事前準備が多く、更に運が絡んでくるため、効率としては微妙。
前述の召喚罠稼ぎのような補助的手段と考えるのがよいだろう。

  • 必要アイテム
    必須:該当ダンジョンに挑めるだけの装備
    任意:睡眠薬
    不要:【眠】睡眠抵抗・【変】変換・【健】健康など
  • 方法
    1.松風水月や挑戦と鍛錬に挑む(これらを指定する理由は後述)
    2.フロアの出現テーブルにドレミーが含まれることを祈る
    3.ドレミーの睡眠付与を待つ/ドレミーの近くで睡眠薬を飲む
    4.任意の回数3を繰り返した後、ドレミーを倒す
    5.ドロップが願いのかたちであることを祈る
    • 装備に【眠】睡眠抵抗・【変】変換・【健】健康などがあるなら、その装備は外す
    • キャラレベルが高いなら、3を繰り返す回数も減る
    • 吸った経験値がどちらになるかは吸うたびに判定される
      複数回吸わせた場合、両方をドロップすることもある
  • 高効率のためには
    • ドレミ―が吸う経験値の量は、能力の対象となるキャラクターのレベルに依存する
      そのため、事前に相応にキャラクターのレベルを上げておかないと、ドレミーの吸う経験値が少ない=効率が悪くなる
      故に、キャラ経験値が多く、より高レベルになりやすい松風水月・挑戦と鍛錬が適している
      • 更に言うと、プレイヤーのレベルが1万を超えられる松風水月が究極的には最高効率となる。
    • 挑むダンジョンの関係で、相応に強力な攻略用装備が必須であることと、そもそもダンジョンの解禁条件を満たさなければならない
      後者はともかく、前者は稼ぎの初期投資としてはいささか重い
    • 初期投資の内容は以下のものもある
      • 松風水月では、装備なしでも被弾時のリスクが低いが、レベル上げの手間がかかる
        前述の200階稼ぎを絡めるのも手
      • 挑戦と鍛錬では、装備を外してドレミーの能力を受けるまたは、眠変健を外した装備である必要がある
        前者の場合、敵の攻撃力が高すぎて、妨害を受けて即死があり得る
        後者の場合、稼ぎ用装備を別に作る、メイン装備の印に制限ができるなどの問題が出る
    • 初期投資がおわり、稼ぎができるようになっても、今度はドレミーが含まれるテーブルを引き当てる運ゲーが始まる

このように、必要な準備が多いわりに効率は上げづらい、上げるにはさらに別の方法でキャラレベルを稼がなくてはならないと
問題が多い。運よくドレミーにあえた時の臨時収入程度に覚えておくといいテクニックである。

響子狩り Edit

ふとれんの第一の試練「響」のボスをハメ倒し、経験値と報酬アイテムを荒稼ぎしてやろうというもの
響子はアイテムを投げることを最優先するという性質を利用したハメ

  • 前提
    • パートナー無し(パートナー有りは後述)
  • 必要な物
    • 武器
      【延】攻撃射程増加(射程+1 以上)
    • 防具
      【受】キャッチ(発動率+100%)
      【混】混乱抵抗(発動率+100%)
      ※どちらもお守りでも可
  • 効率
    • ほぼノーリスク、最終的に1回約50万(たまに報酬に含まれる青印の【熟】100%を併用すれば約100万)の経験値取得
    • 他にも大量の巫女玉、札、有益な青印、稗田の書の素材が手に入ります。
    • 印の調整次第では回転速度の向上も可能。

開始地点でひたすら右に武器を振るだけ。とても簡単。

「第一の試練、響」のボス響子は、回数を重ねると倍速に反射、混乱の祟りなど厄介な能力が追加され、そのまま戦うと苦戦を強いられます。
ところで、このマップにはアイテムがいくつか初期配置されています。
響子の特性上、アイテムの上に乗ってこちらに飛ばしてくるので、
初期位置で動かず武器を振っていると飛ばされたアイテムがキャッチによって自分の周囲に撒かれます。
最終的に響子が自分の右2マス目のアイテムを飛ばしに来るのですが、飛ばされたアイテムをキャッチで置くと響子の足元に落ちます。
これにより響子が一切動くことなくずっとアイテムを飛ばし続けます。
あとはそのまま右に向かって武器を振ってるだけでノーリスクで倒すことが出来ます。
反射は隣接さえしていなければダメージを受ける事はありません。

稀に響子がみがわり人形を装備している事があります。
倒した後に復活で隣接されますが、倍速が切れるので移動(絶対にアイテムを拾わない)と攻撃(1マス以上空けて)を交互に繰り返せば、
響子は追いかけながらアイテムを飛ばしてくるので追いつかれる事はありません。
反対側の壁につけばまた同じような感じでハマるはずです(ハマらなければ同じ様に移動)。
この試練で遠離の札がたくさん集まるので、遠離を使っていくなら響子を飛ばせば上2マスで同じようにハマるのでこちらもおススメです。

+ 効率一例
+ パートナーを連れて行く場合
+ 早苗専用別パターン
+ 融合を極めた場合・パートナー有

更に効率を上げるには Edit

  • 獲得経験値変動印をつける
    キャラ経験値の場合【経】キャラ獲得経験値変動
    装備経験値の場合【熟】装備獲得経験値変動
    ともに追加印では増加率20%または25%と低めだが
    青印に増加率100%がある為、これを用いれば獲得経験値は実質2倍になる
    挑戦と鍛錬やDLCのダンジョンでは100%を超えるものが出ることもある。
  • アイテムによる獲得経験値増加効果を得る
    キャラ経験値の場合 特製おはぎ、ミラクルフルーツ、テオナナカトル、道後松山タルト
    装備経験値の場合 ゴールデンリーフスイーツ
    効果はそのフロアでの獲得経験値を2倍にするというもの
    上記の獲得経験値変動印と併用すると最大で実質4倍以上になる
    しかしテオナナカトルはたまに幻覚付与、ゴールデンリーフスイーツは忘却の効果がある為、面倒だと思う場合はそれぞれの対策印の装備を付けてから使用すると良い。

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 今さらながら、クリスマスセットは経験値稼ぎにもってこいなのでは?Aテーブル+共鳴印の経験値+50% の効果で、パートナーに持たせて点穴潜るだけLv.80貯められるし -- 2017-02-25 (土) 11:05:53
    • 他の装備に食わせる程度なら優秀ではあるかな ただ融合となるとボーナスほとんど無いから話は変わるけど -- 2017-02-25 (土) 11:16:55
    • 本格的に融合を始める前にかなりお世話になったなそのセット。融合って軌道に乗るまでが一番キツイ気がするわ・・・ -- 2017-02-25 (土) 11:29:39
    • リスト埋めるだけの低レベル(20程度)周回なら、これを持って異変解決周回で足りるかな? -- 2017-03-07 (火) 23:57:18
    • プレイヤー、パートナー共にクリスマスセットで地下まで攻略して、合成したら月ぐらいまでは余裕になるんじゃないかな? -- 2017-03-14 (火) 14:13:36
  • 響子狩り1ターン撃破だが倍速ブーストなし桂4なら上に移動して上向いて攻撃すれば良いだけだから楽。 -- 2017-03-09 (木) 07:04:01
    • 桂印で殴るかとりあえず多段皿の2択になるね -- 2017-03-09 (木) 08:30:51
  • ただただ無心で響子狩り -- 2017-04-24 (月) 14:53:08
  • 響子狩り、こっちがまだ弱いときは早苗さんの星の儀式でそれなりに削れる。 -- 2017-07-03 (月) 22:46:12
  • アリスのとこでもコメントあったけど、ドレミー稼ぎで松風か鍛錬で「武器を外して」人形を召喚すれば効率よく稼げるんじゃね!?...やっぱり効率悪いかな? -- 2017-07-03 (月) 23:26:02
    • 睡眠状態に「なれない」防具しかない状態ならありだと思うよ。ただ効率よく稼げるかと言われるとドレミーを複数引っ張ってくるのが面倒だから反射反撃外して目の前で睡眠薬飲みまくる方が早いと思う -- 2017-07-04 (火) 03:27:20
      • 一体ずつでも割と稼げると思うんだけどなぁ、レベルを気にしなければその方法のが良いのかな?因みに俺は変換印付けてるんよー -- 2017-07-04 (火) 04:02:52
      • 変換つけてるなら、防具に【冬】つけてやればいい。冬眠自体は良い状態変化だから、健,変の対象外になるし、ドレミーは冬眠に対してもゆめくい使うはずだから問題ないぞ(純狐によるハメ殺し?んなもん事故だよ事故) -- 2017-07-04 (火) 12:22:59
      • まぁ冬眠つけてもHP満タンだと即解除されるから、確実に吸ってもらうのに睡眠薬が必須になるって欠点があるだけどね。 -- 2017-07-04 (火) 12:28:28
    • 1回で目標値以上を吸ってくれるだけのキャラレベル確保したら、人形使って複数回吸わせる意味がない。結局敵テーブル依存の運ゲーに落ち着く。単純に高い値が欲しい場合なら人形使う手もあるけど、すると今度は夢創りばかり(複数の人形に)連発して使用上限回数に引っかかるパターンが出る。確実に吸ってもらいたいなら自身単独で足踏みor睡眠薬の方が楽だろうとおもう -- 2017-07-04 (火) 07:47:55
      • あと松風の場合、高効率の為にレベル上げると素手でも4桁ダメ出るから最悪、ドレミ―が袋叩きで即死≒稼ぎが成立しなくなりそう -- 2017-07-04 (火) 07:55:20
      • なるほど…俺はまだレベル四桁だから効率良いと思ってしまってたのか…にわか知識晒してすみませんでしたー! -- 2017-07-04 (火) 08:03:38
      • どっちにしろ鍛錬を黙々と進める方が効率としては遥かに・・・ -- 2017-07-04 (火) 16:01:21
      • ドレミー稼ぎは最終的には10分で10億くらい稼げるが効率的かといわれるとな・・・ -- 2017-07-04 (火) 17:54:32
      • 初期から言われてるし、本文にもあるけど、ドレミーがいるテーブル引いた時の臨時収入だよ、臨時収入 -- 2017-07-04 (火) 19:11:48
      • ドレミー稼ぎするなら鍛錬にしとけカンスト武器装備してても問題なくなる、睡眠薬は飲むんじゃなく人形に投げた方がいいこれなら印とか気にしなくて済む、人形の即死が嫌なら高経験値のある夢のかたちを投げる経験値吸い取りきるまで死ななくなる、正邪に経験値反転されても即死しなくなるがどのくらい耐えるかは不明 -- 2017-07-04 (火) 22:38:14
  • 響子狩り 早苗さんの星の儀式だけで倒せたぞ。P缶があるといい。 -- 2017-07-10 (月) 18:34:04
    • まりさで潜る→定位置で響子をはめる→マスパ これだけでいい -- 2017-07-10 (月) 20:20:05
      • あくまで固定ダメでしょぼい装備でも高レベルを確実に狩れるって話だと思うの。そもそもの話針つけて開幕20連多段皿で終わる訳だし -- 2017-07-11 (火) 02:26:23
      • マスパや皿で終わらせられる環境なら【桂】で開幕ワンパンする準備もできるでしょ -- 2017-07-11 (火) 07:36:21
  • プレイヤーレイセン、パートナーは自由でC Re:mainsに潜って、11階以降でメカラビット召喚→フロア捜索が結構いい感じ。融合素材確保に便利やわ。無論、敵レベ最大でね。 -- 2017-12-06 (水) 20:34:52
  • キャッチ100%はZNガイストがおすすめ -- 2018-01-17 (水) 23:12:15
    • 「ZNガイスト」よりも「爆音「鳥獣伎楽」」の方が作り易くないか? -- 2018-01-28 (日) 00:23:04
    • 個人的には開運除災かな。他の二つもどうせ必要だし。 -- 2018-01-28 (日) 02:40:09
      • 開運除災だと融合が必要だから最終的にはだなって思う。他の二つは作った時点で100%の印だし。 -- 2018-02-23 (金) 17:29:55
  • ロイド狩りですが、既出ならすいません。 -- 2018-02-22 (木) 19:35:09
    • ⬆︎のです。装備その他下準備はそのままで、封印抜き。パートナーだけお空にすればロイド再湧き時に再生つくので、ピンクか余程でない限り安心してやれます。 -- 2018-02-22 (木) 19:39:25
    • パートナーが封印状態でなければスペカ攻撃で売王を倒す危険があるから無能は必須(意訳)って書いてあるだろ -- 2018-02-22 (木) 19:52:56
    • お空の再生って要はXモード移行前提だよな。無能なしだとどのキャラでもロイド狙いのスペカに売王を巻き込んで倒してしまい稼ぎを破綻させる可能性が上がる(↑で言われてるけど)。覚醒によってスペカが解禁され、さらに発動率も体感高いお空の場合余計に危うい。わざわざそんな不安要素を増やすような立ち回りをする意味がないんだよなぁ -- 2018-02-22 (木) 21:42:49
    • 枝主はパートナーが倒されることを心配しているのかな? だとしたら防具が弱すぎると思う。 -- 2018-02-22 (木) 22:25:27
    • ピンクを警戒しているのは死の呪い付与でパートナーが倒されるから? だったら抵抗印つけて対策すればいい -- 2018-02-22 (木) 22:27:16
    • パートナで防具・お守り育成するなら封印しないけど、枝主の意図が分からん。 -- 2018-02-23 (金) 17:33:46
    • 絶対にパターンを維持できるようにするには封印と手100は必須条件のはずなんだけど、仮に封印状態にしないのなら、スペカ等で売王を誤殺するリスクはどう回避するつもりなんだろう。回復技の発動をお祈りするだけじゃ不十分って話は前作の時点で出てるけど -- 2018-02-23 (金) 18:23:47
      • lv24000ちょいで封印無し36時間放置はできた。スペカ1000ダメ程度でXモードたまにしか発動しないからよほどの悪運じゃなきゃいけるし、ピンクも狩ってくれる可能性もある。 -- 2018-02-24 (土) 10:06:59
      • そんな低レベルで短時間ならできるだろうけど、より長時間やより高レベルとかの条件であったら無能必須なのは変わらないんだよなぁ。条件付きで可能とするのなら初めに言えって話。本文の方法は特記されてない時間,キャラレベルについては任意の条件で可能なように考えられてるんだから -- 2018-02-24 (土) 11:40:49
      • wikiのやり方が全てじゃないんだから各自好きなようにやってれば良いじゃん -- 2018-02-24 (土) 12:48:40
      • まだ防具が弱くて回復系の印も少なくて回せない頃なら手加減100があるなら有用、最終的にwikiの方法にするための通り道として使うべきなんじゃないかな -- 2018-11-13 (火) 13:29:51
      • 安定かつ高効率のロイド狩りを書いておきましたよー2日間何も無く枯れてますー -- 2019-06-01 (土) 06:35:03
  • 響子狩りに、「焼き妹の睡眠付与orこの試練の報酬で手に入る目潰し付与&特効などあるといい」という一文がありますが、猛毒が効いてた時代の話ですかね?睡眠と混乱と目潰しを武器にいれて結構潜ってたのですが1回もかかってないと思います -- 2018-05-18 (金) 20:19:05
  • 響子狩りが安定してきたら討伐時に入手できる金の葛から出てくる一部のアイテムをニトヒユージョンを利用し凶悪な巫女玉にし育てたい武器に食わせるのが最も効率の良いレベルあげになりますよ。この方法じゃないとカンスト装備作りたい方は相当めんどうになります。 -- 2018-06-18 (月) 17:47:34
    • カンスト装備作るのに一々巫女玉使わんよ -- 2018-06-19 (火) 09:43:36
    • 木主は装備品のレベル999を目指したい人にって言いたいのかな。  -- 2018-06-19 (火) 10:41:27
    • Lv999にする為だとしても、響子狩りするくらいなら200階の方が楽っていう -- 2018-06-19 (火) 12:19:53
    • まあ、カンストまであとわずかの時は最も凶悪な巫女玉を使った方が確かに早い -- 2018-06-19 (火) 16:30:07
    • とりあえず、"これが最も効率が良い(意訳)"ってのと、"この方法じゃないと相当面倒になる(意訳)"ってのは大間違いだな。カンスト装備(1本目)作るのなら、最序盤の数回だけ響子狩り(PL早苗のパターン)、以降は松風走るのがベター。ずっと響子狩りで済まそうだなんて狂気の沙汰 -- 2018-06-19 (火) 18:32:06
  • switch版を最近買った初心者なんだが融合始めたての時ってどこで稼ぐのが適してるのかな。手っ取り早い融合~に習って素材準備してさあ2個3個と作ろうかってレベルの状況なんだ。ただやりはじめると思ったより時間かかるなって…素材だといちいち+増やすのもやってらんないし、やっぱ装備の成長青印探して尋龍点穴深層でやるのが一番事故りづらくて良いのかな。 -- 2018-07-13 (金) 15:00:59
    • ここはその質問に対する答えのページだし、自分で答えわかってるじゃないか -- 2018-07-13 (金) 19:47:07
      • やっぱそうかあ、軽く20本とか書いてたからもっとサラッと達成出来るかと思ったら全然だったんでもっとリスキーな狩りとかしてたのかなって思ったんだが…皆すげえわ -- 2018-07-13 (金) 20:48:23
    • 自分もだいたい似たような状況だけど、やった感じ響子狩り(早苗専用別パターン)が適してると思う。融合1本目の始めたてだと、未融合装備を何本も育てないといけないのに、引率する強力な武器がないって状況が辛いわけだから、武器の強さに依存せず経験値も結構入るこのやり方は向いてる。副産物も美味しいし準備もミラクルアンビションズ・ふとれんクリア、キャッチ100%準備だけで済むのがいい  -- 2018-07-19 (木) 23:38:32
      • TOD時代秋風水月出せなかったので響子狩りでカンスト装備作った。あの頃に比べカンスト装備作りやすくなったなぁ。 -- 2018-07-19 (木) 23:54:06
  • 討伐数稼ぎはどうすればいいですか?(妖刀犬走を作りたい) -- 2018-08-30 (木) 21:24:17
    • ひたすら潜る。ベルリナー→レジデント→汎用スペカで稼ぐ(レジデント無効化される一部ダンジョン序盤は避ける) -- 2018-08-30 (木) 21:39:32
    • ダンジョンは最終フロアで芳香が部屋いっぱいに配置される第四の試練「邪」がいいかな。 -- 2018-08-30 (木) 23:05:56
    • 犬走作れました!ありがとうございます! -- 2018-10-13 (土) 06:47:22
  • 響子は早苗の神風の儀式で条件整ってれば余裕でいけます -- 2018-09-17 (月) 09:42:09
    • 折り畳みにある方法だよな? -- 2018-09-17 (月) 12:37:20
  • ドレミーの睡眠付与の回数制限はレベル変動でリセットされるから、武器に固有印のレベル低下と手加減100%付けて無能の札で封印したパートナーを画面外でドレミーと戦わせるとがんがん吸ってくれます。自キャラでも出来るがエフェクトカットのためにパートナー推奨。効率アップに武器に動転付与、必中。防具に反撃と天逆毎姫の宝冠から倍速の祟り、3倍速の祟り、動転の祟りなどをつけて複数のドレミーに囲ませると1フロアでLV1000以上吸ってくれたりする。 -- 2019-02-12 (火) 05:07:22
    • 幸福・退行の札でやってたけど、倍速・三倍の祟りは考えなかったわ -- 2019-02-12 (火) 20:53:20
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Last-modified: 2019-06-01 (土) 06:30:36 (16d)