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追加印一覧

装着部位売却額説明性能
含有アイテムで
異なる場合有り
含有アイテム等
略称正式名称武器防具お守り
攻撃射程増加250「正面方向」に対する、攻撃の射程が伸びる。
ただし、敵を貫通して攻撃を届かせることはできない。
射程+1
攻撃ダメージ率 70%
ウリ科の植物系
隙間500この印がはいった装備は、壁にぶつかると壊れる。
また、紫系のスキルを防ぐことができる。
「重石印」とは共存できない。
スキマ各種
呪い耐性500アイテムに対する呪いや、キャラに対する呪いを防ぐ。おはらいのスキマ
お守り「厄除け」
強化限界増加250強化限界を底上げする。
なお、転生時の強化値低下にはこの印は効果を発揮しない。
強化限界+10増大「ピロルスの解放」
ナマコワイン(赤)
穿貫通攻撃250他の印によって攻撃範囲が広がっているとき、最大射程まで攻撃が貫通するようになる。
また、この印がはいっているアイテムは投げたときにも同様の効果を発揮する。
石槍系
日輪酒「花鳥風月」
被弾時回復250敵から攻撃を受けたとき、HPがいくらか回復する。回復量+2心のスキマ
過去を刻む時計
重石500吹き飛ばしなどの、強制移動やワープを防ぐ。(防具の印のみの効果)
この印が入っている装備は、装備はずしスキルを受けても吹き飛ばず、
足元に落ちる状態になる。「隙間印」とは共存できない。
漬物石系
鈍重薬

青追加印について

一部のダンジョンでは、通常の追加印とは異なる性能の青い追加印が存在します。この印にも個体差があります。通常の印と同じ性能の場合、通常の追加印と同じ色で表示されます。
以下の表では、現状確認済みのものだけを表示しています。
[]内は補正値です。5ずつ変化があります(例:[5~50]=5,10,15,…,45,50のいずれか)。但し、一部の状態異常抵抗印や特殊能力に対する耐性印のうち、高修正値のものには1ずつの変化になっているものがあるようです

また、特効/耐性印については、能力値の大きい方が優先されて合成されます。
例:妖怪特効+100%/+5に妖怪特効+45%/+50を合成すると、妖怪特効+100%/+50になる。

最高値及び入手ダンジョン

装備転生などで青追加印を吟味したいという人のために、入手可能な物の最高値のみまとめて掲載します。
複数の項目がある印はアイテムやダンジョンによって数値が高くなる項目が決まっている事があるので分けています。

武器印

印名称補正値含有アイテムダンジョン
【必】必中与ダメージ率150%博打「エスポワール」挑戦と鍛錬~弐~
【貫】防御無視発動率 20%根絶「-その瞬間であった-」挑戦と鍛錬~壱~
【炸】スプラッシュ発動率 100%シュペーア・カノーネ挑戦と鍛錬~参~
【炸】スプラッシュダメージ倍率 190%ルナライトキャノン挑戦と鍛錬~参~
【炸】スプラッシュ効果範囲 4ルナライトキャノン挑戦と鍛錬~参~
【餅】もち発動率 10%打杵挑戦と鍛錬~弐~
挑戦と鍛錬~参~
【囲】逆境囲まれ効果+45%桎梏の楔挑戦と鍛錬~弐~

防具印

印名称補正値含有アイテムダンジョン
【地】地雷名張ダメージ減少率+92%三日月プレート挑戦と鍛錬~弐~
【カ】反撃ダメージ率 130%不死者の灰挑戦と鍛錬~弐~
挑戦と鍛錬~参~
【カ】反撃発動率 99%日傘挑戦と鍛錬~参~

お守り印

印名称補正値含有アイテムダンジョン
【八】八卦



武器・防具印

印名称補正値含有アイテムダンジョン
【限】強化限界強化限界+100増大「ピロルスの解放」挑戦と鍛錬~壱~
挑戦と鍛錬~参~

武器・お守り印

印名称補正値含有アイテムダンジョン
【振】強振与ダメージ率+350%博打「エスポワール」挑戦と鍛錬~弐~
【振】強振命中率 50%博打「エスポワール」挑戦と鍛錬~壱~

防具・お守り印

印名称補正値含有アイテムダンジョン
【脱】接着発動率+100%てゐ人形挑戦と鍛錬~壱~
挑戦と鍛錬~参~
【受】キャッチ発動率+100%にとりの帽子挑戦と鍛錬~参~
吸い寄せのスキマ第一の試練、響
妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行!



武器・防具・お守り印

印名称補正値含有アイテムダンジョン
【抜】不抜発動率 100%ねずみ傘挑戦と鍛錬~壱~
挑戦と鍛錬~弐~
挑戦と鍛錬~参~

青追加印や固有印だけに存在する印


ダンジョン「地下遊具保管庫」「続・地下室」でのみ存在する印

「地下遊具保管庫」「続・地下室」では、本編で落ちていない珍しい追加印が付与されている。
これらの印は持ち帰ることが出来ないため、ダンジョン内でしか確認することができない。


コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 青印最高値表掲載。本文にも書いたけどブースト印は省略した(飽きた)。あとTODもとい3+時点では確認されていたがRでは未確認の数値も載せてない。あくまで各ページに報告のあった範囲での最高値の一覧。まとめるのクッソだるかったわ・・・ -- 2017-09-26 (火) 19:59:39
    • 編集乙です、こう見てみるとふとれんもまだ捨てたもんじゃないなぁ -- 2017-10-05 (木) 10:46:40
  • ネオラライザーの記印と椿の髪飾りの記印が全く別物というのに最近気が付いたわ・・・ -- 2017-09-28 (木) 13:19:19
    • しかも一方はもう一方の完全下位互換という罠 -- 2017-10-06 (金) 10:24:09
  • 青印無敵ブースト載って無いのね・・・ -- 2017-10-05 (木) 17:38:37
    • そもそもブースト系の青印なんて存在しないだろ -- 2017-10-06 (金) 10:38:27
    • ブーストの青印は存在するけど、省略するって書いてあるじゃん -- 2017-10-06 (金) 12:18:13
    • 最近本文まともに読まずに難癖つけてく阿呆多いな -- 2017-10-06 (金) 12:21:26
  • はじまりの試練のレアつづら(火縄銃)から、【炸】スプラッシュの通常印が入手できるので反映しました。 -- 2017-11-15 (水) 22:39:09
    • 青印の性能の関係で通常追加印に化けただけ -- 2017-11-16 (木) 07:09:14
      • あらら。戻したほうが良いかな? -- 2017-11-16 (木) 07:34:37
      • 青追加印についての項に「通常の印と同じ性能の場合、通常の追加印と同じ色で表示されます。」ってあるから、この場合は本来は青印の一種って解釈される、つまり両,餅,炸は特定ダンジョンで(ry の表に移すものじゃない。でも通常追加印としての値もあったらあったで面白いから、(情報の保存的意味で)差し戻す程でもないし…ビミョウ -- 2017-11-16 (木) 08:27:17
      • 本来は青印判定で生成されたアイテムだけど、仕様上の通常追加印と同じ性能だから化けたわけで・・・これを通常追加印を入手したと判断するならこっちの表でも良いけれど、個人の感想(便利な言葉)によって変わりそうですね。 -- 2017-11-16 (木) 23:36:41
      • 放送でチラッと見えただけだから見間違いの可能性もあるけど、レイセンの固有スペカの片方に炸がついてるっぽい。つまり1.20配信と同時に通常追加印の表へ移動になる可能性が出たぞ -- 2017-11-18 (土) 10:05:50
      • ホントだw見直してみたら炸だった。 -- 2017-11-18 (土) 16:48:07
  • 変更になったのか間違っていたのかは定かではないが、奇跡「ファフロッキーズの奇跡」は人間特攻印ではなく人間耐性印であることを確認。訂正しました。一応報告。 -- 2017-11-27 (月) 21:00:52
  • 治癒と被弾時回復の名前を書き換えてったのは荒らしか?NS版で変更になってたのか? -- 2017-12-30 (土) 16:18:36
  • 【このコメントはスキマ送りにされました】
  • 挑戦と鍛錬~陸~の金葛にて、【飛】ダメージ軽減+80%を入手できたのでページに記載しました -- 2018-03-15 (木) 08:03:17
  • 【死】死の呪いの祟りは他の祟り系の印と違い短い方がより効果が高いので最低の持続ターン数を追記しました。 -- 2018-03-18 (日) 00:53:15
  • 当然だが【至】をパートナーに装備させても、プレイヤーには効果は及ばない。だからアイテムの解呪もパートナーが装備中の装備品しか対象にならない。 -- 2018-03-25 (日) 22:34:59
  • 多段の青印情報がないのは存在しないのか限界が普通の追加印と同じなのかどっちだろ -- 2018-04-20 (金) 20:27:35
    • 前者ではなかろうか、一度も見たことがないし。 -- 2018-04-20 (金) 20:42:36
    • まだ未発見なだけかもだが、存在しないから青印情報なし -- 2018-04-20 (金) 20:43:18
  • 最大値の【死】死の呪いの祟りを作ろうとして1%1Tと10%1000Tを合成したら10%1000Tになった。解除されるのが早い方が強い特殊な状態異常だから設定間違えてるのかな? -- 2018-06-25 (月) 20:33:33
    • 印を合成するとたとえ数値が低い方が効果が高いとしても数値が高い方になる。 -- 2018-12-02 (日) 19:01:14
      • 変換は設定合ってるけどね -- 2018-12-02 (日) 19:02:32
      • 数値が高い方というよりも性能が高い方って感じだろうな。状態変化の祟り印としては発動率もターン数も高く長い方が性能高いから死の呪いの祟りのことも特に考えず設定したんだろうな -- 2018-12-02 (日) 19:38:51
  • いつの間にか妖怪特効80%拾ったけど場所がわからねえ…もう一個欲しい -- 2018-09-11 (火) 18:54:05
    • 3+以降変わりなければ、松風の種族/状態特効はすべて100/50が最高値のはず。Rでは報告がないから書いてないだけ(青印最高値表作成当時のコメントログ参照) -- 2018-09-11 (火) 18:58:46
  • この前あった必中強振の併用について検証結果が出たから、必中の欄にある内容を変更しました。 -- 2018-12-06 (木) 12:09:55
    • さとりLv1(初期ステ)に超制御棒Lv50(未融合、追加印なし、固有印込攻撃力40)を持たせてサンドバッグを攻撃、与ダメを50回記録して、その最小値m,最大値M,平均値aを求め比較した -- 2018-12-06 (木) 12:13:46
    • 追加印なし:m14,M32,a22.7 、必150:m20,M48,a34.5 、振300/33:m48,M110,a79.6 、併用:m49,M110,a75.7 強振単体と必中強振併用の結果がほぼ一致した -- 2018-12-06 (木) 12:17:47
    • この後試しに必150と振25/33を併用したところ、与ダメは振25/33のみを付与した場合とほぼ一致した(厳密に記録しながらではないため、結果の公開は控える) -- 2018-12-06 (木) 12:23:01
    • 以上の結果より、必中の効果はその性能に関わらず、強振によって無効化されると結論する -- 2018-12-06 (木) 12:24:36
  • 超硬化特攻って青印しかないのか?これ入手かなり大変? -- 2019-03-13 (水) 07:05:07
    • まず、"特攻"印なんてのが無いんで‥‥‥ -- 2019-03-13 (水) 19:21:04
      • ぶっこみ印・攻撃時に!?や””が表示されるようになる。  超硬特攻拾えるかどうかは完全に運だから比較的狙いやすいはじまりで健康70とかと一緒に狙いつつ、、ダメそうなら玉兎刀固有印でって感じだろうか -- 2019-03-13 (水) 21:14:33
    • 持ち可で入手するのはかなり大変。松風1000F踏破して1つ手に入るかどうかというレベル。古井戸系をクリアできる腕前なら、↑の通りはじまりの試練に行けば、クリアする頃には大抵複数手に入ってる。 -- 2019-03-13 (水) 22:07:10
  • 砲撃の青印って入手した情報あるの? -- 2019-08-22 (木) 18:42:44
    • 検索フォームあるからそれ位自分で調べろよ -- 2019-08-22 (木) 19:07:50
      • 検索しても出ないんだが -- 2019-08-23 (金) 20:30:18
      • ↑検索結果が気に入らないならメーカーに聞け -- 2019-08-23 (金) 21:14:45
  • 松風水月にて、レアつづらから「文ちゃんうちわ」 浮遊特効 攻撃力増加+100% 追加ダメージ+5を確認したため、最高値及び入手ダンジョンの欄を更新しました。 -- 2019-10-13 (日) 21:36:23
  • 松風水月にて「春っぽい帽子」 妖精耐性 防御力増加+60% 軽減ダメージ+40を確認したので、防具・お守り印の欄を編集しました。 -- 2019-11-10 (日) 15:23:09
  • クロックリメインズ~その戦いの記憶~にて、「1万マウス」 人間特効 攻撃力増加+1% 追加ダメージ+35を確認したので、最高値の武器印入手ダンジョンの欄を更新しました。 -- 2019-11-12 (火) 23:50:49
  • 挑戦と鍛練~弐~ にて 増大「ピロルスの解放」【限】強化限界増加 強化限界+100 を入手したため、【限】強化限界増加のダンジョン枠に挑戦と鍛練~弐~を追加 -- 2020-02-01 (土) 15:18:33
コメント:

数値の更新についてコメントする際にはどのダンジョンでどこから入手したのか(通常葛,金葛,発掘ポイント等)を明確にして下さい。
特にふとれんに関しては、金葛から入手できる青印についてのみまとめる方針ですのでご注意ください。

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攻略に関する質問はFAQ(ゲーム本編)のコメント欄でお願いします。


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