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  • 綿月姉妹の私物を集める為に月面戦争引き起こしてたんですが、豊姫様の玉兎大量召喚に『蘇我の神鳴り』で対抗したら、兎全滅→兎召喚→(繰り返し)が延々ループする謎のパターンが発生し、最終的に468羽くらいの兎を焼きました。豊姫様鬼か。 -- 2019-08-06 (火) 04:26:59
    • 種族は超人です(そういう意味じゃない) -- 2019-08-06 (火) 17:02:18
  • ストーリー後の持ち込み可ダンジョンのインフレ凄いな・・・印を揃えてもどのくらい基本値を鍛えれば(同種融合回数20回とか)ボスとまともに戦えるのか見当も付かない、数値的な目安みたいなものがあれば聞いてみたいのですが・・・ -- 2019-08-11 (日) 02:56:44
    • どれか分からんけど、松風除けば10回以内の融合で大抵勝てると思うけど -- 2019-08-11 (日) 03:21:44
    • 10回ぐらいだとある程度の印があっても現人神様が難しいような やり方次第ではいけるかもしれないけど -- 2019-08-11 (日) 04:55:59
      • ↑2人とも有難うございます、10回くらい融合重ねてから突撃してみます。他のページの書き込みとか見てたらディスガイアみたいな数値まで鍛えてる人居たのでそのくらい必要なのかと不安になってました -- 2019-08-11 (日) 20:14:06
      • 昨日ちょっと試したけど、天狼装備で融合回数17回だったかな?の攻防1000弱の装備して椛ブロック一撃で現人神を倒せてしまったわ。多段8と攻撃+50とか入れてたけど、もっと低くても多分楽勝だな -- 2019-08-15 (木) 11:06:03
    • 今更ながら初回クリアのログを阿Qさんから見てきた。椛でブロッキングで勝利した覚えがあって、月面車のパーツ 攻撃力2383(武器の基礎攻撃力1968+830)、月面車のボディ 防御力1275(防具の基礎防御力941+664)、それに賢者の石で防御力+2。融合回数は武器が29回、防具が25回、お守りが19回。 ただ固有印集めるために異種融合ばっかりしてたから伸びのいい同種融合ならもっと回数減らしても勝てるかも。 -- 2019-08-11 (日) 23:17:09
  • 別ゲーのモチベが下がって久しぶりに戻ってきた。未挑戦だった博麗井戸に挑戦してる、無双プレイも好きだがこういうのもイイネ -- 2019-08-12 (月) 14:42:17
    • 持ち不は良いぞ まぁDLCキャラ達(特にトジーとお姉ちゃん)が来てからは標準的な古井戸・亜空間系は大概無双できちゃうけど -- 2019-08-12 (月) 22:06:33
  • F60テーブル装備を同種融合しまくって(単純な攻撃力・防御力の)カンスト装備がやっとできたZE!  そして非想印とかの最高性能つくる方法を考えてゴールはまだまだ遠かった… -- 2019-08-14 (水) 17:44:18
  • 凄い今更かもしれんが、にとフュージョンが倉庫からも参照出来るんだな。バニーランドとかで調合しまくってる時とか便利だねコレ -- 2019-08-16 (金) 16:56:09
    • 自分はレイセンの部屋にアイテム枠を30個全部埋めた状態で乗り込んで倉庫参照のNTFしてる。調合コストが1で安いし、あらかじめアイテム枠を全て生めておくとできたものが自動的に倉庫に送られるので便利よ -- 2019-08-27 (火) 16:57:42
  • 当たり前かもですが、パートナーにお店のアイテムを破壊されちゃって賠償する羽目になりました。パートナー考え直そうかなぁ -- 2019-08-20 (火) 22:01:31
  • これやったあとロータスすると虚無過ぎてやばい。使い回しだけで新作って気持ちにすらならないし -- 2019-08-23 (金) 11:50:00
    • アレは発酵食品でじっくり熟成させるもんだから・・・やりこみ要素がアホ程面倒臭いパートナー育成しかないのが悪い -- 2019-08-23 (金) 19:46:29
      • パートナーもTODRのほうが個性的でなぁ。まぁこっちまだ全然終わってないし2,3年ほっとくか -- 2019-08-24 (土) 06:22:39
  • 文を見てたら、スキマに新聞をとかいうゴミを詰め込んで代金として1部500円強制徴収を思い出したわ。今思うと当時の仕様すげーな -- 2019-08-23 (金) 18:48:45
    • そしてその新聞を燃やすと怒りでレベルアップする仕様がありましたね…。 -- 2019-08-24 (土) 09:13:18
  • LLもTODRもTAページが更新されないのでみんな、走ろう(提案) -- 2019-08-27 (火) 11:40:21
    • 走ってはいるけど青印掘り勢なんだすまん  接着青印100%出ねえええ。キャッチ100%もボス響子さん狩りまくってようやくだったけど… -- 2019-08-27 (火) 20:38:08
      • 固有印で100%あると分かっていても青印100%は浪漫があるよね。 -- 2019-08-27 (火) 21:43:38
      • 走ってるけど記録抜けない… -- 2019-08-28 (水) 01:08:08
      • 全1の -- 2019-08-28 (水) 07:00:32
      • 全1の記録を打ち破れ -- 2019-08-28 (水) 07:02:16
  • んあああ弾100でねえええええまた95%で泣きそう -- 2019-08-28 (水) 18:31:15
    • 頑張れ♡頑張れ♡ -- 2019-08-28 (水) 18:39:14
  • 青印は掘るのも(運が悪いと)時間食うがその後の倉庫整理もまた時間食う…でも追加印だと固有印と違って大分楽に弄れるのはありがたい。 -- 2019-08-29 (木) 00:16:23
  • 同種融合にちょっと疲れる→気分転換に持ち不へ行こう→その前にロストする素材の有効活用NTF→がっつり同種融合の仕込み完了……持ち不はまたおあずけだな(狂化) -- 2019-08-30 (金) 03:20:58
    • 素材をロストしないように処分するのが結構時間食うよな 時間効率的にはロストしても金庫掃除なり金庫泥棒退治なりに潜ったほうが稼げるから無視したほうがいいのだけど -- 2019-08-31 (土) 23:22:53
      • せめて拠点限定でいいから「まとめてにとフュージョン」みたいな機能あれば…と以前にも書いた記憶。倉庫カンストの余剰分だからロストしても構わないといえば構わないんだけど、自分の同種融合スタイルだと煌々液は結構な数を消費するので材料ロストが勿体なく感じてしまう -- 2019-09-01 (日) 01:37:29
    • 黒怨石のかけらとか言う使わないわ捨て値だわの素材 -- 2019-08-31 (土) 23:35:53
  • 雑談ページが9/1で止まってた。迷宮()に飲み込まれてしまったか -- 2019-09-11 (水) 22:24:28
  • ダンジョンクリア後の一枚絵がいい。とてもいい。特に尋龍点穴クリア後の霊夢にもたれて眠るさとり様がとても可愛い。 -- 2019-09-15 (日) 20:52:53
  • Switch版買って錬成解禁されたが初球の時点で黒楼剣やら枕キャッチふわふあやらが作成可能になっていた…。アプデで変化があったのかSwitch版では最初から解禁されてるのか何かかな? -- 2019-09-15 (日) 23:31:11
    • 多分だけど「物部布都と7つの試練」内だったりしない?本編シナリオ以外だと別枠になってたりしてたはず。少なくとも最近やってNTR燃料プレミアムなんかはジャンクガーデンクリアしないと作成できなかったのは覚えてる -- 2019-09-18 (水) 20:11:08
    • 設定ミスじゃないかなぁと思うけど、DLCの咲夜編を始めるだけでほとんど解禁されるはず -- 2019-09-19 (木) 14:14:13
      • 自分割と最近はじめた組で売王倒して旧都行く前に速効咲夜編いったけど色々練成とか解禁早くてwikiと見比べながらあれ?って思いながらやってた。咲夜さんはどこでNTFの機械を入手したのか… -- 2019-09-19 (木) 17:27:18
      • 時系列的に正史は【ふとれん】(にとりが布都に装置を預ける→泥沼で装置が壊れて機能不全に)→【本編】(布都が霊夢に装置を渡す→にとりが修理し機能復旧する)→【Cリメ】の流れだと思う。咲夜編のNTFは霊夢のを使ってるのでは? -- 2019-09-19 (木) 18:13:45
      • ↑の時系列が正しいとするとNTFの設定ミスというよりクロリメ解禁が早すぎるのが問題なんだろうな… 配信された順に消化していれば問題にならなかったのだろうけど後発プレイヤーにはあんまり関係ないし -- 2019-09-19 (木) 20:17:58
  • NTFといえば装備品と(印だけの状態の)追加印をにとぽ消費して合成できるがこれは追加印をアイテムとして使って装備品に合成する場合と比較して何かメリットがあるのだろうか -- 2019-09-19 (木) 18:10:54
    • NTFは確認のダイアログが出るからミスを防げる…とか? -- 2019-09-20 (金) 01:55:17
    • 防具専用印の防犯印とかを武器に入れたり…は、できないみたいねやっぱ(試してみたけど合成リストに出てこないため合成不可)。仮にできたとしてもブレスレッ卜の遺失印みたいに非対応部位の印は無効になるだろうけど。 -- 2019-09-23 (月) 20:18:49
  • 未識別アイテムをNTFの練成・調合レシピから推測してさらにそれを使った有用な調合アイテムとか序盤で作れると(例・しあわせの薬と退行薬をレシピから推測→両者調合で歴史喰い)すげーテンション上がる クリアできるかは別 -- 2019-09-23 (月) 20:21:42
    • NTF鑑定ミスって神社送りなった事がある・・・打開アイテムだと思ってたのにorz -- 2019-09-23 (月) 23:51:48
      • スマホでwikiのレシピ参照する方法だとリストの何番目かを間違えることがたまにあるな。面倒でも鑑定に有用なレシピだけでも実機の操作回数(リスト一番上から右xx回、下yy回)と併せてメモ作ったほうがいいかも。 -- 2019-09-24 (火) 07:51:43
  • ここで言うことじゃないかもだが 同時多発的に発生した荒らしコメントをまとめてスキマ送りにしといた -- 2019-09-24 (火) 10:54:49
  • 松風水月初挑戦で意気揚々と挑んだら開幕大部屋百鬼を引いたでござる。 -- 2019-09-26 (木) 20:16:13
    • つづらや発掘ポイントの入手チャンスですな。 -- 2019-09-26 (木) 21:00:58
      • Lv1なので超硬ブーストが無かったら死んでました。このあとめちゃくちゃベルリナーレジデント三歩必殺した -- 2019-09-26 (木) 21:36:57
  • 三歩必殺ブースト印のためだけに両手武器でカンスト装備をつくる意味はあると思う…片手でカンスト装備作ってから融合するだけだけど -- 2019-09-28 (土) 00:58:35
    • そう思っていた時期が私にもありました。フロア移動直後の一発芸のために防具の印を捨てるリスクのほうが大きいことに気付いてやめたけど。 -- 2019-09-28 (土) 07:54:06
      • 怪力強化倍速再生再誕超硬ブースト付けてフロア降りるときだけ装備変更すればええやん。 -- 2019-09-28 (土) 14:16:48
      • ブースト専用装備としてだけならあり…かも? なお今メインに使ってるのはおはらい棒99と第3の目の共鳴無意識透明ブースト印だったり。 -- 2019-09-28 (土) 14:43:05
      • ↑1&2 枝主だけどその発想は無かった。目から鱗だわ -- 2019-09-28 (土) 17:47:57
      • ブースト専用装備についでに「投げたものが消えない」印「貫通」印あたりをつけておけば大ちゃんみたいな消費1弾幕がつかいにくい操作キャラにはありがたい遠距離攻撃武器に。スペカ使えとか云わないで。 -- 2019-09-28 (土) 21:04:58
      • ↑1 金カッパ「キャッチ!」 -- 2019-09-28 (土) 21:55:32
      • 実際に両手カンストを試してみたらブースト付けてお守りに接着等を入れれば一部以外はなんとかなりました。その一部が紫にスキマ取られるっていう致命的なものですが(人のものを取ったら泥棒!) -- 2019-09-30 (月) 15:44:58
      • だから両手装備はあくまでブースト印の恩恵のためだけで階を降りたら普通の装備に付け替えろとあれほど…しかし改めてみると隙間、防犯、地雷名張、軽減などなど防具専用印の欠如により防げなくなるものに致命的なの多いね -- 2019-09-30 (月) 18:40:35
      • なおC Re:mainsなんかでは融合防具を装備してフロア移動する…というのはかなり危ないので両手武器でブースト印モリモリのカンスト装備でフロア移動というのはかなり便利。 いや別に融合防具持ち込んでもフロア移動前に外してフロア移動したら装備すればいいんだけど。  そして油断すると足元に紫の罠(亜空間の罠)が! -- 2019-10-01 (火) 00:26:35
  • そっかC:Reの方は防具なくても受けれるから三歩必殺ブーストで開幕ベルリナレジデントかませるのか言われてみるまで気づかなかったわ両手カンスト作ろ -- 2019-10-07 (月) 23:56:38
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