トップ 編集 差分 バックアップ 添付 リロード ページ作成 一覧 単語検索 最終更新 ヘルプ


[[霊烏路空]]
-つよい(不変の真実) --  &new{2016-12-27 (火) 01:10:06};
-「私が……貴方を守ってあげる……!」「この熱量を……止められると思うな!」 --  &new{2016-12-27 (火) 01:17:40};
--つよい、セリフがかっこいい、素直ないい子。でも存在感のうすいこいしさまはたまに忘れちゃうドジっ子。かわいい --  &new{2016-12-27 (火) 01:19:05};
---普段は余計なことを一切せず、危機にはしっかり働いてくれる、やはり今作でも最強なのか…。 --  &new{2016-12-28 (水) 02:13:09};
---同行にしておくと中々働いてくれないこともあるけどね --  &new{2016-12-28 (水) 14:28:09};
---高HP+再生+守護+爆発吸収のおかげで放っておいても安心、壁になってくれるだけでも超優秀なんだよなあ・・・。 --  &new{2016-12-28 (水) 14:34:10};
-ゆゆ様に死の呪い付けられると即死しちゃうから注意 --  &new{2016-12-29 (木) 13:45:47};
--その半端なボス耐性は修正されたはずだろ? --  &new{2016-12-29 (木) 14:22:30};
--それは前作の不具合で、前作で既に修正されたものですが、今作で確認したことなのですか? --  &new{2016-12-29 (木) 14:52:25};
-百鬼夜行に突っ込んだお空が溶けた…!? --  &new{2016-12-29 (木) 14:41:38};
--純孤とサグメがなかなかお空殺しな性能してるっぽい --  &new{2016-12-29 (木) 20:53:44};
---純弧もサグメも居なかったんですがそれは… --  &new{2016-12-30 (金) 08:49:54};
-お空今作常に浮遊するようになった?気のせいかな? --  &new{2016-12-30 (金) 00:07:53};
--すまん、気のせいだったいつの間にか浮遊地形ふんでたわ申し訳ない --  &new{2016-12-30 (金) 00:09:48};
-カワイイし強いし良い子だし素晴らしいな。アホの子お空も良いんだけど、こういうお空が見たかったので大満足だ --  &new{2017-01-03 (火) 13:15:52};
-今作、核熱の条件は5体じゃなくて6体かも? --  &new{2017-01-04 (水) 11:22:49};
--魑魅魍魎のスキマ(5)壊しても発動しなかったな。バグとかじゃなければ6体かもしれん --  &new{2017-01-07 (土) 08:57:32};
---敵の数調節しながら試したけどやっぱり5体で発動せず、6体目が視界に入ってきた瞬間に使用するので、6体で確定ということで修正しました。一応前作からの弱体だけど百鬼なら6体以上ほぼ居るし5体なら別に覚醒しなくてもいいし、誤差だよ誤差。 --  &new{2017-01-09 (月) 00:28:57};
-でかいがひしめく大部屋百鬼夜行で椛に吹かれて打開策もアイテムもなく終わったと思った時、アビスノヴァ2連からのギガフレア3連で全てを溶かし尽くしてくれる、そんな死亡フラグブレイカーな子 --  &new{2017-01-09 (月) 21:13:18};
--逆にギガフレアもアビスノヴァも一切使用せずに通常攻撃で突っ込んで倒されたお空ならアイテム不可ダンジョンで何回も見てる...(´;ω;`) --  &new{2017-01-09 (月) 21:23:38};
-河童が隠れていても頭数には数えてくれるらしい、敵4体+透明状態の河童2体の状態で覚醒したのを確認 --  &new{2017-01-16 (月) 15:04:00};
-さとりのペットって今作からの能力だっけ?あとかわいい(重要)みたいなものかな・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 19:13:25};
-核熱のターンが300ターンと判ったので追記。開幕時、中途半端な再生ブーストとかがあるとそれだけ持続ターンが上書きされずにすぐ解除されること等は注意。 --  &new{2017-01-24 (火) 18:12:04};
-普段は余計な事しないのってデメリットに見えてメリットだったりするよな(土着神の頂点様を見ながら) --  &new{2017-01-24 (火) 22:55:10};
--そうだな(悪魔の妹を見ながら) --  &new{2017-01-25 (水) 05:58:02};
--余計な事しないというか、お空の場合はしなさすぎるのがデメリットなんじゃないかな。これで普段から援護以外の範囲や遠距離攻撃もやってたら強すぎるけどさ --  &new{2017-01-25 (水) 12:21:16};
--基本的にAIアホだから、無駄・邪魔行動でターン使うより丈夫で素直な行動の方が嬉しい。今回は無駄なく強いアリスがいるけどね。 --  &new{2017-01-28 (土) 19:40:28};
-空のLv99時ステータスはHP999,力15です --  &new{2017-01-30 (月) 12:58:46};
-お空の復活時の声が霊夢だったのですがバグでしょうか?ver1.04です --  &new{2017-02-07 (火) 17:59:08};
--それは前作から言われてること。過去ログなり前作のお空のコメントをみろ --  &new{2017-02-07 (火) 18:05:30};
-お空のパートナーにするときのセリフが何故か、“私の核エネルギーであなたを叩き潰してあげる”って聞こえた… --  &new{2017-02-21 (火) 22:58:51};
-最初からやり直してるのだが、お空の贈り物をクリアしても仲間になってくれないな --  &new{2017-06-02 (金) 21:09:52};
--勘違いだ仲間にはなるが、今は神社にいないのか --  &new{2017-06-02 (金) 22:18:43};
---地霊殿(休憩所)におるで --  &new{2017-06-02 (金) 22:25:45};
-お空プレイヤブル化について:弾幕ポイントの消費が激しそうだから、それを補う印を揃えるべきか? --  &new{2017-06-14 (水) 00:27:04};
-生放送でお空の情報出たけど、素潜りで一番優秀な子になりそうだなー(10P消費でいつでも覚醒可能て) --  &new{2017-06-17 (土) 09:03:13};
--苦手なルナラビもお空なら・・・! --  &new{2017-06-17 (土) 09:05:42};
-お空の覚醒時って右上のお空の表情って変わりましたっけ?HPバーも白くなってたのでびっくりしたのですが... --  &new{2017-06-20 (火) 00:26:52};
--プレイヤー用の新仕様パートナーにも適用されただけだろ --  &new{2017-06-20 (火) 00:43:17};
---そういうことですか。ありがとうございます --  &new{2017-06-20 (火) 11:13:42};
-18ターンで覚醒消えるんだね…砲印とか持ってないからその辺りわからないけど(lv1で武器無しです) --  &new{2017-06-22 (木) 11:52:55};
--HP6桁で試したけど、砲撃の有無にかかわらず毎ターンHPの1割程度弱を消費した(端数が残って結果的に持続11ターン)。オーバーヒート後は封印(20ターン)になる。 --  &new{2017-06-22 (木) 12:08:48};
--砲撃の有無で影響が出たのは、HP,P,ちからの値が砲撃によって大きくなる --  &new{2017-06-22 (木) 12:11:22};
---訂正。色々試してみたけど、砲は強化量に無関係っぽい。代わりに帯と節がそこそこ仕事する --  &new{2017-06-22 (木) 13:32:54};
--18ターンで解けるってか、初期状態でエクスカーションしたときのExHP18の1割(小数切り捨て)が1だからそのせい。普通にやってHP増えれば10-11ターンになる --  &new{2017-06-22 (木) 16:41:56};
-制約なしで覚醒しっぱなしのパートナーに比べるとプレイヤー時はやっぱり見劣りするね --  &new{2017-06-22 (木) 12:19:47};
--弾幕P0になるのが辛いな。持ち不では少し厳しいか。 --  &new{2017-06-22 (木) 13:07:28};
-どうも再生状態とXモーード解除が重なると解除時の処理がうまくいかないみたいでゲームオーバーになるね(はたきの再生ブーストで確認) --  &new{2017-06-22 (木) 12:45:43};
-パートナー早苗で行ってたけど、守護付けられた状態でXモード切れたら封印状態にはならないみたいだね。守護状態からのニュークリアフュージョンがよさそう --  &new{2017-06-22 (木) 13:27:02};
-弾幕について基本的なことは調査終わったかな。後は誤射の有無の確認と、ExtendedHPの基準値を求めれば(予定してた)調査完了だ --  &new{2017-06-22 (木) 14:18:14};
-Xモード前に使うと良い状態は守護と加速、だめなのは再生と空腹(バグ?)でok? --  &new{2017-06-22 (木) 15:06:18};
--守護は前じゃなくても解ける前なら大丈夫。再生はアウト(多分バグ)、空腹は……そのバグ起こるの?(虫下し使って試してみたけど普通に生きてたし) --  &new{2017-06-22 (木) 16:38:56};
--訂正。拠点だったから飢餓はセーフだったみたい。ダンジョン内で試したら即死だったわ --  &new{2017-06-22 (木) 16:44:54};
--再生バグがある内はパトナ早苗に謀殺される可能性が・・・? --  &new{2017-06-22 (木) 17:06:27};
---むしろヘカ世界のときにXモード使えないほうが問題かも。これ修正されるまではどっかに注釈入れてもいい案件な気がする --  &new{2017-06-22 (木) 19:14:35};
---即死する条件と対策知ってれば(持ち可なら)対処は割と簡単なのが救い。守護と再生の同時付与ならもーぜ呑めばいいし、飢餓なら何か食えばいい。 --  &new{2017-06-22 (木) 20:57:56};
-Xモード発動時状態異常解除Xモード中は無効、再生状態だと終了時死ぬが再誕と守護両方または身代わりで生き返る事は可能 --  &new{2017-06-22 (木) 15:27:59};
-Xモード中の火力と強力な耐性はいいんだけど、持ち不だと通常時(弾幕の射程)が、持ち可(融合キチ向け)だとXモード終了後の反動(封印で装備のブースト印が死ぬ)が痛すぎるなぁ --  &new{2017-06-22 (木) 17:02:56};
--ExHPまわりの不具合は論外としても、封印20ターンはやり過ぎな気もしますねえ・・・。弾幕P全消費・HP半減という他の代償もあるのに、持続も10ターンから伸びないとは・・・。 --  &new{2017-06-22 (木) 17:56:34};
--砲撃じゃなくて弾幕ゲージ増加や節約によって強化される点がユニーク(なお強いかどうかは……) --  &new{2017-06-22 (木) 18:18:12};
---ExHPがどれだけ増えても結局10ターンで変わらないから、弾幕Pを溜め込んで使う意義が薄いんですよねえ。HPじゃなくて弾幕Pを持続ターン兼用にして1ターン毎に1P減少とかにすれば、貯めて使えば持続長くて、でも大技撃つと持続が犠牲になって、て感じで良いと思うんですが。これならゲージ増加と節約がものすごく重要になりますし。 --  &new{2017-06-22 (木) 18:25:10};
-「再生の効果で倒れた」とか出ては?ってなったけどそうか…バグの可能性があるのか… --  &new{2017-06-22 (木) 18:24:53};
-トリプルショットとフィフスバーニング使いづれぇ --  &new{2017-06-22 (木) 18:48:52};
--基本的に同時に攻められるときは面でくるから多方向はクロスよりも十字や3wayに撃てる弾幕のが使いやすいんだよね。お空の弾幕はわざわざ複数の敵に攻撃される立ち回りでもしない限り、綺麗にあたることもないだろからなぁ --  &new{2017-06-22 (木) 18:59:41};
---お空でコークやってて思ったのがフィフス自体は優秀…なんだけどいかんせん消費5なのが痛い。アリス早苗フランみたく3なら割とアリだった。反面Xモード時はどれも使いどころがあるから普段はP10以上をキープして百鬼時に如何にして10ターンで殲滅できる手を考えるのが理想かな --  &new{2017-06-22 (木) 19:33:36};
-アリスが凄まじい強さだったから期待しちゃったけど、ちょい微妙だな。ユニークではあるが --  &new{2017-06-22 (木) 21:27:03};
--同意。次のアプデとかで持続ターンぐらい+10程増えてほしいですな。デメリット要素も大きいし。 --  &new{2017-06-22 (木) 21:39:45};
--タイトル画面で上X下BLYRA入力すると声がしてXお空が使えるとかなんとか --  &new{2017-06-23 (金) 00:01:37};
-核反応制御不能ダイブは基本攻撃回数3で砲撃印の数値/2分だけ攻撃回数増加かな? --  &new{2017-06-22 (木) 22:05:50};
-被弾時回復でExtended HPが回復するのはバグな気がする --  &new{2017-06-22 (木) 22:53:17};
--ガチだった。流石に草。……とはいえ悪用可能な場面は極端に限られると思うが --  &new{2017-06-22 (木) 23:08:28};
---最大HPがあまり上がっていない低レベル+一定以上の防御力+反撃印なし、で橙とかを後ろに引き連れてる状況・・・とかですかねえ・・・。 --  &new{2017-06-22 (木) 23:18:35};
---青印の被弾時回復+50あるとなにこれ --  &new{2017-06-22 (木) 23:44:56};
-大部屋百鬼でギガフレア連射気持ち良い。付加効果の無い弾幕やスペカの影が薄くなりがちな鍛錬でも割と通用する火力。武器が届くなら殴った方が速いけど --  &new{2017-06-23 (金) 00:22:37};
-松風水月で覚醒したまま帰還すると次始めるとき弾幕ゲージが数ターン保持されるのを利用して1000階を周回してどこまで上げられるか試したら、弾幕ゲージ増加印無しで60までが限界のようだ --  &new{2017-06-23 (金) 08:53:40};
--本文にあるエクスカーション発動時の強化量見る限り、残量40-42(正規で出せる最大値)の強化量が適用されてるな(元々の最大値30+強化量30)。帯15節75で同様の方法をやってみたらやはり75(元30+帯15+強化30)で頭打ちだった。40-42を40以上に書き換えたよ --  &new{2017-06-23 (金) 09:52:22};
-お空装備(紅蓮)との相性良さそう。 --  &new{2017-06-23 (金) 09:52:09};
--遠離で壁に飛ばして弾幕で追撃。強化すれば通路に飛ばしても(ある程度は)いけるし、防具との共鳴を利用すれば、パチェと妹紅は封殺出来る。後は、節約印を付けるだけか? --  &new{2017-06-23 (金) 10:01:55};
-これ、開幕大部屋引くと使い所で悩むだろうな。無敵は魅力的だけど、アビスノヴァ無しで殲滅するには10ターンは短すぎる。 --  &new{2017-06-23 (金) 10:24:43};
-金払ってこの性能はちょっと・・・ --  &new{2017-06-23 (金) 13:23:32};
--先発アリスがあまりにできる女すぎたのがいけなかったんや…こういう変化球も俺は好きだぜ --  &new{2017-06-23 (金) 13:45:28};
--アリスと比べられた結果の評価だよな。空自体はピンチに対して一発逆転する方向に全振りしたような性能だし、決して悪くは無いんだがね --  &new{2017-06-23 (金) 15:09:46};
---アリスはそもそもピンチの状態にならないような立ち回りが弾幕10で出来る、余程のピンチは(早苗さん以外)スペカ薬に頼った方が楽。お空は弾幕10でその状況を打破出来るかもしれないけど、考えなしに発動すると初手ターンでボコボコにされてなにもできずに終わることがあるし、20ターン封印のリカバリーもある。その一発逆転が不安定なのが絶対的にも相対的にも足引っ張ってて辛い --  &new{2017-06-23 (金) 15:47:09};
--覚醒の消費が5だったらもうちょっとハジけたキャラ性能になった気がするなあ。どうせ使用後はPはスッカラカンになっちゃうんだし。 --  &new{2017-06-23 (金) 15:50:37};
--アリスみたいに何も考えなくても強いじゃないだけで、方向性を間違わなければ十二分に強いと思う --  &new{2017-06-23 (金) 16:50:19};
--全体スペカのアビスノヴァが他の連中に比べて多少作りやすいのはいいね。ドールズウォー…?知らんな。 --  &new{2017-06-23 (金) 17:05:17};
--アビスは割と作りやすい。ペタは範囲が他の矩形スペカより広い。あと神/耳の特効/耐性が取れる。割とこの辺重要だと思うの --  &new{2017-06-23 (金) 17:12:57};
--それお空ちゃんじゃなくて付属品の利点ですよね…?作って印取って分解して使用キャラのスペカでいいじゃん(いいじゃん) --  &new{2017-06-23 (金) 17:27:07};
--今後も追加キャラが来るたびにアリス様と比較されるゾ(推測) --  &new{2017-06-23 (金) 19:40:32};
---アリスと同じくらいにメイド長と霊夢たん(PA)は普通に強キャラであってほしいですわ、お願いしますアクアスタイルさん···!  --  &new{2017-06-23 (金) 19:46:57};
--分かる。450(+税)くらい安いだろ!少し使いづらいからといって文句言うな!とか言われそうだけどw --  &new{2017-06-23 (金) 20:08:45};
---好きなキャラを使うのに理由がいるかい? --  &new{2017-06-23 (金) 20:17:01};
---シーズンパス購入組の私は既に覚悟完了である。あでも有料DLCで致命的なバグはアカンからパッチははよした方がええで?性能に関しては、オンマルチとか無いんだからちょっと壊れ気味くらいで丁度いいと思うかな。というわけでちょっと強くしよ? --  &new{2017-06-23 (金) 20:17:50};
---理由はいらんが強いほうが俺は嬉しいし強くすると言われた以上期待する --  &new{2017-06-23 (金) 20:20:46};
--じゃあ買うな、終わり --  &new{2017-06-23 (金) 22:39:19};
---買ってから感想言ってるのに買うなは流石に笑 --  &new{2017-06-24 (土) 13:27:27};
--まあ、今回は縛りキャラってことで。覚醒してボスと殴り合いしたらいい感じかもと思ったけど、人形ファンネルでタコ殴りにした方が普通に強いよなあ…。 --  &new{2017-06-23 (金) 22:51:39};
---単純な話、アリスがぶち抜けて強いだけで、他キャラと比べたらまあこんなもんかってところだと思う。あれがDLC基準になったらそれはそれでぶっ壊れていく。正直アリスはやりすぎたね --  &new{2017-06-24 (土) 21:18:14};
---本音としては弱体化してほしくないな···状態異常付与といい人形召喚といい確かにPLアリスは強すぎたけど。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:48:21};
---ここでアリス弱体は最大の悪手なんで絶対やっちゃあかんで、アクアの情報収集班さん。 --  &new{2017-06-24 (土) 23:43:01};
---人形ファンネルは火力・手数や耐久力が数倍になるようなもんだからお空単独で超えるのは難しいだろうな。ローグライクゲー見渡しても屈指の強さだと思う --  &new{2017-06-25 (日) 10:06:55};
-絶望状態での打開策も椛のブロッキングのほうがコスパ安いしおまけ小回りも取り直しも効くしなぁ…せめてXモード解除時に封印にならなければまだ…確かに現状じゃ有料キャラとしては正直如何なものかと --  &new{2017-06-24 (土) 01:06:11};
--封印よりも「弱化、軟化、混乱、不調を反動で20ターン受ける」方が面白いと思うのよね···使用後にPは無くなるのだから。 --  &new{2017-06-24 (土) 07:17:13};
--打開っていうか、この性能だと積むのを最長10ターン先送りにするだけだからね…。ギガフレアじゃ殲滅力足りないし、パートナーと違ってシールド貼ってくれないから下手するとすぐに覚醒落ちする。 --  &new{2017-06-24 (土) 10:33:46};
--持続10ターンは短すぎること、弾幕Pを貯めて使う恩恵が薄いこと、封印20ターンは重すぎること、このあたりが問題点ですかね。 --  &new{2017-06-24 (土) 12:16:34};
--魔法の言葉、キャラ愛が足りない!でがんばれ --  &new{2017-06-24 (土) 21:08:54};
---頑張りたいけど正直、限界が出てくるのよね···特にお空だとねぇ···w --  &new{2017-06-25 (日) 19:50:53};
-パートナー無しで松風1000を確実に1ターンクリアできるのは現状お空ちゃんだけ! --  &new{2017-06-24 (土) 03:18:03};
-単純にパートナーの時が強すぎたからそのままのイメージでプレイヤー操作できると思ってたらがっかりよな。でも可愛いからお空一択です --  &new{2017-06-24 (土) 11:11:03};
--YESかわいいは正義、とりあえず再生飢餓バグは早急に対処してもらいたい(現状お空じゃもち不が絶望的な関係で) --  &new{2017-06-24 (土) 11:15:29};
---お空の性能試すために、はじまりの試練初挑戦しましたが百鬼夜行でめちゃくちゃ強かったです。パートナーの早苗がいて再生付けられた時はどきどきしましたが。 --  &new{2017-06-26 (月) 02:14:52};
-軽く報告、死の呪い状態でXモードになった場合、死の呪いは打ち消されずに呪いカウントが0になったらXモード時でも強制解除後そのまま死亡。西行妖の枝の宣告印に関してはXモード強制解除だけで済む --  &new{2017-06-24 (土) 14:04:19};
-これはまたロマンの塊みたいなキャラが来ましたな、、w 使ってて楽しいけどアリスさんみたいな安定感が得られないのが残念、まあ使ってて楽しいしお空好きだしいいんだけどね --  &new{2017-06-24 (土) 18:48:29};
-6月の配信に間に合わせるために調整の時間が取れなかったとしか思えん --  &new{2017-06-25 (日) 02:41:56};
--弱い云々より、アクアさんがお空をどう使わせたいのかってのが今ひとつ見えてこないんだよねえ。突き詰めて考えると、使い物になるのが射程半分の通常弾幕だけっていう。 --  &new{2017-06-25 (日) 11:40:36};
---生放送でも、こういう風に工夫して楽しんでもらいたいというような事は何も話してなかったしね。 --  &new{2017-06-25 (日) 19:47:18};
---通常最弱、Xモード最強にするつもりだったんだろうとは思う。現状では強化恩恵よりオバヒのデメリットがやばいな。チート奥義後弱体化が今後の追加キャラの前例とならなければいいが --  &new{2017-06-25 (日) 21:02:38};
-再生状態からのXモード終了即死はビビるわ。早く修正してほしい --  &new{2017-06-25 (日) 15:38:50};
-とりあえず上級者向けのキャラってことでいいんじゃねーの --  &new{2017-06-25 (日) 16:00:32};
--幾らなんでも封印はやりすぎなのよね…カンストしきった武器の前じゃX --  &new{2017-06-25 (日) 18:11:53};
--キャラ難易度をつけるとしたら霊夢はNormal(標準の強さとする)お空はHard以上、アリスはVery Easyかな。 --  &new{2017-06-25 (日) 19:43:00};
--人形は封印どころか5体出しても融合武器使いがフロア永続で増えるってのがすごいね --  &new{2017-06-25 (日) 20:48:27};
--元から上級者向けに調整してるならまあ納得するんだけど、明らかに調整ミスってるのが…。この性能じゃXモードなんて流石に誰も使わねーよ。 --  &new{2017-06-26 (月) 16:41:04};
--再生飢餓バグだけは早急に対処してほしいところだよな --  &new{2017-06-26 (月) 17:48:32};
--お金はらってこの性能はキツイね・・・ 上でも言われてるけどこれ上級者向けじゃなくて単に調整ミスってるだけでしょ --  &new{2017-06-26 (月) 21:10:07};
--通常は最弱だからX化を活かせないと弱キャラでしかないな。「弱いという特徴」の縛りキャラはありだと思うけど、まさかチルノとかじゃなくてお空がそんな扱いされるとはw --  &new{2017-06-27 (火) 01:16:06};
---昔は通常攻撃が弾幕とかいうぶっちぎりで壊れたキャラだったのになあ…。 --  &new{2017-06-27 (火) 01:31:24};
-ダンジョンじゃ使いどころに困るXモードだども妖怪の里の殲滅力だけは随一だよね --  &new{2017-06-25 (日) 18:15:29};
--無抵抗の村人をフルパワーで殲滅!Foo気持ちいい~ --  &new{2017-06-25 (日) 19:55:51};
-核反応制御不能ダイブで動転お空ごっこするのが楽しい。水路カニ部屋で階段のある部屋に着地できるとさらにうれしい --  &new{2017-06-25 (日) 19:55:26};
--あなたを守護るといいながら制御不能ダイブでパートナーもろとも炭屑にするPLお空こそ真のお空だよ、PAお空は少々お利口さんすぎた --  &new{2017-06-26 (月) 17:54:51};
-たまに「おいちー!」とか「補給かんりゅう!」とかに聞こえてニヤついてしまう(耳鼻科推奨) --  &new{2017-06-25 (日) 22:17:43};
-猿田彦見酒使ってXモードになれば相当強いと思うのは俺だけか?帯と節があればなお良し --  &new{2017-06-26 (月) 20:44:30};
--そこまでして強くなれなかったら泣くわ --  &new{2017-06-27 (火) 00:57:38};
--守護状態が割と重宝するぐらいで、そもそもXモード自体が別に強くも何ともない。UFO狙いで皿をバラ撒きまくった方がマシなレベル。 --  &new{2017-06-27 (火) 01:05:54};
-通常時にダイブできれば大分評価も変わっただろうな(激ウマ) --  &new{2017-06-27 (火) 09:00:47};
--正直、Xモード中のP消費1で射程無限の貫通弾幕でもよかったんじゃないかと思ってしまうw制限10ターンなのだし。 --  &new{2017-06-27 (火) 19:29:19};
-咲夜配信直前までこのままだったらやだなぁ --  &new{2017-06-27 (火) 10:59:43};
--ホントだよね。アクスタさんなら「お空強化させます!」と考え直してくれる筈なんだが···いくら忙しいとはいえ本当にテストプレイを重ねたのか疑わしいねぇ。 --  &new{2017-06-27 (火) 19:17:56};
--強調整はWin三部作キャラだけかもしれん… --  &new{2017-06-28 (水) 19:27:36};
-あと二日で配信から一週間だけど、いつものアクアなら不具合に対してなにかしら反応する頃合いではあるが…予定がギッシリで調整追いついてないんじゃないか?とか言われてるし、その反応すらなかったら相当なものかと思われる --  &new{2017-06-27 (火) 12:55:27};
--とか言ってたらアクアの方から報告あったね。ただアプデ自体は七月のようで。こりゃほんと大変そうだなぁ… --  &new{2017-06-27 (火) 16:18:24};
-XモードありきなキャラなのにXモードが弱いからどうしようも無い コンセプトが破綻してる --  &new{2017-06-27 (火) 12:59:56};
--開幕百鬼を乗り切れるからいいじゃないか! --  &new{2017-06-27 (火) 14:21:20};
---開幕百鬼で脳死Xモードした結果袋叩きでXモード即解除されてピチュッた俺が居るぞ、正直対開幕百鬼性能高くないよね…ホント使いどころに困るわXモード --  &new{2017-06-27 (火) 17:23:00};
---Xモードって体力増えるのにそこで袋叩きピチュってるならむしろどんなキャラで何弾幕使っても死ぬんじゃ?スペルカードやお札以外対処が無い状況でしょそれは。開幕百鬼に対する性能ならダントツで1位なのは間違いないよ --  &new{2017-06-27 (火) 19:29:11};
--Xモード自体は弱くないんだよなぁ。百鬼なんてギガフレア数発で殲滅できるし(できないならレベリング不足)。その後の反動(と再生バグ)が痛過ぎるのが問題だったはずじゃないのか? --  &new{2017-06-27 (火) 14:49:09};
---ちょっと引き付けてからダイブで位置取りしてギガフレア連射でだいたい終わるのよね。やっぱ反動がネックだわ --  &new{2017-06-27 (火) 18:32:51};
---色々言われてるけどやはり「Xモード中と終了後のバランスがとれていない」といったところか。とてもではないが、今のお空で「はじまり」や「プラチナ」に挑戦したいとは思えんな··· --  &new{2017-06-27 (火) 18:52:03};
---レベリング関係なしで開幕百鬼ゴリ押しできる人形召喚アリスやブロッキング椛なんかに比べるとどうしてもなぁ、上にも書かれてるように袋叩きされてXモード抱え落ちっていうリスクもあるし --  &new{2017-06-27 (火) 18:52:38};
---開幕百鬼でいきなり囲まれた状態だと人形出してもそのまま袋叩きで死ぬときがあるから、その点囲まれた状態の開幕百鬼でも打開可能性は最も高いとは思う --  &new{2017-06-27 (火) 19:31:23};
---1ターンでExHP全部持ってかれるような状況じゃ他キャラでも無理だと思うんだよね。1ターン耐えればダイブで敵密度の少ない場所まで飛べるってのは結構なアドバンテージだと思うよ --  &new{2017-06-27 (火) 20:03:10};
---しかしパートナー時に300ターン持続したのが10ターンで終了+封印は酷すぎだろ・・・ 弾幕P全消費したのに終わったら勝手にピンチになるとか --  &new{2017-06-27 (火) 21:51:47};
---ギガフレアは一番重要な大部屋百鬼にほとんど対応できないからなあ。結局アビスノヴァやその他スペルを大量に抱えることになって、それだとXモードの利点がほぼ無い。それどころか解除後の封印と相性が悪すぎる。 --  &new{2017-06-28 (水) 10:01:23};
-Xモード移行にターン消費なしだけでも相当使い勝手良くなると思うんだがなぁ。あとはデメリット緩和(封印短縮or消去、P全消費撤廃など)があれば持ち可も持ち不も楽しいキャラになれるはず。 --  &new{2017-06-27 (火) 22:03:55};
--Xモード移行のターン消費無し、P消費分のターン持続。デメリットは反動でしばらく弾幕打てない、攻撃スペルカード使用不可。くらいの性能を希望 --  &new{2017-06-27 (火) 22:31:52};
---あー封印の代わりに弾幕使用不可は面白いね。多分連発させないようにP全消費とか封印なんだろうけど、そうすればデメリット全般解決しつつ強すぎない感じ --  &new{2017-06-27 (火) 22:37:12};
---やっぱ何度も言われてる通り持続ターンは(最低限は保障されつつ)弾幕P残量に依存がいいね。じゃあ肝心なときにP足りなかったらどうすんだって問題も、通常弾幕が使いづらい点と噛み合う。 --  &new{2017-06-28 (水) 20:20:18};
--ワイはXモード中1~2Pずつ消費(0で強制解除,例大祭版の咲夜と似たもの)、消費1弾幕で任意解除可能、強制解除時にのみペナルティとして現状の反動……っていうのを妄想していた。気が向いたら例の隔離板にダメ元で投げとくか --  &new{2017-06-28 (水) 07:35:25};
---それだと弾幕Pであらゆる状態異常を任意にすっ飛ばせるようになるからバランス上非常にまずい。手軽すぎず厳しすぎず…元々プレイアブルキャラとして調整してないから難しいよなあ。 --  &new{2017-06-28 (水) 10:10:58};
---言われてみればそうだ。オート守護なの忘れてたわ --  &new{2017-06-28 (水) 12:07:49};
-PLお空の何が辛いかって、PAにお空と早苗さん(主に再生テロが怖い)の2大神が選べないってとこだよな、早苗さんは守護付けてくれたりするから何とも言えんけど --  &new{2017-06-27 (火) 22:39:44};
-文々。デリバリーで使ったけど言われてるほど弱いとは思わなかったな。加速薬からのXモードで大体なんとかなる --  &new{2017-06-27 (火) 22:58:02};
--エアプかXモード維持しようとした奴が叩いてる印象。対百鬼とかの切り札として使う分には十分な性能だし、通常時の弾幕射程が短いのだって普段の使用状況考えれば気にならない範囲だし、よわいって一体どこのこと言ってるんだろうな --  &new{2017-06-28 (水) 07:53:37};
--既存のキャラと比べると弱い。強くすると言われた有料DLCキャラなのにね。 --  &new{2017-06-28 (水) 11:28:08};
---まあ、強キャラには最近困らないから弱い分には能動的な難易度調整の一環として構わないんだけど、明らかに強キャラにしようとして調整滑ってるのが見て取れるのがなあ…。コンセプト自体は面白いし買うんだけどね。 --  &new{2017-06-28 (水) 11:59:12};
-いつの間にか再生状態になってて、Xモード即死バグが… これきっついなー --  &new{2017-06-28 (水) 00:16:23};
-ずらっと見た感じ、 --  &new{2017-06-28 (水) 13:00:20};
--途中送信。ターン数的に大部屋に対抗できないのが辛い。通常百鬼程度なら十分使える(それでも死ぬなら単純に素が弱すぎ)。封印は少しやり過ぎ。あと再生バグは早く直してほしいってとこか --  &new{2017-06-28 (水) 13:05:14};
---大部屋なら隣接されてる事は滅多にないから少し動いて(ヤバのがいて倍速等されてもいいから)敵を直線状に集めてからXモード、端に飛んでのギガフレアで大体始末できるけどな。最も幽香がいたらどうなるんだって話もあるが --  &new{2017-06-28 (水) 13:11:43};
---幽香はギガフレアなら傘で防いでくれる。ダイブは怒る --  &new{2017-06-28 (水) 15:31:52};
-このデメリットなら弾幕でアビスノヴァが使えても良かったかもな --  &new{2017-06-28 (水) 14:27:40};
--それ思った。現状、Xモードになっても強くなった魔理沙程度にしか感じない。 --  &new{2017-06-28 (水) 15:44:22};
-xモードのお空はHP全回復と力上昇、状態異常の解除ができる強い性能だと思うよ。 --  &new{2017-06-28 (水) 16:25:49};
--大部屋百鬼のときは、HPが3割減るまで待っておいてxモード発動。ダイブで敵の攻撃から逸れつつ、まとまったところでギガフレアで大体倒せる。解除後封印というデメリットもダイブで安全な場所を確保していたら、対してデメリットもない。既存キャラと比べても頭一つ抜けてると思う。 --  &new{2017-06-28 (水) 16:29:59};
--近づかれるまでのんびり待てるような百鬼は大した脅威でもないわな。安全ってのも階段付近を封印状態でおろおろしてるしかないだろ --  &new{2017-06-30 (金) 02:31:10};
---1ターン目からヤバイんなら1ターン目Xモード発動でダイブで即逃げすりゃええやん。そんなヤバイ百鬼でもちゃんと動けばおろおろする時間作れるのが強みなんだよ --  &new{2017-06-30 (金) 03:33:01};
---初手Xなんてそれこそ愚行じゃないか。その後どれだけダメージ食らうかわからない=ターン数が不安定、そんな限られたターンで逃げ切り、なおかつ「安全に」うろうろ出来るとでも?まだ数ターン通常状態でアイテム駆使してからXで殲滅したほうがいいだろうに --  &new{2017-06-30 (金) 03:51:53};
---打開アイテムがそこそこあるなら危機下でのXモードの発動自体が愚行なんだよな。たかだか直線火力の強化なんて封印のリスク負ってまで求めるものじゃない。結局、ちょっとピンチっぽいゆるーい状況でしか出番が無いっていう。 --  &new{2017-06-30 (金) 11:38:37};
---打開アイテムあるならそれも使うに決まってんだろ。なんで組み合わせて使うって発想が無いのか --  &new{2017-06-30 (金) 15:27:38};
---プラチナでいう開幕でかいフラン○○が開幕ドッカーンが一番の脅威になる。無敵持ってればいいだけの話だが --  &new{2017-06-30 (金) 15:30:48};
---Xモードで体力が回復かつ最大値も瞬間増えた上で攻撃力も上がってる点も他の人にはない圧倒的な強味かと --  &new{2017-06-30 (金) 16:18:37};
---その増えた体力が宣告のカウントみたいなものだから実質耐久力としては使えないし、力が増えても殴り合いするターン的な余裕が無いけどなー…。 --  &new{2017-06-30 (金) 17:50:55};
---無敵役とかアイテム使う前提なら「それ別キャラでもよくね?」 たしかに体力回復の延命措置としては便利だけどその体力も自動消費、変身で1ターン相手に渡してるしその後のリカバリーが体力半減+封印とか…あと火力上がるって言ってもんなもん深層において力+8なんて微々たるものだぞ? --  &new{2017-06-30 (金) 17:59:25};
---でかいクラスが出てくるとこだと弱体が洒落にならないし、ぶっちゃけXモードは殲滅よりガン逃げに使った方がいいと思うんだよね。ポイント無くなるのも地味に痛いから、使わずアイテムで打開するに越したことはない --  &new{2017-06-30 (金) 19:11:46};
---逃げるにしても装備外し踏んだら終わりみたいなものだから、やっぱり頼れるなら打開アイテムに頼った方がいい。…どう考えても百鬼で封印は間尺に合わない。 --  &new{2017-06-30 (金) 20:08:50};
-ローグ系の死因の多くを占めるモンハウに対する対処が弾幕Pだけで十二分に出来る点考えたら普通に強いよ。そもそも持ち込み有なんてキャラ何使っても大差ないから、持ち不前提なら十分使いやすいわ。普段から弾幕なんて使わない立ち回りしてるし危ない時はしっかり働けるのだから --  &new{2017-06-28 (水) 16:41:24};
--ただし再生即死は絶許 --  &new{2017-06-28 (水) 16:42:28};
--せやな、開幕大部屋モンハウフランちゃんとか他のキャラも無理だし、それ以外のモンハウやらは弾幕Pで突破出来るな。他のキャラ含めてな!アリスなり早苗さんなりはデメリットなしでそれが出来る、咄嗟の召還罠等にも通常弾幕が強いし小回りが効く。お空ちゃんが出来ることが他のキャラで簡単にリスクなしで出来るってことが問題なんだよ。お空にしか出来ないことっていう強みがなく、他のキャラで出来ることもやりづらいとか…… --  &new{2017-06-28 (水) 17:33:03};
---オンリーの強みなら加護状態を利用して序盤の薬やスペルの漢鑑定の強行ができる。…え?スキマとお守り?黙ってNTFを使ってね! --  &new{2017-06-28 (水) 17:43:17};
---いや、アリスと早苗ではアイテムありでやっとだろう。「さま」ゾーン以上だと、早苗は星の儀式で殲滅力はあるけど、逃げることに関してはアイテムなしじゃ厳しい。アリスは人形が強いけど、ランダム性があるから百鬼以外の方が役に立つ。各々特徴があり、アイテムを使わずに百鬼の殲滅、もしくは魔法陣からの離脱ができるお空はどう考えてもこの性能だからできることだろう。 --  &new{2017-06-28 (水) 17:45:02};
---Xモード後の約10ターン以内に打破出来るという状況(ダイブで階段逃げ確定等)は確かに無理だけど、そもその状況がまず限定的すぎる。不可能だった時のリカバリーも含めたら考えたくもない。あと流石にアリスと早苗さんの性能舐めすぎ。弾幕P30全部使えばどっちにしろアリスでも早苗さんでも殲滅は普通に可能。無理とか言うのは装備整ってないだけじゃないのか? --  &new{2017-06-28 (水) 18:00:23};
---早苗だとデカイ幽香が詰む事があるポイント。アリスでいえば大部屋より小部屋の囲まれた状態での開幕百鬼の時は弾幕Pだけじゃ詰む場合がありうる。お空はそういう色々なパターン想定しても詰む可能性が無いように思うよ。Xモードでこう動けばとかの予定考えずに適当に発動して動いて封印状態で死ぬとかはプレイングの問題だし --  &new{2017-06-28 (水) 19:55:12};
---でかい幽香一人までならどうにかなるが複数人はキツイね。でもそれなら通常弾幕使えば問題ない。複数方向と伝播弾幕と使い勝手がいい。小部屋の場合アリスは5方向弾幕が状態異常込みで強い。それに囲まれてる前提ならお空だってXモード数ターン削られるんだぞ?まあ適当に扱ったら死ぬってのは概ね同意で論外だとして、予想外の展開ってのはいくらでもあるだろうに。小町引き寄せタコ殴りでターン減少、華扇引き寄せでギガフレア射線潰しとか。あと藍に装備弾かれて足元に落ちたときとかターン消費と封印がヤバすぎる。 --  &new{2017-06-28 (水) 20:18:59};
---モンハウで色々なパターン想定しても詰む可能性無しのお空ちゃんすごいなwアリスとか早苗では詰む! --  &new{2017-06-28 (水) 23:06:23};
---お空は強いよ(震え声) --  &new{2017-06-29 (木) 09:19:39};
---まあ、実際は百鬼にでかいルーミア一体いるだけで結構詰むんだけど、それはナイショだ。 --  &new{2017-06-29 (木) 09:40:52};
---咲夜さんも数ターン程度升、全消費強化無し、弾幕通常射程とかのマイルドなお空タイプになりそう。 --  &new{2017-06-30 (金) 21:16:40};
-松風でXモード中に帰還したら、次の突入時に増加したPが引き継がれる。これを悪用して、フロア移動直前にXモードになれば……無理だったわw --  &new{2017-06-28 (水) 18:49:21};
-餓死したときでも元気だなと思ってしまった。 --  &new{2017-06-28 (水) 21:42:33};
-対百鬼性能は重々承知したけど普段がすかんぴんなのがなぁ、大体百鬼なんてよっぽど運悪くなけりゃ1回潜って数えるほどだし --  &new{2017-06-28 (水) 23:55:59};
--その数えるほどの遭遇率で泣かされたプレイヤー数知れず。 --  &new{2017-06-29 (木) 07:52:15};
---亜空間87F~89Fで3連開幕百鬼に遭遇したときはさすがにお手上げだった。数えるほどといっても連続で来ると辛い。にとフュージョンなしだと特にね。 --  &new{2017-06-29 (木) 08:14:08};
--デメリット大きい強化はできれば使いたくないんだよな。でも使わなすぎるとつまらない上最弱候補になってしまうジレンマ --  &new{2017-06-30 (金) 19:43:25};
-多分みんなやってると思うんだけど、水路フロアをお空のダイブで埋蔵金部屋探すのがいいんじゃないかなって --  &new{2017-06-30 (金) 15:34:46};
--色々叩かれてるけどダイブの性能だけはぶっ壊れ級だねぇ、これが通常で撃てたら…それじゃ強すぎか --  &new{2017-06-30 (金) 21:26:10};
--通常に射程短いミニダイブがあるとよかったな。トリプルはうんこだし、フィフスはちょっとコスパ悪い。 --  &new{2017-06-30 (金) 22:56:17};
-来週1.13くるらしいがどうなるやら… --  &new{2017-06-30 (金) 23:20:16};
--再生飢餓即死だけでも直ってりゃ御の字よ、あとペタフレア調合の煌々液を強力液辺りにしてくれればもち不でもそれなりに安定するんだが --  &new{2017-06-30 (金) 23:39:35};
-すっごい今更だけど「お空は○○を装備した!」みたいにシステムにも「空」じゃなく「お空」と呼ばれてるんだな --  &new{2017-07-01 (土) 00:10:50};
-こんな叩かれてるんじゃそりゃお空でもこのページの大画像みたいな顔になりますよ --  &new{2017-07-01 (土) 00:40:21};
--誰が叩いてるんだよ。むしろアクアより真面目に考察してるんじゃないかってぐらい、有意義な議論だろ。アリスみたいに「何やっても強い」の一言で終わるより非常にいい傾向。 --  &new{2017-07-01 (土) 09:29:20};
---そうだね。皆が適当に文句を言ってる訳でもないしここのコメント欄はまだマシな方のはず。アクアさんには悪いけど、テストプレイ時間が確保しにくいのだとしても頑張ってほしかった(そりゃ今でも十分頑張ってるとは思うけど) --  &new{2017-07-01 (土) 09:58:21};
--再生飢餓即死は有料DLCとしては言い逃れようもない糞だけどキャラ性能はまあ好きな人は使うんじゃない?レベルだしまあ --  &new{2017-07-01 (土) 09:42:26};
--再生バグはクソ:わかる 通常モードが(アリス早苗に比べて)弱すぎる:わかる Xモードが弱い:は? --  &new{2017-07-01 (土) 09:53:43};
---通常モードは霊夢未満でしょ --  &new{2017-07-01 (土) 12:35:54};
---通常モードのファイアーボールが他と同じ射程ならまだ違ったんだけどなぁ --  &new{2017-07-01 (土) 13:02:40};
---Xモードは単体の10ターンで見るか封印込みの30ターンで見るかで大分評価が変わる。後者ならまぎれもなくうんこ性能だ。 --  &new{2017-07-01 (土) 14:51:17};
---↑に完全に同意 Xモードが弱いというか終わった後の反動が酷すぎる 弾幕P全部をコストとして払ってこれなんだぜ・・? --  &new{2017-07-01 (土) 19:54:11};
---弾幕全消費ほんと辛い。プラチナ行ってみたけど使った次の階以降が困るwしょっぱい通常弾を一番よく使ってしまうわ --  &new{2017-07-02 (日) 03:20:57};
--DLCキャラは強くするなんて安易に言わなければよかったのではって思う、個性もあるし面白いキャラだとは思うけどはっきしいって現状明らかに弱いんだもの --  &new{2017-07-01 (土) 16:00:56};
---DLCアリスを一番最初に出してしまったのもここまで叩かれてしまう原因の一つかなと思った。どうしても他のキャラ性能と比べちゃうのは仕方ないよね。 --  &new{2017-07-02 (日) 20:56:00};
---もうアリス様は名前を呼んではいけないあの人にしない?今後も俺の嫁がアリス未満は悔しいって荒れそう --  &new{2017-07-02 (日) 22:12:24};
---確かに下手すりゃ余計荒れる上にこっちも叩かれかねないな・・・気を付けるよ。 --  &new{2017-07-03 (月) 09:52:05};
-大部屋百鬼ででかフランでもいようものならゴリゴリXモードのターン削られるし、その後は弾幕0&20(10))ターンの封印、X強いって言ってる人は10ターンフルに使えてる前提で言ってない?実際やばい状況なら10ふるになんてとても使えないし、使える状況なら他のキャラでも問題なく処理出来る状況だよね、それ --  &new{2017-07-02 (日) 08:17:06};
-PLお空で全ダンジョン攻略してきたぜ。結局キスメサンドイッチ打開くらいしかXモード使ってないけど --  &new{2017-07-02 (日) 09:22:19};
--古井戸最下層で一本道の階段最奥糞マップ引いたときにXモード(主にダイブ)がものすごく頼もしかったおもひで、上にも散々書かれてるけどダイブ素で使えたらDLCに恥じぬ強さだったろうにね --  &new{2017-07-02 (日) 11:40:58};
-パチュリー、小悪魔系をお空が叩いたら爆発するのは仕様なのかな。気抜くとすぐおはぎが黒コゲになるからプレイヤーの時だけでも無くすか覚醒時限定にしてくれないかな… --  &new{2017-07-02 (日) 18:19:11};
--どうせHP一定以下の爆発条件だろ --  &new{2017-07-02 (日) 19:12:49};
--他でも言われてたから検証してきた。叩くってのが通常攻撃なのか弾幕なのか読み取れなかったからどっちもやってみたけどパチュリー、小悪魔どちらも何回か攻撃を当てても爆発しなかった。Xモードの弾幕は試してないけど多分爆発しない。(ちなみに呼び捨てランクはHP一定以下の爆発条件のほうで引っ掛かりそうだったからこっちも未検証) --  &new{2017-07-02 (日) 19:28:34};
---ごめん、↑の報告したものだけど検証の仕方が悪かった。もう一度検証しに行ったら''爆発しました''。少なくとも素手込みの通常攻撃は必ず爆発する。弾幕攻撃は爆発しませんでした。ほんとにゴメンなさい --  &new{2017-07-02 (日) 19:41:12};
---ちなみに敵を封印状態にして通常攻撃した場合は爆発しませんでした。またお空(PL)が封印状態では爆発しました。なお敵のHPを超過するダメージ=倒した場合はもちろん爆発しません --  &new{2017-07-02 (日) 20:03:23};
---パートナーお空も同じように爆発するよ。反射ダメージでも爆発する。前のverからこんなんだったっけ? --  &new{2017-07-02 (日) 20:22:15};
--なんでまたこの話題と思ったら前回話題にしてた木が何故か削除されてるのな --  &new{2017-07-03 (月) 03:17:14};
--前回話題に挙がった時の事を書き込むと削除されるのなんだこれ。なんか都合悪い事でもあったんか? --  &new{2017-07-04 (火) 02:13:56};
-無能じゃなくて弱化とかの状態異常だったら多少の評価は変わってたんだろな。 --  &new{2017-07-03 (月) 14:35:11};
-再生バグは1.13で修正予定、飢餓で即死する方は仕様だそうです。くれぐれも飢餓プレイ中にエクスカーションは使わんように --  &new{2017-07-03 (月) 23:24:51};
--唯一お空だけ飢餓状態から即死するけど、これは仕様だから、修正なんて今後もしないから。これは酷い、あれは明らかにバグでしょ --  &new{2017-07-03 (月) 23:27:36};
--悲しいなあ。一言修正めんどい、ごめすって言ってくれればいいのに。 --  &new{2017-07-03 (月) 23:38:46};
--まぁXモードにアッパー入るみたいだし良いんじゃないかね --  &new{2017-07-03 (月) 23:47:34};
--つまりお空ちゃんで悪い事(OMOTIKAERI)が出来ないのか --  &new{2017-07-03 (月) 23:54:56};
--仕様の理由を考えるなら、飢餓状態のXモード解除即死を無しにすると、弾幕P10ためて餓死回避が可能になるってとこかな。Xモード解除時の「HPは最大値の半分」って、Xモード前のHP次第では回復になるからね。 --  &new{2017-07-04 (火) 01:08:19};
--確かにそれなら納得だわ。とはいえ、ちからは保存してるみたいだし、HPも保存(ただし上限50%)とか、解除後のHPは発動時の半分とかやりようはあったとも思うわ。 --  &new{2017-07-04 (火) 01:12:44};
--早苗は儀式で回復できるし納得できんな --  &new{2017-07-04 (火) 02:29:07};
---DLCなのに無料キャラよりしょぼいっておかしいだろって言いたいんだろうけど自身にはデメリットが無い早苗の儀式と比べるのは流石に違うと思うぞ。 --  &new{2017-07-04 (火) 03:18:08};
---デメリットがあるからこそだろう。その言い方なら早苗がデメリット無しに回復出来る方がおかしい --  &new{2017-07-04 (火) 09:23:47};
---お空は可愛いから問題ない。文句言ってるのは愛が足りない。使いこなせば普通に強い。 --  &new{2017-07-04 (火) 13:53:09};
---申し訳ないが現状のお空は最弱だよ --  &new{2017-07-04 (火) 14:42:26};
---Xモード中は間違いなく強キャラの一角(盲信)。ただしその持続時間の短さと使用後の反動、通常時の弾幕の射程を加味すると弱いって評価をされるのは残当。まぁ俺はしばらくの間お空メインでやるけど。融合メインだから誰でも大して変わらんし、好きなキャラ使うわ --  &new{2017-07-04 (火) 15:09:08};
---むしろ融合装備だと短縮や弾幕回復とかでデメリット相殺できるから気軽にXモードダイブが凄く便利で他キャラと明確に使い分けできてる --  &new{2017-07-04 (火) 17:50:19};
---融合装備だとほぼ必ずブースト積んでくスタイルだから、封印のせいでブーストが潰されるのがなぁ。それさえなければ心置きなくエクスカーションぶっぱできるんだが --  &new{2017-07-04 (火) 19:10:05};
--早苗とかアリスみたいな強キャラと比べるまでもなく、布都や椛とか他のキャラと比べても明らかに弱いというか扱いが酷い件 --  &new{2017-07-04 (火) 07:12:29};
---リスクばっかり背負わされてかわいそうなお空 --  &new{2017-07-04 (火) 11:37:55};
---上方修正されるならいいんじゃないの。Xモード自体にそこまで不満はないからメリットよりデメリットを減らしてほしい。 --  &new{2017-07-04 (火) 13:49:35};
---取り敢えず持続時間伸ばすとかーって感じのことをボソッと言ってたけど、どうなるかねぇ。せめて封印発症がなくなれば(融合前提の)持ち可でも気軽に使えるんだが --  &new{2017-07-04 (火) 15:02:42};
---持ち不と持ち可のバランスって難しいよなぁ。上に色々意見あるけど反映してくれるかどうかすらわからないし --  &new{2017-07-04 (火) 17:13:26};
---持ち可はともかく素潜りで楽しく使いやすいように、Xモードのメリット強化よりも反動で受ける封印を10ターンに短縮するとかの方がいいと思う。今のままでもXモード状態は十分強いのだからデメリット要素を調整していただきたい。 --  &new{2017-07-04 (火) 19:53:35};
---持ち不では逃げ一択やの強敵に向かっていけるぐらい --  &new{2017-07-04 (火) 20:25:41};
---途中送信しちゃった。持ち不では逃げや根絶一択の強敵に向かっていけるくらいには強くなって欲しいかな。Xモードになってまでやることが逃走とか情けなさすぎる --  &new{2017-07-04 (火) 20:27:28};
---持続時間…まあ強化は何でも嬉しいけど、何処が問題なのかをアクアが把握してるかちょっと不安になるな。 --  &new{2017-07-05 (水) 02:33:09};
-お空の上方修正は咲夜直前になりそうか --  &new{2017-07-05 (水) 18:27:25};
--あのさぁ…(昨日の放送で)書かな…言わなかった? --  &new{2017-07-05 (水) 18:33:39};
---昨日? --  &new{2017-07-05 (水) 20:27:23};
---放送は一昨日やけどパッチ配信は先週から今週配信って予告されてたはずだが --  &new{2017-07-05 (水) 20:48:01};
---一昨日だったなw 今回のはバグ修正だけで、次回の(≒咲夜直前の)で上方修正ってのは放送で言われてる通り。 --  &new{2017-07-05 (水) 20:58:15};
-上方修正がどんな内容になるかだな、なんとXモードが2倍の20ターンも使えるようになりました、とかなら真顔になるわ --  &new{2017-07-15 (土) 00:03:01};
--無敵時間超長くなったら咲夜さん喰っちゃいそうだなw --  &new{2017-07-16 (日) 01:49:39};
--変身直後は無敵にしてほしい。変身ヒーローが変身直後にボコボコにされてるようなもんや。 --  &new{2017-07-16 (日) 12:48:03};
---正直プレイヤーなら変身にターンを使わないで欲しい --  &new{2017-07-19 (水) 12:37:30};
---結局Xモード延長終了封印うんぬんよりこれだよね、Xモードに頼らなきゃいけない危機的状況で起動に1ターンかけてるようじゃコンセプトが破綻してる --  &new{2017-07-19 (水) 13:14:39};
---現状変身しても時すでに遅しなんだよな・・・ 変身直後に殴られてHP減るからそっから2~3ターンで変身解けて封印状態になって万事休す→終了  お空が嫁の俺としてはもうね・・・ --  &new{2017-07-20 (木) 23:11:07};
---お空が嫁だからこそ、弾幕縛り(お守りに【不】積んだ)で鍛錬と松風に潜ってるワイ --  &new{2017-07-20 (木) 23:28:08};
--純狐「無敵TUEEEEEする悪い子が居るようですね」 --  &new{2017-07-19 (水) 04:21:02};
--さとり「私の愛するペットに純化TUEEEEEする悪いBB...お姉様が居るようですね、トラウマを(ry」 --  &new{2017-07-19 (水) 06:03:04};
-本スレより、お空ちゃん 再生即死するバグ 修正、死なないように  飢餓即死する仕様 仕様変更して死なないように  X中に敵倒すと1体につき1ターン伸びる、大部屋百鬼とかだとそのフロア中X維持も可能だったり  X使用時のP量で10ターンを超えるX稼働が可能  X終了時に封印は引き続き --  &new{2017-07-22 (土) 23:11:16};
-ほんとよかったなお空(感涙、確実に平均以上の性能ですよ、これなら、弱いお空とかもうどこにもいないんだ、ヒャッハー --  &new{2017-07-22 (土) 23:13:46};
--確かにほぼ文句無しの強性能だね。はじまりとプラチナに挑戦するのが楽しみだ。 --  &new{2017-07-23 (日) 00:17:03};
---連続百鬼や単体ボスラッシュが苦手なのは変わってないからはじまりは苦手なままでは? --  &new{2017-07-23 (日) 00:23:45};
-封印のターン数は早解けで半分にできるぞ --  &new{2017-07-23 (日) 00:07:51};
--本文ちゃんと読もうか?元からの仕様だし --  &new{2017-07-23 (日) 00:11:21};
---抵抗効かねーから短縮も意味ないんかと思ってたわー すまんな --  &new{2017-07-23 (日) 00:32:29};
--短縮印で封印20から10の半分になるのは今もそうだろ、デメリットは何も変わってない、メリット維持が格段にしやすくなった --  &new{2017-07-23 (日) 00:21:13};
--短縮って表示されないけど常時状態変化してるのな。純狐に引っぺがされた --  &new{2017-07-23 (日) 00:43:32};
--封印抵抗100%は効果あってよかった、というか更に言うなら封印自体なくしてくれてると良かった --  &new{2017-07-23 (日) 00:46:01};
-うん、X後の封印はなんで維持しちゃったんだろね、他は概ね満足だけど --  &new{2017-07-23 (日) 00:47:49};
--どうしても封印を残しておきたい理由でもあんのかね。 見当もつかんけど。 --  &new{2017-07-23 (日) 02:31:43};
---超化(Xモード)には何らかの反動入れるべきみたいな固定観念持ってるスタッフでも居るんじゃないの?飢餓即死をつい1月前は仕様だと言ってたんだぜ --  &new{2017-07-23 (日) 02:59:37};
---最大の問題は「プレイヤーが死んだら全て終わりのゲームで封印20ターンという致命的なデメリットを伴う危険な博打技であること」だったんだけど…うーん…。 --  &new{2017-07-23 (日) 11:07:37};
---個性として残しておきたいとかかな。フランの破壊の衝動も仲間やアイテムを巻き込むのは明らかにデメリットだけどあえてマイナスな面を持たせてるあたり、メリットデメリット両方を有しているポジションのキャラとして位置づけたいのは想像がつく。現状はメリットが少ない状態だけど --  &new{2017-07-23 (日) 12:01:41};
---デメリットなしで奇跡のフィールド展開する緑の巫女さんやロボット生み出す人形使いさんと比べるとどうしてもな… --  &new{2017-07-23 (日) 18:36:44};
---↑癖の少ない優秀な弾幕を使える最強クラス二人とどうしても比較してしまうよね。やはりXモード終了後の強制封印が「今回はお空で潜ってみよう!」って気持ちになりにくいのが大きいな。 --  &new{2017-07-23 (日) 19:43:44};
-敵倒すと伸びるはちょっと予想外だったけどいいな。ボスや瞬殺できない強敵達には相変わらず困りそうだが --  &new{2017-07-23 (日) 03:20:07};
--元々(パートナー)が対多を前提とした性能だし、ボスで使いづらいのは残当。瞬殺できないのってそれガン逃げ安定の敵だろうし倒そうとせずまず逃げろ(他キャラと同じ)だし、その辺は気にしちゃいけないと思った --  &new{2017-07-23 (日) 11:08:10};
-砲撃10つけてのヘルフレイムで大魔法使いパチュリー並みの範囲攻撃するのが好きなんだ。上方修正で弾幕の性能とか変わったりするんだろうか… --  &new{2017-07-23 (日) 17:45:09};
-ver1.14、Xモード中のターンあたりExHP消費量は、P残量1毎に異なるようだ。調査クッソ大変じゃないか!(歓喜) --  &new{2017-07-24 (月) 18:19:42};
--ExHP消費割合は[10 - 0.25 * Xモード移行時のP残量]%  (下限0.25%) だった。持ち可なら(被ダメ回復なしで)最長400ターン持続するから、フロア移動まで維持も難しくないな!(持ち不でも割と維持しやすいそうだ(スレでの話)) --  &new{2017-07-24 (月) 20:16:07};
--敵を倒した際の回復量も上記の式で算出できます。敵1体=1ターン回復という生放送でのアナウンス通りです --  &new{2017-07-24 (月) 20:29:53};
-封印が本当にいらない、最後にPが0になるのが十分デメリットだ --  &new{2017-07-24 (月) 19:43:15};
--深く同意。持ち不では弾幕P0になってしまうだけで十分だな。封印は余計な気がする。 --  &new{2017-07-24 (月) 20:07:58};
--まぁ流石にもう調整はないだろう。中堅くらいに落ち着きそうだな。 --  &new{2017-07-24 (月) 20:44:45};
--数ある状態異常の中でも封印だけは勘弁して貰いたかった 記憶障害でも弱化でも不調でも弱化でもいいんだが 「移動・通常攻撃」以外何もできなくなる封印だけは致命的すぎる --  &new{2017-07-25 (火) 22:18:20};
---軟化って書こうとして弱化を二回書いてしまった・・・ログ汚しすまん --  &new{2017-07-25 (火) 22:19:40};
--封印の何がひどいって、せっかく融合装備に積み込んだブースト印がほぼすべて殺される点なんだよね。まぁXモード切れるタイミング計ってみらくるもーぜ呑めば対処可能だけどさ・・・ --  &new{2017-07-26 (水) 00:47:12};
---使いどころなんてほぼ無い封印抵抗がこれにすら効かないのも割とおかしな話だ… --  &new{2017-07-26 (水) 17:47:45};
-v1.14 覚醒時、死の呪いも解除するようになったのを死出酒、幽々子さん、PA諏訪子の道連れそれぞれで確認。幽々子さんは逃げAIから通常AIにきちんと戻った --  &new{2017-07-25 (火) 19:31:58};
-バニーランドの大脱走で覚醒時に口封じも解除できてしまった。おいち〜(おはぎ) --  &new{2017-07-26 (水) 00:13:47};
-お空はパートナーとして優秀だった。だからPL期待も大きく、プラチナ単機の時は真顔になった。上方修正で扱い易くはなったが無双というほどでもなかった。お空はパートナーとして優秀だった(重要) --  &new{2017-07-26 (水) 07:21:11};
--だから、これからもパートナーとして使っていく。さとりPL想起「夢想封印」+アビスノヴァで蹂躙出来る日を心待にする --  &new{2017-07-26 (水) 17:32:14};
---読んでたら何故か涙がでそうになったよw分かる気がする。 --  &new{2017-07-26 (水) 19:33:39};
---おまえは俺かw俺も(性能に関係なく)さとりPLお空PAが最終パーティになるのはアリス配信まえから確定してたわw --  &new{2017-07-26 (水) 19:52:27};
-とにかくデメリット無くせ強くしろって意見はうんざりですわ。 --  &new{2017-07-26 (水) 16:27:55};
--デメリット過剰すぎだからね。しかたないね。 --  &new{2017-07-26 (水) 16:53:53};
--相対的に見ると当初からは相当強化されてると思うんだがそれでも賛否両論状態が収まらない辺り初期PCお空はマジでやばい性能だったことが伺えるな --  &new{2017-07-26 (水) 19:41:55};
--咲夜のデメリットが少ないのはずるいお空ももっとデメリット減らすべき --  &new{2017-07-28 (金) 12:56:57};
-Xモードと通常モードの適時切り替えができれば良かったな。短時間だけならデメリットも少なくて済むみたいな調整でさ --  &new{2017-07-27 (木) 10:37:54};
--わかるわ(わかるわ) --  &new{2017-07-27 (木) 21:43:14};
--早苗さんの奇跡みたいに任意で発動と解除が出来て、Xモード中にHPがゼロになったら強制解除+デメリットならよかった --  &new{2017-07-28 (金) 01:13:58};
-アクアスタイルにはハイリスクハイリターンな調整は無理なんだなって… --  &new{2017-07-28 (金) 08:38:52};
-今のお空だと、あとは封印さえなければ咲夜、PLアリスと同等のポジションに立てるかな。 --  &new{2017-07-28 (金) 14:19:30};
--オーバーヒートなら封印じゃなくて咲夜の弾幕P回復不能でも良いんじゃないかなぁと。飯すら食えなくなるって・・・ --  &new{2017-07-28 (金) 14:28:52};
---空の二倍の射程かつ縛りなしで「ちから-1」「弱化」「鈍足」「金縛り」「会心」「周囲1マス巻込」弾幕を持ち、ファンネルで大量の囮と数倍の手数を叩きだすアリスと同等?冗談きついぜ --  &new{2017-07-28 (金) 23:41:30};
--百鬼夜行特化で他はポンコツだし・・・まぁ尖りまくってる分見せ場はあるかもしれない、くらいだろ --  &new{2017-07-28 (金) 14:41:59};
---なお連続百鬼はすこぶる苦手な模様、正直対百鬼性能なら咲夜さんのほうが… --  &new{2017-07-28 (金) 16:05:50};
--DLCキャラ最弱になりそう --  &new{2017-07-28 (金) 18:35:57};
---最弱候補なら屠自古かさとりがいるぞ --  &new{2017-07-28 (金) 19:26:38};
---屠自古の弾幕は影縛り付与、チルノは鈍足付与、さとりは手持ちスペカランダム想起とか予想してる。その予想の中で最弱はこころ --  &new{2017-07-28 (金) 22:57:18};
--封印のせいで持ち可でもXモード使いづらくてな。純狐に全剥がしされた後くらいしか心置きなく使えるタイミングがないっていう --  &new{2017-07-28 (金) 21:02:29};
-プレイヤーお空の弾幕の3-WAY、5WAY弾幕が通常弾幕の半分くらいしか威力ない気がする。ほかのキャラだと同じくらいか拡散弾のほうが威力出たりするんだけどな --  &new{2017-07-29 (土) 23:08:13};
--それは思った。霊夢程度の威力でいいから、それくらいのダメージが出てくれればすっごい使いやすいのにな。 --  &new{2017-07-30 (日) 00:07:34};
--射程も威力も無いし方向も微妙とはたまげたなぁ・・・ --  &new{2017-08-17 (木) 19:02:25};
-なんだかんだででかい魔理沙ごっこ(視界外射撃)が楽しい --  &new{2017-07-30 (日) 00:17:06};
-お空の「やったー」だけで延々戦う気になれるから --  &new{2017-07-31 (月) 00:08:17};
-パートナー霊夢さんが対多数なかなか強いから地位が揺らぐな --  &new{2017-08-02 (水) 20:57:00};
--発動条件の緩さと持続ターン数でこっちの方が有利だからおk --  &new{2017-08-02 (水) 21:03:20};
--つっても霊夢さんの場合敵5体から減らなかった場合無敵が確定してるんですよ() しかも通常時の性能も段違いだし持続ターン数なんてお空ちゃんでわかってる通り100で充分過ぎる。大妖精除いたら最後の追加課金パートナーだしそれくらいでもいいのかもしれんが、いくらなんでもお空ちゃん不遇すぎない? --  &new{2017-08-02 (水) 21:40:32};
--それでも私はお空ちゃんと潜ります(嫁がお空の人並感) --  &new{2017-08-03 (木) 00:35:13};
--発動条件のユルさとHP差で使い勝手が全く違う。ハマれば強いけど霊夢やわっこすぎるからお空と違って少数の敵でも呆気なくピチュる --  &new{2017-08-03 (木) 02:14:03};
--パートナー霊夢はそこまで便利じゃないよな、わりとサクッと死んでる事多い、プレイアブルお空はいまの性能だと持ち可でカンスト装備振り回すか、持ち不で我慢して使うか、他のキャラ使うかですな --  &new{2017-08-03 (木) 02:26:55};
--パートナー平時は攻撃面最弱とか書いてるけどプレイヤー自ら殴りに行かずに応戦でお空を前に出すようにすると高HPも相俟って充分頼りになる前衛キャラだと思うんだけどなぁ --  &new{2017-08-04 (金) 02:47:41};
-パチュリー叩くと爆発する特性消えてない? --  &new{2017-08-09 (水) 17:18:17};
--ほんとだ消えてる --  &new{2017-08-09 (水) 22:34:14};
-ドラゴンインストール!(GG風) --  &new{2017-08-13 (日) 09:00:52};
-ニコ生情報、封印無くなるってよ!代わりに別の状態異常になるそうな。あと通常弾幕ちょっと強化? --  &new{2017-08-25 (金) 21:29:21};
--やったぜ --  &new{2017-08-25 (金) 21:35:01};
--流石に再調整はないと思っていたが、アクアさんは対応してくれた!ありがとう!封印変更は助かりますわ。 --  &new{2017-08-25 (金) 21:52:46};
--アクアに圧倒的感謝…っ! PCお空はもう完全に諦めてたから嬉しい 封印以外ならブースト消えないだろうし何でもOKだわ --  &new{2017-08-25 (金) 22:16:38};
--封印の代わりに憂鬱含む4種類って言ってたな。あとモード移行時1ターン無敵付与(純狐さんがアップを始めました) --  &new{2017-08-25 (金) 22:19:19};
-変身時無敵1ターン付与 --  &new{2017-08-25 (金) 21:35:42};
-X発動待機中に殴り殺されてX終了封印&弾幕0→発動時無敵1ターン追加、通常時の10以外のカス性能弾幕強化、封印付与から異常4つ付与に変更。正直ようやく有料DLCにふさわしい性能になれたかなと、これからは気軽にお空で持ち可持ち不に潜れるよ、スタッフGJ!!!! --  &new{2017-08-26 (土) 08:00:37};
-ほんとよかった、この数ヶ月の地獄がようやく後数日で終わるんだな、なんで弾幕全消費させられてるのに、その上封印までされなきゃならんのよと疑問が消えなかったし、さーてお空ちゃんで時の異次元青印厳選周回行ってきます --  &new{2017-08-26 (土) 21:04:49};
--行ってらっしゃい、私は1.16を待ちますわ。 --  &new{2017-08-26 (土) 21:13:29};
--再々調整はすごいな。お空は強キャラ論もたまに見かけたけど、やっぱちょっとやばかったんだな --  &new{2017-08-27 (日) 10:29:41};
--壁殴りとか、ガチ装備で潜ってる場合の瞬間範囲火力は確かにあった。ただし、効果時間の短さ+代償の鬼畜さで持ち不では使える場面がほぼなかった。効果時間の短さは前回の調整でマシになったけど、代償の鬼畜さは(主に封印ブーストで)相変わらずだったから結局使いづらいまま。今回の調整で代償の鬼畜さもマシになるみたいだから使いやすくなるからよかったねって話 --  &new{2017-08-27 (日) 11:25:10};
-ついに今日はお空の再々調整アプデ予定日ですね、全力待機 --  &new{2017-08-31 (木) 00:03:26};
-とりあえず通常時の弾幕の射程延長(【砲】の効果はそのまま)とXモード始動の無敵と終了後の状態変化について加筆修正。通常時の弾幕の威力云々はアプデ前の威力を調べてないし、特に加筆しません --  &new{2017-09-01 (金) 20:13:06};
--買ってないから詳しく分からんのだけど見る感じ反動はアイテムでどうとでもなるって事で良いのかな --  &new{2017-09-01 (金) 21:08:01};
--以前(封印)と同様、状態異常の発生は印では無効化できない。発生後に八意湿布などを使って解除することは可能 --  &new{2017-09-01 (金) 21:11:08};
-Xモード終了→P缶→Xモードで状態異常も消えるからゴリ押しできるな、補強なしでもXモード発動時に弾幕P35になるから継戦能力も高いし凄く使いやすいキャラになった。 --  &new{2017-09-01 (金) 23:17:58};
--お空や咲夜のデメリットはごり押しさせない為の代償だと思ってたが、いいけど本当極端だな。身代わりつけときゃボスもいけそう --  &new{2017-09-02 (土) 01:25:43};
--封印の代わりに入った軟化が少し耐久面でネックになる感じだな。アイテムさえあればモード解除の一瞬さえ耐えれば即対策できるから封印状態より遥かにましだけど --  &new{2017-09-02 (土) 03:26:54};
-配信直後:コンセプトである対多数がエクスカーションの効果自体とリカバリーからちょっと強い霊夢(通常弾幕を考えたら弱いまである?)と言われてた。 アプデ一回目:エクスカーション強化により低層から深層辺りまで十分な継戦能力を得たが、しかし開幕袋叩きや封印などデメリットが未だ強くDLCキャラではあるがまあまあ…程度の認識だった。 アプデ二回目:開幕袋叩き?無敵がつきます。デメリット?アイテム一個で解決です。個人的にはどちらか片方なくなればなどと考えてたけどまさかの両方強化。もう弱キャラとは呼ばせない…! --  &new{2017-09-02 (土) 06:36:34};
-「私が……貴方を守ってあげる……!」「この熱量を……止められると思うな!」今一度※コメTOP近辺のこれを今再度貼るべきだとおくうちゃんに言われた気がして。1.16のお空は最高や、持ち不でも安定する、こんなお空をずっと待ってたぜ --  &new{2017-09-02 (土) 11:47:03};
--はじまりとプラチナでも安定しやすいお空、最高。これがあのPCお空・・・いや違うか。 --  &new{2017-09-02 (土) 11:53:13};
---【このコメント群はスキマ送りにされました】
-強すぎとは思わないな、結局湿布やP缶所持してなきゃ攻防半減満腹-10確率行動不能喰らうわけで弾幕P10消費するだけでボスも集団も処理できる早苗、アリス、咲夜の3強には及ばない、数カ月も不遇な時期あったんだし現状で4番手の立ち位置くらい許してやれよ、今後も8人控えてるからまだまだ抜き去られるかもしれねえのに --  &new{2017-09-02 (土) 15:04:02};
--これで丁度良いぐらいだよね。今後のキャラもそうだけど、3強と比べた時に選択肢に入る強さでお願いしたい --  &new{2017-09-03 (日) 08:44:10};
--早苗は過大評価な気がする、儀式は強いけど結構隙があって他はそんなでもないし、すでにお空の方が強いと思う --  &new{2017-09-04 (月) 12:05:35};
---儀式は即効性にやや欠ける面があるからね。敵の位置によっては伝搬弾だ光るけど。どちらかと言えばパートナーで使いたいかな。再生バグ治ったからPLお空との相性は良くなったし。 --  &new{2017-09-04 (月) 12:51:41};
---星野儀式は使うタイミングも考える必要があるしね。やべぇ、ピンチになりそうだから儀式を!っと焦って発動しても、持ち不で強敵の一人 フランドールや遠距離攻撃する敵だと間に合わないことも多い(状況にもよるが) --  &new{2017-09-04 (月) 19:52:45};
---↑ミス ×星野儀式 ○星の儀式 --  &new{2017-09-04 (月) 19:54:59};
-有料のDLCという事でお空が好きな人がお金を払って使えるようにしてるものだからな。霊夢や文は少し可哀そうな事になるけど、使い心地抜群くらいがちょうどいいのかもしれない。 --  &new{2017-09-03 (日) 10:47:44};
--配信されてからずっと使ってるけど声聞いてるだけで幸せ(´ーωー` )和むわ~ --  &new{2017-09-03 (日) 11:31:52};
-通常時の3つの弾幕強化されました?射程が軽く伸びただけ? --  &new{2017-09-03 (日) 13:57:42};
--射程が伸びて、3,5消費弾幕は1消費弾幕の半分くらいだった威力が同じくらいの威力まで上がった。 --  &new{2017-09-03 (日) 22:44:53};
-対戦要素の無いソロプレイ専用ゲームで、しかも有料DLCのキャラくらい強い~ブッ尖り、壊れ性能でも別にいいと思う。このゲームで、特に持ち不で一番重要なのはキャラ性能じゃなく結局プレイヤーの調査や経験なんだから、これでキャラ性能に差がなかったら「遊びの幅を広げる」というDLCの意義が無くなる。 --  &new{2017-09-03 (日) 22:25:20};
--キャラ性能を使いこなせるかもプレイヤースキルのひとつよね。 --  &new{2017-09-03 (日) 22:59:09};
---使いこなすとか以前の話で調整段階でチグハグ過ぎるんだよなあ。癖は有るがハマればキャラなりの強み、じゃなくて、癖のせいで弱いって言うね。 --  &new{2017-09-04 (月) 09:16:51};
---↑逆にとられてるようなので補足するけど、そのコメは枝主に賛同してるのよ。強キャラになったとしても、弾幕PやP缶などを確保しておいたり、発動タイミングを見計らったりするのはプレイヤー次第だよね、っていう意図。 --  &new{2017-09-04 (月) 12:26:15};
-お空で持ち不潜ってると百鬼がボーナスステージに感じる、Xモードが殲滅前に切れることは殆ど無いし悪い状態変化無効と1ターン無敵が凄い仕事してくれる。爆発無効も地味にありがたい --  &new{2017-09-04 (月) 10:12:58};
-個人的に百万鬼夜行限定で、無条件いきなり常時Xモードになるアビリティがあればいいなーと思う --  &new{2017-09-06 (水) 23:08:59};
--紅蓮の八咫鳥『グギャァアアアアアア!!』 --  &new{2018-01-30 (火) 03:19:19};
-ニュークリアエクスカーションは死の宣告や口封じといったかかると面倒な状態異常を一発で解除できるのもメリット。 --  &new{2017-09-07 (木) 05:29:09};
-さとりのペットてあるからさとりと組ませたら何かないかな〜 --  &new{2017-09-25 (月) 18:25:41};
--常時好調とか。 好調事態が地味性能だから十分アリだと思います! (チラッチラッ) --  &new{2018-01-30 (火) 03:16:20};
-大体のキャラのボイスは聞き終えたかなぁ?っと思ったら、お空の覚醒状態時のボイスを聞き忘れてた。わざわざ守護剥がさんから普通にしてたら聞けんわな --  &new{2017-09-28 (木) 16:50:18};
-直接は関係無いけど、スペカのルビの「あびすのば」が何かかわいい --  &new{2018-02-17 (土) 08:55:10};
--お空『あびすのばぁぁぁぁぁあ!!』 --  &new{2018-02-21 (水) 04:03:21};
-狂化状態の純粋な顔はフランちゃんより好きです --  &new{2018-03-16 (金) 20:57:04};
-「1つはさとり様の分!1つは私の分!もうひとつは親友のお燐の分!あと1つはね…助けてくれた巫女さんの分!」 ???「…。」 --  &new{2018-04-02 (月) 22:01:57};
-ポ○○ンのユ○ーカと同・・・おっと誰か来たようだ --  &new{2018-04-30 (月) 11:29:21};
-鍛錬とか周回するときの大部屋百鬼とかで椛やサニーとか相方に頼らず殲滅できるから好き --  &new{2018-05-19 (土) 21:42:48};
-百鬼花畑でお空連れ。ニュークリアは使うなよ!→了解!アビスノヴァァァ!! そんなお空が大好きです --  &new{2018-07-02 (月) 02:19:05};
-バグかもしれないけど、爆発でアイテム焼かれません。これってお空が爆発無効もってるからですかね?? --  &new{2018-07-08 (日) 22:36:13};
--【炎】炎吸が装備に無いか確認した?もしくは大爆発の罠だとアイテム焼かれなかったような --  &new{2018-07-09 (月) 00:59:30};
---大爆発の罠はアイテム焼かれますよ --  &new{2018-07-28 (土) 22:22:34};
---↑ 確認したら確かに焼かれましたわ。 --  &new{2018-07-29 (日) 15:44:05};
--そもそも爆発無効は敵お空の特性では?ボブは訝しんだ。 --  &new{2018-07-11 (水) 02:08:14};
---↑あ、ごめんXモード中なら爆発無効付くのか(木主の言ってるのが通常時かXモード時か分からないけど) --  &new{2018-07-12 (木) 22:45:38};
--すみませんその後アイテム普通に焼かれました未識別ダンジョンだったから、もしかしたらアイテム保護の札持ってたのかもしれません。 --  &new{2018-07-13 (金) 07:02:38};
-イベント見てて、ええ子や・・・  後半戦からの加入だけあって火力も高い。   スタメン候補です。 --  &new{2018-09-12 (水) 21:49:08};
-NS版で砲撃10付けた状態で制御不能ダイブすると与ダメージの合計結果のログ上の位置が安定しない(各ヒットのダメージの間あるいは一番最初に表示)、また合計ダメージのログが1ヒットのダメージより小さく成ることがある(合計46万表示、8ヒットの内2回がカンストダメ(約10億) --  &new{2018-12-22 (土) 23:52:29};
--合計4600万の間違いです。また、攻撃力は320万程度で松風水月の各敵レベル700程度で確認 --  &new{2018-12-22 (土) 23:55:06};
--更に確認しましたが、合計ダメージそのものが表示されないこともある模様 --  &new{2018-12-22 (土) 23:57:09};
-ちょっとアレな方々が多いせいかとても良い子に感じるなー。可愛い --  &new{2019-02-15 (金) 21:03:09};
-やっぱりかわいいお空さん --  &new{2019-02-23 (土) 08:23:53};
-うにゅほ可愛い。武器の制御棒のうにゅほも可愛い。操作キャラのお空も可愛い。どれもいい。 --  &new{2019-10-21 (月) 00:33:17};
--防具・お空スペシャル「あの」 --  &new{2019-10-21 (月) 00:35:52};
---さすがにほぼ赤の目な代物は怖いのでアリマス… --  &new{2019-10-21 (月) 18:02:39};
---でも超制御棒とはセットで使うのでアリマス。 --  &new{2019-10-21 (月) 18:05:04};
-声優さん有名な人なんだよね --  &new{2019-12-03 (火) 14:21:18};
-コメが可愛いばかりで草 --  &new{2019-12-03 (火) 16:22:05};

//editIPadress182.251.242.47 KD182251242047.au-net.ne.jp
--実際可愛いから仕方がない。 --  &new{2019-12-04 (水) 16:52:40};
-伊瀬茉莉也さんは少年ボイスも少女ボイスもかわいい --  &new{2019-12-31 (火) 13:23:46};
-xモードかっこいい --  &new{2020-02-22 (土) 19:38:49};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   ページ作成 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS