トップ 編集 凍結 差分 バックアップ 添付 リロード ページ作成 一覧 単語検索 最終更新 ヘルプ

雑談

  • 爪切りって未だに発見0?未実装なら慧音レア4は無理かな -- 2019-12-30 (月) 10:56:09
  • https://imgur.com/a/EOASoq3 発売日からプレイしてきたが★5の壁を痛感。要求が優しいプレイヤー早苗とプレイヤー天子しか★5にできなかった。 -- 2019-12-30 (月) 19:59:12
    • 半分くらい★4なヒトなので感動 -- 2019-12-31 (火) 09:11:01
    • 途中で送信しちゃった。1500とか出撃してそれなら無理に友好度あげる必要ないんですね。(友好度5にしても素材がどーせ足らないので無理に10人パーティーで歩き続ける必要はないと参考になりますた) -- 2019-12-31 (火) 09:15:09
  • 青印、スプラッシュ以外の物を見つけたが…撃種与ダメージ増加って印図鑑にそれらしいもの見つからないんだが…まさかの隠し印?(尚、入手した場所は名前からして察する事ができると思うので割愛して確認した数値は8%)コレ味方にも付与される形なら掘る意味は大いにあるよなぁ… -- 2019-12-31 (火) 14:24:39
    • 増加だけじゃなく被ダメ減少もあるのに、潜っても1個手に入るかどうかな確率なのがなあ、どうせアプデが来たら破より上のダンジョン追加されるだろうし…ライブラリの守護や呪詛の超の下にある????のアイテム手に入った人いますか?これが撃種のお守りだと勝手に思っているんですが全く入手できないので -- 2019-12-31 (火) 15:34:11
      • 被ダメ減少あるのか…ならかなり面倒な敵ばっか固まってる打撃もやり通す意味合いは出てくるな(主に幽香とかフランとかキスメとか)撃種の御守りにしては数が少ない気もするんだが…まさか与ダメも被ダメも両方入ってる訳じゃあるまいし…いや、まさかな…軽減の方が欲しいし調査がてら暫く打撃籠るか… -- 2019-12-31 (火) 22:11:54
      • 武器の方は○撃種与ダメ増加の他に○撃種特効もあるね…物欲センサーさん働きそう… -- 2020-01-06 (月) 17:48:59
  • いろいろまだまだ未完成よね、四部に期待 -- 2019-12-31 (火) 22:07:38
    • TODRから参入だけど、これ系ってまだまだアプデされるゲームなの?(TODRのボリューム的に今作はまだあると思うけど) -- 2019-12-31 (火) 22:31:52
      • 1.14だったかまでは予定されてるらしいが、TODRとコレは比べちゃイカンぞ。あの作品は実質名前変えながらアプデを何年も掛けたようなモンだからな… -- 2019-12-31 (火) 22:38:11
      • TODRは5作品くらいを一纏めにして更に発売後アプデも重ねた欲張りセットみたいな代物なので -- 2020-01-01 (水) 03:13:47
    • 早苗のスキルに、にとりが関わるものがあるからシナリオありで仲間になってほしいな。 あと天空璋のキャラ使うなら日焼けチルノとかも使いたいけど -- 2019-12-31 (火) 22:45:33
  • そういえば東西南北の何処のエリアだったか、敵の菫子が初手で破壊の衝動起こした時は何の冗談かと目を丸くしたな…(誰かスキルって言いそうだから前もって言っておくと誰もフランのアクションスキルは付けてない)まさか1階の1ターン目で既に試合終了されてるなんて思わんぜ… -- 2019-12-31 (火) 22:34:05
  • あけおめ初夢は菫子ちゃんと添い寝 -- 2020-01-01 (水) 00:33:37
  • シー玉が集まらん。討伐せよ、エネミー電脳体でも拾えるのかな?(他のグリモアじゃなくてメモリアも集めたい) -- 2020-01-02 (木) 21:53:18
  • 雑談の容量がいっぱいになったので最近の木をいくつか持ってきてコメントページを変更。過去ログは雑談R1/Commentから。 -- 2020-01-04 (土) 00:00:46
    • 対応ありがとうございます。 -- 2020-01-05 (日) 10:34:01
  • 爪切りを打のダンジョン・破の36Fのお宝地形から発見。未実装って訳では無いようだが数を集めるには骨が折れるな… -- 2020-01-04 (土) 22:05:49
    • 斬・破でも最終フロアだけ金つづらから発見。 -- 2020-01-10 (金) 09:27:12
  • プリ〇ュアシリーズがふたり以外取れない 井戸でかなり粘っても一個も取れないとは… -- 2020-01-05 (日) 00:12:44
  • 条件達成してるのにランクアップできねぇバグったかと思って良く見たら友好度がミリ足りてねぇうおー -- 2020-01-05 (日) 10:11:50
  • 紫の★5の要求メモリアを全て集められた。後は友好度がMAXになるのを待つだけだ。 -- 2020-01-05 (日) 13:16:13
  • 響子のメモリア集めに風超級に行ったんだけど46Fの床落ちで「なにかのリモコン」っていうメモリアを拾った。ここに来て新メモリアだと… -- 2020-01-05 (日) 13:24:47
  • 拠点NPCの足元にアイテムが落ちることが無くなってるな。これで誤爆投げしてもわざわざ吸い寄せやディメンジョン使わなくても良くなった -- 2020-01-05 (日) 14:55:36
  • 『水の呪詛石・上』なる水属性減少のお守りを、水上級床落ちで入手。 -- 2020-01-05 (日) 21:58:53
  • スキルアイテムの栄えと衰えを使えば、プレイヤーみたいに属性変えられるのかな?(言いだしっぺが調べろかもですが) -- 2020-01-05 (日) 22:04:14
    • 属性値増加印の説明が「この印が入った『スキル』を~」だからパートナーにもつけられるようになるかもしれないしただの誤記かもしれない -- 2020-01-06 (月) 00:11:37
    • まだLv3ずつだが、光の栄え・壱と光の栄え・弐両方こいし(無属性)に付けても表示は無属性のまま。Lv5になったら変わるのかな?それともただのフレーバーテキストスキルか -- 2020-01-06 (月) 10:41:43
    • レスありです -- 2020-01-06 (月) 12:23:17
    • LV3だけど星さんに栄と衰の壱弐をつけてもかわらず。プレイヤーの印が共有されるならアクセ装備でP早苗さんの属性変わりそうなのでパートナーには効かないのかな? -- 2020-01-06 (月) 12:29:57
      • 装備の印で仲間に作用するものとしないものがどれかいまだに詳しくはわからないからなぁ -- 2020-01-06 (月) 18:52:33
  • あれ、草薙の剣拾ったけどライブラリの図鑑に登録されてない・・・? -- 2020-01-06 (月) 01:20:17
    • 他にもいくつか登録されてない武器があるみたいですね -- 2020-01-07 (火) 07:29:30
  • 今作は融合も無いし、勝手に敵レベルは99くらいで打ち止めかなと思ったけど、普通に100越えるのか… エネミープラントを目指せ!のでかキスメ放置で敵が1レベルずつ上がって無限沸きするのを利用で確認 -- 2020-01-06 (月) 22:28:16
    • そもそもあそこって無限沸きするんだ・・・速攻で倒してて分からんかった -- 2020-01-07 (火) 16:05:44
  • ディー・グレンツェの声って? -- 2020-01-07 (火) 14:35:48
  • ケイルンゴルムを100個集められて藍と紫苑を★5にできた。その過程で現状使い道のないニッパーとかチョークも集まったが誰かが要求すると信じたい。 -- 2020-01-07 (火) 23:27:07
    • その100個どこで集めた?もしかして古井戸周回した?それとも属性ダンジョン? -- 2020-01-08 (水) 04:18:50
      • 1周1個以上のペースで拾えた土超級を中心に周回した。というか土超級以外だとそこそこ拾えたのは無超級ぐらいだった。当然拾えないこともあったが運が良いときは1周で3個以上拾えた。土超級はナズーリンがいるしアイテム破壊する敵もいないから集めやすい。 -- 2020-01-08 (水) 07:54:23
      • 上のヒトじゃないけど、情報ありです。ナズーリンは確かに素材集め捗るけど、土超は盲点だったよ。 -- 2020-01-08 (水) 14:18:25
  • スプラッシュが敵にしか当たらなくなったおかげで格段に使いやすさが上がったな。でも次のアップデートで修正されてて気が付かずに爆死しそうで怖い -- 2020-01-08 (水) 10:42:33
    • スプラッシュって武器何使ってる?ダメージはアトミックが良いけど発動率死んでるしかといってフォローにシュペーア入れると手加減が邪魔するし。って事で今は間をとってルナライト使ってるんだけど -- 2020-01-08 (水) 13:26:12
      • ヴェルト・エンデで拾える青印かき集めて出来た[発動率70% 倍率110% 範囲2]のやつ使ってる。発動率に至っては多分最大じゃないと思うけどね -- 2020-01-08 (水) 15:07:12
      • ありがとう、そんなん落ちてるのか・・・。またやる事が増えてしまった -- 2020-01-08 (水) 15:25:54
      • 青印でルナライト範囲3とシュペーア発動率100%は見つけたことあるが、威力100越えは見たことなかったなあ -- 2020-01-08 (水) 16:18:39
      • 自分が見つけたのだとシュペーアの発動率100、ルナライトのダメージ110、同じくルナライトの範囲4が最高なんだけど、これより上ってあるのかな -- 2020-01-10 (金) 20:47:21
      • 範囲4とかもはや百鬼での敵殲滅に困らんな。これに妖刀+金虎棒+穿だと花火大会になりそう -- 2020-01-10 (金) 23:31:34
      • ルナライトキャノンで倍率140%発見。発動率が1%の所を見ると恐らく最高だと思う -- 2020-01-11 (土) 00:18:40
      • ルナライトでダメージ150%見つけた 範囲4はまだか… -- 2020-01-11 (土) 23:31:34
      • 150%とかあるのか…あと何回レジデントすればいいのだろう -- 2020-01-12 (日) 12:37:04
      • シュペーアとアトミックのいいとこ取り性能で妥協してたけど、掘ればすげえのあるんだなぁ・・・ -- 2020-01-12 (日) 17:30:39
    • スプラッシュのちょっとしたまとめ:ダメージは敵のみ、ダメージは固定ダメージ扱いなので超硬相手にも通る(ボス等には軽減される)、対象に与えた最終ダメージを参照する(多段攻撃の場合は合計値)、その為衣玖系やさとり系などで発動させた場合はミスでダメージが低くなりがち -- 2020-01-08 (水) 13:33:19
  • 仲間にプレイヤー装備の一撃死印が乗っていることが判明…古井戸とかで混乱仲間のそば歩いてる時とか危なかったって事か… -- 2020-01-08 (水) 16:44:39
  • 何故か闇属性のツヴァイ・フリューゲルが火属性超級に落ちてた。変化して多数の属性になる桎梏の少女と違って変化しない筈だが… -- 2020-01-09 (木) 01:06:57
  • NS1.09でリザルトでやたら強制終了すると思ったら、意図しない内部で11人パーティー組んでるせいだっや。(P) -- 2020-01-09 (木) 01:08:17
    • 途中送信…P天子などを10人目に入れて、キャラチェンジ後にP天子が居たチームに誰か加入させることで再現? -- 2020-01-09 (木) 01:11:22
  • ウォーターメロンを打のダンジョン・破でそこそこ拾えるできることが判明したので周回することに。一番の理由は打のダンジョン・破の周回を後回しにしたくないからだが。 -- 2020-01-09 (木) 19:03:27
  • DPカンスト何回目かな 桁をあと最低2つは上げて、自販機以外の消費方法作ってくれー -- 2020-01-09 (木) 19:36:17
    • もしくは余剰分を貯金してほしいですね。 -- 2020-01-10 (金) 09:25:18
  • スクルノオーナーLV5って魔理沙くらいわかりやすいの以外どう変わったのか分からん… -- 2020-01-09 (木) 19:43:31
  • スクルノオーナーLV5って魔理沙くらいわかりやすいの以外どう変わったのか分からん… -- 2020-01-09 (木) 19:43:32
    • アクティブスキルならベルリナーを使い、大部屋を作って仲間が敵を倒したの見ればLV5オーナーがどう変わってるか分かるよ。主に範囲がね -- 2020-01-09 (木) 20:45:31
  • ヴェルトエンデラストの除外攻撃で毎度毎度PT解散されるのめんどくせえと思ってたけどリターンオブモリヤすりゃ良いだけだったと気づいたZE -- 2020-01-10 (金) 15:11:27
  • ラストジャッジメントをメイン武器入りしてて今まで泥棒出来なかったんだけどあんな演出になったんだな -- 2020-01-10 (金) 16:52:56
  • フルアーマーこころって光?それとも闇?(そのうち拾えるかと思ったけどなかなか拾えず) -- 2020-01-11 (土) 05:26:29
    • 光上級で見かけたから光だな。でもスキルはそんな強くない。というか薙刀の劣化 -- 2020-01-11 (土) 06:28:46
  • 情報ありです。言われて性能みたけどこんな微妙だったっけ?90までしか上がらないし…ま、見た目が好きなので探索してみます。 -- 2020-01-11 (土) 08:46:22
  • ディー・グレンツェをスプラッシュ付き+会心で殴ると一回で7万以上のダメージを与えることができる(威力140%の範囲3)。範囲4だともっと伸びるかも -- 2020-01-11 (土) 15:15:41
  • 画面外でフェニックスの尾を使用したってログにあるのに誰も復活してない…もちろん仲間は死んでるから復活するはず。 -- 2020-01-11 (土) 17:06:04
  • 針妙丸と山姥のスキルのコンボで開幕いつもテンポ悪くなるのがなあ スキル外すと二人の強みが無くなるし… -- 2020-01-11 (土) 20:39:25
  • 打のダンジョン・破を周回し続けて妖夢と女苑を★5にできた。ナズーリンいないわフランいるわでキツかった。 -- 2020-01-11 (土) 23:11:11
  • どっかでラビット2見かけた人いる? -- 2020-01-12 (日) 19:42:15
    • 古井戸10回くらい潜ってレジデント回してるけどラビット2は見たことないな(星蓮船もないから手に入れたい) -- 2020-01-13 (月) 00:02:31
  • 発生条件が分からないけど、個別指示で探索にしてるのに同行するNPCがいるなぁ まあチームに入れたりすると離れるから問題ないけど -- 2020-01-13 (月) 00:17:44
    • ホントに全員探索にしてるの?新しく入ったNPCとかは結構指示変えるの忘れてたりするけど・・・ -- 2020-01-13 (月) 06:12:59
  • 久々に井戸パーティ潜ったけどろくなメモリア拾えず…依姫の剣と欲しかったフルアーマーこころ拾えたからよかったけど。 -- 2020-01-13 (月) 22:24:35
  • みんな古井戸クリア出来てていいなぁ -- 2020-01-14 (火) 03:45:20
    • 他の条件でナマコたんの仲間入り設定してくれよ~全ストーリーダンジョン合計タイム一定未満でとか…古井戸は俺には難しすぎる -- 2020-01-14 (火) 05:02:40
      • 別段そんな難しくはないよ。早い段階でマイナスアイテム(特に狂化薬とおまもりは死確定まであるから)識別出来れば随分楽になるんで店の有効活用を忘れるな。スペカ・狂化以外の薬は基本即死しないので階段の傍で使ってみればいい。札はもういっそ全無視したって構わん。満腹度については食える武器ドッサリ持てることもあり基本的に餓死なんかしないので考えなくていいよ。さあ、後はフル装備になればほぼでかフランとでか幽香以外は気にしなくていい。存分に潜れ。俺は1回踏破したら面倒なので次はご免です。 -- 2020-01-14 (火) 12:37:23
      • 通常シナリオがパートナーゴリ押しだったりで、この手のゲームに慣れてないと学習する機会ないですしね…武具ガチャ運は当然あるのでチャレンジあるのみかと。 -- 2020-01-14 (火) 14:44:41
      • 未識別はググールでゴリ押せる現状で難しいと思うなら、消費アイテムの抱え方・使い方とか、敵の眼前での行動くらいは見直した方がいい -- 2020-01-14 (火) 15:47:20
      • 状態異常抵抗印と状態異常の祟り印がいくらかあれば戦いやすさも変わってくる。後はフランを根絶して91F~93Fで特殊百鬼夜行Lunaticが来ないことを願う。 -- 2020-01-14 (火) 17:58:10
      • 井戸くらいしか使わないけど、札系は百鬼夜行でかなり有利に進めれるから残すこと、あと無敵薬も。ご飯は装備食も結構拾うだろうからどうとでもなるけど、心配なら穣子がいるフロアで量産しとくといいよ、んで保存に入れとけばいいよ。あとフラン用に根絶ももっとくように。前作よりぬるいから、何回かやればクリア行けると思うよ。 -- 2020-01-15 (水) 04:27:39
  • まだ複製できてないけどレイセンのブートキャンプもどきの経験値増加が結構すごいね。(早苗みらパの仕様不明だけど10人装備より経験値が多い模様) -- 2020-01-14 (火) 19:57:41
  • 今週中にレミリアと妹紅と針妙丸を★5にできそう。さてどんなスキルが来るか。 -- 2020-01-15 (水) 00:33:36
  • ダンジョン内の店で店主とロボに爆薬投げたら敵対してきた。倒して商品持ち出したら当然泥棒扱い。しかし他のロボが来る気配もなく・・・そのままOKAIMANO成功(笑) -- 2020-01-15 (水) 08:40:33
  • ヴェルトエンデ最後の分岐で初見右のルートに入っちゃったんだけどもう左ルート見る方法はない? トロフィーが1個解除できないんだけど -- 2020-01-15 (水) 15:34:51
    • 右って規定ターン以上かけて倒すほうだっけ?であればクエスト?の通りに早期決着すれば見れるはず。(逆だったらターンかけて倒せば見れるはず) -- 2020-01-15 (水) 17:40:59
      • 星3つ取れてなかったし多分規定ターン過ぎてる方だと思う。その後もう1回やってリザルトでは星3つとも取れてるのにイベントが見れないんだよね -- 2020-01-15 (水) 17:50:09
      • ロータスギアのフローチャートから飛べば見れるって前に報告あったよ -- 2020-01-15 (水) 22:06:00
    • 左ルートのプレイ動画見てまさかと思ったけどどうやら15ターン撃破の他に阿求と小鈴が仲間にいることが条件っぽい。二人仲間にしてもう一回行ったら左ルート行けたわ -- 2020-01-17 (金) 09:01:28
  • PS4で半霊が半霊に憑依したってログがでてそのまま半霊が消えるのは仕様? -- 2020-01-16 (木) 02:42:42
    • 1.0.9からのバグ -- 2020-01-16 (木) 06:40:05
  • バグ報告にもあったけど、NS1.09にてリザルト後に神社際に高確率でエラーで強制終了するのですがハードが悪いのかな?(雑談でそーゆう話あまり聞かないので…) -- 2020-01-16 (木) 10:14:47
    • 仲間が60人以上いるデータはクリア後にほぼエラー落ちする。連れていく仲間が30人位でも落ちる。TODRでもエラー落ちはあったけど多段による処理落ちが原因だったからこれも多段が原因である可能性がある。使ってないなら諦めるしかない -- 2020-01-16 (木) 13:37:55
      • レスありです。62、3人なのでそーゆうことなのですね。パートナー減らしづらいので当面は明めます。 -- 2020-01-16 (木) 17:42:30
      • 人数超過が原因でしたか。まだ5人追加は確定なのにこれはつらいです。次のアプデでなんとかしてほしいですね。 -- 2020-01-16 (木) 21:56:02
  • タングステンカーバイドを集め終えてレミリアと妹紅と針妙丸を★5にできた。打のダンジョン・破は当分行きたくない。 -- 2020-01-17 (金) 19:14:46
  • ナマコたん★4にしたが、次の素材は赤いイカリ100に月の虹100。さらに1部からの参戦キャラでもあるから記憶250に再現100・・・ナマコたんマジ鬼畜 -- 2020-01-18 (土) 08:41:20
    • 正体不明の種が1個足らずで未だに★1なので素直に尊敬するわ。 -- 2020-01-20 (月) 10:22:54
  • 装備レベルの限界突破システムは搭載しないつもりなのかねぇ…妖刀とか空狐とかはそれで真の力が出るのに(全範囲攻撃100%や多段+15、後は緋想9等) -- 2020-01-18 (土) 13:56:58
    • 100%にならない耐性印とかもどうにかして欲しいなぁ。魔理沙に盗まれるとログ流れるの速くて何持ってかれたか確かめるの手間だわ飛んでった先で仲間に倒されてマップ一面に散らばる青点に混じって行方不明になるわで大変 -- 2020-01-18 (土) 19:01:34
  • ガールズプレイヤーと小さな針を100個集めてフラン、レティ、アリス、穣子、ヘカーティアを★5にできた。隠岐奈は絶対秘神の再現が足りなかった。 -- 2020-01-18 (土) 20:24:33
  • 「次元の狭間、ヴェルトエンデ」30Fでエラー。その次は30Fでクリアしたら50人以上いた筈のパートナーが13人へ。 -- 2020-01-19 (日) 17:22:35
    • 追記 50人以上連れていっていたのに、リザルト画面では13人しか連れていっていないことになっていた。これってバグ?(NS、ver1.09) -- 2020-01-19 (日) 17:26:50
      • 除外されてたとかでなくて?除外くらうと居なかった事にされるから。少なくともスプラッシュ堀り最中でそんなバグは無かったなぁ -- 2020-01-19 (日) 17:48:16
    • ラスボスの重力異常の後に放つビームを受けてませんか? バグかわかりませんがそれを受けるとプレイヤーのHP は1に、パートナーはパートナー枠から消滅して復活できなくなります。(NS) -- 2020-01-19 (日) 18:15:41
      • そうでしたか ビーム喰らいました・・・ ありがとうございます -- 2020-01-23 (木) 18:37:53
  • オーナーのいるスキルアイテムオーナー以外のキャラにつけていないけどつけた方がいいですか? -- 2020-01-19 (日) 20:32:21
    • このWiki内のプレイヤーパートナーページを見ると幸せになれるかも?レアリティ★4ぐらいでないと枠があれなので他人の付ける余裕ないかもですが -- 2020-01-20 (月) 10:20:33
  • 手っ取り早く装備経験値稼ぎ出来るのって黒髪河童以外だとやっぱり新たなオリジナル電脳体・急(天子)? -- 2020-01-21 (火) 15:10:44
    • どこでもいいから属性ダンジョン・超級か撃種のダンジョン・破を推奨する。初期配置される敵がやたら多いから最終フロアまで素早く駆け抜けるだけでもプレイヤーレベルが80を超えるぐらいの経験値が得られる。 -- 2020-01-21 (火) 17:01:27
  • 天空の破片は稼ぎの候補となるのが光超級しかないのが厳しいな。とはいえ要求してるキャラが5人もいたら集めたくなる。 -- 2020-01-22 (水) 00:33:44
  • あれ?諏訪子って水路や水たまり地形に隣接している時バフかからなかったっけ。 -- 2020-01-22 (水) 17:54:56
  • 緋想武器でグレンツェ殴るとランダムに付くんだな。霊付いた後に殴ったら妖怪も付いた。 -- 2020-01-23 (木) 03:56:45
  • アプデ来たけど、DLCフレンズが来たくらいでダンジョンの追加ないのか… スキルセット機能も早くつけてほしいわ -- 2020-01-23 (木) 21:57:24
    • ミコラビットちゃんと中の人は同時起用できないか。わかっちゃいたけど残念 -- 2020-01-23 (木) 23:50:44
  • ニッパーはにとりじゃないのね。 -- 2020-01-23 (木) 23:56:30
  • チームのセーブは追加されたみたいだけど、編成時に青と赤?で切り替えできるのはなんだろう??(NSだとRボタン押し込み) -- 2020-01-24 (金) 00:10:39
    • 自己解決。P天子や小鈴などを含む、ダンジョンに連れてってないキャラを含むか含まないかの切り替えなのね。 -- 2020-01-24 (金) 00:33:29
  • アプデしてもDPの所持上限上がってないのかな -- 2020-01-24 (金) 00:52:39
  • ロータスフレンズ第4弾が来たか。豊姫のおかげで水超級と土超級がそれぞれ周回する必要性がアップ。 -- 2020-01-24 (金) 01:03:24
    • よっちゃんとよちゃんの残滓系は苦労しそうだ・・・ -- 2020-01-24 (金) 01:52:37
  • 待って、永林のツクヨミ強くね?壁貫通するのは聞いてないし通常攻撃かの如く発動率が高いし -- 2020-01-24 (金) 01:24:07
  • 壁侵入 水上歩行なるバフだけど どう考えてもデメリットがヤバい 水上壁中で解除されたワープ+最大HP×10の固定ダメって死ね言うとるやんか -- 2020-01-24 (金) 01:28:28
    • カベのなかにいる…ロストしないだけマシ?は置いといて、固定ダメージみたいなので高度な計算式の出番? -- 2020-01-24 (金) 06:40:46
  • 闇超級一周してみたけど幽々子のメモリア、残滓一つしか入手できなかった。敵の幽々子系倒しても落とさないみたい。 -- 2020-01-24 (金) 07:10:07
    • それならまたラルバみたいにアップデート待ちしかないな -- 2020-01-24 (金) 07:41:21
    • 無超級を1周して薬師系拾えずだったが西行妖系と永遠系は拾った。今までのロータスフレンズと同様に属性ダンジョンなら低確率ではあるがどこでも拾えるはず。 -- 2020-01-24 (金) 08:07:17
    • ヴェルトエンデで西行妖、神降、月の姫、永遠、薬師拾った。固有メモリアは狙い撃ちしないならヴェルトエンデが良さそう -- 2020-01-24 (金) 10:42:29
    • 討伐せよ東西南北でも拾えたので、出撃回数および友好度上げついでに集まると思われ。 -- 2020-01-24 (金) 10:56:36
      • 西エリアは本編で加入したのがレイセンだけなので出現メモリアの種類が少なめかつナズーリン出現なのでとくに集めやすそうに感じた。 -- 2020-01-24 (金) 18:16:24
  • あれ?友好度の獲得ポイント多くない?1.07-1.09まで超級やっても多くて1000ちょいだったのが神子チームでない人でも3000位来るようになってる。衣玖(天子)は神子チームでないのに7000超え出してる。(神子チーム以外友好度上昇は付けてない。) -- 2020-01-24 (金) 09:20:04
    • なんか増えてるよね?逆に神子チームが減ったように見えたけどチームスキルの仕様変わった?(気のせい?) -- 2020-01-24 (金) 09:31:03
    • 木主で今天子で超級行ってみたけど神子チームのキャラとそうでないキャラで差は無かった。神子チームの衣玖とそうでない紫苑が同じ位のポイントを得てたからもしかしてチームじゃなくてキャラ全体になった可能性がある -- 2020-01-24 (金) 20:33:53
  • 何で豊姫の立ち絵がクロニクルのやつなんだろう・・・ -- 2020-01-24 (金) 17:55:08
  • 綿月姉妹は最新鋭の素材使うだろうって思ったけどそれ以前の問題だったわ(雪の結晶、ニッパー)出が悪いと先にレア5素材が100個集まりそう -- 2020-01-24 (金) 18:19:10
    • 雪の結晶とニッパーはダンジョン選べば出るほうだからいい。天使ドクロの書じゃないだけ全然マシ。 -- 2020-01-24 (金) 18:32:36
  • 死を操る程度の能力って幽々子がリーダー、装着者じゃなくても発動してるのね。藍チームにいるドレミーが付けてるがチーム員全員が根性付与されてる。 -- 2020-01-24 (金) 20:12:05
  • チームスキルのみらくるパーティーの発動条件がそのままってことは、まだ更新でにとり加入やらあるってことか -- 2020-01-24 (金) 21:10:10
    • マミゾウのボイスがリザルトで聞けるしまだ1.2回くらいはストーリーの追加はありそう プレイヤーにとりと電脳隊にとりが分かれるかどうかは分からない 紫も本人参戦もあり得なくもなさそうだが…? -- 2020-01-24 (金) 22:05:30
      • 他には舞が出てくるんじゃないかと思ってる。リザルトで「僕感動しちゃったよぉ」っていう台詞があるのが根拠。 -- 2020-01-24 (金) 22:50:46
    • 撃種ダンジョンも序破で中途半端だしね。急かもしかしたらシンまでいきそう -- 2020-01-24 (金) 23:40:15
      • 撃種・破の時点ででかいがいるから急来たとしたらレベル制でかいになるのは明らかだからなぁ -- 2020-01-25 (土) 00:42:50
  • DPピースって前からあった?(DPカンストしてるから今更いらないけど…) -- 2020-01-25 (土) 01:31:00
    • 少なくともv1.09の時点であった。古井戸以外では見たことなかったけど 増える数値も1000くらいなら本当いらないよな使い道もないし -- 2020-01-25 (土) 14:06:16
      • レスありです。前からあったんですね。アプデ後に初めて見たのでレアアイテムかと思った。 -- 2020-01-25 (土) 22:33:38
  • 幻想迷宮やったら仲間が扇の餌食になったと共に輝夜を図鑑に載せることが出来た。でも隠岐奈さまと同様に綿月姉妹は図鑑に載らず -- 2020-01-25 (土) 07:40:47
    • 図鑑に載る条件て訳がわからん バグでいいんじゃないかな載らないキャラ -- 2020-01-25 (土) 23:45:55
  • 輝夜の★5の要求が難題ってレベルじゃない。ガールズプレイヤーやタングステンカーバイドは優しいほう。予想はしてたけどやっぱり月の姫の黄金の水を要求してきた。 -- 2020-01-25 (土) 13:19:31
  • ダースドラゴンと化した永琳先輩 -- 2020-01-26 (日) 10:48:00
    • フロア内からのからのピンポイント爆撃だっけ?ダースドラゴンって。シレンでいうアークドラゴン枠 -- 2020-01-26 (日) 10:56:33
    • いままででかい天子も好き勝手やってくれてたから多少はね -- 2020-01-26 (日) 11:52:44
    • サグメもフレンズで来ないかなー -- 2020-01-26 (日) 12:07:48
    • みんなにツクヨミ持たせておけば渋滞してようが問答無用で射殺していく弾幕チームが完成するんじゃないかと妄想してる -- 2020-01-28 (火) 02:00:41
  • AQNガチャかジャンクガーデンかにとフュージョンかメモリ屋(素材屋) -- 2020-01-26 (日) 21:56:57
  • 幽々子、永琳、輝夜、豊姫、依姫を★4に、ウドンゲ、映姫、諏訪子、神子、隠岐奈、ミコ・ラビットちゃんを★5にそれぞれできた。DLC第4弾の5人は輝夜以外は★5の要求も優しいほうで助かった。 -- 2020-01-26 (日) 22:12:32
  • 青炸 発動99%ダメ130%範囲2の化け物武器作れた。炸裂まぁまぁ強いよね -- 2020-01-27 (月) 00:36:20
    • こっちは発動90%.ダメ140%.範囲3作れたけど10%の確立で発動しないのでかすぎる。ポ〇モンのいわなだれもよく外すし -- 2020-01-27 (月) 01:06:41
      • 範囲3あるのか これはもう探すしか無いな -- 2020-01-27 (月) 03:02:27
      • ちなみに過去のコメントより、最大は発動率100%、威力150%、範囲4らしい。 -- 2020-01-27 (月) 03:16:07
  • オーナースキルの処分方法わかりますか? -- 2020-01-27 (月) 23:11:59
  • 倉庫に余裕が無い状態で持込不可のダンジョンに挑戦すると、倉庫に入りきらなかったスキルが消滅する。これを利用すれば処分できる。ただし、消滅したスキルを取り戻せないのでオススメしない。 -- 2020-01-28 (火) 01:51:53
    • 上のヒトじゃないけど情報ありです。最近複製してないので倉庫に空きは十分にあるけど、運が悪いとLV4未満のスキルアイテム消滅で怖そうな仕様ね。 -- 2020-01-28 (火) 10:20:33
    • ありがとうございます。警告文をあまくみると全部失いますね…持ち込み不可ダンジョン -- 2020-01-28 (火) 13:26:23
  • 第三部DLCキャラのスキルアイテム売れるのはバグだったみたいで売れなくなったけど、売ってからアプデしたヒト居ます?(救済で復活とかしたのかな?) -- 2020-01-28 (火) 10:22:35
  • メンテ終わったらアプデの予定発表してくれないかな… -- 2020-01-29 (水) 20:58:50
  • 属性撃種ダンジョンは風だけ急いで周回するような理由がないな。せめて誰かがチラシとか新聞の切り抜きとか要求してきたら周回する理由ができるのだが。対して周回するべき理由が多いのは闇。 -- 2020-01-29 (水) 23:09:13
    • なんで必要になるかもわからないメモリアがあるんだろう -- 2020-01-30 (木) 07:01:36
      • にとフュージョンもないのに -- 2020-01-30 (木) 07:02:58
    • 風は妖刀「犬走」拾えたらそれっきりだなぁ。後は響子のメモリアか -- 2020-01-30 (木) 08:01:36
  • PS4だけVer1.11配信。Switchはまだ審査中。内容見る限りだと今回は緊急配信。 -- 2020-01-30 (木) 16:50:17
    • switchだけど一度も遭った事無いからあんなバグあるの知らんかったわ -- 2020-01-30 (木) 17:35:20
  • チームセットできたらしいけど、渋滞しなくなったの? -- 2020-01-30 (木) 18:13:15
  • https://imgur.com/a/tMh7N6O 咲夜が左下方向を向いているときだけこんな現象が起きた。ゲーム進行には支障はない。 -- 2020-01-31 (金) 19:54:47
    • 追記になるが左下方向を向いているだけじゃこうはならなかったから他に条件があると思う。 -- 2020-01-31 (金) 20:01:39
    • 昔何度か青霊夢が画面上にババババババッって出てきたことあったけど同じような症状の人いたんだ -- 2020-02-01 (土) 05:13:29
  • Switchもver1.1.1配信確認 -- 2020-02-01 (土) 06:42:47
  • 状態変化図鑑の所に回避率上昇たるステータス異常があるけど、救え、オリジナル電脳体のお燐が倍速と回避上昇のスキルを使う事を発見した。恐らくいずれ仲間になる時も付与されると思う -- 2020-02-01 (土) 09:50:17
  • 災厄の予兆を集め終えた。魔理沙とメディスンの★5取得スキルは持ち味がアップして良かったが、小町の★5取得スキルはほとんど使うことがなさそうな死にスキル。 -- 2020-02-01 (土) 14:19:37
  • ガールズプレイヤーとかのレア5素材は属性撃種で来るのは分かったけど無地のTシャツとかサンタマリアとかってまだ古井戸以外で未発見? -- 2020-02-02 (日) 10:08:44
    • 言えるのはできるだけ1部加入キャラの要求メモリアと属性を参考にするぐらいかな。希望の石は小悪魔が要求するためか闇超級で拾えて、無地のTシャツは霊夢が要求するためか光超級で拾えた。他は水超級でガネーシャペンダント、土超級で神帰月、無超級で大輪の向日葵といった具合。拾えても確率が低すぎて現状で集めるのは現実的ではない。 -- 2020-02-02 (日) 10:55:13
  • エンジェルブラッド集めで火超級を周回していて起動符くださいって思った。依姫が炎雷神「八雷」をしてくれれば大部屋でも美鈴を簡単に処理できるのに。 -- 2020-02-04 (火) 00:17:57
  • エンジェルブラッドを100個集めてリリカと正邪を★5にできた。クラウンピースは人魚の涙が全然なくて★5にできなかった。 -- 2020-02-06 (木) 23:27:26
  • 再現が足りてなかった青霊夢を★5にできた。明日か明後日にはパチュリーとドレミーも★5にできそう。 -- 2020-02-07 (金) 23:32:44
  • 神樹の枝を集め終えてパチュリーとドレミーを★5にできた。次は幽々子か永琳になりそう。 -- 2020-02-08 (土) 23:32:30
  • スプラッシュ発動1%ダメ1%範囲4出てきた。範囲4って… -- 2020-02-09 (日) 22:34:59
    • それを合成して現在発動99%ダメ95%範囲4。うわぁ… -- 2020-02-09 (日) 22:36:40
      • 目の前の敵殴ったら別の部屋とか通路まで拡散するぐらいにやばいよね 河童とか透明組も一振りで始末できるのが無限稼ぎ目的で少人数で潜る時に便利すぎる -- 2020-02-11 (火) 23:10:25
      • ちなみに幽香にも普通にダメージが通るのでとあるダンジョンにいるでかい幽香75を巻き込むとこっちが即拠点送りになるからスプラッシュは外してもいい装備に付けよう(経験済) -- 2020-02-12 (水) 23:07:01
  • ★5とか3部勢の強化完了してる方々はひたすら回り続けている強い精神に尊敬する3.4回周回するだけで心が折れそうになるぜ… -- 2020-02-11 (火) 16:45:19
    • https://imgur.com/a/VUo9N4H 一緒に友好度稼ぎもできるって考えてからは気持ちが楽になって今はこんな感じ。銀竜草の花とか爪切りとか放置してまで★5に力を注いで★5到達者は現在31人。現環境であと★5にできそうなのは幽々子、永琳、豊姫、依姫、小鈴。 -- 2020-02-11 (火) 18:14:42
  • 最新の30件にお空の贈り物?って思ったがまだ一部TODRなのか。にしても何処から行ったんだろう -- 2020-02-12 (水) 22:58:39
    • 恐らく表向きには消してるけどデータは残ってるだけ。どこから行ったかは知らないけどまぁwiki内検索かな? -- 2020-02-13 (木) 06:42:43
  • スレチかもですし、TODRやりこんでないふし幻にわかですが、TODRに用途不明なメモリアってあったんですか?(今作に用途不明あってもそこまで不思議じゃない??) -- 2020-02-13 (木) 20:25:47
    • TODRのころはメモリアではなく素材だったが、素材の宝塔は使う用途が皆無だった。レア度は高いが売っても金にならないというハズレ素材。宝塔はLLでは光属性に大人気なメモリアに変わった。逆にLLでレア度だけは高いくせに用途がないメモリアに成り下がったのが粛清の証、カエルの氷漬け、冬眠したヘビ、無地の抱き枕カバー、鐘など。まだ追加されるキャラもいるだろうし用途ができるかもしれないが。 -- 2020-02-13 (木) 22:27:04
      • スキマのかけらとスキマもととか立場が逆転してあるメモリアもあるよね 後はでかい系が落とすメモリアとかは前作todrだと極レア素材的な立場で金がカンストするレベル注ぎ込んで数個手に入れば運が良いレベルだったりしたり 用途が変わってはいるよな -- 2020-02-14 (金) 23:50:24
  • もちものの札からあしもとの札をまとめられるようにしてほしい -- 2020-02-17 (月) 11:06:16
  • 気になったけど3部以降の新規BGMってどうなるんだろうな? アルナイルのピアノアレンジとかゲーム中でも強制的にシーンが変わるから じっくり聴きたいわ -- 2020-02-18 (火) 23:38:05
  • THE UNKNOWN聴くためだけに闇超級潜ってるけど何回聴いても良い曲だ。前作ではイベント限定曲だったけどまさかまた聴けるとは思わなかったなぁ -- 2020-02-19 (水) 02:27:59
  • おはらい棒99の手加減印だけ効果デカすぎない?宿り木の短剣の50%で600位与える攻撃でも1になるんだけど、100%ってもしかして通常攻撃の威力が0になるって事? -- 2020-02-20 (木) 13:42:35
  • 最新の30件がおかしい。ここ数日の物が消えてる -- 2020-02-20 (木) 13:53:49
    • 雑談コメントくらいしか更新されてないからね。最終更新日の表示だから、20日に雑談コメが更新されたらそれ以前の更新履歴が無くなるってことだね。 -- 2020-02-20 (木) 16:36:03
  • やっと天使ドクロの書が5個いったけど5~10回に一個あれば良いレベルで来なさすぎる。これを30個ね…。ちなみにダンジョンはヴェルトエンデ。 -- 2020-02-21 (金) 17:24:58
    • エネミープラントでも出るから天使ドクロの書だけが目当てならこっちのほうがいいかも。スプラッシュ厳選もするならヴェルトエンデだが。 -- 2020-02-21 (金) 19:10:00
  • 味方の被回復がヤバい事になった…1発の攻撃でヤマメが1200以上回復するように...もはやプレイヤーより強くなった気がする。 -- 2020-02-22 (土) 16:41:24
  • エネミープラントで色々メモリア探してたら金葛から求聞持の再現手に入ったけどあれらって割と色んな所にある物なのか?素材のせいで★4どころか★3にもなってないから諦めかけてたけど… -- 2020-02-23 (日) 02:41:36
  • 幽々子を★5にできた。久しぶりに壁を通過する幽々子が見られて嬉しい。 -- 2020-02-23 (日) 18:06:14
  • 今日だけでエネミープラントを95周して天使ドクロの書は6個拾えたが爪切り2個は寂しいぞ。要求未確認の見えないアンテナも5個拾えたから恐らく誰かが要求するはず。 -- 2020-02-23 (日) 23:59:27
    • 水超級でなにかのリモコンも拾えたから見えないアンテナも恐らくこれから来るだろう、にとりで要求されるかも。後は未確認のGM★5素材とか -- 2020-02-24 (月) 06:23:06
  • 永琳と豊姫を★5にできた。依姫ももう少しで★5にできそう。 -- 2020-02-24 (月) 23:44:35
  • やっと範囲4,ダメージ140%,100%のスプラッシュが出来たわ…100%作るのに何周回ったことか… -- 2020-02-25 (火) 01:52:56
    • 俺も周回してるんだけど最後のPT解散させられる除外攻撃ってどうしてる?食らったら面倒だけどどうしようもないからリターンで帰ってるんだけど -- 2020-02-25 (火) 09:19:07
      • そもそも喰らう前に2-3ターンで倒すから対策とかは別にしてないわ。スプラッシュで3万以上与える+味方のほとんどに倍速.3倍速スキル積んでるから喰らった所見たことない。 -- 2020-02-25 (火) 16:34:24
  • 慧音を★4にできた。そして予想通り見えないアンテナを要求してきた。 -- 2020-02-25 (火) 17:57:26
  • ツクヨミ複製しすぎて敵殲滅が捗るなぁ。会心で1000ダメージ出すからでかいフランすら一撃で倒せるし運良ければガラクタ出す前に殲滅できる -- 2020-02-25 (火) 22:16:23
  • 依姫を★5にできた。次はGM阿求とGM小鈴の★4を目指すか。 -- 2020-02-25 (火) 22:37:28
  • 次のアップデートっていつになるんだろうか。早くにとりを仲間にしたいわ -- 2020-02-26 (水) 08:08:54
  • そういえば撃種特攻耐性ってこれまでの種族・状態の二つともに属さないのかな? だとすれば3重に固められるし なによりナマコを超硬抜きに倒せるかも知れん -- 2020-02-26 (水) 12:42:49
  • 渋滞緩和のためにほぼ全員に壁進入をさせるってのも良さそうだが悲鳴が響きまくるのも目に見える。フロア移動したらパートナー復活するからと開き直ったほうがいいのかな。 -- 2020-02-26 (水) 18:22:27
  • 防具はあらかた決まってるが武器がコロコロ変わるんだけど何かオススメの武器って無い?固定枠はレイテン、アナディメ、依姫剣、ギロチン、万能のみ、オンバシラ、真・妖刀、死神の鎌の8つ -- 2020-02-27 (木) 12:41:38
  • これから店主達を強くしないと レベル制のキャラに瞬殺される+仲間えーき様のコンボで買い物不可のコンボが酷いからどうにかして欲しい。 -- 2020-02-27 (木) 18:01:25
    • 映姫を置いて行けば良いんでないの?メイン装備に審判印の装備持ってるなら諦めるしかないけども。ちなみにTODRの時はマミゾウがHP9999あったから相当のレベル差が無いと瞬殺されるって事は無かった -- 2020-02-27 (木) 18:17:07
  • エネミープラントにも枕キャッチふわふあ落ちてたのびっくりした。確率は大分低めだけども -- 2020-02-27 (木) 20:26:15
    • エネミープラントは装備が無属性に偏る傾向があるというか初っ端から無超級の深層と張り合えるレベルの装備が出る。他の東西南北エリアとか討伐せよとかも属性超級の深層に劣らないレベルの装備が出るしダンジョンごとに装備の偏りがある。 -- 2020-02-27 (木) 20:47:26
  • 毎度アプデする前にメモリアはチェックして欲しいものだね 毎度なんかしら残滓類がドロップしなかったり 実装してないメモリアを要求してきたり モヤる部分があるから 今一度チェックを!! 今のところえーりんと幽々子様が落とさないんだっけ? -- 2020-02-27 (木) 23:23:46
    • 幽々子と永琳が残滓を落とさないのは間違いない。他に気になることは打の破で天使ドクロの書とぼんござが拾えないのと突の破で未確認メモリア(天使ドクロの書とブドウ糖の間)とラブレターが拾えない点。斬の破で剣士マサシの書と領収書がポンポン出てくるから一覧の位置的に出てもおかしくないはずなんだが。 -- 2020-02-28 (金) 00:56:31
      • こっちでもアイテム図鑑見たけど回転!ふしちょー より下 歴史食いの残滓の間が全部空いてるのが気になる。探索不足なのは自分でも分かるが7つも空いてるって事あるかなぁ -- 2020-02-28 (金) 02:06:52
  • GM阿求とGM小鈴を★4にできた。GM阿求の見えないアンテナ100個要求は予想通りだが、GM小鈴の天使ドクロの書100個要求はえぐい。霊夢の無地のTシャツ100個よりは全然優しいけど。 -- 2020-02-28 (金) 17:48:13
    • その二人って天使の輪っかを要求してきた?要求して来ないなら現時点で集める意味の無いレアメモリアか -- 2020-02-28 (金) 19:21:16
      • 天使の輪っかは要求してない。他に現状で集める必要がないのは、お泊りセット、ハーバリウム用の瓶、ローチェアー、にとり印のテント、塩、チラシ、なにかのリモコン、新聞の切り抜き、糸受け、切れない糸。どれも3部のストーリーダンジョンで拾えない時点で察してはいた。 -- 2020-02-28 (金) 20:43:16
  • これからの追加キャラも床落ちonlyとかだったしんどいな… 責めて倒して手に入る残滓類は床落ちしないで欲しいな… 豪族組とかかなり回収効率が悪いし -- 2020-02-28 (金) 22:00:19
    • これからの追加キャラはにとり、お燐、三妖精はほぼ確定。この五人は普通に落ちる系だと思うけどその他はボイスからして舞とかマミゾウとかも来るのかな? -- 2020-02-28 (金) 23:10:17
  • ここにいるレアリティを上げるのが速い人って古井戸以外でサンタマリアとか枯れない薔薇の場所分かってるのかな?  -- 2020-02-29 (土) 01:56:22
    • サンタマリアとか枯れない薔薇は光超級で拾えるけどあの長さを100周して10個拾えなかったものを粘るメリットが少ない。各撃種の破でも拾えるけど当然のように激レア枠だから無理して集める必要がない。 -- 2020-02-29 (土) 08:37:05
      • 確かにサンタマリアはイクサンで要求されるが枯れない薔薇はチルノとかで要求されるから光は予想外だったわ -- 2020-02-29 (土) 12:44:11
      • 基本的に参考にするのは1部の時点で加入するキャラ。このうち枯れない薔薇は白蓮と菫子が要求する。光だったら他に出るのは人魚の涙(ネムノ)、月の姫の黄金の水(一輪)、無地のTシャツ(霊夢)など。他の属性もほぼ同じ理論だけど闇で月の虹が出たのはよくわからん。 -- 2020-02-29 (土) 13:49:31
  • 累計50枚位レジデント使ってるのにどうあがいても「百鬼夜行トラベラー(30回目)」が取れない。まさか1ダンジョンで30回っていう意味か? -- 2020-02-29 (土) 15:02:01
    • こちらも取れない。レコードに残らない類の累計記録は、何らかの理由で初期化されてる気がする。バグか仕様かは不明だけど…。 -- 2020-03-01 (日) 19:02:53
  • Switch版で早苗と天子の幻想迷宮やっていて、頂の間に着いて1ターン目でエラー&強制終了してしまい再起動しても無理だったんですが、これって詰んでますか…?だとしたらデータ削除しか無いのでしょうか…。コメントする場所違ったらすみません。 -- 2020-02-29 (土) 19:58:10
    • 始まってすぐではなく何かしら最初の行動はできてパートナーがスキルを使ったときとかだったら行動をいろいろ変えてみたり一旦アクティブスキルを一通り外すのも試してみよう。パートナーがスキル使ったときにゲームが処理しきれなくてエラーみたいなの何回かあったから。 -- 2020-02-29 (土) 20:26:06
      • やり過ごしブースト付いてるんです…。 -- 2020-02-29 (土) 20:38:43
      • 4日前のバックアップがあって、それで復旧出来ました…!返信してくださった方もありがとうございました! -- 2020-02-29 (土) 21:00:29
      • タイトル画面でリセットコマンドを押しながら続きから再開で神社に戻れる。TODRと一緒ならSwitchは「START+SELECT+R」のはず。成功すれば始まってすぐ挑戦失敗扱いになる。 -- 2020-02-29 (土) 21:07:00
      • そんなものがあったんですか…知りませんでした。教えて下さりありがとうございます! -- 2020-02-29 (土) 21:12:11
  • よく考えたらエネミープラントって道中で剛毛と斬撃の秘伝書と三部素材、ボスであらかたの無属性素材…と素材が豊富なんだな。まぁ、クリスタライズ無いと道中が面倒だけども -- 2020-03-01 (日) 16:13:27
  • エネミープラントのボスは無限湧きするのか? 何回かチャレンジしてるけど 増援を呼んでくれない。 一応無能狂化混乱関連は外しているけど -- 2020-03-01 (日) 16:27:20
    • 最初の挑戦のときに「司令塔がいる限り、エネミー電脳体は無限にやってくるぞ!」って表示される。つまりボスキスメを倒したら増援は出なくなる。 -- 2020-03-01 (日) 16:36:26
    • 無限湧きするときとしない時があるな 早く雑魚をスペルとかで掃討すると出ないことが多い 逆に敵のアリスと戯れてると出やすい -- 2020-03-02 (月) 16:34:48
    • キスメが状態異常だと呼ばない可能性あり? 雑魚が全滅すると呼ばなくなるから祟り付与は抜いて 誤射る可能性があるえーりん根絶して 仲間もスキル無しか連れてこなければ多分行けるかな? -- 2020-03-02 (月) 17:27:05
  • メモリアのシステムは改善というか使い道増やして欲しいよな 今のところ追加キャラに新規の床落ち限定のメモリア追加してきでダンジョンに潜ることを強要してる悪い印象しかないし 他にもメモリア同士のトレードとか錬成とかスキルの売買とかに使えるとか 欲しいよね -- 2020-03-02 (月) 19:54:58
    • 同じメモリアで新たなメモリアに出来るとかあればいいよね。加入時点で★3キャラの残滓が全くのハズレメモリアになってるから -- 2020-03-02 (月) 20:05:38
      • いらないメモリア分解してガチャとかにできたら楽しそう -- 2020-03-03 (火) 06:25:53
      • そういうガチャ的なのはDPの方が良くない?現時点で販売機でしか使用方法がないし -- 2020-03-03 (火) 13:06:14
      • じゃあメモリア分解してDP手に入れられるとか -- 2020-03-03 (火) 13:43:51
      • そういえばアキュンガチャってまだないな。いつ追加されるんだろう -- 2020-03-03 (火) 14:29:55
  • このシステムじゃなきゃもっとサクサク追加要素つけられそうだったよなぁとは感じる レベルデザインが今までの作品とは別次元だしな 基本 棒立ちで仲間が一掃するか クソ強い敵に無双されるか二択で良い着地点が未だ見つかってない印象 -- 2020-03-03 (火) 18:05:50
  • 次のアップデートがいつか分からんけど、ストーリーって追加するつもりなのかね?3部が12月だったから4月とかか? -- 2020-03-03 (火) 23:43:34
  • 西を周回してるが玉兎系が各々200あってシー玉は20しかなかったわ… 敵として出ないキャラ用の残滓類と言っても偏せすぎじゃない? -- 2020-03-04 (水) 01:22:49
  • センジュナマコたんを★4にして加入したキャラは全員★4以上になった。アプデ来るまで小鈴★5を目指してみるか。 -- 2020-03-04 (水) 20:23:20
  • 南エリアの敵フランの破壊の衝動喰らった後に味方フランの破壊の波動喰らって8割位持ってかれたわ…防御1100あったのに -- 2020-03-04 (水) 20:55:46
  • 中々3部素材が集まらなくて友好度と出撃回数はあるのにレア4に出来んわ。それどころか上位素材の方が多い始末(将棋の駒(飛車)とか)。レア5にしてる人とか何回行ってるんだ? -- 2020-03-05 (木) 16:52:00
  • いつやっても同行の敵がいると1歩前に動く仕様はめんどくさいな 遠距離から安全に殴ったりとか治癒が欲しい時とか前に出られると困るね まだ致命傷にはなってないけどいつかそれでやらかしそうで怖いね -- 2020-03-05 (木) 17:23:36
  • ほとんどのキャラが☆5素材待ちなのに対してネズミのしっぽが100ちょっとしか無いせいでレア3のままな小悪魔とパチュリーと山彦の追憶より山彦の記憶の方が多いレア3の響子。どこで集めるのが一番良いんだこれ -- 2020-03-06 (金) 12:14:31
    • しっぽは早苗と天子の幻想迷宮の567Fをターン制限まで歩いく→即リタイアリスタートが1番楽 響子は今のところ風ダン回って落ちてたらラッキー程度だからこれはアプデ待ちかなぁ -- 2020-03-06 (金) 15:12:39
  • フロア移動で仲間が復活するのはなくした方がいいんじゃないかなぁ。仲間が死んでも緊張感がないし、何より味方の復活関連のスキルが殆ど恩恵がないし。あと属性や撃種による有利不利をもっと大きくしてもいいと思うわ。そこら辺アプデでしてくれればよくなるかな・・・ -- 2020-03-07 (土) 16:50:26
    • ヤメテ、そんなことされたら自分みたいな下手くそには無理ゲーになっちゃう -- 2020-03-08 (日) 04:53:42
    • 確かに属性とかの有利不利はもっと大きくても良いと思う。有利なら1.3倍、不利なら0.7倍、闇・光は互いに1.3倍とか。 -- 2020-03-08 (日) 07:16:40
  • エネミープラントでのボス戦で敵を狩り続ける話題とか見て今回もアリス狩りは避けられなかったかと思う。アリスのメモリアドロップ優秀だから狙われるのは仕方ないが。 -- 2020-03-08 (日) 11:58:57
    • でかいアリスが曲がったスプーンを落とすようになったのが悪い。多分、それ無きゃ狩られまくるってのは無かったと思う。 -- 2020-03-08 (日) 15:12:02
    • あそでの敵の中だとアリスが一番強いしこちらのステータスに限界がある以上最終的にはアリスに逆襲されるからお互い様だぜ -- 2020-03-08 (日) 16:14:51
  • 思ったけど、装備印もリアクションスキルみたいに被ダメ時 ○%で○○状態を自分に付与的な印あっても良いと思う。 付与祟り特攻だけだとそろそろ差別化が難しいというか強装備がほぼ固定化しているのをどうにかできるのではないかと思った -- 2020-03-09 (月) 01:49:16
  • えっサポートスキルって2つ以上付けられなくなったのか。いつからなんだ・・・ -- 2020-03-09 (月) 17:51:42
    • 3部開始〜ロータスフレンズ3段が追加されたあたりでサポートが一つまでになっているね 再誕や復活関連のサポが強いのとそれ以外の補助系サポートだけでも空腹回復狂化と大体対応できちゃうしな -- 2020-03-09 (月) 19:46:21
    • ちなみにv1.09以前で既に2つ以上付けてた場合はそのままになる。そこから外すと付けられなくなる。 -- 2020-03-09 (月) 20:03:44
  • 一部の☆5素材は一般モンスターも超低確率で落とす様にしてくれませんかねぇ…例えばでかいヘカーティアから無地のTシャツとかでかい針妙丸から小さな針とか -- 2020-03-10 (火) 18:07:23
    • でかい幽香あたりが適任じゃないかな? カウンターで事故るわ弾幕無効だわアイテム消すわで戦うメリットが皆無だし -- 2020-03-10 (火) 23:45:43
  • ウージの車を100個集めて風超級の周回を終えた。あとは属性撃種で唯一まともに周回してない無超級を周回して判読眼系を集めるだけだ。 -- 2020-03-10 (火) 18:28:22
    • こっちはスプーン稼ぎで結構周回してるけど、ホントに来なさすぎる。なんなら48F回って再現・記憶が1つあればラッキーレベル -- 2020-03-10 (火) 19:59:38
      • 48Fまで即降りのスピードランで16周して判読眼の記憶は11個取れたけど判読眼の再現は1個だった。さすがに再現のこれは運がなさすぎるだけ。求聞持の記憶が14個、求聞持の再現が11個だったから10周すれば平均6個取れるぐらいの計算はできてる。 -- 2020-03-11 (水) 00:13:33
  • そういえば隠岐奈って妖魔図鑑に載ってないけど里乃とかも追加されるって事か?菫子はv1.10だかで載るようになったし -- 2020-03-11 (水) 01:48:45
  • 前にも報告あったけど早苗と天子の幻想迷宮の最終階層でパートナーターンになると確定エラー落ちが発生してる。幸いプレイヤーターンは無事だからリターンで帰ってこられるんだけど現状三回潜って三回とも発生してる -- 2020-03-12 (木) 10:41:35
  • 今まで無超級を合計1440F位潜ったが大輪の向日葵は0…wでもこれを1部キャラが要求するって事は古井戸で集めろって事なのかなぁ -- 2020-03-12 (木) 12:56:09
    • 30周して0は割と普通。無超級で拾えるけど20周に1個ぐらいの割合でしか拾えない。神帰月と枯れない薔薇と天降珠鐵も出るけどほぼ同じ割合でしか拾えない。 -- 2020-03-12 (木) 17:02:48
  • シー玉って西エリア以外で見た人いる?あそこ一歩歩く度地震くるから鬱陶しいんだよ… -- 2020-03-12 (木) 21:14:41
    • シー玉はエネミープラントでも拾えるけど出現率は格段に低くなる。 -- 2020-03-12 (木) 22:05:16
      • マジで?wikiのメモリア早見表には書いてないけどワンチャンエネミープラントって3部限の床落ち全部落ちてる可能性がある? -- 2020-03-13 (金) 02:46:06
      • 落ちてないのは属性超級の床落ちメモリアだけだから本当に確率が低くなる。さらに多分床落ちメモリア率は均等だと思うからここだけやってると爆弾玉が30個あるけどシー玉が15個しか無いって事もあり得る。そして自分がその現状にある。 -- 2020-03-13 (金) 03:58:52
      • それなら、幽香やフランや天子からストレスフリーになるのと一点より全体を満遍なくの場合はプラントの方が良いかな?オマケで剛毛とスプーンも狙えるし 当然時間はかかるけど 10個くらいからは個別で集めた方が早く行けそうかな? -- 2020-03-13 (金) 16:45:11
      • 満遍なく出るぶん30個集めるだけでも相当な周回数を覚悟することにはなる。ただ急いでレアリティを上げたいキャラがいないなら早めに行っておいたほうがいいとも言える。何故なら先に東西南北エリアと討伐電脳体の周回を完全に終わらせると周回理由が爪切り、天使ドクロの書、見えないアンテナしか残らなくなる。 -- 2020-03-13 (金) 17:10:30
  • 3部クリアしてるデータで今更古井戸クリアしてナマコたん仲間にしたけどナマコ玉って☆2から?☆1段階だと持ってないわ -- 2020-03-13 (金) 22:35:55
  • よっちゃんとミコラビで好感度の補正が違うから同一人物じゃないな!!何故か同時出撃できなけど なんでだろうなぁ(棒) -- 2020-03-14 (土) 19:56:07
  • まさか元気のもとってナマコたんのドロップしか無いメモリア? -- 2020-03-14 (土) 21:02:09
    • 水のダンジョンでかなり低い確率で出ることもあるが入手方法は基本的にナマコたんのドロップ。現環境で集めるならプレイヤーを早苗にして早苗と天子の幻想迷宮をナマコたんを含んだ少人数で周回するぐらいしかない。 -- 2020-03-14 (土) 22:27:07
      • 水で出るんならそっちやるわ。どうせウォーターメロンとガールズプレイヤーとガネーシャペンダントもついでに集めなきゃならんし -- 2020-03-14 (土) 23:07:50
  • 情報提供のページについて聞きたいけどまだ個別ページが無いダンジョンの敵テーブルの情報をコメントで書いても良いですか? -- 2020-03-15 (日) 15:30:57
    • ええんやで 寧ろ助かる。 -- 2020-03-15 (日) 19:44:56
      • ありがとうございます。でも編集出来ないし本当にコメントで書くだけです -- 2020-03-16 (月) 01:04:59
  • 求聞持系を集め終えたが天降珠鐵が全然足りないし阿求★5は現環境では無理か。判読眼系は再現があと18個、記憶があと48個まで来てこの調子なら次の金曜日に小鈴を★5にできそう。 -- 2020-03-15 (日) 23:17:09
  • 情報提供に敵テーブル書いてみたけどあそこってコメント吊るせないのな。 -- 2020-03-16 (月) 14:56:11
  • 次のアップデートでは是非ともナマコたんハウスを通常ダンジョンで実装して欲しいものだ。元気のもとが銀竜草の花と赤いイカリより少ない現状をどうにかしたい -- 2020-03-17 (火) 04:00:38
    • ただでさえ時間のかかる古井戸で更に運ゲーまでしなきゃいけないからレアリティアップのモチベーションが・・・ -- 2020-03-20 (金) 01:32:50
  • 今知ったけど焼却印も味方に適応されるんだね。…何でだろう? -- 2020-03-17 (火) 09:31:17
  • 一回水超級潜るとお泊まりセットがほぼ3個位手に入るんだけど3部キャラの感じだと最高でも100しか使わなさそうだなぁ -- 2020-03-18 (水) 11:13:40
  • 予想より2日早く小鈴を★5にできた。取得したスキルは苦労に全く見合わず…。現環境で目標にしていたレアリティアップは全て達成できた。 -- 2020-03-18 (水) 22:10:36
  • キャラって最終的に何人になるんだろう?80人とか行くのかなぁ -- 2020-03-18 (水) 23:58:22
  • 誰編集してるか分からんけどもしかしてもう敵テーブルって分かってる?情報提供に書いてる間にページが出来上がってたから -- 2020-03-19 (木) 21:30:55
  • 一回倉庫を整理するためにいらない装備を全部売ったら800万が2000万になった。特に属性の呪詛/守護石・超は18000近くで売れたから結構な金稼ぎになると思う。 -- 2020-03-20 (金) 13:12:17
  • 元気のもと(星3)よりガネーシャペンダント(星5)の方が来るのはおかしい。やはり幻想迷宮で集めろって事か?ガネーシャペンダントは10個越えてるのにまだ元気のもとは8個… -- 2020-03-22 (日) 00:20:18
  • 闇のダンジョン・上級24Fで金のつづらからビブロフィリアの追憶確認 つづらから出てくるのって、属性とかあんまり関係ないんだね -- 2020-03-25 (水) 11:55:17
    • ごめん、36Fだった -- 2020-03-25 (水) 11:56:51
  • 枯れない薔薇がようやく10個…大体4800F位(約200回)潜ってこの成果は運が良いのか悪いのか -- 2020-03-27 (金) 08:16:26
    • 仲間の数からして1Fあたりにかかる時間は違うとはいえ 松風4周できるくらい潜ると考えると異常数値やな… -- 2020-03-27 (金) 16:18:42
    • 大体は超級20周して1個取れるかどうかだよ。超級200周で10個なら普通ぐらい。それだけ周回してるなら光超級なら天空の破片が、無超級ならケイルンゴルムがかなり集まってるはず。 -- 2020-03-27 (金) 19:29:02
  • アプデ来てめっちゃ嬉しいわ -- 2020-03-27 (金) 21:51:40
    • 殆どのキャラがレア3ぐらいで止まってたけど、一気にレア5まで上げられて笑う。無印Tとかも要求量がたったの2になっとる -- 2020-03-27 (金) 22:01:08
    • PS4版だが更新してしてみたら起動しようとするたびにエラーが出るようになって話にならん。タイトル画面にすら行けないよ。 -- 2020-03-27 (金) 22:20:08
      • え、PS4もかよ。上の人はどうやって起動したんだ? -- 2020-03-27 (金) 22:28:01
      • 木主です普通に告知見て反射で書きました 動いてないです(泣 -- 2020-03-28 (土) 00:09:12
  • あれ?起動時に必ずエラー吐くんだけどswitchだけか? -- 2020-03-27 (金) 22:19:52
    • スイッチのパッケージ版だけど普通に起動出来てるな -- 2020-03-27 (金) 22:37:38
    • まあ心当たりがあるならダンジョン途中だった事だけども。だから今データ整理して再ダウンロード中 -- 2020-03-27 (金) 22:40:14
  • 持ち不後に突入前の装備状態に戻るってこの手のゲームでずっと欲しかった機能や -- 2020-03-27 (金) 23:17:29
  • こっちのデータはエラーが治らないのでその内考えるのをやめた -- 2020-03-27 (金) 23:23:54
    • こっちも何してもダメ。プレイしすぎてセーブデータに異常が発生したのかな。 -- 2020-03-27 (金) 23:37:57
  • 別垢とかゲスト(最初から)でプレーしたら動いて追加要素をちょこっとだけ出来た 1.10のデータがあると多分動かないもんだと思っていいかな土日は無理だから月曜まで既存のデータじゃまともに遊べないな 追加要素の合成のダンジョンは主人公オンリー持ち込み可 初期アイテムに目薬の黒カッパオンリーの1Fダンジョン 店売りにディメコネが追加 鍛冶屋も確認 RTA走者じゃないからその他未解放追加要素は分からんかった 後最初からにすると今や15.6人がDLCでいるので冒険がラク -- 2020-03-27 (金) 23:59:58
    • メモリア緩和については 初期のランクアップが追憶3残滓2とかだから前より軽くはなっている筈 -- 2020-03-28 (土) 00:06:12
    • 今の所序盤のストーリーダンジョンにクリア報酬がつく 大抵はそのダンジョンで仲間になるキャラの残滓と関連するメモリア 仲間を求めて夏なんかは確定で剛毛が1つ手に入るから楽にはなったか? 気になる点はフロア移動すると自分より先に仲間が1手動く事だな 古井戸とか場合によっては詰みやすくなるかも -- 2020-03-28 (土) 01:34:54
  • 神奈子様超絶パワーアップで便利 -- 2020-03-28 (土) 00:55:11
  • パートナーが詰まるのが解消されてめっちゃ快適やわ、楽しい。 -- 2020-03-28 (土) 01:04:22
  • エラーのせいで600時間がパーになって最初から進める事になったけど雲山や御魂系の修正値上昇が装備中の装備全部になったおかげで凄い早く進めるわ -- 2020-03-28 (土) 01:15:37
  • リターンオブモリヤ分解したら元気のもとが手に入る様になってる。これでナマコたんのレア上げには困らんな -- 2020-03-28 (土) 02:31:06
  • 次の階行ったら生き返らなくなってるな -- 2020-03-28 (土) 07:38:01
    • と思ったらダンジョンのルール説明でフロア移動時の回復&復活なしって書いてあったわ -- 2020-03-28 (土) 08:00:45
  • 早くも1.13配信。1.12は約半日で終わってしまった。 -- 2020-03-28 (土) 08:25:15
    • PS4だけ?Switchは来てないぞ -- 2020-03-28 (土) 09:24:22
    • また、Switchは何日かに -- 2020-03-28 (土) 09:31:22
      • ↑(付け合わせ)更新して来ますとか。Switchをやっている人達にとってはストレスが堪るかも知れない・・・ -- 2020-03-28 (土) 09:35:22
      • ストレスが溜まるというかもう最初からやった別データが速攻3部行ってるから更新来る前にヴェルトエンデクリアするかも -- 2020-03-28 (土) 09:45:21
      • 確かに、そう考えている人達もいるね -- 2020-03-28 (土) 10:02:40
  • なんか結構エラーで起動できない人がいるみたいだけど私は何事もなく起動できてプレイできるのはなんでだろう -- 2020-03-28 (土) 11:09:10
    • Twitterで原因が特定されて神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」の経験値が特定範囲だと発生するらしい。つまり輝夜を★4にしていない人には影響がなかった。 -- 2020-03-28 (土) 12:34:47
      • えぇ…更新のつい前日に星4になったのに…マジかよ -- 2020-03-28 (土) 13:00:13
  • マジか ☆5でも一桁ぐらいしか要求しなくなってる多くても30 薔薇に至っては2とか大盤振る舞いだな -- 2020-03-28 (土) 12:50:24
  • しれっとDPの上限が1桁だけ上がってて笑う。追加ダンジョンクリアで一周数十万もDPもらえるから前バージョンよりカンストしやすくなるとかどういうことだよ、それより使い道を増やしてくれ… -- 2020-03-28 (土) 16:20:31
  • 属性極みダンジョンで守護や呪詛が金葛から出なくて、床落ちのだけなんだが運が悪いだけ?もし床落ちだけならフラン根絶しないとがらくたしか拾えないことになるな -- 2020-03-28 (土) 16:24:59
    • 闇客で金葛籠から2つ青印付き手に入ったから大丈夫 ただその前に潜ってた光極の方では床落ちのみだったから確率は低めなのかもしれない -- 2020-03-29 (日) 03:06:56
      • 勘違いでよかった。こっちは5回目の極ダンジョンでようやく1つ葛から拾えたわ。 -- 2020-03-29 (日) 23:50:14
  • 何気に出撃数がレアリティアップに関係無くなってるのな -- 2020-03-28 (土) 16:47:25
  • なんかたまに一定の方向に歩けないことがあるんだけど、透明な敵がいるわけでもなくコントローラーのボタンも壊れてない。他に同じ人いるかな?ちなSwitch版 -- 2020-03-28 (土) 17:29:44
    • 自分もたまになるよ -- 2020-03-28 (土) 19:01:24
    • PS4 1.13だけどたまに歩いてると止まる。透明の敵がいるのかな?と思って攻撃しても誰もいなくて進めるようになる。何回も症状出てる。 -- 2020-03-30 (月) 19:11:30
  • 持ち込み不可パーティ素潜りダンジョンの追加って何の事言ってるんだろう? -- 2020-03-28 (土) 20:24:31
    • 真・パーティ古井戸のことじゃないかな? スキルも持ち込み不可 床落ちにスキルがありそっから一からやらないといけない みら超式みたいな感じだけど -- 2020-03-28 (土) 21:44:50
  • みんなのレアリティが一気に上がったせいで付けるスキルの確保が追っつかないんだぜ -- 2020-03-28 (土) 23:04:26
  • 時間切れで強制移動するとアイテム無くなるのね。場所で違うのかな? -- 2020-03-29 (日) 00:46:15
  • 倉庫で埃被ってる装備品分解してると意外とレア物出てきたりするな。進化段階でも分解できるもの違うから把握するの面倒だ -- 2020-03-29 (日) 00:52:06
  • プレゼントルームに限定キャラがいました。 -- 2020-03-29 (日) 01:36:56
  • 緑汁や海鼠腸から元気のもととれた 分解+緩和で一気に楽になったなあ -- 2020-03-29 (日) 03:09:54
  • 緩和されたけどNITOチューンモーター要求多くね・・・?分解で出るか探すのも一苦労だな・・・ -- 2020-03-29 (日) 17:44:46
    • アイテム金稼ぎテクニックを見れば幸せになれるかも。屠自古の霊シリーズの分解での入手方法がまだ分からんからこっちもキツイな -- 2020-03-29 (日) 19:33:18
      • 霊が見える眼鏡なら、浄剣「天狐」分解で取れる。でも殺生石がIテーブルになってるから81まで上げるの結構大変 -- 2020-03-29 (日) 19:39:07
      • ありがとうございます。殺生石はついでにレベル上げて分解するには面倒すぎるから北エリアのクリア報酬で集めた方がいいかなぁ -- 2020-03-29 (日) 19:47:47
      • ちなみに天狐は何故かJテーブルになっててさらに上げづらいという…空狐までなると領収書になるから注意 -- 2020-03-29 (日) 19:52:51
    • ニトチューンはZN分解で入手できたぜ!! ヴェルトエンデ水超級以上北エリアでも入手可能だ -- 2020-03-29 (日) 19:49:18
      • ごめん既出だったわ…でもヴェルトエンデの装備は分解すると美味しいぞ -- 2020-03-29 (日) 19:52:35
    • 手持ち装備分解調べてからアイテム金稼ぎテクニックに気付いた件・・・対象多いしレベル上がるの早いから楽だね。 -- 2020-03-30 (月) 18:51:27
      • ステッキEB分解でも出た。 -- 2020-03-30 (月) 18:51:48
  • 属性超級って2部突入時点で上級クリアしてれば出てくるんだな。超級が出たの3部と同じだから分からんかったわ -- 2020-03-29 (日) 18:39:43
  • 超級で装備集めて極級で育ててつつ分解するのが一番良い手段になるのかな? まぁまだまだ情報を集めなきゃ分からんけど … -- 2020-03-29 (日) 19:58:38
  • まあ、当たり前だけど桎梏の少女も一つ一つ分解素材が違うよね… -- 2020-03-29 (日) 20:35:32
  • 緩和は嬉しい反面頑張って好感度5にして無理ゲーメモリア100個集めてた人がいたし 複雑でもある サ終前のヤケクソキャンペーンみたいな事でないことを祈る -- 2020-03-29 (日) 23:01:36
    • 終わる前の大盤振る舞いか装備カンストや☆5前提の高難易度ダンジョンの実装のための緩和か 少なくとも前まではヘビーユーザーぐらいしか☆5なんて拝めないし ライト層は+99装備も作ってないだろうしね -- 2020-03-29 (日) 23:12:49
    • 少なくともDLCダンジョンとアイテムはまだ追加されてないよね?早苗のスキルでにとりの記述が消されたくらいだから、そんなもんありませんで終わる可能性もあるけど… -- 2020-03-29 (日) 23:33:10
  • メモリアが倉庫に入ってるとレアリティアップの時に参照されないのがまだ不便だな -- 2020-03-30 (月) 00:47:38
  • 新しい古井戸でレイセンが☆3の状態でブートキャンパーを拾えたので、キャラの☆に関係なくスキル手に入れられるのかな?あと今のところ購入特典やDLCキャラのスキルは拾えてない。というかこの井戸、食い物とスキルばっかで前の井戸以上にエスポワールや識別札でねえ… -- 2020-03-30 (月) 03:27:55
    • 新古井戸クリアしたけど、ここでしか入手できないスキルってないのでは?自販機も極ダンジョンクリアしたら追加?されてたみたいだけど… まあ1周しただけなんで本当に古井戸限定スキルがあるかどうかわからないが -- 2020-03-30 (月) 16:59:04
    • こっちも状態異常付与のアイテムがアンキャニーシャイン1枚しかなくて苦しんだ。スキルも運次第だから全くオーナースキルが出ないキャラも多かった。霊夢のオーナースキルが全部集まったおかげで終盤は霊夢に助けられてクリアできた。 -- 2020-03-30 (月) 16:59:56
    • DLC組みって このスキルは複製できない とか複製限界があったりするのがあるから それが落ちてると問題だから出なさそう それ抜きにして妹紅の蘇生手に入れた瞬間ヌルくなりそうだし -- 2020-03-30 (月) 19:21:46
  • ところで未だに1.12のSwitchで新しいデータの輝夜をレア4にしたらまたバグるのだろうか -- 2020-03-30 (月) 05:57:36
  • ここに来て遺失一撃の株が急上昇だ 分解したいアイテム装備を集めるのにソロで遺失殴りしてるとボロボロ集まる 電脳戦記とかはマフラーリターンオブモリアサラサラヘヤー諸々集められるし敵も強くない -- 2020-03-30 (月) 15:58:34
  • チームスキルの説明に、○○時のみ、が他のキャラに持たせても効果が発動しないって書いてあるけど、今は時のみが消えてるんだけどチーム内複数持たせて効果重複するのかな? -- 2020-03-30 (月) 18:56:47
  • まだ属性極出来るまでやってないけどフロアって60F?敵はレベル制なのはほぼ察せるけど -- 2020-03-30 (月) 19:28:52
    • 12Fのさまレベルからスタート 4Fぐらいででかい20が出てくる 時間的なコスパが良い感じよ -- 2020-03-30 (月) 20:16:50
      • へえ12Fなんだな。それはやりやすそう 早く1.13来ないかなぁ… -- 2020-03-30 (月) 20:27:29
    • 撃種急は18F 属性ダンジョンは運が良かったのか極・闇やったら1回で????とエッグチェンバーやらが来たので装備集めにもいい -- 2020-03-30 (月) 20:33:52
    • 一周が短いってのは細切れ時間でしかできない身からすると嬉しいわ -- 2020-03-30 (月) 21:10:53
  • 河童の残滓は、頓挫したアプデ計画の残滓に昇格…? -- 2020-03-30 (月) 22:06:56
  • みかん箱を分解したら、みかん箱の断片なるメモリアを手に入れたけど使うのか?ちなみに場所は回転!ふしちょーのすぐ下 -- 2020-03-31 (火) 01:43:04
    • キスメの入れ物系の装備は○○(装備名)の断片がとれる ???の断片とかエイリアンエッグの断片とか… -- 2020-03-31 (火) 02:16:34
  • 普段やってたデータはエラーで封印状態にあって今1.13待ちでほぼみんな友好度4-5だったんだけど、更新が来て出来たらみんな友好度8-10になってんの? -- 2020-03-31 (火) 13:52:29
    • 確証はないけど前で好感度4まで育てているなら多分10になると思う。 基準がよく分からないけど絶対量が減ってると思う -- 2020-03-31 (火) 20:15:46
    • うる覚えだけど友好度5になるまで残り80万くらいのが1.13で10になってた。4になってればほぼ10なんじゃないかな? -- 2020-03-31 (火) 23:52:15
  • なんか七星剣の固有印増えてない?8個も付いてた記憶がないんだが -- 2020-03-31 (火) 17:51:20
    • ver1.09あたりからだよ。その関係で白楼OSも印が付くようになった -- 2020-03-31 (火) 20:30:07
  • 初めて闇極級やったけど防御1000未満、種族耐性無しでも意外といけるんだな。やっぱりツクヨミは強かった。 -- 2020-04-01 (水) 14:30:21
  • 新古井戸ってスキルも全部入手できるとか・・・1回潜るだけでスキル大量じゃん。 -- 2020-04-01 (水) 20:43:08
    • 異常に偏るしDLCのスキルは落ちないけど、☆解放してないスキルも落ちるし。 -- 2020-04-01 (水) 20:44:31
  • 無属性の極級だけどあれだけはやらない方がいい、根絶もってこないと地獄絵図になる(大体幽香と卵キスメのせいだけど) -- 2020-04-01 (水) 20:59:58
    • まだやってないけど土極級も地獄絵図になる気がするけどどんな感じ? -- 2020-04-01 (水) 21:45:44
      • 攻撃力1000越えかつ様々な特攻印付けても幽香とタマゴキスメはワンパン無理ゲー -- 2020-04-02 (木) 12:23:50
      • キスメは会心状態9回攻撃とスプラッシュ150%に巻き込めばなんとか一撃でいけるんじゃね?理論上は大体24000以上与えれるし。幽香はスプラッシュが軽減される以上無理だが。 -- 2020-04-02 (木) 12:53:33
      • キスメは変な能力も無く単純にステが高いだけだからまだマシ。幽香は弾幕効かないし隣接すると反撃で死ぬから倍速と延印で逃げ撃ちくらいしか -- 2020-04-02 (木) 15:37:15
      • 死因の8割以上が幽香。あとは針妙丸に小人化されたりヘカーティアが異界呼んだりでキスメにやられるとか。 -- 2020-04-02 (木) 17:00:16
      • 土極級はでかい天子の地震で味方が壊滅するので根絶必須かも、自分も結構なダメージ受けるし -- 2020-04-02 (木) 21:49:38
      • 土は被弾回復当たりつけてたら別にむずかしくない やはり、火と無のほうがきつい -- 2020-04-03 (金) 17:41:36
      • 天子は対策さえできてれば「鬱陶しい」止まりだからなぁ、ガチンコだとまず勝てない幽香と出合い頭の多重ドカーンのフランがキツすぎる。根絶できるフランはともかく幽香は上手く逃げないと身代わり人形が溶ける -- 2020-04-04 (土) 23:59:13
  • ギロチンラビットとか星蓮船って極級で来るのか?ざっと風と闇50回ずつくらいは行ったが一つも見つからん -- 2020-04-02 (木) 22:59:33
    • 星蓮船は自分も来ない。属性本当に風なの -- 2020-04-02 (木) 23:57:39
      • 木主だが過去コメントで属性は風ってあったから風だと思うんだけどそれにしては来なさすぎるんだよなぁ -- 2020-04-03 (金) 00:40:14
      • とうとう闇極級で育ててた桎梏の少女がミセリアになってしまったが未だにギロラビは来ない。禍津太刀の方が先に来る始末。実は極級に無い説ある気がする -- 2020-04-03 (金) 12:29:30
      • 木主じゃないけど同じく極級であまりにも出ないんで上級に切り替えたら出たわ。結局極級で出るんかねぇ -- 2020-04-05 (日) 02:47:18
  • 天降珠鐡って何処で拾える?何故か1つだけあるけど何処で拾ったか全然記憶にない -- 2020-04-03 (金) 02:09:27
    • 「討伐せよ、エネミー電脳体!」のクリア報酬として貰えるよ。 -- 2020-04-03 (金) 16:51:41
  • DPって9,999,999が最高じゃないのな。そんだけあるんなら自販機以外の使い方をだな… -- 2020-04-03 (金) 15:05:14
  • ショップが品揃え追加ってあるけど、どこが変わったんだ?もっと金やDP使う場所つくれよと、あと今持ってる属性極の石の数値51~57が最大なんだが超とほぼ変わらないな… -- 2020-04-03 (金) 20:55:53
    • 早苗を火属性にしたい時火の守護石 超だと厳選しないと足りないから極のお陰で脳死で出来るのはありがたい されど1みたいな感じだわ 属性弄るのは無属性になる呪詛の組み合わせと極の守護石になったのは楽 -- 2020-04-04 (土) 19:26:17
  • Switch版は仲間を多く連れて行くと作戦・編成を開くとき重くなるのを何とかしてほしい -- 2020-04-04 (土) 16:41:14
  • 合成ダンジョンで何が造れるんだ?錬成レシピのように装備与えたらプリ〇ュアの武器とか作れるのか?薬類とか合成で別にいらないし -- 2020-04-05 (日) 11:47:16
    • 合成ってその合成じゃなくて黒髪の河童の方の合成ね。敵は黒髪の河童しか出ない。後薬類なのは緑髪の河童の方 -- 2020-04-05 (日) 13:55:23
  • 新たな持ち込み不可ダンジョンってどうやったら出現する? -- 2020-04-05 (日) 20:42:02
    • 新・パーティ井戸の事?それならまず普通パーティ井戸クリアしなきゃならないんじゃね?普通のパーティ井戸ならスキルlv5でごり押し出来るからすぐクリア出来ると思う -- 2020-04-05 (日) 23:54:28
      • クリアしたら出てきた -- 2020-04-06 (月) 00:44:16
      • ありがとうございます -- 2020-04-06 (月) 00:45:18
  • キスメがまだ☆3で煙が未だ30要求してるが…焼き妹vsチェストバスターvs討伐マラソン どれが効率が良いのだろう? フランがいるのとちょいレア装備と床落ち中々悩ましい -- 2020-04-06 (月) 02:25:11
    • こっちは一周一個の確定は無いけどのんびり闇極のチェスト集めにしてる。一周速くて6分位で周回出来るし何よりも経験値稼ぎにも使える。討伐は光学迷彩の敵いるけど合成のダンジョンで目薬が配布される関係上凄い楽になったから討伐でも良いかも。焼き妹に関しては根絶使う前提だから論外 -- 2020-04-06 (月) 08:34:39
      • なる程、参考になった ありがとう!! -- 2020-04-06 (月) 17:06:26
  • 阿求☆5になった!PT古井戸とエネミープラントマジ感謝! -- 2020-04-06 (月) 12:00:16
  • ちょっとライブラリのアイテム図鑑見てたら、やけにその他とくすりの部分が空いてんの。くすりは調合してないからスカスカだけどその他は分からん。千羽鶴の下に8枠空いてるけど何だろうか? -- 2020-04-07 (火) 02:50:35
    • その他の8枠のうち1つはDPピースだけど他7枠はまだ埋まってないしなにかも分かってない。 薬も1番下のお湯と猛毒薬の間が分からない。 -- 2020-04-07 (火) 13:31:14
      • 薬のページだと猛毒薬とおゆの間は地底酒と八意印の虫下しになってるけど、地底酒は多分ないと思うから八意印の虫下し?ちなみにこれはミステリー・ハウス弐のアイテムだが・・・ -- 2020-04-07 (火) 16:03:46
      • DPピースから下へ5個目の?はタヌキの置物、信楽たぬきとか倒せば置いてく、泥棒中にレジデント使えば出てくるけど、無敵薬とか無いとちょっと辛い、現verでも出るかは知らん -- 2020-04-12 (日) 12:20:10
  • Switchも1.13来たよ。 -- 2020-04-07 (火) 19:50:24
  • どろり濃厚バナナが土属性で皮が闇属性なんだけど、どろり濃厚バナナの房ってどこにあるの?土属性? -- 2020-04-07 (火) 19:57:32
    • 土属性。撃種斬だからそっちでも出るかも -- 2020-04-08 (水) 02:30:46
  • 1.13が来たもんで起動したら55人位レア5になったわ…そして元気のもとの少なさにもビックリ -- 2020-04-07 (火) 20:07:04
  • ちょっと聞きたいんだが救えオリジナル電脳体、ここの人たちはどんな順番でクリアした?東西南北どれもヤバそうなんだが・・・ -- 2020-04-08 (水) 13:46:02
    • 初見時はVeryHard?だから先に南エリアからやってその後に北エリア、西エリア行ってから東エリアをクリアした。ちなみに東エリアはとある奴のせいでVeryHard?が生温く見えるエリアだから最後にやったわ(3敗) -- 2020-04-08 (水) 16:03:45
    • 素直に東西南北の順番で行った。難易度的には高いほうから順に、東>南>西>北、という感じ。 -- 2020-04-08 (水) 16:58:35
  • ふたりはナマコたん〜ハートキャッチを持ってる猛者はおらんかい? ふたりは古井戸から出て来たけど多分全部揃えるのはやばないか? -- 2020-04-08 (水) 17:10:13
    • 属性が分からんからとりあえず水極と光超と無超を結構回ってるけど一つも来たことない。まさかこれだけ古井戸限定装備って事か?禍津や意志すら普通のダンジョンで来るのに -- 2020-04-08 (水) 19:11:38
    • ふたりはナマコたんなら2個持ってた。超とか極余り回ってないから多分古井戸かな?一時期古井戸ばっかり回してたし。ちなみに水属性。 -- 2020-04-08 (水) 19:37:22
    • ふたりはナマコたんなら水上級でも出たし古井戸限定って訳でもないやろ。まあ他のプリ○ュアシリーズが古井戸限定って -- 2020-04-09 (木) 16:53:59
      • 妖剣シルバーブレードってどっから手にはいるんだ... -- 2020-04-09 (木) 16:56:18
  • 無地のTシャツって本当に光で来るのか?1.11以前から超級、1.12以降から極級行ってるけど1個も来ない。そのせいで霊夢がレア5にできない -- 2020-04-09 (木) 14:44:25
  • 新守谷神社の古井戸のクリア特典は何ですか? -- 2020-04-09 (木) 23:07:59
  • アプデ来てたけどやる気失せて起動してなかったけど、ダンジョン追加されたのね。久々に不思議探しに行きますかね。 -- 2020-04-10 (金) 11:12:43
  • 蓬莱の人の形のレベル5+オーナーの効果で妹紅が確定で復活するせいで本当に不死身になってるんだけどこれは仕様なのか? -- 2020-04-10 (金) 17:24:30
    • 同じようなスキルの永遠のお姫様もレベル5+オーナーで輝夜が確定で復活するから無限に復活する不死身状態なことが分かった。完全にデメリットが無くなってるからこれは修正しないとダメだと思う。 -- 2020-04-13 (月) 14:06:47
  • 久々過ぎるのだろうけどレベルアップ緩和しすぎ…頑張って星4で満足してたけどほとんど5になっちゃった。。。ありがたみゼロな課金した感じですね。 -- 2020-04-10 (金) 21:18:46
    • おま俺。アップデートで久しぶりに戻ってきたら50人ぐらい一気に星5になって草 まあこれはこれで実績全解除とスキルの暴力が楽しめるからやったぜ -- 2020-04-10 (金) 22:07:29
  • レアリティアップ緩和したと思ったらほとんど変わらん奴もいるのが納得がいかない。チルノの涙探しに東エリア行くのマジで嫌なんだが。水属性的なメモリアなんだから水ダンで来ればいいのに -- 2020-04-11 (土) 22:56:32
    • 必要数そこまで多くないし、クリアで確定だからまだましじゃね?霊が見える眼鏡なんてクリア確定だけど30個必要だし、分解で集めるのもしんどいし。 -- 2020-04-12 (日) 03:44:14
      • クリア報酬でも分解でも出ないメモリア集めはキツイ。ガネーシャペンダントが見つからない・・・ -- 2020-04-12 (日) 08:25:32
      • ガネーシャは水超(多分極も)で低確率で手に入る。河童の攻撃力がヤバいので極より超をやることをおすすめする。それよりも月の姫の黄金の水が1.13現在でもほとんど見つからんのだが 。緩和してほしいのが全くされてない -- 2020-04-12 (日) 11:50:47
      • 水のダンジョンは目薬必須だから面倒だなー、しかも低確率か。月の姫の黄金水ならゼノモーフ分解で入手できるよ。 -- 2020-04-13 (月) 12:08:25
  • 新しい古井戸潜ってるけど開幕大部屋百鬼が過去作でのみら超百鬼並みに沢山出てきてビックリ 多分100は軽く超えてると思う -- 2020-04-12 (日) 11:55:12
    • 潜り終えたぜ 特にクリア特典はなさそう 潜る前に打開アイテムと事故アイテムの分解結果は覚えとくと良い 序中盤は腹ペコゲーで腹減りボイスが嫌になるくらい聞くことになる。 装備もアイテムも薄いから序盤が苦痛で全部揃い始める中盤以降は普通に楽しめる 天子フロア以降は即降り推奨 序盤引くスキルによって主役になる仲間が変わるのは面白いが序盤で粥や実りの秋が取れると一気に緩くなりそう -- 2020-04-12 (日) 19:38:23
  • 依姫と豊姫の〇〇の記憶等のメモリアはどこのダンジョンを周回すればいい?あとこの2人がレアリティアップできれば全員☆5になる -- 2020-04-12 (日) 15:33:42
    • 3部ダンジョンかジュリ扇(主に風極)・紫色のリボン、依姫の剣(主に闇極)等を分解でもいい。自分は分解で回収してる。 -- 2020-04-12 (日) 17:42:35
  • スキルカードって売ると高いな パーフェクトフリーズが20万で売れた。ただ「置く」とかできないから、店内に葛籠とか財宝地形とかドロップとかさせないといけないから狙うのが難しいが -- 2020-04-12 (日) 23:52:22
    • 新古井戸でベルリナー拾えればがっつり売れるんだけどね。1回で1-2枚出ればいい方だし -- 2020-04-15 (水) 02:48:52
      • スキルカードは交換は出来るので泥棒用に亜空間の罠があれば手持ちのスキルカードを交換して売る→また交換して売るを繰り返せば楽に100万貯まるね。(後半なら強引に突破できるかも) -- 2020-04-17 (金) 14:54:14
  • 気付かなかったけど分解できるようになったんだ。ドクロの書もそれで集まるのかな?(まだ1個も持ってない) -- 2020-04-13 (月) 11:08:09
    • 天使ドクロの書なら金砕棒(要金属バットレベルアップ)かデュラファンネル(要赤いマフラーレベルアップ)の分解で入手できる。 -- 2020-04-13 (月) 21:43:06
      • 情報ありです。必要本数持ってないけど、光が見えたのでがんばるわ。 -- 2020-04-17 (金) 08:54:48
  • 壁進入による10%ダメは軽減出来る上に被弾回復も受け付けるからライフスプリングなどで回復量を増やせば霊種族じゃなくても普通に移動出来る。あえて体力を増やさないで回復量に特化すれば針妙丸とかナマコたんとかは個人でもいける -- 2020-04-13 (月) 15:33:20
  • 現状スキル経験値稼ぎするならどのダンジョンが効率良いのでしょうか?アプデでスキル経験値稼ぎやすいダンジョンとか追加してほしいなあ・・・ -- 2020-04-13 (月) 16:01:53
    • 一回での稼ぎは超級の方が良い。24Fからほぼでかいな上初期出現数も極と同じだから極よりも稼げる。おすすめは無属性。でかい幽香もちょっと火力あればワンパンできる。欠点は最初は呼び捨て始まりだから降りるのが面倒 -- 2020-04-13 (月) 20:23:31
  • センジュナマコの追憶はどこで拾えますか?他のナマコの〇〇は15個ぐらいあるのに追憶だけ何故か0個でナマコがレアリティアップができない -- 2020-04-13 (月) 20:04:06
    • 水属性ダンジョンで拾えますよ。特に初級と中級がいいかも。上級以降は記憶と再現も拾えるから -- 2020-04-13 (月) 20:14:03
  • パートナーが使えるようになって欲しいなぁ -- 2020-04-15 (水) 22:05:18
    • それってプレイヤーとしてってこと? -- 2020-04-16 (木) 16:47:50
      • そうです。 -- 2020-04-19 (日) 09:58:08
    • 人物図鑑で空白ボイスが聞けるしありそうではあるよな 無くても自機ボイスやシステムボイスを特定キャラに変えるとか欲しいよな -- 2020-04-16 (木) 17:28:38
    • みら超plus・Gで全てのパートナーをプレイヤーとして使えるようになったから、こっちでも可能性あり。 -- 2020-04-23 (木) 11:28:51
      • 今のところパートナーの数はその時の倍ぐらいいるけど大丈夫かなぁ。頑張ってほしい。 -- 2020-04-23 (木) 17:41:15
  • ハーバリウム瓶とかいう用途不明メモリアは何故あるのかしかも出現率が高いし ガネーシャ集めで嫌になるほど手にする 追加されても精々30しか使わないのなら供給オーバーすぎるぜ -- 2020-04-15 (水) 22:06:49
  • アップデートをいくつまでやるんだか分からんがNPCの4人は仲間入りするのだろうか?個人的にお燐の回避付与は欲しいと思った -- 2020-04-16 (木) 12:27:07
  • そういや次でver1.14と予定されている最後のアプデになるのか…まあそれで終わるとは思えんけど。 -- 2020-04-16 (木) 12:39:54
    • この災禍下だとゲームサークルって色々と環境がヤバそうだけど大丈夫かな? 部屋で詰め所みたいなイメージがあるけど… -- 2020-04-16 (木) 12:43:50
    • 何度かアップデート不備で緊急アップデートしてるけど、それでも予定通りと言うのかどうか。。。 -- 2020-04-16 (木) 19:54:40
    • 2回緊急挟んでるからVer1.16までは少なくとも来るはず。 -- 2020-04-17 (金) 20:57:52
  • 今更だけも プレイヤーの武器の遺失+一撃だけだと仲間は一撃死効果しか反映しないけど仲間に遺失効果のあるスキルを装備していると 一撃発生時確定でアイテムをドロップするようになるから おはらい棒99と一撃印あれば仲間を走らせら方法でもアイテムウハウハができそう -- 2020-04-16 (木) 23:23:01
  • 桎梏の少女~監禁~を拾ったのですが、経験値だけで最終のミセリアまで育ちますか? -- 2020-04-17 (金) 06:46:44
    • 最新Verで仕様がかわってなければ、結構な経験値要求されるけど育つよ。 -- 2020-04-17 (金) 08:53:22
    • 桎梏の少女~逃走~分解で正体不明の種ゲットでナマコたんがようやく2にできるけど、育成済みの1点ものだから悩むわ。。。 -- 2020-04-18 (土) 09:14:16
    • 桎梏の少女~逃走~分解で正体不明の種ゲットでナマコたんがようやく2にできるけど、育成済みの1点ものだから悩むわ。。。 -- 2020-04-18 (土) 09:14:17
      • 正体不明の種ならぬえ(擬態)を分解すればゲットできるよ。正体が分かっているものだと分解できないから床落ちしてるアイテムを片っ端から分解していけば見つかるよ。無属性ダンジョンならぬえが擬態しているアイテムが必ずあるからゲットするならそこがいいよ。 -- 2020-04-18 (土) 10:33:43
      • 桎梏の少女は、風・闇・光の超級または極級でもよく拾えるから育ててるのはそのままでもいい。 -- 2020-04-18 (土) 14:52:44
      • 枝間違え&連投しちゃったけど、レスありです。擬態ぬえは楽そうなのでそちらで回収します。 -- 2020-04-19 (日) 11:49:56
  • ありがとうございます。頑張ります -- 2020-04-17 (金) 12:09:11
  • レベルのでかいてゐにダメージが全く通らないから狂化が欲しいって思ったけど、そういえば未だにラビット2って未実装な感じ? -- 2020-04-18 (土) 01:59:42
  • ラブレター集め今は何処がいいんだろう?全然落ちない・・・ -- 2020-04-18 (土) 07:15:18
    • ラブレターは超級極級のレア床落ちでどこでも取れるからガネーシャペンダント月の姫の黄金水赤いイカリとかを集めるついでだと思うと楽 あとGL本分解しても手に入るからレア装備で効率は悪いけど最後の2.3個レベルはそっちの方が早い -- 2020-04-18 (土) 13:43:48
      • ありがとう。やっぱ地道に探すしかないか・・・でもまだGL本見たことないんだw -- 2020-04-19 (日) 11:24:55
      • GL本は火極で5周したら2個出たよ -- 2020-04-19 (日) 21:24:02
      • 火極は1回しかやってなかったな。ありがとう。 -- 2020-04-23 (木) 11:24:07
  • 第4部いつくるんや -- 2020-04-18 (土) 14:11:11
    • ロータスフレンズの追加ダンジョンいつくるんや -- 2020-04-18 (土) 18:49:15
      • アキュンガチャいつくるんや -- 2020-04-18 (土) 20:04:44
      • 来ない説ありますね。 -- 2020-04-19 (日) 11:40:05
      • ガチャは今いらねぇって感じだわ 分解でほぼ足りる、外れの屑メモリアがほぼ9割出てくる上にに正真正銘使い道が無い 素直にダンジョン充実させて欲しいわな -- 2020-04-19 (日) 17:33:23
      • じゃあお金の使い道はどうしたら… -- 2020-04-19 (日) 18:52:20
      • お金やDPスキルを1つ1000万くらいで誰でもオーナー化できるようにするとかスキル枠を11以上に増やせるとかそっち方面でも頑張ってほしいけど… -- 2020-04-19 (日) 21:22:36
      • 例えばいつまでも100%にならない固有印の強化とか装備自体の強化限界の増加、好きな武器への固有印追加とか出来たら良いな。前作みたいに。 -- 2020-04-21 (火) 10:04:29
      • 新古井戸、天子で百万円クリアようやく出来たわ。キツかったけどスパイラル・インキュベーター初入手出来たから良かった。でも百万クリアは本当運が絡むな。 -- 2020-04-21 (火) 10:13:03
      • 札束殴りの印があるとお金はガンガン減るぞ -- 2020-04-21 (火) 12:21:38
      • ライブラリの札束殴り説明に1億以上消費すると・・って書いてあるからそこに使うんかね? -- 2020-04-25 (土) 18:56:14
  • オカルトボール(防)と赤いマフラー(武器)はどこのダンジョンを周回すればいい? -- 2020-04-20 (月) 15:19:46
    • ボールは闇・無属性(斬)でマフラーは火属性(打)。どこで拾えるというか属性ダンジョンで拾った方が早い。撃種でも良いけどフランやマスパの危険性があるからあまりおすすめしない -- 2020-04-20 (月) 18:26:06
  • 新古井戸でレア5のスキルをとってレア4のオーナーにつけてレアリティupさせたら、同じスキル2個つけれた 効果 2倍になるかな -- 2020-04-21 (火) 08:03:20
    • なると思う初期verは重複OKだったから 初代会長複数積みで力が24とかなってたし多分重複する -- 2020-04-21 (火) 11:10:26
    • 裏技だな -- 2020-04-21 (火) 17:24:51
  • 初めて土極行ったけどでかいてゐが90まで上がるなんて聞いてないぞ。でかい天子35は警戒してたのに。手持ちにムーン・オブ・カタストロフあったから良かったけども -- 2020-04-21 (火) 10:27:05
  • ふとWEBマニュアル見てたらレアリティ上げるとダメージ上限値増えるのか…あとパートナー加入条件になってるかもってあるけどそんなキャラまだいないよね。これから追加されるパートナーにそういう条件のやつが出てくるのかな? -- 2020-04-21 (火) 13:31:45
  • 今初めて知ったけどアイテム欄から装備を複数選んでまとめて装備できるんだね。毎回1つずつ装備してたわ。 -- 2020-04-21 (火) 23:54:31
    • それ試してみたらエラー落ちしたw -- 2020-04-23 (木) 11:49:47
  • 今作ってTODRみたく青色の強化印って手に入るんですか? -- 2020-04-22 (水) 23:06:54
    • スプラッシュ以外は手に入らない。呪租守護は青印って言って良いのかどうかは分からん -- 2020-04-23 (木) 01:42:45
    • 斬の急かな?あたり剣に斬撃種特効の青印付いてた。8%と12%。突と打にもあるかもね。誰も報告してないだけで。 -- 2020-04-23 (木) 11:31:52
    • 基本はないって感じですかね‥ -- 2020-04-23 (木) 16:49:54
  • 今作呪い対策どうすらばいいんや‥ でかい雛や諏訪子無理やん -- 2020-04-23 (木) 18:11:32
    • 実際諦めてるから古井戸帰りの装備アイテムとか呪いだらけの時あった。でも雛や諏訪子よりも中身を呪う弁々の方がクソ -- 2020-04-24 (金) 12:29:09
      • 雛→隣接しない 諏訪子→仲間に倒させる で通路の出会い頭とか除いてカットできるけど弁々は遠距離から呪われるから結構クソ要素が高いよね -- 2020-04-24 (金) 20:00:44
      • びわを落とすだけの頃のと比べて見違えるほどウザイ敵になったな…びわも落とさなくなったし。 -- 2020-04-25 (土) 14:42:59
    • とりあえずピンポイントでおはらい札呪うのやめてけろ -- 2020-04-24 (金) 23:10:23
  • 加護つけるとか? -- 2020-04-24 (金) 09:12:14
    • 加護剥がされないならそれでよかったけどでかい雛や諏訪子さま以上は加護剥がしてくるからダメ -- 2020-04-24 (金) 18:44:27
  • 今メモリアを確認してたけどクエスト報酬でチルノの涙も来るんだな。全然気が付かなかったわ -- 2020-04-24 (金) 17:07:48
  • これ憶測という名の願望だが、素材緩和と好感度二週目に使われてないメモリアに、キスメの入れ物シリーズの欠片…これってレアリティ2週目来るんかな?要求がえげつない代わりに2週目MAXのレアリティで、プレイヤーとして使えたり…って。 -- 2020-04-25 (土) 13:00:39
    • 3人ぐらいなら追加されそうだけど、全員はどうだろう? -- 2020-04-25 (土) 14:05:33
    • みら超plus Gで全てのパートナーをプレイヤーとして使えるようになったけど、今その時の倍ぐらいいるからな…使えるようになったらこの上ないほど嬉しいわ。 -- 2020-04-25 (土) 14:36:47
      • ホントそれ、炎上での汚名にデカデカと一発返上欲しいわ。んで関係ないけど、アップデートで進むゲームって、このゲームのストーリー性の様なものだと薄々思った。 -- 2020-04-29 (水) 21:13:11
  • 武器赤いマフラーは火のダンジョンの超級と極級どちらを周回すればいい? -- 2020-04-26 (日) 19:56:13
    • 火極級はそれどころじゃないくらいヤバい所だし、超級は序盤の内にフラン根絶できるしフロアも48Fあるから圧倒的に超級 -- 2020-04-26 (日) 20:46:08
      • 木主だけどさっき極級を周回したら欲しい数(10個)が揃った 火の極級はそんなに強くなかった 無のダンジョンの極級が幽香がいて一番大変だった -- 2020-04-26 (日) 21:14:54
      • 途中送信してお礼を言い忘れた ありがとうございます -- 2020-04-26 (日) 21:16:11
      • 火の極は2Fでフラン根絶すればヌルゲーに -- 2020-04-27 (月) 19:06:01
  • ゴールド、ライトニング、商売繁盛のドロップ適当に検証してみた。 -- 2020-04-26 (日) 20:45:33
    • はじめてのおつかいで検証。ただ付けてワンパンしてると微妙。多段一撃死付けるとマシにだけどほぼメモリア。 -- 2020-04-26 (日) 20:46:59
      • おはらい棒99付けるとメモリア以外めっちゃ落ちるようになった。 -- 2020-04-26 (日) 20:47:40
      • 倒す途中でも何か落としたり、メモリア含めて3個落ちたりもした。 -- 2020-04-26 (日) 20:50:09
      • 捌器の泥率は異常。財宝が集まる程度の能力はまだ持ってないから知らない。からかさの効果は微妙。 -- 2020-04-26 (日) 20:51:15
      • 捌器、ドロップ系、九尾の狐、秘剣、妖刀犬走でおはらい棒99と一撃死装備すればめっちゃ稼げそう。倒せるのは捌器か一撃死だから時間もかかるだろうけど、その場合は適当にアクティブスキル付ければいい(多分) -- 2020-04-26 (日) 20:56:06
  • どこにも書いてないから半霊バグはver1.12で直ってる事知らない人いそう -- 2020-04-27 (月) 01:10:07
    • 公式の方に書いてあるよね? -- 2020-04-27 (月) 04:58:23
  • 今後敵って増えたりするんかね。天空璋のキャラとかまだ全員出てないし。 -- 2020-04-27 (月) 17:14:22
    • おっきーが図鑑に載ってないという事なら多分増えると思うが…残りverが1.14-1.17位っていう事が本当なら増える気がする。まだ、お燐とか仲間入りしてないしな。おまけにボイスで舞らしき声があるし(一人称が僕) -- 2020-04-28 (火) 04:15:01
  • クリア報酬ないし、分解もなかったりレア装備のメモリア集めはしんどいな・・・ラブレター(GL本)とガネーシャペンダント全然落ちないし、不思議な煙(大増量)も落ちなくなった。 -- 2020-04-27 (月) 19:10:12
  • 爆弾玉は救え、オリジナル電脳体!(西エリア)を周回のみ? -- 2020-04-27 (月) 21:10:52
  • 攻撃的なスキマとかレア武器防具って今作井戸から以外でないですか? -- 2020-04-27 (月) 22:13:07
    • 普通に属性・撃種ダンジョンのHARD以上・3部ダンジョンで来るよ。一部の装備は属性極級で来ない疑惑があるから超級やるといいかも -- 2020-04-28 (火) 01:50:21
    • ありがとうございます。頑張ります -- 2020-04-28 (火) 06:28:12
    • 攻撃的なスキマくらいなら闇極でも落ちてるの何回か見たぞ -- 2020-04-28 (火) 15:44:41
  • 札束殴り印を多段でやると一回ずつ判定があるんだな…アワリティアハデスで9回攻撃したら30万一気に無くなったわ -- 2020-04-28 (火) 15:48:11
  • ラブレターとガネーシャペンダントはどこで拾えますか?この2つが集まれば全員レアリティ5になる -- 2020-04-28 (火) 15:51:07
    • ラブレターは属性超級・極級のお宝地形、ガネーシャは"主に"水超級の床落ち。逆に聞くけど無地のTシャツってホントに光?超級行っても来る気配しない -- 2020-04-28 (火) 18:17:26
      • 木主ですありがとうございます 無地のTシャツは光の極級ならすぐ出ました 依姫の剣目当てで潜って依姫の剣は5周目で1個で出て無地のTシャツは7個集まったからから極級を周回すれば集まると思います。  -- 2020-04-28 (火) 18:43:31
  • 妖刀犬走りってどこで落ちてますか?井戸よりも属性ダンジョンの方が落ちやすいと聞いたので‥ -- 2020-04-29 (水) 09:44:59
    • 風の上級から来る。超級と極級は桎梏の少女と共にポンポン来るようになる。個人的に風での重要アイテムはさらさらヘアー(最終形態を分解すると爪切りになる) -- 2020-04-29 (水) 11:46:03
      • ありがとうございます! -- 2020-04-29 (水) 22:56:52
  • スキル倉庫の上限増えるか、LV1とLV5はまとめてくれないかな・・・装備中と倉庫合わせて3000超えた・・・ -- 2020-04-29 (水) 14:05:46
    • なんでスキルは同じやつまとめてくれないんだろうな。そうするだけでかなり入れられるようになるのに。 -- 2020-04-29 (水) 16:00:23
      • 新古井戸行くと同じスキルLv1が3枚1枚2枚とかに分かれて、3枚をレベル4にして出来たLV1を倉庫に突っ込むと全部別になったりとかね。謎過ぎる。 -- 2020-04-30 (木) 18:50:43
  • ナマコたんの声めっちゃ可愛いんだけど、声優誰? -- 2020-04-30 (木) 11:12:09
    • 伊瀬茉莉也さん。空と同じ人。 -- 2020-04-30 (木) 12:07:23
      • ありがとう! -- 2020-04-30 (木) 17:56:17
  • 札束殴りがlv99で100万になったのに知らなくて2000万の金が一瞬で消え去ったわ。残りのverで金庫掃除とか実装してもいいのよ? -- 2020-04-30 (木) 13:57:27
  • 月夜見の禍津太刀はどこのダンジョンで落ちるか教えていただけませんでしょうか?m(_ _)m -- 2020-04-30 (木) 19:49:39
    • 井戸行けば大半の武器落ちるんだから潜ったらいいやん -- 2020-04-30 (木) 19:59:43
    • 禍津太刀は闇極の金葛から入手出来た。床落ちしてるのかもしれないから一応武器マークは拾っておいた方がいいかも。ちなみに禍津太刀に限らず古井戸装備は基本、属性ダンジョン超級・極級と撃種(破・急)でも手に入る -- 2020-04-30 (木) 20:28:57
      • ご丁寧にありがとうごさいます。m(_ _)m -- 2020-04-30 (木) 23:09:22
  • switchにて1.14が来たけど、何が変わったんだろう? -- 2020-05-01 (金) 16:10:12
    • ここでも偶に話題になった偶に見えない敵も居ないのに一定方向に進めなくなる謎壁が修正されたっぽい? あと多分ブラッシュアップ的なアプデだけど 重いシーンは相変わらず重め(大部屋で異界呼んでたり チームガチガチにくんで作戦開こうとするとラグったりは相変わらず) 唐突にカットイン前に落ちるとかのサイレンとフリーズが起きにくくなってるとありがたいよね… -- 2020-05-01 (金) 16:35:04
    • 結局不具合修正だけで、追加ダンジョンとかシステム追加はないのかな? -- 2020-05-02 (土) 01:07:13
    • PS4も来て進めなくなるバグは直ったぽいけど、一瞬止まることが頻繁に増えてただでさえテンポ悪いのにさらに悪くなった。 -- 2020-05-02 (土) 19:29:37
      • 追加ダンジョンとか倉庫拡張とかもないし、アプデしなきゃよかったよ。 -- 2020-05-02 (土) 19:30:28
  • また起動直後にエラーとかなったらどうしようって思ってたけど、無事に起動出来てよかったわ -- 2020-05-01 (金) 17:43:58
  • 5/1よりPS 4でのダウンロード版の配信もとが変更が影響しているせいかな? -- 2020-05-01 (金) 20:52:38
  • 印の大幅改編の所為なのかは分からないけどごっそりRからの新規武器(千本桜とか)が削れてるのがモヤるしかも何故かお飾り装備の大妖精の羽があるのも尚更。 カッターソードとかPS switch しかない今なら20段攻撃とかも再現できると思うけどなぁ… -- 2020-05-02 (土) 19:31:27
  • 正直、クリア特典も無いから撃種・急はやらん方がいい。特に斬 でかい天子のせいで防御1200でも死んだわ。身代わり人形あったから良かったものの…早く装備上限突破をだな… -- 2020-05-03 (日) 22:12:35
  • なかよしの証系のスキルアイテムってもう必要ないのね。人数分揃えて大変お世話になったけど、哀しいけどさよならなのね。 -- 2020-05-04 (月) 09:20:01
    • 新しく追加されても倍率的に夢と伝統と〜 10人の話を聞く能力があれば後は誤差レベルだしな -- 2020-05-04 (月) 22:40:39
  • そろそろ煮詰まってきたしスキルアイテムの厳選というかオーナー無視の最適?組み合わせとか考えようかな… 主力スキル(オーナー)+超人聖+暴言+遠距離リアクション+フロアに異常状態リアクション+犬走+九尾の狐+ゲーマス+秘神+自由こんな感じかな -- 2020-05-04 (月) 22:48:36
    • こっちはオーナー+ツクヨミ+絶対秘神+昼寝好き+孤高+近接カウンター(6種のどれか)+重複するチームスキル(体力増加系)+軽減スキル+自由だな。ツクヨミは治癒も適応されるから遠距離から回復出来る。フロア回復無しの極級とかに良い。 -- 2020-05-04 (月) 23:21:45
      • ツクヨミ強くてベンリーだけど、連打されて動作トロくなるのが難点。 -- 2020-05-08 (金) 13:35:31
    • 理想は捌器+後光+祈願+スティール+スチールの泥セット固定で後はチームや九尾&犬走、サポート、リアクション、確率復活、ツクヨミ辺りを付けよかなと。まぁ捌器が圧倒的に足りてないけど。 -- 2020-05-06 (水) 15:38:05
      • 泥は捌器以外微妙だから捌器だけでいい気もするけど、特に困るダンジョンないしまぁいいかなって。 -- 2020-05-06 (水) 15:40:02
  • いつの間にか -- 2020-05-05 (火) 13:38:33
    • に古井戸が潜りやすくなったんだね。(探索後に前回の装備などが戻るやつ)おかげで新古井戸気軽に出来て良アプデだね。 -- 2020-05-05 (火) 13:41:34
  • 札束殴りで一億円以上消費したら、何が起こるんですか? -- 2020-05-05 (火) 19:42:50
    • 特にない…ってより積み重ねて稼いだお金が消えて虚しいだけよっ。ダメージ量はえげつないけどさ…うん。 -- 2020-05-06 (水) 01:31:03
      • 返信ありです。 -- 2020-05-06 (水) 10:11:33
  • 金稼ぎって属性極一周の装備売却が一番効率いいのかな?守護、呪詛石が一個2万で売れるし道中の床落ち装備込みなら一周で10万位は稼げる -- 2020-05-06 (水) 09:33:52
    • 祈願「商売繁盛守り」着けてでかい天子いるところに行くと地震でダメージ食らいまくって、賽銭ぼろぼろ落とすよ。 -- 2020-05-06 (水) 15:33:06
      • ゴールドスティールフィンガーでも同じことできる。そういやどっちも被ダメで賽銭落とすなんて書いてないけどこれってバグなんかね。 -- 2020-05-06 (水) 16:24:02
      • ゴールドスティールフィンガーでも落ちたのは気付いて無かったな。色々書いて無かったり、同じような内容なのに書き方違ったりするからバグなのか仕様なのか分からないよね。 -- 2020-05-06 (水) 16:34:37
  • 第4部ってあるんですか? -- 2020-05-06 (水) 21:27:53
    • 公式にでも聞いてくれ -- 2020-05-07 (木) 03:44:27
    • 現状はあるともないとも言えんな…ただ代表のTwitter見てたら拠点についてなんか言ってたし少なくともまだ何かはあると思う。 -- 2020-05-07 (木) 16:55:09
    • 代表のTwitterみた感じだとなんらかのゲームの作業はしてるっぽい(ふしげんとは限らない) -- 2020-05-15 (金) 08:28:10
      • 4月29日のツイートに明らかにロータスの拠点だと思われる画像載せて作業と言ってたから多分今やってる作業もふし幻だと…思う。 -- 2020-05-15 (金) 09:14:10
  • 裏妖奇と無慈悲なお払い棒と星蓮船を持ってる人、属性と撃種を教えてくれませんか?古井戸やっても来る気配が無くて属性撃種で集めようと… -- 2020-05-08 (金) 03:52:16
    • 左から順に 闇・打 闇・打 風・斬 です。 -- 2020-05-08 (金) 09:06:11
      • ありがとうございます! -- 2020-05-08 (金) 14:48:18
  • GW中、ずっと古井戸潜ってたけどクリアできなかったわw -- 2020-05-10 (日) 05:27:41
    • でも今現在は分解実装されたから難易度は簡単になってる筈。札とかお守り、一部のスキマも分解素材で分かるようになったから。それでも、1Fリグルx2と2連の1部屋百鬼はやり直し案件だけどな! -- 2020-05-10 (日) 06:44:09
  • 突然だけどCuree氏の描いたヘカちゃんめっちゃ好きやわ。なんか魅力を感じる…変なTシャツなのに -- 2020-05-11 (月) 15:28:46
    • オーケーオーケー、一緒に遊んであげるわ。楽しみましょ? -- 2020-05-13 (水) 08:40:26
  • 元々の相性によるダメージ量変えないなら相性激化のダンジョンとかどうだろうか。それでももう少し相性の有利不利出して欲しいかなぁ。 -- 2020-05-12 (火) 10:46:20
    • 相性でどれだけ数値変わるの?属性と撃種で割合変わるかもわからんし… -- 2020-05-12 (火) 16:15:19
    • 相性が全体的にイマイチだよね...ダンジョン説明はすんごいコト煽ってるのに。メガ装備(だっけ?)システム故に今更遺児れないと思うので特殊なダンジョンでもいいかもね -- 2020-05-12 (火) 16:30:24
    • 属性や撃種ダンジョンがあるのにそこら辺控えめだから相性覚えておなかきゃいけないって感じにならんしな…余り考えなくてもゴリ押しでいけるのは誰でもクリアできるって考えればいいのかもしれんがこういうのは考えさせられる方がいいと思うの。属性や撃種関連のスキルもあるわけだし… -- 2020-05-12 (火) 17:20:13
  • 桜花「黒楼剣」は古井戸いがいでの入手は可能ですか? -- 2020-05-13 (水) 01:18:36
    • 確証はありませんが…古井戸系5回しかクリアしてないけど、在庫が4本あったので通常ダンジョンで拾えるかも? -- 2020-05-13 (水) 08:14:41
    • 低確率ですが闇の上級36階で出ます。他にもギロチンラビットが出ますが、両方ともそのフロア以外ではあまり見かけないですね。 -- 2020-05-14 (木) 01:07:59
  • 属性ダンジョンの上級と超級はドロップ率の違いと階層だけなんでしょうか? -- 2020-05-13 (水) 12:10:55
    • ほぼ12Fごとにランクが上がる上級に対して超級は24Fでもうでかいになる(天王キスメは48Fのみ)。床落ちアイテムも24Fから上級のレア品(36Fのお宝地形アイテム)が落ちるようになる。 -- 2020-05-13 (水) 14:36:17
      • なるほどありがとうございます -- 2020-05-13 (水) 15:49:36
  • 仲間のレアリティ5にする必要のあるくらいの難しいダンジョン追加してもいいのよ?とういかしてほしい…(小声) -- 2020-05-13 (水) 18:48:52
    • 今でも死ぬ時はどうしようもなく死ぬし 何というかいい塩梅が欲しいね 大部屋フランとか死ぬか殺すかの二択しかないこっちも削られつつ倒せるぐらいの敵配置が良いね -- 2020-05-13 (水) 21:54:25
    • 属性もあれで融合もないので、簡易に歯ごたえ求めるなら人数制限? -- 2020-05-14 (木) 11:43:47
  • 自分のステータスが攻1000/防1200位なんだけど800-900辺りからあまり変わらなくなってきた気がする。防御1200で耐性とか付けても相変わらずでかい天子35の攻撃で死にかけるしでかい影狼のキャノンから100もらうし -- 2020-05-14 (木) 07:14:52
  • 今Twitterで知ったけど、衣玖の声の人、不倫報道されたのね… -- 2020-05-14 (木) 11:51:32
    • さあ、フィーバーしますよ! -- 2020-05-14 (木) 16:37:25
    • そのコメント見てTwitter見てきたけど大荒れだなぁ…フィーバーどころかどんちゃんお祭り騒ぎだよあれ…通常時より桁違いのコメント数の暴力。 -- 2020-05-14 (木) 19:10:31
  • そういや輝夜はまだ普通に敵として出てないよね?能力のせいで色々問題があるから出てないのは知っているけど、問題解決しない限り能力無しでも出さないのかな?あ、でも能力無いとただのバニラだな… -- 2020-05-14 (木) 19:14:47
    • スライスターンと変換能力が解消されても巨大フロアでフロア変動されるとマジでターンオーバーの危険があるのがな -- 2020-05-14 (木) 21:06:29
      • あー、つまり今作のシステムと仕様にマッチしてないのか…これは能力新しくした方が良いのかもしれないね -- 2020-05-14 (木) 21:42:59
  • 一応殺生石てレア武器でいいんだよな?超級でボロボロ落ちてるんだが… -- 2020-05-14 (木) 20:29:46
    • 一応位置づけは準レアって所かな。闇・光のレアは依姫の剣、シルバーブレード、博麗クリスタル、ギロチンラビット、禍津太刀、インキュベーター辺り。桎梏の少女は最初こそレアって感じだが色々な場所で普通に出るようになったから今は普通装備だな -- 2020-05-14 (木) 22:18:24
      • なるほど、真なる覚醒はレアなのか?超級10回以上潜ってるのに出てこないしそれとも運が悪いのか?それと 桜花「黒楼剣 」は闇・斬 のダンジョンでも落ちるかね? -- 2020-05-14 (木) 22:54:26
      • 覚醒は一応レアらしい。上級36Fの金葛で1回、超級の金葛で1回見たのと古井戸1回の3回きりしか見てない。黒桜剣は闇極行ってるけど一向に来る気配がないから多分、超級にあると思う。撃種はフランが面倒で行ってないから分からん -- 2020-05-15 (金) 00:06:37
      • 上級と超級を周回するのは骨がおれるんだがいい周回方法はないかね? -- 2020-05-15 (金) 01:21:56
      • ちなみに極級が来る前(v1.10辺り)に超級を30周以上した事あるが覚醒はき上記の数しか来なかったからワンチャンPT古井戸やった方が来るかも知れない。DLCの環境ならPT古井戸(normal)はツクヨミやフェニックスあるから楽々にクリア出来る。古井戸は黒桜剣や星蓮船も来るかも知れないから -- 2020-05-15 (金) 06:43:13
      • 古井戸は攻撃力(武器ない)弱すぎでほとんどクリアできた気がしないんだよな参考にしてみます -- 2020-05-15 (金) 10:49:42
  • みんなが思う見た目装備はなんですか?入手は場所も記入していただけると嬉しい。自分はマジカルステッキAZと光の盾がすきです(マジカルステッキの手加減なかったら普段使用できたのになぁ -- 2020-05-15 (金) 11:24:17
    • 定番かもだが武器は月夜見の大太刀、防具はパゼストバイフェニックスを見た目にしてるよ。大太刀は古井戸でだがパゼストは忘れたな…ストーリーダンジョンだったと思うけど。(固有印のデメリットで使用したくてもしずらいのつらいよな…前作みたいに固有印消しできるようになればいいんだが -- 2020-05-15 (金) 12:19:07
    • 武器は気分次第、防具は多々良小傘(布)or明鏡止水の境地ですね。 -- 2020-05-15 (金) 14:37:45
    • 防具はスパキュで武器は早苗が奇跡の大幣で天子は黒楼剣。気分で月夜見やアナザーディメンジョンになったりする -- 2020-05-15 (金) 16:07:17
    • 武器は空狐で防具はクリスタライズシルバーにしてる。色合いが似てるから好き。後はアナディメと禁忌と破壊の帽子の組み合わせも好き -- 2020-05-15 (金) 19:08:46
    • ってか光の盾羨ましい。 -- 2020-05-15 (金) 22:54:55
    • 早苗が奇跡の -- 2020-05-17 (日) 09:14:49
    • 神殺しの刃がどう見てもサヨナラチェーンソーで好き。ただ合わせる防具は悩んでる。 -- 2020-05-22 (金) 10:45:18
  • ヴェルトエンデって何階からがレア装備出るんだ?でかいがでてきたらの判断でいいのかな -- 2020-05-16 (土) 13:04:59
  • レア装備って青印スプラッシュの事か?青印なら1Fでも出るぞ。 -- 2020-05-16 (土) 16:47:05
  • 無属性極がゆうかで安心してしゅうかいできねぇw -- 2020-05-17 (日) 00:07:13
    • でも最初自分も行きたくねぇって思ってたけど聖チームや輝夜チームの仲間なら前者はHPの高さで後者は被回復の高さで意外となんとかなる。前者の正邪とか極めると素でHP7000越えるし輝夜の被回復スキルLv5を10個付けると300以上は素で被回復になる。ヘカちゃんのバフ無しでも行ける。むしろ、こいしの方がカウンター付けなきゃならん分厄介 -- 2020-05-17 (日) 02:34:11
  • 正直言いたいんだけど、人数制限されてるダンジョン以外で仲間全員連れて行けるのは無理があると思うの。今最大69人連れて行くことが可能だけど、それだけ連れてくとどうしても重くなるしバフや異世界呼び出されるとさらに重くなる。Switchだと作戦・編成を開こうとすると一瞬止まるくらい重い。そして大人数すぎてエラー落ちとかその他問題が発生したりしてるみたいだし。そういう問題なくなるなら別にいいんだけど正直限界があると思う。それにまだ仲間が追加されるかもしれないしそうなれば余計無理な気がする。そんな心配要らないかもしれないけど個人的には仲間を連れてける上限を設けた方がいいんじゃないかなぁ。40人とか・・・ -- 2020-05-18 (月) 15:51:35
  • プレイヤーをCPU化して、いずれかのパートナーを眺める箱庭的な切り替え設定ほしいわ。 -- 2020-05-18 (月) 17:21:44
    • ぶっちゃけローグより タワーディフェンスとかボードとかSRPGとかそっちの方が相性良さそうだよね キャラは全NPCでプレイヤーは神視点から指示を出す的な -- 2020-05-18 (月) 17:30:19
      • もはや別ゲーだけど、パワーディフェンスは楽しいかも。どのみち、こんだけキャラいるのに何してるかわからんチームもいるのでなんかほしいわ。 -- 2020-05-18 (月) 17:49:31
    • トルネコ3の闘技場みたいな感じのAI任せで敵を全滅したらクリア的なのが欲しかったり -- 2020-05-18 (月) 18:39:39
  • みなさんはまだパートナー化していないキャラで仲間になってほしいキャラは何ですか?パートナー化無理だろうとか関係なく東方キャラなら旧作でも何でもいいです。私は魅魔様、幽香、純狐ですね -- 2020-05-19 (火) 18:23:46
    • 旧作もいいのなら神綺様とサグメ様が仲間になってほしいわ -- 2020-05-19 (火) 20:05:59
    • 純狐、さとまい、ナズ、けーきだな。特にさとまいは普通に来てほしい。それらしきボイスがあるんだからさ -- 2020-05-19 (火) 20:06:21
    • めーりん、みすちー、草の根三人。特に草の根はそれぞれ違ったタイプになりそうで面白そう -- 2020-05-19 (火) 21:46:08
    • 日焼けチルノ、にとりかな。ボイスに関してにとりは絶対収録してるだろうし、なんでまだパートナー化してないのか不思議… -- 2020-05-19 (火) 23:51:58
    • 三妖精 -- 2020-05-20 (水) 06:58:35
    • てゐかな -- 2020-05-20 (水) 07:24:59
    • パートナーもそうだけどどうせならプレイヤーとしても使いたいかなぁ -- 2020-05-20 (水) 11:16:41
      • わかる。今すぐには無理だろうけどいつかみら超plus Gみたいに全員プレイヤーとして使えそうな気がする。 -- 2020-05-20 (水) 13:00:10
    • パルスィ、ルーミア、幽香とか -- 2020-05-22 (金) 20:55:33
    • 絶対にムリとは思うけど、幼霊夢の大人ルーミア。電脳体ならあのまま幸せに…。 -- 2020-05-24 (日) 13:42:29
  • 今回って素手の見た目の武器ってあるのかな? -- 2020-05-20 (水) 01:06:07
  • 今回って素手の見た目の武器ってあるのかな? -- 2020-05-20 (水) 01:06:10
    • 無駄オラは多分無いと思う。でも、強き意志があるんだからどこかに極低確率とかでありそう -- 2020-05-20 (水) 06:15:09
  • 漸く百鬼夜行30回の実績が取れた。最近のアプデで直ったのかな?それとも条件でもあったのかな?ってことで次は50回目指そう。 -- 2020-05-20 (水) 15:02:48
  • ずっと気になってたんだけど今作Lunaticって難易度ないけどもしかしてVery Hardがその代わりなのかな? -- 2020-05-20 (水) 18:18:58
  • 今作、鍛冶入道を殆ど見掛けないような気がするんだけど、気のせいかな? -- 2020-05-20 (水) 19:02:14
    • 2部までのストーリーダンジョンは鍛冶入道が出ないよ 3部以降のストーリーダンジョンと属性撃種のダンジョン特に超級以上がでやすいね。 -- 2020-05-20 (水) 23:18:52
  • ちょっと調べてたらあうんとさとまいのSD絵あるみたいじゃないか。能力がまだ出来てないから出てないだけなのか? -- 2020-05-21 (木) 16:13:20
    • それどこにあるの?公式twitter? -- 2020-05-21 (木) 20:24:19
      • そう。2018年5月5日のツイートの画像にあうんとさとまいがいた。まだαバージョンの奴だけどSD絵は今も残してあるとは思う -- 2020-05-21 (木) 21:17:54
  • DLCのロータスフレンズって、どうなってるの?アップデート履歴を見ると、第2弾、第3弾、追加~~なんてあるけど、購入すると順次追加されていくの?早期にDLC購入した人、教えてくださいな。 -- 2020-05-21 (木) 17:42:23
    • 今現在は直ぐに全てが追加される。数ヶ月の早期購入で、日を追うごとに少しずつDLCを追加されるタイプなので、そのような表記になっていた_って慧音が言ってた。 -- 2020-05-21 (木) 21:43:38
      • 誤字表記"数ヶ月"➔"数ヶ月前"って妹紅が言ってた -- 2020-05-21 (木) 21:45:09
      • なるほど、エレガンスのようなシーズンパス的な感じだったのね。ありがとう、気兼ねなく買いに行くことにするよ。 -- 2020-05-21 (木) 23:38:07
  • ふと公式サイト見たけど、壁紙って公開されるのかな? -- 2020-05-21 (木) 21:21:54
    • todrのサイトにはあるからいつかは来るはず、多分。来るといいなぁ -- 2020-05-22 (金) 06:47:12
  • 代表のTwitter見たら拠点のデザイン一新してるみたいなこと書いてあったけどその拠点ってもしかして・・・ -- 2020-05-22 (金) 18:22:07
  • ダンジョンに入って、開幕2ターンで全滅した。フランドール、こぇ~…orz -- 2020-05-22 (金) 21:35:20
  • 既出だけどスキルアイテムはすんごい高値で売れるのね。気になるには討ったあとにうっかり拾った場合は買うかOKAIMONOするしかないのかな?(怖くて拾えずだけど、特例で地面に置けるのかな?) -- 2020-05-23 (土) 22:58:19
    • 自己解決。拾ったら置けないっぽいね。(交換で保持して確認) -- 2020-05-23 (土) 23:01:30
  • 古井戸って最終的にすべての武器防具アイテムが手に入ると考えてええんか? -- 2020-05-24 (日) 23:35:28
  • 秘められし力邪悪なる覚醒 真なる覚醒は今回ほんとにでてくるのか?全く見えないんだが -- 2020-05-25 (月) 00:17:10
    • 秘められは古井戸でも拾った事あるけどどれも属性毎の極級で拾えたな -- 2020-05-25 (月) 03:25:20
      • 何の属性かわかりますか? -- 2020-05-25 (月) 16:48:31
      • ごめん、秘められしと真なるは光で邪悪は闇。つづら等ではなくて恐らく床落ちだったと思う -- 2020-05-25 (月) 18:11:15
  • 新古井戸を3回ほどクリアしたけど、食材拾えるくらいで、あまりメリットないダンジョン...ま、毎回色んなチーム作れるから楽しいけどね。(チームスキルを軸にパーティ作ってる) -- 2020-05-26 (火) 20:58:03
  • 属性ダンジョンは古井戸の装備品も全て拾えるようになっているのでしょうか?月夜見ノ禍太刀とか無慈悲なお祓い棒とか欲しいのですが、古井戸でもなかなか拾えません… -- 2020-05-27 (水) 02:22:20
    • 古井戸潜りたくなくて質問しているんだと思うが分からん、少なくともタイヤとかのデメリットありのお守りは井戸でしか見たことない。井戸は拾えるものが多いから、特定の装備を狙うつもりなら物欲センサーが働くからなあ… -- 2020-05-27 (水) 11:44:32
      • もし属性ダンジョンで -- 2020-05-27 (水) 13:43:51
      • もし属性ダンジョンで拾った方がいるなら情報が欲しい所ですが…いや、すみません…単にまだまだ自分の根気が足りないだけなのだと思います。前作の時の異次元空間に潜った回数に比べれば… -- 2020-05-27 (水) 13:48:24
    • 上記の通りお守りは古井戸にしか無いが、無慈悲や禍津は闇極で金葛から入手出来た。強き意志も水極と北エリアで拾ったし依姫の剣も闇極で拾った。多分、お守り以外は全部属性で拾える。 -- 2020-05-27 (水) 16:41:54
      • やはり存在はしていたのですね。情報を下さりありがとうございました。 -- 2020-05-27 (水) 20:00:15
  • 悪い状態に 弾幕P回復不可 とあるけど、どーやったらつくんだろう? -- 2020-05-28 (木) 21:57:12
    • それどこにある?状態変化図鑑にないんだけど -- 2020-05-28 (木) 22:17:55
      • マニュアルの方にあったのね…忘れてたわ。弾幕P回復不可は前作だと咲夜の世界を使った時にしかならなかったはずだし今作その状態にはなれないはず -- 2020-05-28 (木) 22:43:28
      • というか他にもまだ見たことない状態変化ある…遮光は前作で空がパートナーの時につけてくれたやつだけど不眠ってなんだ…? -- 2020-05-28 (木) 22:54:40
      • レスありです。TODR起動して確認してきたけど、咲夜の世界中でスッキリです。不眠は椛の効果? -- 2020-05-28 (木) 23:27:13
      • あ〜敵の椛の能力にあったわ不眠。こっちもスッキリしたわ。ありがとう -- 2020-05-28 (木) 23:51:12
      • 気になるにキャラエフェクトでなく画面左上の簡易アイコンに存在するのでプレイヤー追加のフラグ?(にとりも消えたので期待薄だろうけど) -- 2020-05-29 (金) 06:46:55
  • ところでこのverが最後っていう絶望は無いよな?まだ1.14から一か月経ってないけど何か心配 -- 2020-05-29 (金) 17:27:03
    • 代表が何か作ってるみたいだから、それがポシャらない限りはまだ何かやってくれると思うよ -- 2020-05-29 (金) 17:42:57
    • 代表が拠点を一新してるらしいし、最近のニコ生で -- 2020-05-29 (金) 19:38:04
      • 新しいアクアのロゴ作ってたの見たからまだ何かあると思う -- 2020-05-29 (金) 19:45:47
    • 1.14はパブリッシャー変更での変則的なものだから予定されたものじゃないだろうし次もあるんじゃない? -- 2020-05-30 (土) 01:22:45
  • ログがもう少し見やすくならないかな…パートナー多すぎる故に拾ったメモリアはもちろんどの百鬼かも判らずで不便。(安定すればどの百鬼でも構わないけど) -- 2020-05-31 (日) 23:25:42
    • 分かるけどどうしたらいいんだろうなぁ。仲間を沢山連れて行くとどうしてもログや落ちてるアイテム見辛くなるし…改善できたらいいね。 -- 2020-06-01 (月) 00:06:13
      • 自己責任でといので -- 2020-06-01 (月) 05:22:20
      • ミス...自己責任でいいので、パートナーと関連敵オフとかかね? -- 2020-06-01 (月) 05:25:08
      • 戦闘ログとその他のシステムログを分けてくれれば解決るす気がする。また操作増えるけど -- 2020-06-01 (月) 07:45:58
      • 画面上のログを必要最低限のものだけ表示して詳細はバックログだけにすれば多少は見やすくなりそう?個人的にパートナーのレベルが上がった表記はバックログだけで見れればいいと思う。 -- 2020-06-07 (日) 17:27:23
    • オプションで味方や敵や自分のログ表示それぞれオンオフあればいいんですけどね。味方のログが一番邪魔。 -- 2020-06-14 (日) 17:53:35
  • 最近悩んでいるのですが、ガネーシャペンダントがどこで集まるのか情報が無くて困っています。古井戸で一つだけ採れたのですが、他のダンジョンを一通りクリアしても見つからないので知っている方が居れば、教えて下さい。 -- 2020-06-01 (月) 00:40:39
    • それに関しては属性ダンジョンの超級以上のお宝地形に低確率であるから集めるのは根気が必要。何を言おう自分も未だに10個集めていない -- 2020-06-01 (月) 02:13:03
      • 情報提供ありがとうございました!頑張って集めてみます。 -- 2020-06-01 (月) 14:02:38
    • 水の超級の36F以降のお宝地形で低確率で入手できる。レイセンにメモリアドロップアップのスキルをセットすれば確率が上がるかもしれない。後、レジデントを使うとか。 -- 2020-06-01 (月) 06:33:06
      • 成る程。ありがとうございます。お宝地形か~。確かに根気が必用そうですね…水のダンジョンなら危険も少ないし、周回するなら楽そうですね。拾得物の旨みは無いけど… -- 2020-06-01 (月) 13:59:55
      • 旨味はZNガイストだと思う。分解でモーターになるからね。 -- 2020-06-01 (月) 21:53:57
  • ダンジョンクリア→リザルト画面→エラー→再起動→神社→あれ?報酬は??・・・帰るまでが遠足なのね。 -- 2020-06-01 (月) 05:30:12
  • 魔剣「アワリティアハデス」と骨付き肉の間ってなんだか分かります?? -- 2020-06-03 (水) 22:20:41
    • 自己解決?武器のコメ欄で推測だけど、大妖精の羽? -- 2020-06-03 (水) 22:23:20
    • こっちは草なぎの剣拾えてないけど、骨付き肉の上は大妖精の羽根で合ってる。 -- 2020-06-05 (金) 17:12:14
      • レスありです。大妖精の羽は気長に探してみます。草薙の剣は極のどっかで1本だけ拾えたので頑張ってくださいませ。 -- 2020-06-05 (金) 18:41:02
      • 草薙の剣は火極と斬急で拾える。アワリティアが光だから光極でも拾えるかも -- 2020-06-05 (金) 20:53:26
      • 大妖精の羽は風極で拾えたよ~ -- 2020-06-06 (土) 16:34:56
      • 極潜ってさくっと4本拾えて、ありです。後は白狼天牙「天」、ラビット2、妖剣「輝針剣」、プリキュア系で武器コンプだけど、ラビット2って実装されてるのかな? -- 2020-06-07 (日) 08:38:43
      • 武器属性はとりあえず、天は風 輝針剣は光 ふたりはナマコたんは水属性。ラビット2と他のプリキュアはパス! -- 2020-06-07 (日) 19:26:33
    • やっぱり風と光なのね。ふたりは持ってるけど、他って出るのかな? -- 2020-06-08 (月) 14:28:18
  • 小悪魔の狂化ボイスって生で聞いてみるとスゴいなw声優さんが本領発揮しまくってるんだけどw -- 2020-06-05 (金) 13:16:33
    • イイコト…シマショ? -- 2020-06-06 (土) 02:02:07
      • 何だろうwカタカナで見るととたんに不気味な感じがするのはw -- 2020-06-07 (日) 10:52:17
  • 今作抵抗印とかは効果重複してもいいんじゃあないかな…普通のダンジョンでも思うけど特に古井戸とかの持ち込み不可ダンジョンで思う。レベル1の状態で100%発動するもの少ないしレベル上げて100%になるやつもレベル最大にしないとならないし。あと一番に呪い耐性は重複して欲しい。25%しかないし対策としては不安過ぎる。ソロ古井戸だと味方に任せられないから諏訪子とか倒せないし…沢山装備できるんだしそうなって欲しいなぁ -- 2020-06-07 (日) 18:27:01
    • 防犯が100%にならないのが困る。飛ばれた先で味方に倒されると行方不明だわ -- 2020-06-08 (月) 07:57:09
  • 仲間でフラン、ヘカーティア以外に体力多めの人って誰かいる? -- 2020-06-07 (日) 20:24:31
    • 神奈子、隠岐奈、ミコラビット、小町、キスメ、紫、綿月姉妹かな。まだいるけど今ぱっと思いついたのは。 -- 2020-06-07 (日) 21:01:48
      • おお〜 ありがとうございました! -- 2020-06-07 (日) 21:21:46
      • HP増加積みまくってHP8000目指したい -- 2020-06-07 (日) 21:23:08
    • うちの正邪、増加積みまくりで8000越えてるぜ。というか8000越えるのって正邪だけじゃね?同じく積みまくりのフランでも7500位だから -- 2020-06-07 (日) 21:29:15
      • そんなんなるんすか!?やり込み勢が強くなりすぎて並のダンジョンじゃ歯応えがなさそうだなぁ 星5そろえて満足してたけど。最良スキル構成考えるか… -- 2020-06-07 (日) 21:52:59
      • 上の正邪と同じ人だけどLv97でHP8000超で今Lv99にしたら普通にHP9000越えたわ。フランもHP8000越えたし -- 2020-06-07 (日) 22:00:07
      • スキルは華扇・紫・小町・おっきー・クラピ・ネムノ・穣子・正邪のHP増加スキルLv5と聖チームスキル(全員Lv5)・響子チームスキル(全員Lv5)の10個。ちなみに穣子スキルを外しても9000越える -- 2020-06-07 (日) 22:06:53
      • 聖チームと輝夜チーム、どっちが体力増加多いんです? -- 2020-06-08 (月) 16:13:37
      • 聖だな。輝夜は正邪が8000いかない。でも被回復が増加されるから輝夜チームもあった方が良い -- 2020-06-08 (月) 17:09:53
  • へえ じゃあ1番体力増加するパッシブスキルは何ですか? -- 2020-06-08 (月) 20:57:37
    • スキルアイテムのページに比較表を作ったよ。参考にして。(かなり大きい表だから見づらいかも) -- 2020-06-09 (火) 00:06:50
      • めっちゃ素敵なデータありです。固定上昇があったのね…通りで計算が会わないわけだわ。 -- 2020-06-09 (火) 09:52:27
  • スキル表見たけど聖より百万鬼夜行の方がHP増加率高いのか。それは盲点だったわ… -- 2020-06-09 (火) 00:54:56
    • 固定上昇分があるのでキャラによっては聖の方が伸びるっぽい?(たぶん素のHPが770以下で聖の方が伸びる…ナマコたんとかと相性が良い模様) -- 2020-06-09 (火) 09:57:26
  • ひさびさにソロの古井戸潜ってローグライク出来て満足?ゲームの方針的にあれだけど、ソロダンジョンも充実してほしい。またはパートナー数名みたいなダンジョンほしいわ。そーすれば嫌でもスキルカードちゃんと装備してレアリティ★5が活きるだろうし。(スキルアイテム次第で死にづらい師匠ゲーかもですが…) -- 2020-06-13 (土) 18:02:22
    • 融合無しの挑戦と鍛錬みたいなのとかもそれはそれで面白そう -- 2020-06-13 (土) 22:29:27
      • レベル引き継ぐならまだしも現時点だと一部を除いてでかいLv70くらいが限界だからなぁ。鍛錬的な奴が来るんならまずは攻撃防御を引き上げなきゃ -- 2020-06-14 (日) 03:14:06
      • パートナーの強さの問題もあるしな。上で話題になってるようなHP盛り盛り構成じゃないと死にまくって話にならないような難易度にされるのは勘弁 -- 2020-06-15 (月) 09:18:39
  • メモリアくんは仲間が回収してくれませんかね…… -- 2020-06-14 (日) 14:31:38
  • 分かるけどそうするとさらにプレイヤーのする事が少なくなってしまうしなぁ…スキルとかで回収できるとかなら良いかもしれん -- 2020-06-14 (日) 15:02:14
  • ディメンジョン・コネクト(アイテム)とかあれば中々良いんじゃないか?普通のディメコネは仲間がいるとアイテム引き寄せできねえから -- 2020-06-14 (日) 22:12:40
  • 過去作からそれは思うので、他ゲーで見かけるマグネット的な回収範囲+1マスみたいな印がほしいわ。 -- 2020-06-15 (月) 00:23:17
    • 状態異常とかにしても面白そう -- 2020-06-16 (火) 08:02:21
  • スキルで能力半減になってもいいから回収してほしいな -- 2020-06-17 (水) 14:31:06
  • メモリアは言わば敵の残骸でしょ?つまり死体回収に定評のあるお燐がやってくれると信じてる -- 2020-06-17 (水) 18:06:15
    • つまりは次のアップデートで追加ですね。バリ楽しみです。ただ、好きなキャラだけど連れて歩けないのね。。。 -- 2020-06-17 (水) 18:22:04
  • スキルの枠制限されたダンジョンあったら面白そうやな… -- 2020-06-15 (月) 18:45:53
  • 新古井戸にて秘められし力ゲット!(初ゲットでうれしい) -- 2020-06-16 (火) 10:59:26
  • オーナースキルだけで十分なくらい強いのって誰がいる? -- 2020-06-16 (火) 20:54:08
    • 初期組だとヘカちゃんが隙の無い構成で強い 後はえーりん 妹紅とかもデフォでチートスキル持ち ぶっちゃけオーナーオンリーだけだと弱くテコ入れが必要キャラの方が少ないくらい -- 2020-06-16 (火) 21:11:58
      • 木主ですありがとうごさいます。大体のキャラデフォでも強いんですね。ではその数少ないテコ入れが必要だと思うキャラは誰でしょうか。(多分針妙丸とかだと思うけど…) -- 2020-06-16 (火) 21:50:30
      • 個人的な感覚だけど・ステが低め被ダメ増効果持ちでフォローが必要 椛 針妙丸 アリス ・メインのアクティブスキルが微妙 スキル構成に合ってない 響子 小傘 小鈴 パチェ 女苑 ・デメリットがキツい フラン(破壊の衝動) 紫苑(パッシブ諸々) こんな感じかな? この辺はメインだけだと物足りないか使いにくいイメージ -- 2020-06-16 (火) 23:38:15
      • なるほど、ありがとうございますm(_ _)m -- 2020-06-17 (水) 00:20:34
    • ナマコだって戦えるって所、見ていてほしいな! -- 2020-06-16 (火) 21:46:15
      • あなたどちらかと言うとオーナースキルより超硬の特性で強いでしょうがw -- 2020-06-16 (火) 21:56:39
    • キスメも元々のスキルがアレなもんだからフォローは不可避。HPは多いが… -- 2020-06-17 (水) 01:14:27
      • 私の存在に、意味なんてあったのかな・・・? -- 2020-06-17 (水) 06:57:32
      • かわいいから存在する意味はあるぞ -- 2020-06-17 (水) 09:19:47
  • 分解結果見てたら 桜花「千本桜」 !? 合ってるなら図鑑のどの位置なんだろう?(自分の図鑑空き的に存在しないような...) -- 2020-06-18 (木) 10:29:33
  • ところで今更だけど潤いって発動してないよね?豊姫や諏訪子のスキルをLv5オーナーにしてもアイコンが出ないどころか効果すらも出てない。 -- 2020-06-19 (金) 00:28:06
  • 少し、代表のTwitter見てたらなんか色々作り直してるみたいね。どうなるかわからんが頑張ってくれよ…本当に -- 2020-06-19 (金) 22:40:41
    • 作り直してるんじゃなくてsteam版の準備してるだけでしょ -- 2020-06-20 (土) 08:30:20
      • それだけじゃなくて、キャラのSDやらなんやら作り直してるみたいなことしっかり書いてあるよ。ちゃんと見て -- 2020-06-20 (土) 09:57:20
  • 本当に今更なのですが、Twitterのキャスト画像見ると未だに出演してないたいちょーの名前がある…ナズーリンもマミゾウも人物リストに載っていない所を見るとにとりと一緒でフラグが立っているということなのかな?いずれにしても期待はしても良いのだろうか… -- 2020-06-20 (土) 02:18:40
    • ナズーリンもマミゾウもクリアボイスであるんだよなぁ。何なら台詞集で調べるといい -- 2020-06-20 (土) 04:32:04
      • ……有りましたね。台詞だけの出演だったのか…盲点でした。教えて下さりありがとうございます。 -- 2020-06-20 (土) 09:40:09
  • にとフュージョンの音が恋しい・・・ -- 2020-06-21 (日) 13:24:03
  • 話ズレると思うけど今や3Dの方が色々とコスパが良いだろうか? 話によるとキャラのアニメーションのコマは手描きで製作してるらしいし -- 2020-06-22 (月) 18:02:19
  • か壁進入状態の屠自古が壁の中にいる時に壁の中で青娥に会っても攻撃ができずしかも、青娥の後をひたすら付いて行くためボコ殴りが続いた❗ -- 2020-06-23 (火) 15:18:54
  • 最近アプデないから心配なんだけど…何か知ってる人いたら教えてクレメンスm(_ _)m -- 2020-06-23 (火) 20:01:31
    • いつからかパブリッシャーが変更したみたいだけど、それは関係無いのかな -- 2020-06-28 (日) 16:58:35
  • 皆さん 霊夢は青と赤どっち使ってますか?どっちが良いでしょ -- 2020-06-25 (木) 20:42:36
    • どっちも使ってるけどどちらかと言うと青霊夢の方が使ってる。カットインがかっこよくて好きたがら。個人的にどっちの方が良いってのはないと思うから自分で好きな方を使えば良いと思うよ。 -- 2020-06-26 (金) 00:17:56
      • ありがとうございます! 青霊夢かっこいいですよね -- 2020-06-26 (金) 05:19:25
  • 今回うえだゆうじさん出てないんですね・・・ -- 2020-06-26 (金) 06:59:26
  • カットインでそのキャラがお気に入りになった人はいますか?自分は穣子様が最高だと思います。どこがとは言わんけど。 -- 2020-06-26 (金) 20:07:27
    • 自分はヘカーティアだな。一番好きなキャラになった理由の一つになるぐらいあや先生のヘカちゃんのカットイン好き(ちなみに好きになった一番の理由はCuree先生のヘカちゃんです) -- 2020-06-26 (金) 21:20:19
    • 自分はキャラが好きになったというより、絵師の方がお気に入りになった人はいます。女宛と紫宛のカットインを描いていた、もりのほん先生が好きです。書籍だと紅魔館組をよく描いてるようで、中でも「もし今日私が死んだなら」というタイトルの同人誌が一番のお気にです。 -- 2020-06-29 (月) 15:04:37
  • みんな 見た目装備なににしてる? -- 2020-07-02 (木) 18:29:12
    • 武器は殴ってもうるさくならない、印も実用的な黒楼 防具は気分 パセストが多いかなぁ? -- 2020-07-05 (日) 19:48:44
  • 枯れない薔薇って景品であったんかい…Wiki内はちゃんと見ないとだね。 -- 2020-07-04 (土) 01:53:00
  • ちょっと気が早いけどもうすぎ1年経つのね。TODR勢なので過去のアプデ履歴不明だけど、もうアプデは来ないのかな??とりあえず壁紙だけ期待しよう?? -- 2020-07-07 (火) 21:43:15
    • 音沙汰が無いんだよなぁ…1.14まで予定してたらしいし、このverが最終もありえそう -- 2020-07-07 (火) 23:58:27
      • 一応拠点周りをリニューアルするための絵は描いてるみたいだから何かする予定はあると思うよ -- 2020-07-08 (水) 21:49:39
  • 最近知ったのですが、霊夢役の佐藤さん・魔理沙役の日笠さん・早苗役の米澤さんは、ふし幻シリーズが始まる前から同じAQUASTYLEでそれぞれの役を担当してたみたいですね。他にも昔から同じ役を演じている人はいるのかな?知っている人いますか? -- 2020-07-09 (木) 15:16:43
  • 今更ながら買ったけどこれはあれか、どっちかっていうと猫3での息子編に特化した感じか。これはこれで好きだしパートナー連れて行かなければ親父編っぽくもできるが…いっそTODRの方も買うかあ -- 2020-07-09 (木) 17:21:53
    • 買おうぜ! -- 2020-07-09 (木) 18:23:59
    • TODRは色々なモードがあるのでローグライク好きなら買って損は無いと思いますよ。なにより操作キャラの数が多いので、同じダンジョンでも違う楽しみ方が出来ます。 -- 2020-07-09 (木) 23:21:34
    • プレイアブルキャラが多いの気になってたし結局TODRの方も買っちゃった、正直消化しきれるか怪しいレベルだけどまあこれで当分遊ぶゲームには困らないな! -- 2020-07-10 (金) 17:42:43
      • ナイス!ハードおよび課金有無不明だけど、ローグ系または題材好きなら末永く遊べると思われ。アプデ来ないから私もTODRに戻ろうかな… -- 2020-07-10 (金) 19:38:24
      • 少しやり込めばトロフィーコンプ自体は難しくありません。ただやり込み要素がものすごいのでその意味では末長く遊べますね。私もアプデ来るまで宇宙装備作りの続きをやろうと思います。 -- 2020-07-10 (金) 20:58:59
  • 藍の装備はじきを重石印で防ごうとする場合って最大30個の装備に付けないとダメって認識であってます? -- 2020-07-12 (日) 08:11:18
    • 抵抗印は防具のどれかに付けるだけでいいよん -- 2020-07-12 (日) 12:35:26
      • レスありです。重石って抵抗なの?弾き時の地面落ちは装備個別だと思ってたけど認識違い? -- 2020-07-12 (日) 22:52:05
    • 防具に重石で防げるのはキャラの強制移動だよ。外された装備が飛んでいくのを防ぐには各装備に重石をつける必要があるよ。 -- 2020-07-12 (日) 23:08:57
  • そろそろ一年経つなぁって思って覗いて見たけど全然更新ないのね…。もうじきCSで新しく東方ゲーが出るそうだけど -- 2020-07-12 (日) 19:46:46
    • 公式にはまだ情報出てないけどSteam版が秋に出るらしいよ。なんか新しくもなってるらしいから出た時にアプデがあるかもね。 -- 2020-07-12 (日) 21:26:15
      • あっ、公式のTwitterにまだ言ってないって意味でしっかり公式から情報出てます。 -- 2020-07-12 (日) 22:44:32
  • なるほど、拠点やキャラグラの話は度々あがっているけどリニューアル意外にも出来ることが増えて欲しいな スタートラインに立ったばかりだから今作だけしかできないようなダンジョンが欲しいね -- 2020-07-14 (火) 16:50:23
  • 今作でしかできないと言ったらやっぱり大人数による百鬼夜行vs百鬼夜行だろうなあ。今わかってる情報によると連れていける人数30人までになったらしいからスキルとかはどうなるかわからんが少なくとも今より楽ではない戦いになりそう… -- 2020-07-14 (火) 19:41:39
  • あら、結局人数制限しちゃうんだ バランスが取れないのとPCスペックによってはカクカクしそうだから仕方ないけどあのワチャワチャ感が好きなだけにそれは残念だな 70近くのうち半数以上は使えないとなると6EX組+月神人間組が強いからそっちに偏りそう そうなると針妙丸とかの低ステは愛がないと使えそうになさそうだし…なんか救済とか欲しい -- 2020-07-14 (火) 20:08:58
  • むしろPCスペックパワーで大人数でもカクつかないようにして欲しかった switchだと結構ゆっくりになるし -- 2020-07-17 (金) 07:13:06
  • PCだけのゲームならそれでも大丈夫だろうけど、PS4とSwitchの方もあるからそうしたんしゃない?多分リニューアルした方もPS4とSwitchに来るだろうしその中で差があまりにもあったらダメだろうし… -- 2020-07-17 (金) 17:52:32
  • PCだけのゲームならそれでも大丈夫だろうけど、PS4とSwitchの方もあるからそうしたんしゃない?多分リニューアルした方もPS4とSwitchに来るだろうしその中で差があまりにもあったらダメだろうし… -- 2020-07-17 (金) 17:53:05
  • 何故か連投になってる…すみません -- 2020-07-17 (金) 17:56:08
  • テキトーにピックしてもさくっと20,30人になる身からするとツライ仕様…チームだけでなく選択キャラのプリセットも欲しくなりそう。 -- 2020-07-15 (水) 10:53:21
  • 30人が全ダンジョン固定ルールなら結構キツイね 育てるのが(既に完了してる人ばかりが多いが)30までだと窮屈 10:10:7:3(護衛)なチーム配分になりそうだ ナマコたんえーりんもこたん姫さま当たりは使わないって選択自体が攻略難易度を上げる行為だと思うし 特定人物を集めるチームスキルが多いから人選は頭でっかちになりそう 逆に汎用性が高いみらぱ 人も〜 式神を〜とかは組みやすいからキャラ選の自由度はそっちの方が高いかなぁ それ以外の要素だと 高ステ>状態異常オーナー マーダー 倍速>その他って優先順位になりそう -- 2020-07-15 (水) 13:28:19
  • 古井戸とかは全員で挑めるようにしてほしいな 30人固定変更は仕方ないと思うけど -- 2020-07-16 (木) 00:19:48
    • そのアプデには間に合わせなくて良いから初回クリア後は無制限みたいな仕様とかにならないかな -- 2020-07-17 (金) 00:02:24
  • ついに明日で発売一周年になるな…流石に何か情報Twitterにだしてくれないかな。上で出ている情報もっと詳しく出して欲しいわ -- 2020-07-17 (金) 19:05:43
    • 個別のバグ対応とか大きなイベントに出てるからエタってはないだろうけど、個別でTwitterや放送が動かんからなぁ めっちゃ不安になる パブリッシャー変わって連絡口が分からないしやらば閉鎖と距離が一気に離れた感があるからそろそろ要望スレ程度は再興して欲しいよね -- 2020-07-18 (土) 17:38:50
  • ここならいいかな…発売1周年おめです。まだ完全とは言えませんが私は待っているのでこれからも頑張ってほしいです。 -- 2020-07-18 (土) 22:06:14
    • ええ、一周年おめでとう。細々と続けてきたから完成まで応援しようかと思う。 -- 2020-07-19 (日) 21:55:56
  • Wiki内のBGMにトラック番号あるけど、豪華版?保存用?のサントラの曲目と一緒ってことなんですか?(過去作のサントラも一緒なのかな??) -- 2020-07-21 (火) 23:36:33
    • まだ書かれてない曲目もあるし…どうなんだろうか -- 2020-07-23 (木) 01:08:21
    • 限定盤にサントラ含むCDが付いてきたが そこに入っているのは本作・みらくるパーティー・みらくる超パーティーのサントラ分で本作初出のものはトラック番号と同じ 過去作か流用しているのは全部使ってないから飛び飛びになって番号がついてないみたいな感じかな tod todr ふとれんは過去作のサントラを入手しないといけない。 あとはバージョンの関係で初期のbgm しか入ってないからヴェルトエンデ関連のbgmはサントラ未収録曲になっている そのせいで番号不明になっている -- 2020-07-23 (木) 11:28:34
      • 情報アリでつ。曲目豊富な素敵なサントラなのね。今更入手は難しそうなので、次回作?は豪華版も検討しようと思います。 -- 2020-07-23 (木) 21:30:10
  • スマホゲーなら絶対にサビ終してるレベルで更新無いなぁ -- 2020-07-24 (金) 15:16:31
    • 会社がどこだか知らんけど例のウイルスで開発が進んでないんじゃないの?拠点をいじってる等のコメントはあるけどそのtwitterがどこにあるんだか分からん -- 2020-07-24 (金) 21:33:38
      • 少し前に代表のTwitterに拠点改装してること書いてあったよ。あとは最近の情報じゃFloweringNight2020でリニューアルしたロータスラビリンスがSteamに初秋頃出るって発表されたのが -- 2020-07-24 (金) 22:16:34
      • 誤送信した。分かったことかな。そのことTwitterにはまだ書いてないのは謎だけど。 -- 2020-07-24 (金) 22:22:02
      • 元から人手不足で大変だって言ってたからね。以前HPの更新のためのバイトをガチで募集してた記憶がある -- 2020-07-25 (土) 08:09:47
  • もともとのUI一新した作品をさらにリニューアルか 実質2作使ったようなものだが… 個人的には伝統的なSEじゃないのが未だ違和感だが これ以降の作品は全部変わってしまうのかな? -- 2020-07-25 (土) 21:58:43
    • すみませんが、伝統的なSEってどんなのですか?過去作TODRしかやってないからどういったのか気になります。説明できればしてほしいですが、できそうになければスルーしてもらって結構です。 -- 2020-07-25 (土) 22:48:08
      • Todr 時代のメニューとかの選択カーソル移動のSEは結構前から使われていたやつなんだよね(フリー素材でもあるけど)今作だとそのメニューとかのカーソルSEが違うから 過去作に慣れてる人からすると違和感残るのよね -- 2020-07-25 (土) 23:10:59
      • 成る程、確かに変わってますね。過去作殆どやってない自分が言えた事ではないけど個人的に今作の雰囲気に合わせたSEな気がしますね。それにSE以外にもそう感じるような部分がある気がします。プレイヤーのステータス表記とか…だからもしかしたら今作限りの可能性もあるかと。あ、勝手な意見ですから聞かなくても結構です。 -- 2020-07-26 (日) 00:31:42
  • 井戸97F大部屋百鬼で1Tからフラン衝動による処理落ちエラーで進めない!死ぬことすら許されないとかどんな苦行。 -- 2020-07-27 (月) 00:05:17
    • ボスエリアでたまにそれに遭遇して困るけど、古井戸でそれ遭遇はきついですね。大部屋でなければ回避できたかもですが、パートナーは極力減らさないとってことで学習になりますた。 -- 2020-07-27 (月) 15:48:27
  • リアクションスキルを全員につけたいのですが、やっぱり妹紅のがいいのでしょうか おすすめはなんですか? -- 2020-08-01 (土) 19:55:51
    • キャラにもよりますが、大体は安定した効果が得られるヘカテや神子のリアクションスキルを付けておけば間違いないと思いますよ。 -- 2020-08-05 (水) 18:26:53
      • ありがとうございました 神子はおもいつかなかったなぁ -- 2020-08-06 (木) 07:46:55
  • パートナーを仲間として使えないなら、せめてスキルはプレイヤーでも使えるようにしてほしい。 -- 2020-08-05 (水) 07:03:38
  • 天使ドクロの書は4にするのに30個、5にするのに10個って…とりあえずGM小鈴がようやく5になつた。 -- 2020-08-09 (日) 07:18:12
  • ここ最近で更新が低迷してるあたり…何かやりがいを見つけないと厳しいなぁ… -- 2020-08-09 (日) 22:36:10
    • せめて何か情報だけでも欲しい…まだ何かやるつもりがあるんなら○○をする予定ですとか言ってほしい。某ウイルスのせいか分からんが公式と代表のTwitterの更新が全くないから不安で安心して待ってられない… -- 2020-08-12 (水) 09:17:03
      • 初秋にSteam版のロータスラビリン出すよ。それに合わせてリニューアルするよ。その前にダブルフォーカスをSteamに出すよって話には作業配信枠とフラワリングナイト2020で言ってる。 -- 2020-08-13 (木) 00:33:49
      • 本当だ…情報ありです。これで安心してまってられるわ。でもダブルフォーカス7月下旬予定ってもう過ぎてるけど間に合わなかったんかな? -- 2020-08-13 (木) 01:32:11
  • 拠点の曲いつ聞いても最高だなぁ… -- 2020-08-12 (水) 00:30:36
  • 不思議な煙集めたいのですが、焼き妹orチェストバスターが拾いやすいダンジョンってどこでしょうか?(討伐せよエネミーの床落ちの方が効率いい?) -- 2020-08-16 (日) 11:19:44
    • 焼き妹は火極級で落ちててチェストバスターは闇極級で落ちてる。前者はフラン、後者は呪いと問答無用の即死があるから対策は必須。根絶を使いたくなければ後者だな。討伐せよなら目薬は必須(透明の天王キスメが普通にいる)。目薬は合成のダンジョンに行くだけで手に入るからリタマラするだけで大量に手に入れる -- 2020-08-17 (月) 11:20:50
  • TDORと比べるとどうしてもストーリー性がないように思えるなぁ... -- 2020-08-20 (木) 16:34:01
    • だってまだアップデート終了してないし…(三妖精やにとりがまだ仲間になってない)でも秋になんたらかんたらだから秋中に行動が無かったら終わりやね -- 2020-08-21 (金) 01:28:34
  • CSに行ったせいでボロボロやんと思ったが今の時流的には進出して良かったよなぁ 直販会とか同人イベントとか軒並み中止だし 寧ろ製作側にとっては過酷だけどやる側にとっては今こそって時代だしもう一踏ん張りして何とか完走して欲しいわね -- 2020-08-22 (土) 20:35:39
    • そうなのか(わかってない)まあ、頑張って完成させてほしいね。こんな事で終わって欲しくない… -- 2020-08-22 (土) 23:51:14
    • しかし代表本人は次からはSteamから先に出さないと無理って考えになった模様 -- 2020-08-23 (日) 11:57:07
      • 時間かけてアプデにアプデを重ねて全部入りにしたのがTODRだからなぁ。いきなり完成品目指さずにアーリーアクセスなんかでまずベースを出してそこにアプデ重ねてくって方が合ってるんだろうね -- 2020-08-24 (月) 14:40:28
  • GL本の属性って闇だけど、拾える火という認識であってます?(ラブレターが集まらない) -- 2020-08-23 (日) 21:26:59
  • なんで金砕棒の解体で天使ドクロの書が出てくるの?って思ったが撲殺天使ドクロちゃんか・・・ -- 2020-08-28 (金) 21:32:29
  • 覚悟してよね。この私が秋の魅力を教えてあげるわ。アプデは来るかなー? -- 2020-09-03 (木) 18:28:35
  • 秋にsteam版が出る予定ではあるけど本当に出るか最近心配になってきてる。情報が少ないから色々見て回ってるけど何の情報も得られないしむしろデマだろうけどアクアは終わったとかロータスは見捨てたとか見て心が苦しくなるばかりになってる…でも、私は信じてる。絶対このまま終わったりしないって信じてるから…早く情報来て(´;ω;`) -- 2020-09-05 (土) 23:04:26
    • 秋は一応9月~11月だぞ。だから、諦めたらそこで試合終了だぜ -- 2020-09-06 (日) 00:39:07
      • そうだね…まだ9月になって間もないしまだまだこれからだよね。諦めず待ってるよ! -- 2020-09-06 (日) 01:10:09
    • ガンダム放送で代表がフルリメイクしてるって言ってたし秋にもアプデとSteam版出ないだろうねぇ -- 2020-09-07 (月) 09:55:54
      • 出ない?間に合わないって事ですか? -- 2020-09-07 (月) 17:42:39
      • 不安にさせて申し訳ない。間に合わないかもって意味です。代表本人が今年はSteamとロータスの開発の方に戻っているって話はあるんでもしかしたら10月辺りに出るかもしれませんね。 -- 2020-09-07 (月) 22:20:36
      • まだまだ時間はありそうなので、残り3人のレアリティ上げでもしますか…(ガネーシャとラブレターと月の姫の黄金の水が集まらん) -- 2020-09-07 (月) 23:51:02
  • アクアスタイルの公式Twitterのアイコン変わってる!? -- 2020-09-09 (水) 20:53:25
    • 追記 画像はどう見てもロータスの拠点の絵だよな…というかsteam版の発表した時の背景の絵だわこれ。という事はもしかして…! -- 2020-09-09 (水) 21:03:43
      • あれ?でも本当に変わったのかな。前の余り覚えてない…変わってるか誰か教えて〜 -- 2020-09-09 (水) 21:15:03
      • 前が何だったかは思い出せないけど変わってるね -- 2020-09-10 (木) 19:39:14
  • ニコニコの代表のアイコンが磨弓になってるけどこれふし幻のSD絵だよね…もしかしてもう鬼形獣のキャラのSD絵作ってあるのか? -- 2020-09-13 (日) 11:20:58
    • まだ見てないけど可能性はありそう…気になるっ -- 2020-09-14 (月) 21:35:13
  • 9月27日の21時に、公式放送の配信予約入ってるね -- 2020-09-21 (月) 16:42:09
    • アクアのTwitter見る限りロータスラビリンスに関するものといのだけはわかる。その他何があるかは知らんがとにかくやっときたよハルトォォォォォォォォォォォォォォォォ!! -- 2020-09-21 (月) 17:36:37
    • 情報ありです -- 2020-09-22 (火) 13:22:03
  • 実際1年半も経過してないし、まだまだ遊べる一新となると既存のSW PSのデータが平気なのか心配になる -- 2020-09-21 (月) 18:23:50
  • 強キャラ強スキルは縛れるから良いけど、弱キャラ弱スキルの救済をして欲しいですね… スタメンが定数になると100%非推奨な仲間とかいたら悲しいし -- 2020-09-21 (月) 18:28:56
  • スライスターンは後発の作品にも便利だから使われるだろうけど メガとスキルはどうなるかなぁ… 仲間を主人公と変わらない装備ではなくてスキルでカスタマイズできるのはRより良いと思うしネタとしても面白い メガ装備も10でなく各種3つぐらいなら出来そうってかお守りは常時2.3個装備可能ぐらいの方がいいかなぁ 属性・撃種はまぁ恩恵がわからんし種族.状態特攻・耐性印でよくねってなるからいらないと思う -- 2020-09-25 (金) 20:55:35
    • 装備の仕様を続投させるならメガによる複数装備より通常アイテムと分離してる方が曲者だと思う 隙間が装備に対応してなくて使い辛い 大量キープできるから金策や空腹とか装備する以外の用途が普通のローグより多く持てて強力だし とは言え収集に一々保存の隙間を持ってかなくてよくなったメリットもあるし 隙間対応させる 持ち不は保持できる装備の数に制限とか調整して続投して欲しい所 -- 2020-09-25 (金) 23:52:25
  • 新体制報告と新作情報の公式生放送がくるぞー -- 2020-09-26 (土) 11:03:17
    • 公式Twitterのあきゅすず新しく描いたのかな?かわいい -- 2020-09-26 (土) 12:28:12
  • LLRは実質新作だけどLL購入者は無料DLか。でも容量キツい、ぐぬぬ -- 2020-09-27 (日) 23:08:23
    • 銀行員見てて損ねたけど、Rってリローデッドってコト!? -- 2020-09-27 (日) 23:47:56
      • 例えるなら旧FF14と新生FF14 ストーリー以外は基本刷新の実質別ゲー PSSWはSteam版より遅いけど無料アプデで導入可+追加キャラも無料 -- 2020-09-28 (月) 03:03:23
      • 刷新した部分が多すぎてLLからセーブデータ引き継げない程度には別ゲーだよ。来春予定だけどたぶん遅れる -- 2020-09-28 (月) 07:21:19
      • 情報ありです。 -- 2020-09-28 (月) 12:48:17
    • 途中送信…Rだけどリメイク感が強いのね秋すっ飛ばして春とだいぶ先だけど気長に待ちますかね。 -- 2020-09-28 (月) 12:50:49
  • めっちゃ良くなるじゃねーか!セーブデータ引き継ぎ無いから黒桜剣もろともさようならだけど、それでもあらゆる点が良くなるんならマイナスどころか大幅なプラスだぜ!しかし…代表の最初の話は…まあ、うん… -- 2020-09-27 (日) 23:55:11
  • 想像以上に良い感じになってた…ふし幻LLRか。今からもう楽しみすぎてやばいわw今日寝られないかも… -- 2020-09-28 (月) 01:26:00
    • 待っててよかったと思えたわ switch2本買ったけどsteam版も買うわ! -- 2020-09-28 (月) 03:45:46
  • 実質別ゲーだから新しくwikiを作る事になるか… 寂しくはなるが…これで打ち止めなら骨の底まで遊べるか 90%は収集作業だったけど 縛りとかTAとかやってみようかな -- 2020-09-28 (月) 03:06:03
    • プリキュア系実装せずにアプデは終了って感じないアナウンスだったんすかね?(プリキュアシリーズは拾えてないだけでじっそうされてるのかもですが…) -- 2020-09-28 (月) 12:53:15
      • 生放送で言ってたけどロータスラビリンス作ったチームは解散したからもうアプデは来ない ロータスラビリンスRは新しいチームで作ってるっていう内容だった -- 2020-09-28 (月) 23:47:32
      • 情報ありです。アプデはもうないと…TODRに戻ろうかな。。。 -- 2020-10-01 (木) 20:57:01
      • いや、ロータスラビリンスRが無料アップデートで出るものだからアプデはあるよ。旧ロータスにはもう無いだけ。ただロータスRは先にsteamに出した後にPS4とSwitchにアプデ来るからそっちだと来年の春頃の予定だからちょっと待つ事になるからTODRに戻ってもいいんじゃない?自分はロータスRであしもと下に戻るから慣らすために戻ろうかなと思ってるし。 -- 2020-10-02 (金) 00:44:35
  • PS4からPS4にリメイクされたなんちゃらリボーンの二の舞にならないことを祈る -- 2020-09-28 (月) 19:04:31
  • 天空璋の3面以降のキャラってもしかして忘れられてる? -- 2020-09-28 (月) 20:00:21
    • それは思ったけどどうなんだろうな。生放送で触れられてなかったから今回は出ないのかも? -- 2020-09-28 (月) 21:33:35
    • 自分も思った。なんかまた生放送するみたいなこと言ってたし、質問時間があれば聞いた方がいいかも -- 2020-09-28 (月) 23:31:17
  • 入れたい機能だけどプログラミング担当から絶対バグるって言われてる機能を紹介で実際にバグりまくってるの笑った。でも操作キャラ切り替えできたら面白そう -- 2020-09-28 (月) 21:45:26
    • 発売後から実装でいいからとても欲しい機能だわ まじ期待 -- 2020-09-28 (月) 23:44:20
  • 敵もチームで攻めてくるってすごく楽しくなりそうだなぁ。という事はでかいフランと創魔神キスメでチーム組んで襲ってきたりするのかな?(絶望) -- 2020-09-28 (月) 23:16:26
    • 幽香リーダーの小隊とかどう転んでも面倒臭そう 引っ付いてるモブがフランとかだったらどうすりゃいいんだろう? -- 2020-09-29 (火) 00:00:51
    • 逆にフランリーダーで幽香大量の小隊だったら、破壊衝動を発動した直後に妹ちゃんが粉々にされるのか・・・・ -- 2020-10-02 (金) 00:09:42
    • そこに範囲4,威力150%、確率100%のスプラッシュ印があるじゃろ?(新で手に入るとは言っていない) -- 2020-10-02 (金) 21:12:24
  • 新の方で6人追加ってあったけど、にとりと誰だろう…マミゾウって来るんだっけ?後はナズーリンとか来そう -- 2020-09-29 (火) 05:48:11
    • スクショに出てるにとりを除くとストーリー出てきた3妖精 燐 リザルトボイスに載ってるマミ ナズ 舞 が有力だが 6をオーバーしてるな少なくともストーリー出てNPC参加してる4人は使えないのは未だ変(しかしながらストーリーで戦力外になってるから話はそのままだと矛盾する) ワンチャン鬼形組で6人って解釈も可能だけども… -- 2020-09-29 (火) 13:59:00
  • ロータスフレンズ特典の追加ダンジョン未実装のままだけど生放送で何か言ってた? -- 2020-09-29 (火) 20:29:40
    • LLの企画は全部解散、そのお詫びも込めてLL購入者はLLR無料DL可能 -- 2020-09-29 (火) 21:02:27
    • ロータスフレンズで増える追加ダンジョンはLLRで必ず出すって代表が言ってたよ。 -- 2020-09-29 (火) 21:24:59
      • 情報ありがとうございます。 -- 2020-09-29 (火) 21:39:07
  • 地味に気になるのは種族:超人の細分化だな 魔理沙 天子 が別種族になるから厄介そうだ 多分 魔法使い 仙人 月人or蓬莱になるのかな? -- 2020-10-01 (木) 12:16:37
    • そういや種族が細分化されるということは装備の特効印とか耐性印とかも変わるのか。 -- 2020-10-02 (金) 18:44:09
      • そんな多くなると緋想、非々想とか使いもんにならなそう -- 2020-10-02 (金) 21:08:44
      • 3rdシリーズから少数の種族を省いたり統合したりした。2ndシリーズまでは魔法使い、盗人、天狗、水棲、天人、月人、爆発、吸血鬼など細かかった。 -- 2020-10-02 (金) 22:00:11
      • 東方知らないTODR勢からすると漸く種族に慣れつつあるので大幅変更はつらいっす。ってか古参や東方好きな方にはあの種族で分かりやすいんですかね?(武器商人~女剣士以来からで下にある耳すら当初理解できず) -- 2020-10-03 (土) 00:18:14
      • 超人=人間っぽいけど通常の人間ではない(魔法使い・仙人・蓬莱人・月人・天人)、耳=動物ベースって考えとけば原作知ってればまず特定できる。超人も何で入ってるのかよくわからないのは魔理沙(魔法は使えるけど人間から種族としての魔法使いになる儀式をしてないので種族:魔法使いではない)と屠自古(尸解仙化に失敗してるから本来は亡霊)くらいであとは妥当な感じ -- 2020-10-03 (土) 03:40:41
    • 耳ってなんだよ!?とも言ってたからこの辺も変わりそうね -- 2020-10-02 (金) 23:52:54
    • レスになってないけど盗人って最近復活した?(ラストジャッジメントに今作はないとあったけど、たぶん魔理沙から攻撃食らって非非想で確認。) -- 2020-10-03 (土) 00:07:50
      • えーき様に盗人特攻みたいなスキルあったと思うから存在してると思う -- 2020-10-03 (土) 02:56:51
      • ってこのサイトの記述の事か。下の方には存在前提の記述があるし非非想で確認できたんならあるんじゃない? -- 2020-10-03 (土) 03:00:50
  • LL開発チーム解散で、LLRはTODRチームが開発だから期待は持てるね。あとはみら超みたいに好きなキャラ操作できるようになってくれればいいな。 -- 2020-10-04 (日) 06:10:59
    • 生放送でやってた時、バグってたとはいえレミリアとかを操作してたからそのバグをどうにかすれば恐らく出来ると思う。代表も出来れば入れたいって言ってたし -- 2020-10-04 (日) 10:29:32
      • 悉くバグらせてくるネムノで笑った。LL紹介放送の時に代表がネムノの声良いよね~言いながらプレイしてたの思い出したよ -- 2020-10-04 (日) 10:54:26
      • 問題はメリットだな 超パみたいに弾幕で固有能力とか発動できないとただ動かすだけになりそうだし 切り替わってる間早天や操作キャラのスキルは機能するのかどうかによるし 下手すると画面外で早天が落ちるとゲームオーバーもありえるからリスキーだよね -- 2020-10-04 (日) 21:32:56
      • 切り替えた先でアイテム回収できるだけでも価値がある -- 2020-10-05 (月) 04:08:38
      • 確かアイテムは仲間が勝手に回収してくれるって言ってた気がする。だからやる事といえば浮遊で離れの宝物部屋に行く…位かな? -- 2020-10-05 (月) 10:19:56
      • 生放送で発生したバグ以外にも問題は色々起こりそうな気がするが・・・・コレを求めてた人こそ多いと思うから頑張ってほしいね。あと、弾幕P15消費くらいでもいいからスキル発動できればなぁ -- 2020-10-05 (月) 18:27:47
      • 私的にグラとボイス変化だけど、弾幕も使えたら楽しそうだけど制限多そう。アイテム回収はうれしい反面、要らんもの拾ってアイテム欄圧迫はやだなーってことでメモリアや弾幕P限定とかできたらいいな。 -- 2020-10-05 (月) 19:38:33
      • 仲間が回収してくれるのはメモリアとPアイテムだけしゃない?だから勝手にアイテム欄圧迫することは無いと思うよ -- 2020-10-05 (月) 21:23:00
      • リアルタイムで変えるのは結構制約やプレースタイルが大味になりそうだな ただ、元々大量のボイスがあるならば実装不可でも単純にプレイヤーのボイスを仲間キャラの戦闘ボイスに変える機能があっても良いかも 生放送見た感じだと飲食ボイスもあるからね -- 2020-10-05 (月) 23:44:07
  • 10月9日の22時、また公式生放送があるぞー!前回と違って今回はようつべの方でもやるみたい。 -- 2020-10-06 (火) 22:41:51
    • マジか前回はおま環のせいで飛び飛びだったんだよなあ ようつべでやるのは有り難い -- 2020-10-07 (水) 06:12:34
    • ニコ生だけでも画面変更とかでたまにぐだるのにつべまでやったらいったいどうなってしまうんだ -- 2020-10-07 (水) 10:22:22
  • 東方ダンマク祭り見て分かったけど代表が旧ロータスに居なかったのそうゆうことかよ…大変だったんだなぁ -- 2020-10-10 (土) 23:44:46
  • LLで実現しきれなかった事がTODRチームが成し遂げそうな勢い、LL批判に負けずに応援したい。 -- 2020-10-13 (火) 23:12:17
    • 批判動画が上がっててLLRの信頼に傷がつかないと良いが… -- 2020-10-13 (火) 23:14:32
      • その動画ってもしかして東方ダンマク祭りと同じ日に投稿されたやつ?LLRの話がないから案の定コメント欄批判ばっかになってたけど、負けずに頑張って欲しいわ。 -- 2020-10-14 (水) 00:30:26
      • 批判動画の事は知らないけどLLga -- 2020-10-14 (水) 23:29:47
      • 動画内容自体はそこそこ正当な評価で、戒めや研究資料だと思えば悪くない。ぶっちゃけ今更再燃されても、購入予定の新規や離れるファンは既にいない。LLRの内容からして、今でも見てくれてる人への信用回復的な出血アプデだから、信頼だけは傷つかないと思うよ -- 2020-10-16 (金) 00:24:38
      • Steam版買う身としては炎上の事知ってるしあの手の動画観ても今更何も思わないってのが本音。 -- 2020-10-16 (金) 09:29:27
      • 傷をつけたのはアクアの自業自得だからなぁ・・・一年寝かせてレビューしろってさんざん言われてたから高評価レビューバンバン出るの期待してたからちょっと残念ではある。 -- 2020-10-18 (日) 11:17:15
      • 延期申し出ても決算あるからと押し切られたとはいえ、結局アプデ一通りやっても代表公認のこのザマだからなぁ。是非ともLLRで挽回して欲しい -- 2020-10-22 (木) 22:24:55
  • 色々言われるのは仕方ないことでしょ。ごめん途中書き込みしちゃった -- 2020-10-14 (水) 23:30:36
  • 阿求のSD絵がLLRで変わるけど、GM阿求の方も変わるのかな?あれだと立ち絵と違う…というかみら超の阿求のSD絵だし -- 2020-10-23 (金) 17:35:44
  • 負傷をやっと拾えたけど、回避不能の大部屋百鬼に遭遇して泣く泣くロスト… -- 2020-10-27 (火) 07:33:47
  • Rの育成大丈夫かな? 70オーバーに対して24出撃だから据え置き10万でカンスト5でも結構しんどいぞ キスメや霊夢はかなり上がりづらい設定だし 初期みたいに青天井好感度アップとか太子様スキル×10とかできないしな なんか代替えの稼ぎでもあるかな? -- 2020-10-29 (木) 15:28:16
    • 極級の床落ち限定マラソンをもう一回やるのは勘弁して欲しい 多分別の方向でレアリティアップの縛りがつくと思われるけど -- 2020-10-29 (木) 15:39:31
  • 最近雑談更新されてなくて草 -- 2020-11-15 (日) 16:52:48
    • なんというか…LLRになるから今のロータスで話すことがないっていうか… -- 2020-11-15 (日) 20:59:31
  • そういえば確かsteamでも出るんじゃなかったっけLLRって。steamに先行配信してからswitch/ps4だったような -- 2020-11-15 (日) 22:52:13
    • アプデのしやすいsteamで先行ブラッシュアップしてからコンシューマだよ -- 2020-11-16 (月) 00:17:49
  • LLRでたら新wiki作るだろうしどっちにしろここ荒地のまま終わるんだな・・・ -- 2020-11-16 (月) 09:30:57
    • 通りでダンジョンなどまだ空いてた項目が更新されてきたわけか -- 2020-11-21 (土) 19:35:23
  • 久々に公式サイト見たら 壁紙にて『【近日更新予定】』もしかしてとうとう公開される感じ?それとも前からこの表示だった? -- 2020-12-04 (金) 15:21:48
    • たしかずっと前からそうだったとおもうぜ -- 2020-12-07 (月) 16:54:40
  • 敵もチームで来るってことは幽々子とわかさぎ姫が同じチームだった場合即喰われるのか… -- 2020-12-11 (金) 21:29:14
    • チーム捕食とかあるかも 幽々子基準でみすちーとわかさぎ姫がメンバーで(くたかちゃんもいるかも?) -- 2020-12-12 (土) 01:44:08
    • 敵のチームが味方と同じ仕様ならミスティアかわかさぎ姫がリーダーで幽々子がチームにいたら喰った瞬間全滅する事になるのかな…? -- 2020-12-12 (土) 13:44:47
      • それはそれで面白そう。 -- 2021-02-27 (土) 12:25:01
  • ところで1月だかに来るって言ってた気がしたけど、後1か月?結構早く感じるなぁ -- 2020-12-19 (土) 14:52:19
    • 据え置きより先行する予定のsteam版を秋~冬辺りに出したいって言ってたけどまだ一向に・・・だから気長に待つべし -- 2020-12-20 (日) 11:28:38
    • ゲーム業界の冬は長いからなぁ。 -- 2020-12-20 (日) 12:24:21
  • 新年あけましておめでとうございます でもここのwikiの雑談更新されなくて寂しい(T_T) -- 2021-01-03 (日) 16:55:02
    • みんなLLR待ちだからね…あれがsteamに出たら多少は更新されるだろうよ -- 2021-01-03 (日) 19:16:49
      • でもLLR出たら新しくwiki作られると思うからむしろみんなそっち行ってこっちは殆ど更新されなくなりそうだけどね… -- 2021-01-03 (日) 21:20:06
      • TODRの時を知らないにわかですが、R出たら別Wikiになっちゃうのか…発売ぐらいから雑談にお世話になったので悲しいな。 -- 2021-01-05 (火) 13:05:32
  • ん?最新の30件が更新されまくってるが誰か編集してるのか?一昨日はモンスター系全てのページだったし -- 2021-02-10 (水) 08:16:16
    • モンスターの撃種追加や誤字訂正、属性ダンジョンの出現テーブル修正など色々あった。 -- 2021-02-10 (水) 14:13:07
    • LLR発表辺りからTODR仕様のままだったりスカスカだった各ページをコツコツ編集してくれてるニキが居るよ -- 2021-02-11 (木) 10:49:19
  • ところでガネーシャペンダントとキーパーツってどこにあんの?特にガネーシャペンダント -- 2021-02-17 (水) 15:31:58
    • メモリアのページ見ようか -- 2021-02-17 (水) 17:47:22
  • 3月!もうじき春ですよ? -- 2021-03-01 (月) 08:28:38
  • センジュナマコの追憶って初級と中級でどっちが効率良いん? -- 2021-03-01 (月) 09:42:41
    • 追憶集めてる=そのうち記憶、再現も集めるだろうので、パーティ育ってるのであれば、他のレアもついでに視野で超?でなく極?で集めたほうがいいと思われ。(一部残滓を除き、潜ってれば捨てるほど集まるよ) -- 2021-03-01 (月) 10:59:50
      • おお、ありがとう 他キャラが星4~5なのにナマコたんだけ追憶が無くて星2だったからどこが効率良いのか分からんかったよ -- 2021-03-01 (月) 12:33:05
      • ごめんなさい。体感でガセ書いたっぽいです。。。自分のメモリアより 残滓28、追憶35、記憶29、再現20 だったので、中級とかで集めた方がいいかもです。 -- 2021-03-01 (月) 13:23:46
  • 完全に決まった訳ではないけどLLRとかの情報の生放送は今のところ月末予定らしいね。楽しみやわ -- 2021-03-02 (火) 01:14:55
    • 情報ありです。が、今日が2日で月末予定でつか… -- 2021-03-02 (火) 16:21:50
    • この様子だと今月中に生放送なさそう 無理なら無理で告知ほしいが -- 2021-03-30 (火) 13:25:48
  • ラブレターって分解以外だとお宝地形でしか入手できない?床落ちじゃ見てない気がする -- 2021-03-07 (日) 12:29:17
    • いまだに必要個数集まらないので、私はそー感じます。(ガネーシャも集まらない) -- 2021-03-10 (水) 17:21:14
  • Rでは装備調整をもう一度やって欲しいね 例えば、片手武器類は本来の個性が死ぬほど弱体化くらって残念な性能だらけだし 防御面は呪い防犯劣化25%しかないのはキツい レベルカンストした装備の固有印限定で100%に成長するのが欲しいフラワーマスターとか開運みたいに -- 2021-03-12 (金) 14:13:30
    • 効果が上限付き加算方程式じゃないかぎりそう思うわな… -- 2021-03-13 (土) 20:30:41
  • 明日の例大祭で何か生放送についての情報あるかな -- 2021-03-20 (土) 12:03:35
    • 無いと思う、公式Twitterで参加するとも書いてないし -- 2021-03-21 (日) 10:30:24
  • まだ「やるよー」声明と基礎部分のテストプレイ(まだバグまみれ)くらいしか情報だしてないこっちよりも、具体的に企画進んで広報もしっかりやってるダンマクカグラで方でやっぱり忙しい感じなのかね今は -- 2021-03-26 (金) 10:16:26
    • 月末予定の生放送も無理そうだしロータスR自体の開発は進んでるのかもしれないけど広報やSteamストアページ作る代表自身がダンマクの納期に追われて作業できてないんじゃないかな -- 2021-03-27 (土) 12:50:45
  • 生放送ってあったんですかね?(ここになんもない=なかった?) -- 2021-04-06 (火) 17:30:48
    • 告知すらないからやってすらない -- 2021-04-06 (火) 17:59:46
    • 放送はなかったけど代表がやってるガンダム放送で影狼ちゃんのカットイン絵のチラ見せと配信日は決まったとは言ってた 配信日というのはおそらくSteam版のこと -- 2021-04-06 (火) 21:24:50
      • 情報ありです。日付までは未定みたいですが、ひとまず開発はされてるってコトで安心しました。 -- 2021-04-07 (水) 09:44:55
  • 人並みな疑問だけど敵も部隊制だと強制移動系とか透明とか壁抜け水路移動とか気まぐれとかこの辺の足並み揃わなかったり、個々能力噛み合わないバランスはどうなるのかなと 後はリーダー倒せば部下もまとめて死ぬ仕様は部下に幸福ぶん投げてリーダー始末すればラクな稼ぎになりそうだし 隊まるごとレベルを共有とか言う鬼畜仕様なのか気になったりする 初報以来だから無理なら消されてそうではあるけど -- 2021-04-09 (金) 13:22:06
    • リグルがいる敵部隊とか歩調が合わないから孤立しそうだし、ムラサとかも仕様的に団体行動と相性が悪い敵キャラは多そう 一部キャラは今まで通り単独でもいいかもね 個人的には遠距離勢が集団に入ると誤射でリーダーと心中起こしたり、自分がリーダーなら部下を殺してレベルアップしやすく今まで以上の困ったちゃんになりそうだな -- 2021-04-09 (金) 16:22:23
    • 敵リーダーが瞬間移動したら部下もまとめて移動とか、部下の歩調がリーダーに合わされたりとか…ない…? -- 2021-04-11 (日) 23:07:15
    • 一切の移動を行わない、そーなのかーとかいう暗黒妖怪 -- 2021-04-15 (木) 03:32:20
  • 目標予定ながら5月2日にRの放送らしい -- 2021-04-20 (火) 15:29:17
    • やっと…やっと来るのかLLRの生放送。まだ目標だからわからないけど、それが知れただけでも嬉しいわ。あとナズーリンの絵出してきたってことは新しく仲間になるのかな?確かボイスだけあったよね -- 2021-04-20 (火) 16:03:06
    • 情報ありです。とうとうお披露目会とはめっちゃ楽しみです。拡散しないとです? -- 2021-04-22 (木) 16:20:36
  • 明日生放送だけど正直期待しかない -- 2021-05-01 (土) 08:53:08
    • PV公開とシステム公開 Steam配信日公開とそれに合わせてCS版へのアプデ配信予定日公開はあるな -- 2021-05-01 (土) 13:58:57
  • スチームは5月、PS4/Switchは夏予定らしい ちなみにダンカグも夏予定 -- 2021-05-02 (日) 00:37:14
    • これ、ダンカグライブでちょろっと公開されてたやつ -- 2021-05-02 (日) 00:38:03
  • 開発中の画面だけど、ナズーリン、影狼、静葉、マミゾウ、にとりが仲間になってるし立ちモーションも違うしで、全くの別物だな...立ちモーション違うのは流石にビビった...これがアクアスタイルの本気か -- 2021-05-02 (日) 03:32:43
  • 以前の修正案的な放送だとコンティニューに回数制限をつけるみたいな感じだったけど、今回それが無くなっているように見えたな -- 2021-05-04 (火) 07:22:18
  • ストーリーじゃなくてレベルで装備できる量を増やしてほしいと思った。特に持ち不 -- 2021-05-04 (火) 16:16:22
  • 分解が実質消化 合成のいい所取り的なほどエグいなNTFの合成の上位互換的性能 経験と修正値吸い出せるなら持ち不でもがんばればカンスト狙えるか -- 2021-05-05 (水) 16:39:58
  • いやー正直アプデされないんじゃないかと思ってました…大きく変わるみたいだから多分またバグ増えるだろうけど、それ以上にクッソ楽しみだわ -- 2021-05-05 (水) 16:46:43
  • ところでSteamで配信されたら、ここも人増えるかな -- 2021-05-09 (日) 13:52:57
    • 配信されたら多分新しいwiki作られてそっちの方に人が行くと思うからここはもう増えないかな… -- 2021-05-09 (日) 17:14:59
      • そういやそうか ダンジョンはほぼここのコピペになるだろうし システム面も新システム多いからな… -- 2021-05-09 (日) 19:08:16
  • 22日に詳細な価格やらなんかの配信日か -- 2021-05-11 (火) 13:47:50
  • Steamストアページが公開されました -- 2021-05-11 (火) 15:00:54
  • もうあと一週間でsteam配信日か…早いもんだな -- 2021-05-17 (月) 08:29:21 New


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   ページ作成 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-05-17 (月) 08:29:26 (1d)